facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 787
  •  
  • 2013/02/28(木) 05:23:13
昨日の火事は死者と火を出した人も気の毒でした

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2013/02/28(木) 11:47:37
そうなの?

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2013/02/28(木) 15:56:00
また火事?

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2013/02/28(木) 18:23:59
ベルポート西友近辺に、たくさん消防車が来てたね。

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2013/02/28(木) 19:10:27
アトレの改札側入り口で、なにやら取材やってた。
新店舗の紹介かな。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2013/03/01(金) 00:41:00
飛行機の音かな!? ゴーゴー響いてる。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2013/03/01(金) 02:26:06
そうだね。今日のはかなり大きかった。
事故でもあったのかと思ったけど、風向きのせいかね。
ちなみに昭和の頃は割と良く聞こえていた。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2013/03/01(金) 10:16:08
風向きと言うより気流の加減で低空で飛んでいるんじゃないのかな?

新滑走路出来てからこっちにも飛んでくるようになっちゃったからねぇ。
国際線がAM1:00までって事なんだけど、2時位まで飛んでいるよねw
多分貨物便が飛んでいるんだろうね。
これで国際線が24時間になったら、睡眠障害がひどくなってしまうなw
成田や米軍基地周辺みたいに反対運動とか起こらないのだろうか・・・

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2013/03/01(金) 11:02:42
一時湘南の方に住んでたが、あっちの軍用機に比べたら子守唄レベル。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2013/03/01(金) 12:21:27
大森には関係ないが…
以前関内の伊勢佐木長者町付近だったかな、米軍の戦闘機2機が
超低空で飛んでいて、通過後にものすごい爆音がしたのを思い出した。
確かに神奈川はこういう面においては酷いね。
やはり厚木に横須賀の第七艦隊があるせいかな。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2013/03/01(金) 14:56:25
飛行機の音ぐらいで眠れないとかwww

ニートでヒッキーだから昼寝ばっかりしてるんだろw

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2013/03/01(金) 17:10:29
http://www.flightradar24.com/

ここでリアルタイムのレーダー画像が見れます。
飛んでる飛行機のマークをクリックすると、どこへ行くのかどっから来たのかもわかります。
たまに大森駅近辺で大きな音するときはたいていゴーアラウンド(着陸のやり直し)の時です。
34R/Lでゴーアラウンドがあるとまっすぐこっちに飛んでくるので大森近辺の上空を通過します。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2013/03/01(金) 22:26:54
ちょうど今日、神奈川県内で戦闘機だか攻撃機だかが飛んでいるのを見たけど、
旅客機に比べてはるかにうるさいんだよね。
ゆっくり飛んでいるからこの程度って感じだけど、音速超えればこの比じゃないんだよね。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/03/02(土) 11:17:22
>>798
こんなのあったんだね〜
管制官になった気分。
たまに「?」っていうのがあるけどmこれはUFOかって思った(笑)

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2013/03/02(土) 14:31:23
俺も「非行期」の頃は家族にうるさがられたなぁ(w)

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2013/03/02(土) 15:00:56
ライト兄弟もリリエンタールも
昔は飛行少年だったのに今じゃ偉人扱い

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2013/03/02(土) 15:03:25
時はいろんな物を変えるのさ

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2013/03/02(土) 15:06:07
兄貴、かっけえっス!

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2013/03/02(土) 20:54:48
拡張前の羽田だと当時の整備場の位置の関係か
空に雲が低くたれこめて南寄りの風向きが強く湿度が高い夏の深夜だと
ジェットエンジンのテストが原因の低周波音が
もの凄く耳障りな音で山王や大井の方まで聞こえていたよ

あと20数年前に東京港内の船舶管制用の無人ブイが壊れて
一晩中警報音が鳴りっぱなしだった時は鬱陶しかったな

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2013/03/03(日) 00:13:14
>>805
そうそれ。昭和だった頃、深夜に低周波の音がうるさかった。
当時はずっと何の音だろうと思っていた。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2013/03/03(日) 03:08:39
>>794
飛行できる高度は場所により決まっているから気流の関係で低空で飛ぶなんてないよ
こっちに飛んで来るのはD滑走路完成以前からで横田空域周辺が民間機に開放されたから

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2013/03/03(日) 13:20:29
雲が厚いと飛行機に限らず車とかなんでもうるさくなるよね

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2013/03/04(月) 10:58:46
学校踏み切り事故だな
えらいことだ

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2013/03/04(月) 11:16:45
大森蒲田間の踏切でまた事故らしいけど、またあの踏切なのかな

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2013/03/04(月) 11:22:25
うん、ダイシン横(山谷道踏切)と大森駅の間の、あの小さいとこ
春日橋から見て、学校踏切赤いからぎょっとしたけど
元からあそこ赤く塗ってあったな

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2013/03/04(月) 20:10:01
ダイシン横のマンションできたら、上から事故現場の写真撮る奴が出てくるだろうなあ。
余所から越して来る人は事故の多さに驚くんじゃね?

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2013/03/04(月) 21:32:49
あの踏み切り無くせばいいと思うよ、事故が多すぎ

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2013/03/04(月) 22:01:58
ダイシンが並びの土地を手放した後に
土地を買った不動産業者と色々と揉めて裁判所沙汰になった際
模型まで作って店内で提案してた学校踏切に代わる地下通路の案は
結局実現しなかったね

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2013/03/05(火) 00:19:43
JRとしても地下通路にした方が良いと思うんだけど、どうなんだろうね。

毎回事故の度のコストと損失、地下通路の工事費用との比較なんだろうか。

地元民としては踏切があって良いこともないし、道路を掘り下げるなりして
半地下みたいにしてくれるだけで十分なんだがなぁ…
(駅近くのガードみたいなの)

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2013/03/05(火) 00:59:32
牧田病院も協力的だったのに、デベロッパーが乗らなかったんだっけ?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2013/03/05(火) 05:53:05
>>815
掘り下げて道作るなんて簡単じゃないよ。
大森駅近くのガードは、坂の下で、線路と地面の高低差がある場所だし、
春日橋と蒲田間に何カ所かあるガードは、もともと線路をくぐっていた川に蓋をして道にしただけ。
ただ、開かずの踏切を避けるには貴重なんだよな。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2013/03/05(火) 17:48:59
個人を特定出来る書き込みは止めな

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/03/05(火) 19:48:14
ハイサイおじさんはどうなるんだろう

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/03/05(火) 22:02:44
昨日、大森北1の遮断機をくぐって線路内に入って
特急踊り子に轢かれたのは70代のおばあさんだそうだよ

鉄道事故は極力、防止しなきゃいけないけど
いくら踏み切りを整備して、ブルーライトで照らしたところで
命を絶つという意図的なくわだてを持った人には突破されるだろうな

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/03/05(火) 22:35:29
そういえばこの前、イトーヨーカドーの交差点を斜めに渡っている老人とか、
バスにクラクションを浴びせられても、まるで広大な草原をゆったりと歩いているかの様だったw

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/03/05(火) 22:44:45
大森駅を蒲田方面に出てすぐのガードって昔からあるけど、
崩壊とかしないのかなぁ。通るたびに恐い思いしてるよ。

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/03/05(火) 22:47:31
池上通りでも信号無視のジイ様が、杖を持って小走りだった。
そして、渡り切ると歩道では杖ついてた。。。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/03/06(水) 01:28:06
元気な年寄りは良いけど、無謀な年寄りは勘弁。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/03/06(水) 01:55:32
かなり遠回りになっても踏切はふさいだ方がいいかも

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/03/06(水) 02:53:33
>>817
>>823
以前読んだ地元郷土史家が書いた本によると
八景坂下のあのガードの原型は山王がまだ別荘地帯だった明治の頃に
鉄道を挟んで東西の往来に不便を感じていた当時の別荘持ちの金持ちや
今で言うところの「文士村」在住の文豪達が資金を出しあって造ったモノで
実は八景坂を下りきった所は現在の池上通りの路面よりも高く
鉄道の下を潜れるほどの深さが確保できなかったので
わざわざ坂の下を掘り下げる工事を施してから東西を繋ぐ道を造ったのが始まりだったとか

ここまで見た
  • 828
  • 地蔵
  • 2013/03/06(水) 07:38:06
818  PPPnm1003.tokyo-ip.dti.ne.jp
以上GL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
個人の詮索や尋ね人、家屋の晒し等はご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/03/06(水) 11:32:40
そういえば大森駅も駅ビルになる前は坂の上にあったものなぁ。
東口からでも坂を上り切ったところに駅があって、
さらにホームに行くのも改札からホームに渡るのに階段を上り下りしなくてはならなかったので、
昔は何気に体力がいったなぁ。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/03/07(木) 00:10:37
駅のホームの位置も大井町寄りだったな

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/03/07(木) 02:58:53
今もホームは狭いけど、使用中止された大井町寄りのホームは異常に狭かった。
階段も今より狭く、大井町側からはララのある山側にしか出られなかった。
その後、海側への跨線橋が出来たが、やはり狭くてかなり混雑した。今のは2代目。

大井町駅の大森側改札は1Fにあり、地下道を通ってホームに出た。
大森側改札からは海側へは出られなかった。

品川駅にも地下道があった。海側に出るには長い地下道を抜けて行った。

以上、昭和50〜60年代ごろの話。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/03/07(木) 04:09:34
ここ二年くらいの新参者だから今住んでる場所の昔の話は興味あるわ。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/03/07(木) 06:58:37
電車通学だったので、毎朝ブルートレインを見るのが日課だった。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/03/07(木) 09:20:45
品川の遠回りはついこの間までそうだったきが

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/03/08(金) 17:51:38
大森海岸のスレが別にあるけど、あの辺りはこのスレには含まれないの?

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/03/08(金) 21:51:32
大森の昔話いいね。なかなか聞けない

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/03/09(土) 23:36:19
てす

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード