※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※ [machi](★0)
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- 798
- 2013/03/01(金) 17:10:29
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http://www.flightradar24.com/
ここでリアルタイムのレーダー画像が見れます。
飛んでる飛行機のマークをクリックすると、どこへ行くのかどっから来たのかもわかります。
たまに大森駅近辺で大きな音するときはたいていゴーアラウンド(着陸のやり直し)の時です。
34R/Lでゴーアラウンドがあるとまっすぐこっちに飛んでくるので大森近辺の上空を通過します。
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- 799
- 2013/03/01(金) 22:26:54
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ちょうど今日、神奈川県内で戦闘機だか攻撃機だかが飛んでいるのを見たけど、
旅客機に比べてはるかにうるさいんだよね。
ゆっくり飛んでいるからこの程度って感じだけど、音速超えればこの比じゃないんだよね。
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- 800
- 2013/03/02(土) 11:17:22
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>>798
こんなのあったんだね〜
管制官になった気分。
たまに「?」っていうのがあるけどmこれはUFOかって思った(笑)
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- 801
- 2013/03/02(土) 14:31:23
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俺も「非行期」の頃は家族にうるさがられたなぁ(w)
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- 802
- 2013/03/02(土) 15:00:56
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ライト兄弟もリリエンタールも
昔は飛行少年だったのに今じゃ偉人扱い
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- 803
- 2013/03/02(土) 15:03:25
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時はいろんな物を変えるのさ
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- 804
- 2013/03/02(土) 15:06:07
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兄貴、かっけえっス!
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- 805
- 2013/03/02(土) 20:54:48
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拡張前の羽田だと当時の整備場の位置の関係か
空に雲が低くたれこめて南寄りの風向きが強く湿度が高い夏の深夜だと
ジェットエンジンのテストが原因の低周波音が
もの凄く耳障りな音で山王や大井の方まで聞こえていたよ
あと20数年前に東京港内の船舶管制用の無人ブイが壊れて
一晩中警報音が鳴りっぱなしだった時は鬱陶しかったな
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- 806
- 2013/03/03(日) 00:13:14
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>>805
そうそれ。昭和だった頃、深夜に低周波の音がうるさかった。
当時はずっと何の音だろうと思っていた。
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- 807
- 2013/03/03(日) 03:08:39
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>>794
飛行できる高度は場所により決まっているから気流の関係で低空で飛ぶなんてないよ
こっちに飛んで来るのはD滑走路完成以前からで横田空域周辺が民間機に開放されたから
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- 808
- 2013/03/03(日) 13:20:29
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雲が厚いと飛行機に限らず車とかなんでもうるさくなるよね
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- 809
- 2013/03/04(月) 10:58:46
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学校踏み切り事故だな
えらいことだ
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- 810
- 2013/03/04(月) 11:16:45
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大森蒲田間の踏切でまた事故らしいけど、またあの踏切なのかな
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- 811
- 2013/03/04(月) 11:22:25
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うん、ダイシン横(山谷道踏切)と大森駅の間の、あの小さいとこ
春日橋から見て、学校踏切赤いからぎょっとしたけど
元からあそこ赤く塗ってあったな
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- 812
- 2013/03/04(月) 20:10:01
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ダイシン横のマンションできたら、上から事故現場の写真撮る奴が出てくるだろうなあ。
余所から越して来る人は事故の多さに驚くんじゃね?
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- 813
- 2013/03/04(月) 21:32:49
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あの踏み切り無くせばいいと思うよ、事故が多すぎ
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- 814
- 2013/03/04(月) 22:01:58
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ダイシンが並びの土地を手放した後に
土地を買った不動産業者と色々と揉めて裁判所沙汰になった際
模型まで作って店内で提案してた学校踏切に代わる地下通路の案は
結局実現しなかったね
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- 815
- 2013/03/05(火) 00:19:43
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JRとしても地下通路にした方が良いと思うんだけど、どうなんだろうね。
毎回事故の度のコストと損失、地下通路の工事費用との比較なんだろうか。
地元民としては踏切があって良いこともないし、道路を掘り下げるなりして
半地下みたいにしてくれるだけで十分なんだがなぁ…
(駅近くのガードみたいなの)
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- 816
- 2013/03/05(火) 00:59:32
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牧田病院も協力的だったのに、デベロッパーが乗らなかったんだっけ?
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- 817
- 2013/03/05(火) 05:53:05
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>>815
掘り下げて道作るなんて簡単じゃないよ。
大森駅近くのガードは、坂の下で、線路と地面の高低差がある場所だし、
春日橋と蒲田間に何カ所かあるガードは、もともと線路をくぐっていた川に蓋をして道にしただけ。
ただ、開かずの踏切を避けるには貴重なんだよな。
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- 819
- 2013/03/05(火) 17:48:59
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個人を特定出来る書き込みは止めな
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- 820
- 2013/03/05(火) 19:48:14
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ハイサイおじさんはどうなるんだろう
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- 821
- 2013/03/05(火) 22:02:44
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昨日、大森北1の遮断機をくぐって線路内に入って
特急踊り子に轢かれたのは70代のおばあさんだそうだよ
鉄道事故は極力、防止しなきゃいけないけど
いくら踏み切りを整備して、ブルーライトで照らしたところで
命を絶つという意図的なくわだてを持った人には突破されるだろうな
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- 822
- 2013/03/05(火) 22:35:29
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そういえばこの前、イトーヨーカドーの交差点を斜めに渡っている老人とか、
バスにクラクションを浴びせられても、まるで広大な草原をゆったりと歩いているかの様だったw
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- 823
- 2013/03/05(火) 22:44:45
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大森駅を蒲田方面に出てすぐのガードって昔からあるけど、
崩壊とかしないのかなぁ。通るたびに恐い思いしてるよ。
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- 824
- 2013/03/05(火) 22:47:31
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池上通りでも信号無視のジイ様が、杖を持って小走りだった。
そして、渡り切ると歩道では杖ついてた。。。
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- 825
- 2013/03/06(水) 01:28:06
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元気な年寄りは良いけど、無謀な年寄りは勘弁。
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- 826
- 2013/03/06(水) 01:55:32
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かなり遠回りになっても踏切はふさいだ方がいいかも
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- 828
- 地蔵
- 2013/03/06(水) 07:38:06
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818 PPPnm1003.tokyo-ip.dti.ne.jp
以上GL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
個人の詮索や尋ね人、家屋の晒し等はご遠慮下さい。
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- 829
- 2013/03/06(水) 11:32:40
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そういえば大森駅も駅ビルになる前は坂の上にあったものなぁ。
東口からでも坂を上り切ったところに駅があって、
さらにホームに行くのも改札からホームに渡るのに階段を上り下りしなくてはならなかったので、
昔は何気に体力がいったなぁ。
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- 830
- 2013/03/07(木) 00:10:37
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駅のホームの位置も大井町寄りだったな
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- 831
- 2013/03/07(木) 02:58:53
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今もホームは狭いけど、使用中止された大井町寄りのホームは異常に狭かった。
階段も今より狭く、大井町側からはララのある山側にしか出られなかった。
その後、海側への跨線橋が出来たが、やはり狭くてかなり混雑した。今のは2代目。
大井町駅の大森側改札は1Fにあり、地下道を通ってホームに出た。
大森側改札からは海側へは出られなかった。
品川駅にも地下道があった。海側に出るには長い地下道を抜けて行った。
以上、昭和50〜60年代ごろの話。
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- 832
- 2013/03/07(木) 04:09:34
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ここ二年くらいの新参者だから今住んでる場所の昔の話は興味あるわ。
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- 833
- 2013/03/07(木) 06:58:37
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電車通学だったので、毎朝ブルートレインを見るのが日課だった。
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- 834
- 2013/03/07(木) 09:20:45
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品川の遠回りはついこの間までそうだったきが
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- 835
- 2013/03/08(金) 17:51:38
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大森海岸のスレが別にあるけど、あの辺りはこのスレには含まれないの?
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- 836
- 2013/03/08(金) 21:51:32
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大森の昔話いいね。なかなか聞けない
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- 837
- 2013/03/09(土) 23:36:19
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てす
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- 838
- 2013/03/10(日) 02:00:06
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京都、奈良、出雲なんかが歴史があるみたいに言われているけど、
大森はそれ以上に歴史があるからね。
でも、今見てみたら、縄文時代の遺跡って、主なものだけでも全国に200箇所以上もあるんだな。
更に旧石器時代のも30箇所前後も。
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- 839
- 2013/03/10(日) 02:07:44
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大森なんて、
あらこんなところに貝塚が♪
って感じだからねえ。
吉野ケ里のほうが、参考資料的にも意味合いは大きいし。
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- 840
- 2013/03/10(日) 06:12:24
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大森貝塚の場所を考えると、
線路より東は全部、もと海。
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- 841
- 2013/03/10(日) 08:04:53
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意味合いってことなら日本に初めて遺跡発掘という概念が持ち込まれた大森貝塚は最も重要な場所
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- 842
- 2013/03/10(日) 10:15:27
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昔話っていっても・・・縄文時代まで遡るのはやりすぎだろう
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- 843
- 2013/03/10(日) 10:58:58
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>>837
テスト投稿ってのは、よく「この書き込みが、家族のだれかなのか否か」
を確認するためにやられるけど、これだけだとテストされた、っていう
ことが目立つから、当たり障りのない話題を書き込んだほうが目立たない。
まあ、IDまめにチェックされたらわかっちゃうけど。。。
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- 844
- 2013/03/10(日) 11:30:01
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>>842
だよな、全然懐かしくないしな。
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- 845
- 2013/03/10(日) 12:04:51
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>>841
大森で「日本初」といえば
日本初の鉄道旅客死亡事故は1885年に起きた「大森駅構内列車脱線事故」で
日本初の銀行強盗事件は1932年に川崎第百銀行大森支店が襲われた「赤色ギャング事件」と
大森は事件事故の不名誉な「初モノ」の地でもあったりする
あとオマケで1992年4月に「風船おじさん」がテスト飛行で不時着したのも大森の民家の屋根の上
まコッチは大森西7丁目とどちらかと言うと蒲田に近い所だったけど
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- 846
- 2013/03/10(日) 12:33:00
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今、ドーン ドーンと音がしてるけどなんだろうね?
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- 847
- 2013/03/10(日) 13:56:28
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懐かしかったり、この掲示板に当時のことをちゃんと覚えている人がいるという意味では、さかのぼっても昭和中期までだよなw
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