facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 586
  •  
  • 2013/03/23(土) 03:16:37
最終電車通過前後のオオゼキ踏切
http://www.youtube.com/watch?v=AUpc9pM9sOc


「フォ〜〜〜〜〜!!!」

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/03/23(土) 05:35:22
>>586
ただ騒ぎたいだけの奴らばかり

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2013/03/23(土) 06:59:43
始発どうでした?
酔っ払い多数?w

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2013/03/23(土) 07:19:45
>>586
ボード?あげてる奴ら迷惑

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2013/03/23(土) 08:09:48
小田急電鉄を語ろう! Part89
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1359818079/898

898 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2013/03/23(土) 01:58:29.47 ID:RkRWSD0eO
昼間に下北沢を通過するロマンスカーが珍しくミュージックホンを鳴らしながら通過して行ったよ

もう永遠に下北沢の街でこれを耳にすることはないんだなあ

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2013/03/23(土) 11:09:05
写真撮ってたらすれ違ったリーマンに「バカじゃねーの」と言われました

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2013/03/23(土) 11:55:29
よほど邪魔だったのでしょう

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2013/03/23(土) 13:42:33
邪魔じゃない ガラガラだった

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2013/03/23(土) 13:44:46
風評被害か心がせまいか

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2013/03/23(土) 14:55:55
小田急地下化反対!
僕らの踏み切りを返せ!
小田急に謝罪と保障を要求する!

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2013/03/23(土) 15:03:05
社員「もうダメです!更新料は返しましょう!」
社長「イカン!弱みを見せるな!当然払うものだと思わせろ!」
社員「思わせろって、、、」
社長「思う!まず自分が思う!払うものだよ♪そう思う♪」
社員「踊りだしちゃったよ、、、」

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2013/03/23(土) 16:07:57
赤津 赤津

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2013/03/23(土) 17:00:49
小田急の見えなくなった下北沢
なんだか街がガラーンとしている

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2013/03/23(土) 17:15:35
うそだろ
まだ線路そのままだし見えなくなってねえぞ

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2013/03/23(土) 17:26:19
こういう、TVで話題になるようなトピックがあると、
知らないのに書き込むやつがいるんだよ。

自分浅草出身なんだけど、5月になると、三社祭がらみでトンチンカンな書き込みが多いこと多いこと。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2013/03/23(土) 18:15:58
なんか見た感じ東北沢のホームのほうが広い感じ。
下北沢は本来2層で運用する設計だからかな。
(今のは将来的には各停用になるんだっけ?)

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2013/03/23(土) 18:22:56
優等とか言ってるから今日から使うホームが急行用みたいだよ

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2013/03/23(土) 18:45:35
>>602
?

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2013/03/23(土) 20:41:47
さっさと線路撤去して緑道にしてほしい

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2013/03/23(土) 21:30:05
小田急線下北沢駅から出口まで時間かかる。遠過ぎ。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2013/03/23(土) 21:32:19
>>599
だから電車のことだよ。

と一応釣られる。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2013/03/23(土) 22:53:19
今までに比べれば長いことは確かだが、メトロや都営のとてつもない地下ダンジョンにならされてたからか、想像よりは深刻に感じなかった。
まぁでもラッシュ時も慣れるまでは鬼畜だろうな
しかし封鎖された踏切と線路はかなしいもんだね

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2013/03/23(土) 23:53:48
そういやピーコックももうすぐでイオンのものになるな

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:06:52
意外と深いのね、地下3階。
しかし、今コンコースとして使ってる地下2階が各駅用ホームになるみたいだけど、やたら狭く感じるなあ。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2013/03/24(日) 16:26:31
駅中の店とかあるの?

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2013/03/24(日) 21:57:05
 
地上が遠い・・・。あれほど深いとは・・(>_<)

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2013/03/24(日) 22:11:06
あのホームで朝ラッシュさばけるのかな。特にダイヤ乱れた時なんか。
あれだけ乗り継ぎ経路が長かったらそこに客を溜める算段かな。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2013/03/24(日) 22:41:18
せっかく新しく作ったのだからホームドアを設置すればよかったのに。
費用がかかっても長い目でみれば安いもんでしょ?警備員の雇用とかと関係あるのかな?

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2013/03/24(日) 23:05:54
あの狭さでホームドアつけたら人が歩けないでしょw

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2013/03/24(日) 23:42:05
すべての車両のドア位置を統一しないといけないとか、いろいろ条件が
あるんですね。失礼しました。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2013/03/25(月) 00:08:43
>>610
新宿よりの駅中は閉店しますという挨拶と共に半月くらい前に
閉店してたな。どこそこで再開とかかいてなかったからこのまま
複々線化までないのかな?
少なくとも今現在はどこにもない。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2013/03/25(月) 08:31:51
売店ならあったけどね。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2013/03/25(月) 08:49:27
そうですか
それは不正確な情報を挙げてしまい失礼しました。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2013/03/25(月) 09:15:51
いえいえ。

にしても、まだ地上ホームはあるし、電気はついてるから、ホームに人がいないってのがなんか不思議に感じるわ。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2013/03/25(月) 11:03:43
「駅が地下化した事で降りる客が減り、シモキタ離れを起こすのが心配」とか
言う話も出てますが、今までが異常だっただけです。少しくらい寂れてもいい。

ライブハウスや劇場に群がる者たちに散々迷惑を受けてきた自分や家族は
昔の静かな環境を希望しています。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2013/03/25(月) 11:40:35
人それぞれだから少しくらい寂れてもの「少し」が難しそう

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2013/03/25(月) 12:03:51
でもさ、同じく小田急で地下化した成城って全く寂れてないよね
東急の大岡山とかむしろ発展した駅も多いし

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2013/03/25(月) 12:17:23
演劇もねえ、出待ちで道一杯に広がってるしね。
そのくせ「上演中につきお静かに願います」みたいな看板出すし。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2013/03/25(月) 21:45:08
>>623
それに関わる一般住宅は、かなり限定されねえか。
一種低層地域のことじゃああるまいし。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2013/03/26(火) 05:34:19
>>574
井の頭通りの拡張こうじは10数年どころじゃないよ。30年近いよ。54号完成時期なんて…みんな死んでるか地震で街が倒壊しているかじゃない?

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2013/03/26(火) 06:30:27
地下になって開かずの踏切がなくなり嬉しい。
もっと早く地下にしてほしかった。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2013/03/26(火) 14:00:14
あの昭和仲見世みたいなのを線路跡に移築すればよかったのに

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2013/03/26(火) 15:20:24
線路跡は綺麗な歩道と公園になりまーす

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2013/03/26(火) 18:52:51
オオゼキの前辺りから駅の方に向かってロータリーとかになるんだよなたしか
んでスズナリから鎌倉通りのセブンイレブンまで幅26mの大通りがズドーンと出来る
ってかすげー坂道じゃね?w
この区間だけで用地買収にいくらかかったんだろ

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2013/03/26(火) 18:55:47
>>629
出来てる訳ない

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2013/03/26(火) 20:12:01
いいなー。この辺に土地持ってたかったw

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2013/03/26(火) 22:07:12
>>630
ところが行政というのはそういうことをやっちゃうんだな。

井の頭通りだって工事始まる前はだれもこんなになるなんて想像してなかった。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2013/03/26(火) 22:54:12
>>632
出来てないだろ
30年経っても

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:07:10
井の頭通りの惨状は酷いぞ
北沢中学の前の海側は10年以上あのまんま
ボロ屋一つ立ち退かせることも出来ない
拡幅ごときでこれなんだから、一から住宅街ぶっ壊して環七レベルの道路作るなんて原爆でも落とされない限り不可能

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:12:13
ですよねー
来年度末に完成予定とか言ってるけど無理だよな
出来た所でココの区画だけなら、どうすんだよコレ・・・だしな

あ、阿波踊りのルートが増えるな

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2013/03/27(水) 00:20:33
>>634
あそこってなんかゴミみたいな家がたくさん残ってて気持ち悪いんだよなぁ

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2013/03/27(水) 00:28:24
補助54号線は2車線の道路なので、環七レベルの大通りにはならない

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード