facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 759
  •  
  • 2013/08/16(金) 12:34:00
ライフ若しくは東長崎で買ってる
保健堂便利だったのになぁ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2013/08/21(水) 09:32:43
>>643
個人のプライバシー晒してるわけでもなく接客態度が悪いって話で
お前に基地外扱いされる筋合いはないな
この基地外めw
>>645
「おつりの小銭量を少なくできるよう親切で言ってると思っている客が大半だと思うけど」ってw
だったらとっくに自分で端数にならないように出してるでしょ
あれは自分が細かいつり銭出すのが面倒かつり銭がなくなる心配してるだけだろw
そんなにレジ係に話しかけられたい?そんなに寂しいの?
大半がいい迷惑でめんどくさい顔してんだろうよw
しかも言い方が上目線でそんな親切心なんてかけらも感じないわw
まるでピッタリ出さなといけないような感じを客に与えているじゃないか
それが本当の接客業?
常識的に知り合いでもないのにイチイチ聞くほうが失礼でしょうが
本当につり銭がない場合は申し訳ありませんがとつけるのも当然だしね
>>756
ファミマってちょっと先にもあったよね
100円ショップの向かい側
久々に丸正跡の前通ってここ思い出した。すでに14日には張り紙あったのか

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2013/08/21(水) 11:09:06
最近、文句ばっかのクレーマー多いな。イヤなら来なくていいんだからな。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2013/08/21(水) 11:24:08
蒸し返さないこと

関係ないけど、そろそろアイテラスのテナントが撤退をはじめるころかな、とか勝手に思ってる。
どこが危ない?

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2013/08/21(水) 11:50:17
>>762
コーヒー豆とか売ってるカルディだっけ?
とか、ライフも1Fのほうは危ない気がするけど

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2013/08/21(水) 12:20:31
>>763
カルディは2Fの物販店の中では繁盛してる方だと思う。
あまり客が入ってなさそうに見えるのは奥の雑貨屋とメガネ屋かな。
2つの服屋はなんだかんだで残りそう。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2013/08/21(水) 23:13:47
カルディはコーヒー豆の店だと思って敬遠してたけど実際に行ってみたらコーヒー豆はオマケで輸入食品のお店でビックリした!

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2013/08/25(日) 13:03:51
ローソン跡地は動きなさそうなのかな

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2013/08/31(土) 11:03:35
運が悪いのかもしれないけど、駅前のマック行くといつも不味いの出される。
ポテトは冷えたものだったり、量が少なかったり。こないだ持ち帰りした時は、ナゲットソースが無かった。月見バーガーを頼んだら薄いバンズだしベーコンはいってないし。
何なんだろう、運が悪いのかな。もう中井のマック行くわ…。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2013/08/31(土) 13:47:19
客見てんじゃないの、そのマック

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2013/08/31(土) 17:25:51
つまり私に原因があると

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2013/08/31(土) 19:41:02
いや運悪かっただけでしょ
万が一原因あったとしてもマックの店員がないわ

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2013/09/01(日) 01:11:16
>>767
残念なお知らせですが中井にマナルはございません

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2013/09/01(日) 02:03:42
>>767
ここで言わないで本部に直接苦情出すほうが効果めっちゃあるよ
HPから苦情出せるはず

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2013/09/01(日) 19:23:45
マナルってどんなアナルよ

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2013/09/01(日) 21:37:18
ファミマが開店割引してた。おにぎりお弁当50円引き。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2013/09/01(日) 23:25:53
トヨタカローラとこにもいつの間にかファミマ出来てたね
サイゼリヤとこのローソンは新人大量導入してたようだけど潰れなきゃ良いなぁ

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2013/09/02(月) 11:50:10
いつの間にかコンビニいっぱいできてるんだねー
ナチュラルローソン好きだったのに需要がなかったんかな

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2013/09/02(月) 22:10:45
>>737 落合中井スレから遠征してきた者なのでつい。同スレではマクドナルドの略称はマナルに統一されています。チラ裏&マメ

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2013/09/03(火) 00:03:43
だから、されてないってw

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2013/09/03(火) 08:44:16
>>777
>>773
アンカーミス

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:53:51
毎朝、都庁前まで電車通勤してるけど、中井で一気に人が増えてしんどい。
どの車両も混んでるんだよなぁ

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2013/09/05(木) 00:07:34
>>780
自転車は?

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2013/09/05(木) 10:22:10
>>780
大江戸線 ミニでつくったおバカさんは誰なんだ?あんなドル箱環状路線なのに。
もう一本大江戸線のすぐ下に、東京地下鉄で作ってほしいよ。もちろん、乗り入れられるように標準的な仕組みで。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2013/09/05(木) 16:38:53
>>782
小さい車両だからエアコンもそのぶん小さいサイズで効きが悪い。
六本木でイベントがあり神宮と国立、体育館でスポーツあったらカオスなんだよなw

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2013/09/05(木) 18:20:10
大江戸線はミニでもいいから本数増やしてほしい。
東西線なんて端で下車して逆端の出口目指してホーム歩いてる間にもう一本到着するんだよな。
最寄が落合だった時にはそのありがたさに気付かなかった。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2013/09/05(木) 22:12:45
暫く我慢すれば人口減るから

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2013/09/06(金) 12:11:57
>>782
計画した当時は「地下の(第二)山手線」という位置づけで、そんなに乗るとは思ってなかった
&鈴木都政末期で都の組織全体が臨海部開発(とその利権)に注力していた

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2013/09/06(金) 13:55:52
>>786
なるほど。確かに東京都市博覧会とかなんとかやろうとかしてましたね。
どこかのタイミングで大刷新されることを期待


>>785
練馬はまだまだ人口が増えそうな気がしますね

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2013/09/08(日) 11:09:06
つり革あるところにたどり着きたいのに、ドア付近に固執する乗客にブロックされてやなかんじ。悪いのは狭い車両であって、乗客のせいじゃないけど。

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2013/09/08(日) 12:24:06
乗客のせいもあると思うよ。まだ乗る人がいるのに、ドアのところに立ちはだかる神経が俺には理解できん。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2013/09/08(日) 15:03:48
>>786
環状部はもともと、都電が廃止されたところの下をなるべく多く走らせるという考えがあって、
都電が走っていた街路のカーブと合わせて線路を敷くためにミニ地下鉄にしたという話もある

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2013/09/08(日) 16:40:21
建設費をケチっただけ

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2013/09/09(月) 10:00:14
>>790
いい情報だけど、後付の理由な感があるね。
非浮上式リニア方式で床下機器を薄型化することが可能。→トンネル経を小さくすることが可能&登坂性能が高いので無駄な勾配を取らずにアップダウン可能で最短距離ということだと思う。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2013/09/09(月) 10:02:29
で、>>791のとおり大赤字の都営地下鉄なだけに都議会を説得するため、建設費をケチったということで。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2013/09/09(月) 20:40:02
建設中の民間事業用地って何が入るんだろうな。
ちょっと前の発表だと該当者無しとかなってるが大丈夫かw
スポーツ施設あるんだしやっぱり飲食店がもっと欲しいよな。

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2013/09/13(金) 21:17:08
>>793
実際には普通の地下鉄並みに金かかったんだっけね

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2013/09/14(土) 10:57:36
>>795
そうなの?三菱系だけが儲けたんかな

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2013/09/14(土) 19:12:45
新青梅街道は、落合南長崎交差点から、新目白通りになるんでしょうか?あそこは新青梅街道の終着点ですか。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2013/09/14(土) 20:50:07
>797
正確には目白通りに合流する、だな。
新目白通りは後付けと考えた方がいい。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2013/09/14(土) 21:20:55
>>797
>>798
新青梅街道は、西落合三丁目(落合南長崎駅前の交差点)が起点、
その先(目白方面)は目白通りに名称が変わります。
新目白通りとは、合流じゃなくて交差ですね。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/09/14(土) 22:56:39
回答ありがとうございます。

あそこは複雑ですね。新目白通りから目白方向への右折は出来ず、新青梅街道から目白通りに合流するのは左折と直線が可能なんでしょうか。土地勘のない相手に説明するのが難しいです。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2013/09/14(土) 22:58:49
回答ありがとうございます。

あそこは複雑ですね。新目白通りから目白方向への右折は出来ず、新青梅街道から目白通りに合流するのは左折と直線が可能なんでしょうか。土地勘のない相手に説明するのが難しいです。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2013/09/15(日) 08:59:03
毎朝通勤する時に、ローソン側の入り口から落合南長崎駅に行くんだけど、ホームレスっぽいおじいさんやお婆さんがいる。
座ってる。なんなんだろう。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2013/09/15(日) 15:54:07
>>800
>新目白通りから目白方向への右折は出来ず、
馬場方面(下り車線)から目白通り(目白方面)へは右折できません。
山手通りのアンダーパスを使わず、山手通り経由で行きます。
もしくは、アンダーパス出口中落合4丁目交差点(ガリバーのところ)で左折。
(こっちは通行止め時間があるかもしれません)

>新青梅街道から目白通りに合流するのは左折と直線が可能なんでしょうか。
新青梅街道から目白通り目白方面は、
落合南長崎駅前の西落合1丁目交差点をそのまま直進すればOKです。
新青梅街道から新目白通り高田馬場方面へは、
西落合1丁目交差点の右折レーンで右折。
新青梅街道から新目白通り練馬方面へは、
西落合1丁目交差点を左折。

細かい裏道はいろいろありますが、とりあえずわかりやすいところで。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2013/09/15(日) 15:57:24
803です、訂正します。

×アンダーパス出口中落合4丁目交差点(ガリバーのところ)で左折。
○アンダーパス出口中落合4丁目交差点(ガリバーのところ)で右折。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2013/09/15(日) 17:28:47
ありがとう。新青梅街道から練馬方面左折ライフ前の道は新目白通りなの?地図では目白通りみたいなんだけど。いまいちわからないのはそこなんよ。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2013/09/15(日) 18:25:27
>>799
あんた間違い。
あくまで目白通りが優先道路なわけ。谷原方面から来たとして
落合南長崎駅交差点から左に曲がってると考えればおk

新目白通りは目白通りのバイパスみたいなもんで
落合南長崎駅交差点から江戸川橋交差点で終わりなの。
だから目白通りや明治通りより優先性は低い。
十三間と呼ばれたぐらいだから道路幅はあるけどね。
その証拠に高戸橋の信号の青は異様に短い。

新青梅街道は落合南長崎交差点を基点として
西に走り青梅まで。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2013/09/15(日) 19:00:48
落合南長崎駅交差点から江戸川橋交差点までの新目白通りは
全線開通には随分時間がかかった。
特に都電と併走する区間は長らく工事をやっていて
全盛開通したのは昭和50年代中ごろと記憶している。
現在の下落合駅付近も昭和40年代はまだ工事中だった。

ちなみに十三間という名前は道幅のことで
新江古田駅から落合南長崎駅間の直線が
もともと日本陸軍の本土防衛用の飛行場で、
その跡地を利用して道を通したから
あのような幅広い道になった。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2013/09/15(日) 19:11:12
新目白通りを整備した理由は、
戦後に江戸川橋〜練馬方面を結ぶ満足な産業道路がなかったからで
バイパスという見方は間違ってはいないが、優先度が低いわけではない。
よって「高戸橋の信号の青は異様に短い」と感じる理由にはならない。
信号機の時間は他の道路との兼ね合いを考えて作っているはずです。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2013/09/16(月) 13:39:13
回答ありがとうございます。

大変勉強になりました。

感謝しています。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2013/09/17(火) 14:38:40
>>808
時間計ってみな。差がはっきりとわかるから。
あと目白通り目白方面から落合南長崎交差点を右折する信号の矢印がわりと長いのも
目白通りの優先度が高いから。

あとこれは豆だが環七も都道であり、どの国道よりも優先度は低い。
ただ15、1、246、20、254、17、6、14号などと交差する箇所すべてが陸橋化されてるので
信号待ちで比較できず気づかれないんだ。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード