facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 690
  •  
  • 2012/08/20(月) 02:45:23
ゴミ箱臭い場所で住んでてもどーなのよとは時々思う。
そして田舎に憧れる。
凄く不便なんだろうけど無性に憧れる。

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2012/08/20(月) 08:41:25
ゴミは小まめにすてよう

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2012/08/20(月) 10:13:25
>>678
5万も出せば、1Rに住めるんじゃないか?
1LDKだって、8万も出せば住めるし

目黒や恵比須が隣にあること考えるとそんなに高くもない

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2012/08/20(月) 10:19:41
>>690
田舎つっても、最近はネットで通販あるからなあ
どういう生活するかにもよるが、昔ほど不便じゃないのか

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2012/08/20(月) 11:01:10
最近田舎は、車さえあれば巨大ショッピングモールが遅くまでやってるから、それほど不便じゃない。

問題は、仕事が無いこと!

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2012/08/20(月) 12:48:42
>>694
東京もそれほど羽振りよくないですがwww
まあ、地方よりましか

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2012/08/20(月) 15:00:58
 でも田舎は車がないと不便だよ、年取って運転できなくなるときつい。

それに子育ては絶対東京が安全、田舎はいろいろ怖いです
そういう理由で全くいなかにあこがれていませんね、たまの旅行で十分かな

しばらく離れていただけに東京が一番と思う今日この頃

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2012/08/20(月) 16:50:07
>>696
ゲンパツ事故で避難してたんじゃないですか?

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2012/08/20(月) 16:51:20
車が入って来られない路地がたくさんあって、隣近所の目が行き届くような所が、子供にも老人にも良いんだよね。

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2012/08/20(月) 23:25:20
>>696
都会で働いて、休日に田舎でのんびりする派
田舎に住んで、休日都会に出てwktkする派

人間はこの2種類にわかれる。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2012/08/21(火) 00:32:47
あと中途半端な田園都市みたいなのもあるね
でも東京が一番。近くにジムやいきつけの店が無いと無理

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2012/08/21(火) 00:35:30
東口駅前に大規模再開発の話がでてきてるよ。亜細亜の辺りが全て駅ビルの地続きになる。駅ビルも計画中。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2012/08/21(火) 01:02:36
20数年前もそんな話あったな

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2012/08/21(火) 01:15:42
気の利いた駅ビル欲しいな。
ルミネできないかなー

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2012/08/21(火) 01:37:01
ルミネが気が利いてるねえ

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2012/08/21(火) 01:43:07
生きてるうちに出来たらいいなー

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2012/08/21(火) 02:01:03
ルミネでもなんでもいいから地下鉄と東急がビル内移動とか地下道続きになってるくらいだと
便利なんだけどね

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2012/08/21(火) 07:46:24
東口は歩行者の動線が悪すぎだからね

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2012/08/21(火) 08:19:41
西口も負けてはいません。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2012/08/21(火) 08:41:14
確かに

西口も東口も動線の悪さは日本のワースト10に入る、と言ってもいいくらい立派なモノ

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2012/08/21(火) 10:18:52
きみはん行くのに、いちいち回り込むのめんどうだ

なんとかしてくれないか

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2012/08/21(火) 10:34:33
きみはんのあたり、歩行者が無理に走って横断してるのをよく見る。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2012/08/21(火) 11:17:02
五反田は本来は中野位の繁華街があってもよいのだが。シティバンクや五大証券全てあるのも凄いけど。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2012/08/21(火) 12:14:34
なぜ、あの信号を駅よりに作らなかったのか、
本当に理解に苦しむ。

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2012/08/21(火) 13:59:35
五反田駅周辺より動線の悪いところがあったらみてみたいね

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2012/08/21(火) 15:26:13
前スレにもあったけど、歩道橋下を全部横断歩道にして、全方向青信号パターンにするのが、安上がりで効果抜群。

勿論タバコZONE廃止

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2012/08/21(火) 15:39:05
つか、西口の歩道、工事終わってから、
一層動線悪くなってないか?

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2012/08/21(火) 17:22:36
スクランブル交差点にするのがベストだね。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2012/08/21(火) 17:50:01
>>716
今工事してる部分も歩道になるなら道幅は広がるね。まあ、それだけだけど(笑)

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2012/08/21(火) 18:03:33
車道にならなきゃいいなあ。。。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2012/08/21(火) 18:24:30
人間じゃないものの動線に従ってる?

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2012/08/21(火) 18:32:41
>>714
渋谷はJR渋谷駅が谷の部分にあり、ハチ公口と東急口の行き来が面倒。

放射線状に街が発展してるから、
まるで住宅街のような繁華街になってる。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2012/08/21(火) 18:34:31
>>717
やっぱり、みんなそう思うよね。歩道橋だとベビーカーや車椅子や
老人が困る。俺もしんどいw 昔歩道橋つくろうとしたとき、なぜ
スクランブル交差点にしなかったんだろう。安く上がるのに。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2012/08/21(火) 20:38:08
>>722
ホントそう思う
向こう岸に行くのにイチイチ歩道橋って不便でならない

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2012/08/21(火) 20:44:42
ソープどうなのかな
昔あった松竹より全然いい?

行ってみようか悩んでるんだけど
教えて、エロい人

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2012/08/21(火) 20:47:43
みんなそう思ってたんだ。それを聞いてほっとした。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2012/08/21(火) 20:58:24
>>724
レスの流れを読まずに質問したんだろうけど、かなりヒンシュク買ってるよ

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2012/08/21(火) 21:05:40
風俗あっての五反田だろ?
昔からそうだし、今後もそうだよ。
まぁせいぜい力を持つことだよ。
でなきゃ、変えられないよ。
頑張れwww

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2012/08/21(火) 21:10:36
昔は張り巡らされた歩道橋が先進的という考えがあったんじゃね。
バリアフリーの概念なんて無かっただろうしね。

ソープというと、五反田で新規に許可は下りないんじゃないのか。
店舗型のヘルス(元ソープ?)も許可の関係で改築しないで古いままのようだし。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2012/08/21(火) 21:37:59
五反田という街を、金儲けの道具としか考えないひとと、
そこで暮らしている住民との間には、分かり合える接点が

  全 く な い 。

金がすべての人種よ、さようなら。

地域文化生活が大事な人とともに五反田を
より良い街にしましょう。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2012/08/21(火) 21:39:00
歩道橋というのは交通戦争から人間を守るものという意識があったんだろうね
五反田の歩道橋が都内で初だったはず

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2012/08/21(火) 21:42:19
ぐぐったらやっぱそうみたい

参考に
五反田 高度成長の光と影
http://www.tokyo-np.co.jp/hold/2011/yamanoteline/list/CK2010121402000183.html

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2012/08/21(火) 22:03:23
歩道橋の下に、スクランブル交差点があったって、何も問題ないよね。

目の前の信号が赤だったら、若くて元気な奴は、「しょうがねえ、歩道橋
登るか!」って駆け登っていけばよい。体が弱い人は、青信号になるまで
まったりと待てば良い。 実に平和で過ごしやすい街になる。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2012/08/21(火) 22:07:28
散歩の達人、五反田・目黒が出たね。
レミイの特設で釣られて買っちまったよ。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2012/08/21(火) 22:16:23
どこの駅でもそうだけど、クズタクシーだらけだよね

コイツら、アタリマエの顔で一車線つぶして客待ちしやがる
そのうえ、テメーのクルマの中では吸いたくないから表に出て喫煙
オマエが休憩してるそこは歩道なんだよ、クズ
ケータイ灰皿もたずにその場に吸い殻すてるのもザラ

というわけで、スクランブル交差点が出来たらこれほど便利なものはないけど
信号待ちの時間と赤になってからも渡るタイムラグがあるから、高架下あたりの交通量が微妙に増えるかも
そこにクズタクシーの客待ちの列もからんで、渋滞が増えるかも

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2012/08/21(火) 22:26:49
もう、ここの同志が集まって、五反田改造プロジェクトを立ち上げるか? (笑)

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2012/08/21(火) 22:41:33
>>730-731
へー、知らなかった…

まあ他地区から見ればそのおかげで問題点や利点が分かったからそれはそれでいいけど、
品川みたいにすべての端に行けるように四角に拡張して欲しい。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2012/08/21(火) 23:24:14
>>726
ププッ

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2012/08/22(水) 00:01:47
声を出す事が大事だよね。やがてコンセンサスになるかも。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2012/08/22(水) 00:48:33
>>714
山手線なら日暮里〜田端ラインは相当動線は悪い、鶯谷あたりも。
日暮里駅前は舎人ラインのお陰で改善されたけどね。
五反田が良いってわけでは決して無いが、山手線その他が高架にあるだけマシだとは思う。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2012/08/22(水) 00:52:29
>>716
>>718
西口側、特に東急寄り(きみはんやおにやんまがある側)の動線が悪いって感じる原因は
横断歩道がないこと以上にタクシーの路駐行列のせいだと思うな。
夜とか道路の両側にタクシー行列とか普通に邪魔。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2012/08/22(水) 01:15:29
タクシーいても、歩道には関係なくね?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード