◇◆ 北千住 Part85 ◆◇ [machi](★0)
-
- 126
- 2011/04/12(火) 22:02:27
-
>>124
124は線路を高架にするって話なのね、俺は道路を高架(橋みたく)するって考えて話してたわ
でもよく考えてみなよ、常磐線と東武を高架にしたら駅大改装(ていうか建替えレベル)だぜ、誰が金出すの?(あと日比谷線は3階ね)
駅の改築って言うのがいつの話かわからないけど、東武が高架にするって話が出たのは竹ノ塚の事故の後で
その半月後にはつくばEXが開業してる=駅はほとんど完成状態
それになんでそんなにムキムキしてるのかわからないけど、そんなに商店街が嫌なら引っ越せばいいんでは?
http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1070813375
↑の82でもまったく同じこといってる人物がいるんだけど、もしかして2003年から7年もムキムキしてるの?
-
- 127
- 2011/04/12(火) 22:16:23
-
もういいよ、新参がしたり顔でドヤ顔したいんだろ。
どーせ、北千住に引っ越して10年もたってない奴だろw
だれも竹ノ塚事故以降の話なんかしてないのにね。
スルー検定だよw
-
- 129
- 2011/04/12(火) 22:33:29
-
たぶん、45年くらい前の決めごとだったはず。
それよりも、新しい話題で、33餃のあとにできたつがいでラーメン食べてみた。
とり塩ラーメン食べたけど、さっぱりしていておいしかった。
あの一角がラーメン通りになったけど、駅からちょっと歩くから、地元民しか行かないかも。
もっと話題になればお店目当てで、駅から歩いてくる人もでてくるはず。
話題になって長続きしてくれるといいんだけどな。
-
- 130
- 2011/04/12(火) 22:48:06
-
めんどくさいけど納得してくれないようなので説明するか
東武線を今の日比谷線の位置にすることは可能
その下は駅のコンコースがあるから不可能なのはわかるよね?
でも常磐線を上に上げることはかなり難しい
知ってると思うけど常磐線の上の空間には店舗が入ってるから
仮に常磐線と東武線を今の日比谷線の位置まで上げられたとしよう
そうすると当然日比谷線はさらに上、つくばEXはその上になる
(日比谷線とつくばEXは同じ高さにできない、西側は駅ビルのスペースで埋まってるから)
ここで問題になるのは日比谷線と常磐線の高架開始位置
南千住側には京成のガードがある、今の日比谷線は京成のガードより北千住側で高架が始まるけど
日比谷線を今以上の高さにするならもっと南千住よりで高架を始めなければならない(電車は急な傾斜を登れないから)
でもそうすると京成のガードと高さがバッティングする、日比谷線の高架は京成のガード以上の高さにしなければならなくなる(つくばEXは言わずもがな)
よって大踏み切り(少なくとも常磐線)は高架にできないんだよ
何で知ってるかって?それは俺がつくばEX関係の工事関係者だからさ
あと、うちの一族が千住に住み始めたのは江戸時代の末期だから^^v
-
- 131
- 2011/04/12(火) 22:51:56
-
最後の二行は入れない方が説得力があったと思うな。
-
- 132
- 2011/04/12(火) 22:59:12
-
商店街が反対したって言うのは否定しないけど
現実に高架にしなかったは鉄道会社の都合ってことね
わかりやすー
-
- 133
- 2011/04/12(火) 23:14:52
-
>>129
興味沸いた
時間が出来たら行こうと思います
でも俺は坦々麺派かな
-
- 134
- 2011/04/12(火) 23:15:26
-
急がば回れ
-
- 135
- 2011/04/12(火) 23:15:36
-
じゃ、道路を線路の下にくぐらせればいいじゃんか。
この意見にも、なにか物言いがついて実現化しなかったと
うちのジジイが言っていたな。
-
- 136
- 2011/04/12(火) 23:18:46
-
>>133
驚くことに、いちばんヴァリエーションがあるのが担々麺で、
黒とか赤とか黄色とか数種類あったよ。
しかも、「お勧めはなに?」ってきいてみたら
最初にとり塩ラーメンって言われて、次に担々麺だったから、自信あるんじゃないかな。
次は担々麺系にチャレンジしようと思ってます。
-
- 137
- 2011/04/12(火) 23:24:45
-
128と130で話してる時期が数十年くらいズレてる気がする
-
- 138
- 2011/04/12(火) 23:31:42
-
>>135
千代田線にちょっと被る位置関係になるから難しいんじゃないか?
-
- 139
- 2011/04/12(火) 23:43:14
-
>>137
東武線の駅工事よりつくばEXの工事(計画)のほうが先
駅の一番上通すってのは最初から決定事項だった
(一応、地下案もあったけど…)
-
- 140
- 2011/04/12(火) 23:59:19
-
>>139
東武の駅改築計画の方がつくばの計画より先だったんだよね〜。
常磐線を含めた場合は、駅の大規模な改修案もあった。
130は工事関係者なのに、知らなかったのか。まあ、全体像や歴史を
工事関係者は知る必要もないよな。
-
- 141
- 2011/04/13(水) 00:07:50
-
もう終わったことを蒸し返してもしょうがないということで、
駅と踏切の過去の話題やめてくれませんか。
-
- 142
- 2011/04/13(水) 00:09:07
-
>>140
だから東武の駅工事よりつくばの工事(計画)のほうが先って書いてるじゃん
誰も
>>東武の駅改築'計画’の方がつくばの計画より先だったんだよね〜。
とは言ってないよ
上通すってのは東部の駅工事が始まる前1〜2年くらい前だったかな?に打診してあったから、日比谷線と東武線の両方を高架にはできなかったんだよ
東武線を日比谷線の高さ、日比谷線をその上は上でも書いたけど京成の関係で無理だし
東武を日比谷線の上は、調べてないからわからないけど牛田との距離&Rの関係で難しそう
-
- 143
- 2011/04/13(水) 00:12:12
-
>>141
そうですね
以後レスしないようにします
このスレの方には不快な思いをさせてしまったかもしれません
申し訳ありません
-
- 144
- 2011/04/13(水) 00:42:54
-
ふ〜ん。ここは昔の話を書いちゃいけないのか。
食い物とかのお手軽な話オンリーか。
ふ〜ん。
-
- 145
- 2011/04/13(水) 00:50:28
-
別に、大踏切がなくなったっていいじゃん
歩行者と自転車、ミニバイクだけが通れる、浅いガードを掘ればいいでしょ
いまでもミルディス裏廻りか墨堤通り経由で、車の往来はできてるんだし
どうしても欲しいなら、仲町から愛里病院のあたりに都市計画道路を
設定して、ちゃんとした道路を整備すべき、だと俺は思うがね
-
- 146
- 2011/04/13(水) 00:53:47
-
>>141
この程度で「スレが荒れてる」とは思えないけど
未来の話(提言)ならいいんだよね?
-
- 147
- 2011/04/13(水) 01:21:09
-
スレが荒れているとは書いてないですよ。
昔の話をしちゃいけないとも言ってない。
それぞれが違う時期のことを主張してゆずらなくて、
その主張が正しいか正しくないかのソースさえ出さずに意地の張り合い。
そんなことがやりたいなら、おたがいにメルアド明かしてふたりでやってくださいね。
そろそろ、終わってもいい頃合いじゃないかと思って、声をかけたしだいです。
-
- 149
- 2011/04/13(水) 02:12:30
-
>>147が一番正しい
終わりのない言い争いしたいのなら2ちゃんでやれ
仲良し掲示板の強制なんかしてないだろ
大人なら空気を読め
-
- 150
- 2011/04/13(水) 02:44:39
-
ID:leIro6+gをフォローしたら
カス呼ばわりされたでござるwの巻
ま、開かずの踏切にならなきゃ
真相なんてどっちでもいいや
↓次のネタふりヨロ
-
- 151
- 2011/04/13(水) 06:25:36
-
踏切無くさないほうがいいと思うぞ
マルイの脇なんかも堀切方面からの抜け道として大型トラックが往来して結構危険
踏切無くなったらぼくてい通りを使ってた車がまわってきて交通量も増大するし
商店街を中心に保たれてきた落ち着いた町並みが変わってしまう
東口に住んでて車持ちの若い人には不便だろうけどな
-
- 152
- 2011/04/13(水) 08:30:32
-
東町商店街のことなら、
落ち着いた街並みっつーか、
シャッター商店街だけどなw
後踏切よけはいろいろ抜け道あるから
それでいいんじゃね?
-
- 153
- 2011/04/13(水) 11:11:59
-
まあ何でもいいけどさ、牛田駅の踏切を、人と自転車が下をくぐれるようにして欲しいわ。
いつか事故が起こると思うぜ、あのカオス状態だと。
-
- 154
- 2011/04/13(水) 22:19:43
-
千住新橋の近くで犬が吠えてる声が聞こえる
たくさん居るみたいだが何なんだ?
-
- 155
- 2011/04/13(水) 23:43:27
-
牛田駅前になんだか和菓子屋さんが出来てる
-
- 156
- 2011/04/14(木) 17:40:34
-
今日から北千住を初め一部のマルイで洋服の寄付を募っている
寄付1点につき200円分の割引券プレゼント
詳しくはここで
衣料品下取りチャリティー開催 4月14日 (木) 〜 4月17日 (日)ttp://www.0101.co.jp/storetopics/2/00084/info.html
-
- 157
- 2011/04/14(木) 20:17:04
-
西友は潰れるの?
-
- 158
- 2011/04/14(木) 20:31:08
-
↑ 確かにそう感じちゃう人もいるかもね。
節電で、照明暗いし・・・。
でも店は無くなりっこないだろうけどね。
24時間スーパーは、貴重です!
-
- 159
- 2011/04/14(木) 21:42:24
-
西友って、肉屋に比較すると肉とかの品質すごく悪そうに感じるから
出来て以来、一度も行ってない。
まぁ、そんなことは実際無いだろうけど。
-
- 160
- 2011/04/14(木) 22:05:08
-
@HayakawaYukio
白い防護服を来た警察機動隊員300人が捜索していた7キロ地点の放射線量は、足立区役所と同じだ。
どちらも0.3マイクロシーベルト毎時。
地図に青ポイントを追加した。 http://goo.gl/maps/C4wq
-
- 161
- 2011/04/14(木) 22:30:42
-
そいつのツイートなんか引っ張ってくるなよw
-
- 162
- 2011/04/15(金) 01:04:30
-
>>158
いまはもう24時間やってるの?
-
- 163
- 2011/04/15(金) 02:20:37
-
西友はバーホーテンココア1L&コーラ2Lのために行ってるわw
-
- 164
- 2011/04/15(金) 03:29:37
-
コージーコーナーとアストリアの間に500円うな丼屋開店準備中
-
- 165
- 2011/04/16(土) 01:12:56
-
もしかして、それって「かつや」と「あきば」の系列なのかな?
まえにそのチェーンのオーナーが、「男ががっつり食えるものに手を出す」って、
TVで熱く語っていたんだけど…。
-
- 166
- 2011/04/16(土) 08:44:20
-
宇奈ととだから本部は違うと思う
駅前や東口のチェーン店はビックリヤ経営が多いけど
このへんのお店はどうなんだろう?
-
- 167
- 2011/04/16(土) 16:22:36
-
宇奈ととかあ
浅草で食べたことあるけど
輸入した蒲焼を炭火で焼き直してご飯に乗せてるだけなんだよなあ
そのまんまの価格なりの味だった
-
- 168
- 2011/04/17(日) 03:47:00
-
>>160
他でも見たけど、千葉から葛飾足立辺りが他よりちょっと線量高いんだよね
それこそ「直ちに健康に影響ない」とは思うんだけど、
まだなかなか収束しそうにないし、やだなぁ
-
- 169
- 2011/04/17(日) 09:08:32
-
モスクワより値は低いんだから……。
嫌な感じではあるけど、神経質になって参ってしまうのも困るよね。
-
- 170
- 2011/04/17(日) 10:32:03
-
測定器って校正してるのかな?
そうでないなら機器の個体差が生じるわけで、同一の機器で測定すると違う結果が出るじゃないかな
-
- 171
- 2011/04/18(月) 10:09:22
-
>>170
校正と言ったって多少の誤差はどうでもいい。
仮に0.32が0.33でも実際には同じこと
細かくこだわっても全体像を見失うとそっちのほうが問題。
-
- 172
- 2011/04/18(月) 10:30:36
-
どちらにしても「正しい情報発信」をして欲しいよね。
民主党政府を見てるとそこのところが疑わしく感じられるから、
みんな必要以上に神経質になるんだと思う。
-
- 173
- 2011/04/18(月) 12:04:10
-
書く仕事は自民党政権の時代も変わらないというか、
自民党政権の方がたくさん隠し事はあったけどね。
-
- 174
- 2011/04/18(月) 12:08:11
-
失礼。
「書く仕事」→「隠し事」でした。
謹んで訂正します。
-
- 175
- 2011/04/18(月) 12:23:36
-
ジミンガーはやっぱアホだなw
このページを共有する
おすすめワード