☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆ [machi](★0)
-
- 33
- 2011/10/29(土) 04:02:56
-
>>30
ラドン浴施設w
この付近で高放射線量を検知して大騒ぎ、とかにならないか心配。
-
- 34
- 2011/10/29(土) 10:39:40
-
お!火事?
-
- 35
- 2011/10/29(土) 10:42:17
-
今日の早朝にジョギングをしていたら、西蒲田4丁目交番の隣にある
公園の入り口付近で、金属バットを振り回しているおっさんがいて
一瞬身の危険を感じたわ。
しかも一瞬目が合ったのだが、やたらとガンを飛ばすように長時間
見つめられたしね。
しかし金属バットをケースに入れずに歩いていたら職質の対象だろw
まあ土日走っている人、とりあえずそんな人がいるから注意。
-
- 36
- 2011/10/29(土) 11:24:31
-
さっきの火災は、どこ?
-
- 37
- 2011/10/29(土) 13:47:50
-
四川賓館潰れてた。ショック
-
- 38
- 2011/10/29(土) 13:58:29
-
四川賓館潰れてた。ショック
-
- 39
- 2011/10/29(土) 15:11:48
-
木曜日かな?
嵐がロケに来てたらしいね。
ニイハオで餃子食ってたらしくすごい人だかりだったらしい。
誰か見た人いる?
-
- 40
- 2011/10/29(土) 15:23:16
-
違った。
水曜日だったらしい。
-
- 41
- 2011/10/29(土) 18:15:42
-
嵐とかv6とかジャーニーズ系はラゾーナにしょっちゅうきてるね
-
- 42
- 2011/10/29(土) 20:34:45
-
>>29
高さ的には約100mまでOKだが、5丁目以外は容積率や面している道の制約などの制限で15Fくらいまで
となることが多い。
-
- 43
- 2011/10/29(土) 20:43:08
-
御成橋のところでタクシーが勢いよくチャリとぶつかってたわ。
ランプ類の外装砕け散るほど勢いよくあたるなんてどれだけアグレッシブな運転しているのだか…
昨晩も車で通った時、小学校のヨコで事故処理&けが人収容していたようだったし、
あの部分を抜け道(東邦医大通り→多摩堤通り)に使ってる車は注意なのかもな。
-
- 44
- 2011/10/29(土) 21:06:38
-
>>43
小学校の所は登りで見づらい、だからアクセル踏まないといけない
そこに歩道があるので、いつでも自転車は渡ろうとしてくる。
周り店がなくて川しかないから異常に暗い。
だけど、通学路なんだし注意しろよなタクシーは運転で食ってってるのにさ。
-
- 45
- 2011/10/29(土) 22:02:47
-
16時頃コクミンのまえでなんかありました?警察がいてなんかやってたけど。
-
- 46
- 2011/10/29(土) 22:09:44
-
>>44
そうだね。御成橋のところは上り坂なのでどうしてもアクセル踏み込んでいるので
減速などが遅れやすいね。
道幅は同じくらいでも交差する呑川沿道路は相互通行だし。
-
- 47
- 2011/10/30(日) 11:06:22
-
工学院うるさいな、地下アイドっぽい曲がかかっているが
アフィリア・サーガ・イーストか?
-
- 48
- 2011/10/30(日) 13:32:33
-
詳しいなw
-
- 49
- 2011/10/30(日) 22:26:54
-
大田ケーブルの大田ニュース見てたら外国人日本語スピーチ大会の話題をやっていたんだが、その出場者に韓国人女性がいて肩書きがなんと「大田区観光大使」…
なんで、よりにも寄って外国人が?
っていうか、本当に韓国人はでしゃばるんだな
余所の国の都市の観光大使…
依頼か立候補か知らないが遠慮するという概念が本当にない民族なんだな。
-
- 50
- 2011/10/31(月) 02:56:19
-
そういや在日韓国人は通名よく使うけど日本人て外国で通名つかうの
あんまりないね
-
- 51
- 2011/10/31(月) 08:24:06
-
皆さんに質問です
普段使っているスーパーを教えて下さい
またその理由と不満も教えて下さい
-
- 52
- 2011/10/31(月) 16:46:15
-
ヘリの周回が長いなあ なにかあったかな
-
- 53
- 2011/10/31(月) 16:55:42
-
うん、確かにヘリがうるさい
-
- 54
- 2011/10/31(月) 16:59:27
-
糀谷の方でけっこうでかい事故あったみたいね
-
- 55
- 2011/10/31(月) 16:59:33
-
もう1時間になりますよね。
-
- 56
- 2011/10/31(月) 19:56:09
-
>>51
お住まいがどちらか言っとかないとピントのずれた返事しか来ないと思うよ。
ちなみに西蒲田6丁目在住の私はもっぱら東急ストア、ヨークマートが楽しみです。
-
- 57
- 2011/10/31(月) 19:58:19
-
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4865744.html
これ?
-
- 58
- 2011/10/31(月) 22:47:01
-
これは酷い
-
- 59
- 2011/11/01(火) 00:28:01
-
除草作業の人気の毒すぎる。
んでも会社名とか個人名もしっかりと出しちゃうんだね。
しかも企業のコメントまで・・・
-
- 60
- 2011/11/01(火) 01:01:02
-
京急アーケード出口で倒れてたおっちゃん大丈夫だったかな
-
- 61
- 2011/11/01(火) 02:53:48
-
伊藤園みたいね
-
- 62
- 2011/11/01(火) 09:34:51
-
大田区報に載っていたが、道塚小で韓国交流のイベントをやったようだ。
いい事ばかり取り上げて子供たちを洗脳するのはやめてもらいたい。
子供たちはトルコや台湾やパラオのような国と交流するべきだ。
その方が心温まるエピソードなんて山ほどあるだろうに。
隣だからという理由だけで子供たちが反日の国と交流しなければならないのか。
交流するならば彼らは恩を仇で返す種類の人間だってこともきちんと教えてほしい。
それでこそ交流の意味がある。
-
- 63
- 2011/11/01(火) 14:22:15
-
大東亜戦争で日本は、アジアを白人の支配から開放したからな
特に東南アジア諸国は、感謝している国も多い。
いい例は、インドネシア独立の為に戦った2000人もの旧日本兵だろ
それに比べて在日半島人は「俺たちは戦勝国だ」と戦後肩で風を切って
歩き始めた。
暴力も有りで駅前の一等地を奪っていった。
日本の利益を守る為の戦争でもあったが、真の目的はアジアを自立
させる為にあった。
開戦前から勝利は出来ないと分かってはいたでも戦うしかなかったのだ。
>>62
パラオは日本に敬意を込めて国旗は黄色の日の丸だね
-
- 64
- 2011/11/01(火) 16:15:22
-
今でもパラオって人口2万ぐらい。
植民地時代は日本人がパラオ人口の7割も占めてたんだから
そのへんも考慮しようね
-
- 65
- 2011/11/01(火) 17:59:49
-
飛び込み
-
- 66
- 2011/11/01(火) 18:36:22
-
朝日新聞) 2011年11月01日 17時24分
JR東日本によると、1日午後5時10分ごろ、大船発大宮行きの京浜東北線が、
東京都大田区の蒲田―大森間にある踏切で人をはねた。京浜東北線(大宮―蒲田)の南北行きと
、東海道線(東京―小田原)の上下線で運転を見合わせている。運転再開は午後6時半ごろの見込みという
-
- 67
- 2011/11/01(火) 18:58:36
-
>>66
1日午後5時10分ごろ、JR京浜東北線大森―蒲田間の新井宿踏切で人身事故があり、
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8e/51/yuiccyan1964/folder/1507137/img_1507137_55744790_0?1244179197
-
- 68
- 2011/11/01(火) 23:31:42
-
あそこ幽霊出ると前から言われてたけど、今後今日の件でますます言われる
ようになりますね。
御冥福を祈ります。
-
- 69
- 2011/11/02(水) 06:06:04
-
新井宿踏切多いんだね
-
- 70
- 2011/11/02(水) 07:16:17
-
なんで都内にいつまでも踏切を残しておくんだか理解不能。
昔は、大森からちょっと品川寄りの踏切でバタバタ死人が出たよね。
さすがに地下通路を作ったっけ。
-
- 71
- 2011/11/02(水) 11:17:13
-
確かに東京は交通量が多いのに踏切ばっかだよね
名古屋出身者としてはとてもギャップを感じる・・
名古屋だとほとんど全部地下か高架で踏切というものにまず出会う事が無かった
もちろん名古屋でも僻地であれば踏み切りは存在すると思だろうけど・・
東京に住むようになってからは、通勤時間だろうが交通量が多かろうが、交通を容赦なく遮断する踏み切りには怒りしか感じない
鉄道会社の横暴だなと
-
- 72
- 2011/11/02(水) 12:05:12
-
愛知は「車様」のために鉄道も人間も隅っこに追いやられてるからなw
-
- 73
- 2011/11/02(水) 13:47:59
-
名古屋市街は終戦後、都市計画を優先的にやったから道路が整備されていると聞いたことがある
-
- 74
- 2011/11/02(水) 18:57:36
-
TVパニックのあとのラジウム放射能温泉
ちゃんと処理とかやるんだろうね
-
- 75
- 2011/11/02(水) 19:35:40
-
名古屋城のお堀の中をごそごそ電車が走ってたっけなぁ
-
- 76
- 2011/11/02(水) 21:08:04
-
大井〜蒲田間は全然開発されてないよね
何年経っても昔と同じまんま
-
- 77
- 2011/11/02(水) 21:26:29
-
蒲田郵便局のまえにパトカー三台止まってた。
なんかあったのかな?
まさかチャリの取り締まりじゃないよねw
-
- 78
- 2011/11/02(水) 21:33:02
-
JRってエキナカとか物販にばかり注力して
乗客の安全とか駅設備の改善とか運行の確保とかにはホント無関心で
安全設備への投資に極めて消極的だからね
-
- 79
- 2011/11/02(水) 21:58:17
-
>>70
切畑のときのように1年で4人轢くとかあれば立体交差化も…
大森〜蒲田は踏切6つなのに立体交差などは7しかないんだっけ。
車がまともに通れるのは大森のすぐ南側と環七と多摩堤通りの3つだけだし。
-
- 80
- 2011/11/02(水) 22:18:05
-
>>78
別にJRの回し者じゃないが…
蒲田駅のここ10年くらいでも
駅にはエレベーターもついたし、老朽化したエスカレーターは取り換え工事中。
改札機も昔に比べてわずかに増えたし、ホームの売店やベンチは撤去して
通路を確保、駅ビルなどは耐震化工事で延命措置。
-
- 81
- 2011/11/02(水) 22:37:17
-
ホームの売店やベンチを撤去したって、人身事故が減ったわけでもないだろうし
電車の遅延が減少したとも思えないし、踏切事故で迷惑を被っている
そんなものは投資とは言わない
-
- 82
- 2011/11/02(水) 22:51:45
-
京急と環八が思いのほか早くできたからJRの考え違いが目立つね。
上り下りの片方だけでも5分に1本以上走っている線路が未だに踏切とは。
踏切をなくそうというコメントって聞かれないよね。
それともおいらが知らないだけ?
-
- 83
- 2011/11/02(水) 23:02:13
-
>>82
平日昼間 ここ数十年の慣例をやぶって昨年 11本/hに減便したのはそのためなのか?
-
- 84
- 2011/11/02(水) 23:11:41
-
>>81
蒲田駅だけなら、利用者数のわりに人身事故はとても少ないわな。
電車の遅延防止だけなら、新型車両の導入や
少し以前の保安装置のD-ATC化
古くは、209系になったときの自動小開扉などなど。。。
利用者からみていても、朝「業務放送、4方向小開扉」などはすっかりなくなった。
同じころ、品川手前のいったん停止もなくなった。
新型保安装置になったあとは、山手線を超えるときの陸橋の通過スピードが明らかに速くなった。
>>82
新法令などにより、高架にしたら側道つけることになったので、いっぱいいっぱいに作られている上に
南北に走るため日照問題などを回避しやすく、総武線などにくらべ地面の高い京浜東北線(東海道線)
どうしても後回しになってきたわな。
このページを共有する
おすすめワード