facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 871
  •  
  • 2013/03/27(水) 11:10:16
サンライズ行ってみた
ビーフシチュー濃厚だ
肉ゴロゴロ
大根サラダが冷たすぎて歯にしみるのが
難点だったがw

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/03/27(水) 15:32:11
自分は食べた事が無いのですが、
サンライズの「ホッキ貝サラダ」が美味しいと友人が話してました。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/03/27(水) 20:07:29
エンタメショップNEXUSという店の場所ご存知の方いらっしゃいますか?
店のサイトに学芸大学駅店があるように書かれてますが
地図もなく詳しい住所も書いてなく、駅周辺を歩き回ってもググってもわかりません。ttp://mediashopnexus.g.hatena.ne.jp/andomasakazu/20121120

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/03/27(水) 20:50:52
さっぱりわからないけど、なにかバーチャル世界のお話のような…

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/03/27(水) 21:11:46
ツタヤじゃないの?

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/03/27(水) 22:17:11
どの店舗も住所や電話番号が記載されてないから実店舗は実存しないね

しかも試聴器61台だなんて超大型レンタル屋でも在り得ない設置数で
今の学大駅周辺にそんな規模のソフト関連ショップは開店できないよ

想像だが中学生がWEB上で「お店ごっこ」してるんじゃないかな?

ここまで見た
  • 877
  • 873
  • 2013/03/28(木) 00:26:31
ご返答ありがとうございます。実在しないなんて…!
信じて2時間くらい探し歩き回った自分がアホみたいです(^^;;
いったい、誰が、何のために…

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/03/28(木) 02:08:42
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=andomasakazu+&lr=lang_ja

だって

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/03/28(木) 23:35:54
先日、自由が丘で用事を済ませて東横線に乗り、
席が空いていたので座って目を閉じた
自分ではほんの一瞬目を閉じただけのような感覚で目を開けたら
次の瞬間、車窓から見えた駅名表示は・・・・・・・池袋・・・・・・・・・・・・・
あああああああ、いつかやると思ってたけど
こんなに早くw
なんかムシャクシャしながら戻ってきて
その足でマッターホンに向かい
バウムクーヘンをホールで買うてしもうたとですばいっ!

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2013/03/29(金) 02:53:03
たった二駅を・・・
ご苦労さんでした。
それにしても東横線混むようになってしまって
ガッカリだ。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2013/03/29(金) 07:22:26
直通や乗り入れになって良いこと悪いこと様々かと思いますが.しかしやはり東横線をわざわざ
選んだり.その魅力( ?! )として利用してきた沿線の人達にとっては.中目黒(日比谷線使用)
や渋谷が始発or終電であった為に.電車を1.2本待てば目的地までゆっくり座って行かれたりとか.
寝過ごしても駅員さんに起こしてもらえるので安心して乗れたと言うのがあったと思うのですが.
その辺を東急側は考えなかっ(無視し)たか.あるいは やはりそれ以上の利便性や収益を目指した
と言うことになるんですかね ?! それもいずれ慣れと言うことになるのでしょうか。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2013/03/29(金) 08:40:35
寝過ごして渋谷まで行っても戻ってきたことあるけどな

山手線の混雑緩和の為の乗り入れらしいけど
乗換え不便だから駅の混雑酷いだけ

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2013/03/29(金) 08:47:00
営団13号(副都心)線は本来、品川で羽田空港へ向かう計画だったのを、戦前から新宿進出を目指していた東急が変更させた経緯がある。
渋谷の地下駅を用意すること、急行の10輛編成対応で副都心線乗り入れを勝ち取った。
駅を地下にすれば固定資産税が免除されるし、新宿と池袋の鉄道会社には負けられない(小田急、京王は大東急時代は傘下、西武とは強盗慶太vsピストル堤の因縁)意地と商機なのだろう。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2013/03/29(金) 10:25:54
今朝副都心線池袋駅でのトラブルで東横線にも遅延が生じ、東横線超満員
あんなに超満員でも、渋谷着いたらほとんどの客が降りて、渋谷以降の
副都心線は超ガラガラ

東横線乗り入れの必要性と副都心線の存在価値ってなんだよ

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2013/03/29(金) 10:39:16
JRとの乗り継ぎに、めっさ時間かかっちゃってたーいへん

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2013/03/29(金) 10:58:13
タモリ倶楽部で見たインド居酒屋の在る中野富士見町駅に先日行ったが
渋谷を通過し新宿三丁目で丸の内線への乗換えが意外とスムーズで楽だった

今後は新宿行くなら渋谷で山手線まで民族大移動するより
中目と渋谷で大勢降りて座れる東横で新宿三丁目まで行っちゃうな

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2013/03/29(金) 20:27:42
東横→井の頭→小田急な俺。
渋谷&下北沢ダブルパンチ。
訳が分からなくてイヤになる。
もうすぐ勤務先が変わるからガマンするけど渋谷での乗り換えはホント改悪以外のなにものでもないよな…

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2013/03/29(金) 21:40:47
少なくとも、渋谷で乗り換えるという選択肢はほぼなくなりましたね
というか、東急のHPでも渋谷以外での乗り換え推奨してくるくらいですしね・・・

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2013/03/30(土) 04:49:49
毎日通勤使用を前提を前提に、池袋まで乗り換えと直通を試してみた。
毎日の地下5〜地上までの階段昇降を考えると、池袋構内を平坦に歩いた方が
私としてはマシだった。

メトロのほうが電車賃高いけど、毎日のことと考えると階段つらい
あんな狭いエスカレーターじゃ、朝の忙しいときは階段のほうが早そうだし。

池袋では副都心−連絡通路−丸の内ホーム・改札−35番出口が
副都心改札から出るよりよさそうだ。それには車両の乗る位置固定は絶対条件だが。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2013/03/30(土) 21:12:00
うちは目黒通り寄りで昔から山手線使う時はバスで目黒に出てたから
渋谷でJR乗り換えが不便になっても無問題。
北側なら副都心線で池袋まで出ればいいし。

むしろ直通で伊勢丹に行きやすくなって嬉しい。

今までメトロ使って渋谷で乗り換えてた時は必ずのれん街で買物してたが
東急で買い物するためだけに途中下車はしなくなるかもしれない。
東急百貨店は東横沿線住人の顧客が一人減ったなw

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2013/03/30(土) 21:36:24
わたしの知り合いもみんな同じこと言ってる
渋谷経由で通勤通学してる人

マークシティの方にのれん街が行っちゃったら
そのためだけにわざわざ渋谷に寄らないって・・・・
学大の商店街が活性化・・・・する?

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2013/03/30(土) 21:40:29
>>890
下3行は沿線住民の総意だと思うw

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2013/03/31(日) 21:46:56
のれん街が遠くなるのやだなー

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2013/03/31(日) 21:58:19
ヒカリエの食品フロアはなんか違うんだよね

ここまで見た
  • 895
  • anônimo
  • 2013/03/32(月) 10:13:56
この土日にはじめて、渋谷で降りた
(池袋通勤なんで、普段は渋谷で降りない)
んだけど、いずれもすごい人。

横浜と埼玉とを繋ぐ、副都心線と東横線というデカい線を繋ぐ重要ポイントな駅
のわりには、ホームがせますぎるよ。

副都心線が出来たときから、東横線と繋がる予定あったはずなのに、なんで
あんなに狭いの?
祐天寺のホームの広さ見習えよw

で、その狭いホームから上の改札のあるフロアに出たとたん巨大になるもんだから
方向感覚全く狂うよ。

まじでデザイナーなに考えてんの?

ここまで見た
安藤忠雄っていままで駅の設計もやってるはずなのにな
渋谷舐めてんのか?って狭さだよな
祐天寺は待避線を設置する予定らしいからホームが狭くなる可能性ががが

ここまで見た
  • 897
  • anônimo
  • 2013/03/32(月) 16:58:58
3月って32日まであるんだ。

ここまで見た
今日は何の日?ふっふ〜♪

ここまで見た
an?imoとはポルトガル語で名無しの意

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2013/04/04(木) 19:36:35
今日は何日?

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2013/04/06(土) 00:33:49
何か、新潟で有名なカレー屋さんがオープンらしい
カレー大好きだから行ってみようかな

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2013/04/06(土) 02:52:39
場所はどこだろうか?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2013/04/06(土) 05:55:19
新潟では人気のカレー屋さんみたいですね

VOVO
目黒区鷹番2−21−8
Lunch  11:30〜14:00
Dinner  17:30〜22:00
定休日 水曜

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2013/04/06(土) 07:26:03
所変われば何とかでよくは判りませんが.ボボって……九州人ならまともに
呼べないんじゃない ?!

