□■□ 五反田事情 その40 ■□■ [machi](★0)
-
- 691
- 2012/08/20(月) 08:41:25
-
ゴミは小まめにすてよう
-
- 692
- 2012/08/20(月) 10:13:25
-
>>678
5万も出せば、1Rに住めるんじゃないか?
1LDKだって、8万も出せば住めるし
目黒や恵比須が隣にあること考えるとそんなに高くもない
-
- 693
- 2012/08/20(月) 10:19:41
-
>>690
田舎つっても、最近はネットで通販あるからなあ
どういう生活するかにもよるが、昔ほど不便じゃないのか
-
- 694
- 2012/08/20(月) 11:01:10
-
最近田舎は、車さえあれば巨大ショッピングモールが遅くまでやってるから、それほど不便じゃない。
問題は、仕事が無いこと!
-
- 695
- 2012/08/20(月) 12:48:42
-
>>694
東京もそれほど羽振りよくないですがwww
まあ、地方よりましか
-
- 696
- 2012/08/20(月) 15:00:58
-
でも田舎は車がないと不便だよ、年取って運転できなくなるときつい。
それに子育ては絶対東京が安全、田舎はいろいろ怖いです
そういう理由で全くいなかにあこがれていませんね、たまの旅行で十分かな
しばらく離れていただけに東京が一番と思う今日この頃
-
- 697
- 2012/08/20(月) 16:50:07
-
>>696
ゲンパツ事故で避難してたんじゃないですか?
-
- 698
- 2012/08/20(月) 16:51:20
-
車が入って来られない路地がたくさんあって、隣近所の目が行き届くような所が、子供にも老人にも良いんだよね。
-
- 699
- 2012/08/20(月) 23:25:20
-
>>696
都会で働いて、休日に田舎でのんびりする派
田舎に住んで、休日都会に出てwktkする派
人間はこの2種類にわかれる。
-
- 700
- 2012/08/21(火) 00:32:47
-
あと中途半端な田園都市みたいなのもあるね
でも東京が一番。近くにジムやいきつけの店が無いと無理
-
- 701
- 2012/08/21(火) 00:35:30
-
東口駅前に大規模再開発の話がでてきてるよ。亜細亜の辺りが全て駅ビルの地続きになる。駅ビルも計画中。
-
- 702
- 2012/08/21(火) 01:02:36
-
20数年前もそんな話あったな
-
- 703
- 2012/08/21(火) 01:15:42
-
気の利いた駅ビル欲しいな。
ルミネできないかなー
-
- 704
- 2012/08/21(火) 01:37:01
-
ルミネが気が利いてるねえ
-
- 705
- 2012/08/21(火) 01:43:07
-
生きてるうちに出来たらいいなー
-
- 706
- 2012/08/21(火) 02:01:03
-
ルミネでもなんでもいいから地下鉄と東急がビル内移動とか地下道続きになってるくらいだと
便利なんだけどね
-
- 707
- 2012/08/21(火) 07:46:24
-
東口は歩行者の動線が悪すぎだからね
-
- 708
- 2012/08/21(火) 08:19:41
-
西口も負けてはいません。
-
- 709
- 2012/08/21(火) 08:41:14
-
確かに
西口も東口も動線の悪さは日本のワースト10に入る、と言ってもいいくらい立派なモノ
-
- 710
- 2012/08/21(火) 10:18:52
-
きみはん行くのに、いちいち回り込むのめんどうだ
なんとかしてくれないか
-
- 711
- 2012/08/21(火) 10:34:33
-
きみはんのあたり、歩行者が無理に走って横断してるのをよく見る。
-
- 712
- 2012/08/21(火) 11:17:02
-
五反田は本来は中野位の繁華街があってもよいのだが。シティバンクや五大証券全てあるのも凄いけど。
-
- 713
- 2012/08/21(火) 12:14:34
-
なぜ、あの信号を駅よりに作らなかったのか、
本当に理解に苦しむ。
-
- 714
- 2012/08/21(火) 13:59:35
-
五反田駅周辺より動線の悪いところがあったらみてみたいね
-
- 715
- 2012/08/21(火) 15:26:13
-
前スレにもあったけど、歩道橋下を全部横断歩道にして、全方向青信号パターンにするのが、安上がりで効果抜群。
勿論タバコZONE廃止
-
- 716
- 2012/08/21(火) 15:39:05
-
つか、西口の歩道、工事終わってから、
一層動線悪くなってないか?
-
- 717
- 2012/08/21(火) 17:22:36
-
スクランブル交差点にするのがベストだね。
-
- 718
- 2012/08/21(火) 17:50:01
-
>>716
今工事してる部分も歩道になるなら道幅は広がるね。まあ、それだけだけど(笑)
-
- 719
- 2012/08/21(火) 18:03:33
-
車道にならなきゃいいなあ。。。
-
- 720
- 2012/08/21(火) 18:24:30
-
人間じゃないものの動線に従ってる?
-
- 721
- 2012/08/21(火) 18:32:41
-
>>714
渋谷はJR渋谷駅が谷の部分にあり、ハチ公口と東急口の行き来が面倒。
放射線状に街が発展してるから、
まるで住宅街のような繁華街になってる。
-
- 722
- 2012/08/21(火) 18:34:31
-
>>717
やっぱり、みんなそう思うよね。歩道橋だとベビーカーや車椅子や
老人が困る。俺もしんどいw 昔歩道橋つくろうとしたとき、なぜ
スクランブル交差点にしなかったんだろう。安く上がるのに。
-
- 723
- 2012/08/21(火) 20:38:08
-
>>722
ホントそう思う
向こう岸に行くのにイチイチ歩道橋って不便でならない
-
- 724
- 2012/08/21(火) 20:44:42
-
ソープどうなのかな
昔あった松竹より全然いい?
行ってみようか悩んでるんだけど
教えて、エロい人
-
- 725
- 2012/08/21(火) 20:47:43
-
みんなそう思ってたんだ。それを聞いてほっとした。
-
- 726
- 2012/08/21(火) 20:58:24
-
>>724
レスの流れを読まずに質問したんだろうけど、かなりヒンシュク買ってるよ
-
- 727
- 2012/08/21(火) 21:05:40
-
風俗あっての五反田だろ?
昔からそうだし、今後もそうだよ。
まぁせいぜい力を持つことだよ。
でなきゃ、変えられないよ。
頑張れwww
-
- 728
- 2012/08/21(火) 21:10:36
-
昔は張り巡らされた歩道橋が先進的という考えがあったんじゃね。
バリアフリーの概念なんて無かっただろうしね。
ソープというと、五反田で新規に許可は下りないんじゃないのか。
店舗型のヘルス(元ソープ?)も許可の関係で改築しないで古いままのようだし。
-
- 729
- 2012/08/21(火) 21:37:59
-
五反田という街を、金儲けの道具としか考えないひとと、
そこで暮らしている住民との間には、分かり合える接点が
全 く な い 。
金がすべての人種よ、さようなら。
地域文化生活が大事な人とともに五反田を
より良い街にしましょう。
-
- 730
- 2012/08/21(火) 21:39:00
-
歩道橋というのは交通戦争から人間を守るものという意識があったんだろうね
五反田の歩道橋が都内で初だったはず
-
- 731
- 2012/08/21(火) 21:42:19
-
ぐぐったらやっぱそうみたい
参考に
五反田 高度成長の光と影
http://www.tokyo-np.co.jp/hold/2011/yamanoteline/list/CK2010121402000183.html
-
- 732
- 2012/08/21(火) 22:03:23
-
歩道橋の下に、スクランブル交差点があったって、何も問題ないよね。
目の前の信号が赤だったら、若くて元気な奴は、「しょうがねえ、歩道橋
登るか!」って駆け登っていけばよい。体が弱い人は、青信号になるまで
まったりと待てば良い。 実に平和で過ごしやすい街になる。
-
- 733
- 2012/08/21(火) 22:07:28
-
散歩の達人、五反田・目黒が出たね。
レミイの特設で釣られて買っちまったよ。
-
- 734
- 2012/08/21(火) 22:16:23
-
どこの駅でもそうだけど、クズタクシーだらけだよね
コイツら、アタリマエの顔で一車線つぶして客待ちしやがる
そのうえ、テメーのクルマの中では吸いたくないから表に出て喫煙
オマエが休憩してるそこは歩道なんだよ、クズ
ケータイ灰皿もたずにその場に吸い殻すてるのもザラ
というわけで、スクランブル交差点が出来たらこれほど便利なものはないけど
信号待ちの時間と赤になってからも渡るタイムラグがあるから、高架下あたりの交通量が微妙に増えるかも
そこにクズタクシーの客待ちの列もからんで、渋滞が増えるかも
-
- 735
- 2012/08/21(火) 22:26:49
-
もう、ここの同志が集まって、五反田改造プロジェクトを立ち上げるか? (笑)
-
- 736
- 2012/08/21(火) 22:41:33
-
>>730-731
へー、知らなかった…
まあ他地区から見ればそのおかげで問題点や利点が分かったからそれはそれでいいけど、
品川みたいにすべての端に行けるように四角に拡張して欲しい。
-
- 737
- 2012/08/21(火) 23:24:14
-
>>726
ププッ
-
- 738
- 2012/08/22(水) 00:01:47
-
声を出す事が大事だよね。やがてコンセンサスになるかも。
-
- 739
- 2012/08/22(水) 00:48:33
-
>>714
山手線なら日暮里〜田端ラインは相当動線は悪い、鶯谷あたりも。
日暮里駅前は舎人ラインのお陰で改善されたけどね。
五反田が良いってわけでは決して無いが、山手線その他が高架にあるだけマシだとは思う。
このページを共有する
おすすめワード