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2013/04/06(土) 09:24:54
>>903
そこストリートビューで見たら、7とか金楽、パップハウスとか
懐かしい風景だった

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2013/04/06(土) 10:23:29
ヴォヴォだからおk

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2013/04/07(日) 07:56:48
ダイエーのOMCカードのカウンターがなくなるみたいですね
イオン傘下に入った影響かな
替わってイオンカードのカウンターになるのかな

とにかく「いろいろな意味で」売場を改善してもらいたいのですが、
さてさてイオンはどういう店作りにしていくのかな〜?

ここまで見た
東口の唐揚げ店『木×3 mountain』 感じ悪い。

店に入ると、パート?のおばちゃんがデレデレしながら若い男性アルバイトと話している。こちらに気付くまでしばらくデレデレしてる。
やっと気付いて、こちらが注文する。『300gください。』小馬鹿にした表情で『はぁ〜あああぁ〜!?』と。
そんなの機転を効かせて『何個くらいでいいですか?』って言えないかね?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2013/04/08(月) 21:04:13
ボラボラいいとこ一度はおいで!!

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2013/04/09(火) 09:49:23
>>908
若い兄ちゃんしか見たことないな。
そら感じ悪いわ

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2013/04/09(火) 15:35:19
学芸大学は駅前が狭いから広くして欲しかった
せめて祐天寺みたいなロータリーになれば
でもあの状態だからロータリーはさすがに無理か

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2013/04/09(火) 23:26:34
>>911
学大駅前は車が入ってこないことが長所じゃないかなぁ。
車を気にせず歩ける商店街ってのは貴重だと思う

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2013/04/10(水) 00:12:38
なるほど〜にゃるほど〜にゃるちゃん赤いきつねと緑のたぬき
なるほど〜、そういう見方もできるか。
車があまり通らないから歩行者には安全性が高いな
気づかんかったわ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2013/04/10(水) 08:49:23
車が入ってこない道だけど、進入禁止じゃないからたまに搬入のトラックとか
タクシーとか入ってくるとあからさまにウザい顔をしてしまう。

すんません

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2013/04/10(水) 10:58:36
勇者として讃えるべき

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2013/04/11(木) 02:53:01
搬入ならまだしも、普通の車入って来るなよ感はある。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2013/04/11(木) 04:46:10
まぁしかし東横線の都内の駅前の中で最も狭くメンドクサイし
今時駅前そばに路線バスが入れないのも、もう学大だけで
どう考えても公共の足として今の時代には最低の部類だよ

割と最近整備された西小山の様にバスやタクシーがしっかり停留できる
駅前ロータリーを作るとすると、東西どちらにしてもかなりゴッソリと
抉られてしまい、たくさんが収用で立ち退きをして現在の街並は消え去る

素人考えだがパチンコミナミを無くして「バス溜まり」を作って
バス降りて濡れずに第二改札でホームに上がれるようすればいいかもね

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2013/04/11(木) 09:09:55
たしかに学芸大学って有名だし、住みたい街とかにもよく出てくるけど
駅前とその商店街はいまいちパッとしないよね。

まぁ住宅街だしなんでもかんでも開発すればいいってもんじゃないけど

東口、西口、渋谷方面横浜方面の各ガード下/ガード沿いとそれぞれ分散
しちゃってる感はあるなあ。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2013/04/11(木) 15:33:16
>>918
>東口、西口、渋谷方面横浜方面の各ガード下/ガード沿いとそれぞれ分散
>しちゃってる感はあるなあ。

じゃぁ、どうしろと?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2013/04/11(木) 15:41:30
それらを分散しないようにとなると地下鉄にするしかないなw
変に活発になって変なの来るのも嫌だし現状維持で良いよ
欲をいえばモスが欲しい

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2013/04/11(木) 16:25:55
ロータリーなんかいらね。
幹線道路に面していない駅に無理にロータリーを作っても、危険極まりない。
自由が丘のロータリー〜自由通り間だって、あの狭い道かつ、人ごみの中を
よくバスを走らせるもんだと思う。

912も言っているように駅前に車が入ってこないところが、学大のいいところ。
いっそのこと、スタバ〜駅〜りそなB間はチャリも禁止にしていいくらい。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2013/04/11(木) 17:10:58
>921
全面同意!
歩道を我が物顔で走る自転車、歩行者に背後からベルを鳴らして道を譲らせる勘違いしてる人に迷惑してます。
駅前と商店街くらいはゆっくり安心して歩きたいものです。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード