facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 108
  •  
  • 2011/04/11(月) 22:16:50
今日の午後9時過ぎなんですが、
足立区側から堀切側へ抜ける北千住の踏切で、ずっと踏切があくのを
待ってたんですけど、20分以上開かなかったんですけどこれは通常通りですか?
それとも地震が起きた影響がありますか?
車で20分以上待っててもあかなかったので、しびれをきらしてUターンしました。
いくらなんでも20分も開かないのはちょっとおかしい気がしたんですが。

いい加減、高架にしたほうがいいと思うんですけどね〜、田舎じゃあるまいし。。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2011/04/11(月) 22:51:48
千住は田舎だよ。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2011/04/11(月) 22:51:55
引っ越しを!

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2011/04/11(月) 23:29:16
>>108
常磐線?東武線?
足立側?が常磐線ね。

前者なら今日沿線火災でダイヤ乱れた
影響と思う。
後者は留置折り返し線が踏切向うにあるので仕様ということでw
ただ、夜はあんまりないとおもう。

あと、高架化しないのは、東口町会が
反対したためと聞いたが、
ほんとならクソだとおもっているw

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2011/04/12(火) 00:27:45
>>111
補足
816 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2011/04/11(月) 19:57:01.84 ID:KCv6to9jO [2/3]
【常磐線快速電車 運転再開】
常磐線快速電車は、松戸〜柏駅間での沿線火災の影響で、上下線で運転を見合わせていましたが、
19時30分頃に運転を再開し遅れがでています。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2011/04/12(火) 00:33:26
千住の大踏切? 牛田の横の踏切?
どこの事だ?

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2011/04/12(火) 00:33:49
>>111
加えて、地震による施設異常(スプリンクラー作動)のため、水戸駅構内が立ち入り禁止
これにより、水戸以北に向かっていた中電は軒並み運転取りやめで、ダイヤカオス状態

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2011/04/12(火) 02:44:39
千住に住んでいて大踏切を知らないヤツはいない。
横浜に住んでいて大桟橋を知らないヤツがいないように。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2011/04/12(火) 08:07:24
高架化反対なら地下くぐらせばいいのにね。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2011/04/12(火) 09:21:54
千住東口商店街の連中は、踏切の不便をなくしたら、
客が全部西口に言ってしまうと危惧したんだ。
だから高架も地下も反対。
まったく愚かなクソどもだ。
大半がジジババ経営者だからだろうな。
駅なんかいったん作ったらそうそう改築できないんだから
この愚かなジジババが死に絶えても、踏切は残る。
民度が低いのはジジババのせいだ。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2011/04/12(火) 09:22:36
ラーメン炙りでつけ麺食べてきた
日曜の昼ごろ行って, 常に10人くらい並んでる状態で10分くらい待って席へ
麺が今まで食べたことないぐらいかコシが強かったけどおいしかった
美人店員の愛想がよくて惚れる

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2011/04/12(火) 13:36:03
>>117
民度が低いのは、他の地方から流れてくるヤツらだろ。
あと、足立の奥地に住んでいる流民の子供たちの世代だ。
いつの時代でも、先を読んで行動するのは難しいけれどね。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2011/04/12(火) 15:32:32
15:20頃から、千住5丁目付近に消防車多数集結中
梅島方向からも応援来てる

いま千住消防署の広報車が「鎮火した」とスピーカーで言ってる

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2011/04/12(火) 15:33:28
千住5丁目交差点付近で火事

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2011/04/12(火) 18:32:45
>>117
千住1丁目踏切(大踏切)のことなら
日比谷線のガードがあるから土手側も警察側も長い傾斜が必要になり元々高架にできなかったんだよ
(つくばEXできてもっと不可能になったけどね)
地下は千代田線のトンネルと干渉するから無理、で今の開かずの踏切なわけ

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2011/04/12(火) 18:51:04
妄想で悪者を作り出して悪態吐きまくりってスゲエな
民度の低さは>>117の身内から沸き出したんだと思うw

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2011/04/12(火) 21:11:02
>>122
違うね。
「日比谷線のガード」って、今の状態しか知らないだろ、お前。
以前は下におろして東武線の地上ホームに合流していた。
で、今は日比谷線は二階ホームになってるんだから、どう問題があるのかな?
東武線だって、牛田側に余裕があるんだから高架に持ってくることは
充分可能だし、常磐線もしかり。
馬鹿な知ったかぶりするな。
で、駅を改築するときに、高架にするかどうか地元に打診があって、
東側が拒否したんだ。
当事者に聞いたから間違いない。

>>123
人の尻馬にしかのれないお前は最低のクソ野郎だな。脳にウジが湧いてるぞ。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2011/04/12(火) 21:41:50
今日のチラシに「中華蕎麦 つがい」12日OPEN
場所 宿場町通り千住3−60
メインは塩ラーメン、つけ麺、坦々麺だそうです

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:02:27
>>124
124は線路を高架にするって話なのね、俺は道路を高架(橋みたく)するって考えて話してたわ
でもよく考えてみなよ、常磐線と東武を高架にしたら駅大改装(ていうか建替えレベル)だぜ、誰が金出すの?(あと日比谷線は3階ね)
駅の改築って言うのがいつの話かわからないけど、東武が高架にするって話が出たのは竹ノ塚の事故の後で
その半月後にはつくばEXが開業してる=駅はほとんど完成状態
それになんでそんなにムキムキしてるのかわからないけど、そんなに商店街が嫌なら引っ越せばいいんでは?
http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1070813375
↑の82でもまったく同じこといってる人物がいるんだけど、もしかして2003年から7年もムキムキしてるの?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:16:23
もういいよ、新参がしたり顔でドヤ顔したいんだろ。
どーせ、北千住に引っ越して10年もたってない奴だろw

だれも竹ノ塚事故以降の話なんかしてないのにね。

スルー検定だよw

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:31:05
>>126
お前ら、知ったかぶりもいい加減にしろよ。
今の東武北千住駅が改築するときの話だよ。
それは竹の塚の事故のずっと前の話。
どうせ大改築するなら、というので地元に話があったんだよ。
東武を高架にするならJRも、という話の流れがあった。
自分の勘違いを棚に上げて、あれこれ言うな。

で、おれはこういうケツの穴の小さい東口商店街はキライだが、
千住の街は好きなのだ。お前にどうこう言われる筋合いはない。

>>127
新参者はお前だろ。何にも知らない唐変木のくせして、黙ってろカス。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:33:29
たぶん、45年くらい前の決めごとだったはず。
それよりも、新しい話題で、33餃のあとにできたつがいでラーメン食べてみた。
とり塩ラーメン食べたけど、さっぱりしていておいしかった。
あの一角がラーメン通りになったけど、駅からちょっと歩くから、地元民しか行かないかも。
もっと話題になればお店目当てで、駅から歩いてくる人もでてくるはず。
話題になって長続きしてくれるといいんだけどな。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:48:06
めんどくさいけど納得してくれないようなので説明するか

東武線を今の日比谷線の位置にすることは可能
その下は駅のコンコースがあるから不可能なのはわかるよね?
でも常磐線を上に上げることはかなり難しい
知ってると思うけど常磐線の上の空間には店舗が入ってるから
仮に常磐線と東武線を今の日比谷線の位置まで上げられたとしよう
そうすると当然日比谷線はさらに上、つくばEXはその上になる
(日比谷線とつくばEXは同じ高さにできない、西側は駅ビルのスペースで埋まってるから)
ここで問題になるのは日比谷線と常磐線の高架開始位置
南千住側には京成のガードがある、今の日比谷線は京成のガードより北千住側で高架が始まるけど
日比谷線を今以上の高さにするならもっと南千住よりで高架を始めなければならない(電車は急な傾斜を登れないから)
でもそうすると京成のガードと高さがバッティングする、日比谷線の高架は京成のガード以上の高さにしなければならなくなる(つくばEXは言わずもがな)
よって大踏み切り(少なくとも常磐線)は高架にできないんだよ

何で知ってるかって?それは俺がつくばEX関係の工事関係者だからさ
あと、うちの一族が千住に住み始めたのは江戸時代の末期だから^^v

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:51:56
最後の二行は入れない方が説得力があったと思うな。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:59:12
商店街が反対したって言うのは否定しないけど
現実に高架にしなかったは鉄道会社の都合ってことね
わかりやすー

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2011/04/12(火) 23:14:52
>>129
興味沸いた
時間が出来たら行こうと思います
でも俺は坦々麺派かな

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2011/04/12(火) 23:15:26
急がば回れ

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2011/04/12(火) 23:15:36
じゃ、道路を線路の下にくぐらせればいいじゃんか。
この意見にも、なにか物言いがついて実現化しなかったと
うちのジジイが言っていたな。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2011/04/12(火) 23:18:46
>>133
驚くことに、いちばんヴァリエーションがあるのが担々麺で、
黒とか赤とか黄色とか数種類あったよ。
しかも、「お勧めはなに?」ってきいてみたら
最初にとり塩ラーメンって言われて、次に担々麺だったから、自信あるんじゃないかな。
次は担々麺系にチャレンジしようと思ってます。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2011/04/12(火) 23:24:45
128と130で話してる時期が数十年くらいズレてる気がする

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2011/04/12(火) 23:31:42
>>135
千代田線にちょっと被る位置関係になるから難しいんじゃないか?

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2011/04/12(火) 23:43:14
>>137
東武線の駅工事よりつくばEXの工事(計画)のほうが先
駅の一番上通すってのは最初から決定事項だった
(一応、地下案もあったけど…)

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2011/04/12(火) 23:59:19
>>139
東武の駅改築計画の方がつくばの計画より先だったんだよね〜。
常磐線を含めた場合は、駅の大規模な改修案もあった。
130は工事関係者なのに、知らなかったのか。まあ、全体像や歴史を
工事関係者は知る必要もないよな。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2011/04/13(水) 00:07:50
もう終わったことを蒸し返してもしょうがないということで、
駅と踏切の過去の話題やめてくれませんか。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2011/04/13(水) 00:09:07
>>140
だから東武の駅工事よりつくばの工事(計画)のほうが先って書いてるじゃん
誰も
>>東武の駅改築'計画’の方がつくばの計画より先だったんだよね〜。
とは言ってないよ
上通すってのは東部の駅工事が始まる前1〜2年くらい前だったかな?に打診してあったから、日比谷線と東武線の両方を高架にはできなかったんだよ
東武線を日比谷線の高さ、日比谷線をその上は上でも書いたけど京成の関係で無理だし
東武を日比谷線の上は、調べてないからわからないけど牛田との距離&Rの関係で難しそう

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2011/04/13(水) 00:12:12
>>141
そうですね
以後レスしないようにします
このスレの方には不快な思いをさせてしまったかもしれません
申し訳ありません

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2011/04/13(水) 00:42:54
ふ〜ん。ここは昔の話を書いちゃいけないのか。
食い物とかのお手軽な話オンリーか。
ふ〜ん。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2011/04/13(水) 00:50:28
別に、大踏切がなくなったっていいじゃん
歩行者と自転車、ミニバイクだけが通れる、浅いガードを掘ればいいでしょ
いまでもミルディス裏廻りか墨堤通り経由で、車の往来はできてるんだし

どうしても欲しいなら、仲町から愛里病院のあたりに都市計画道路を
設定して、ちゃんとした道路を整備すべき、だと俺は思うがね

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2011/04/13(水) 00:53:47
>>141
この程度で「スレが荒れてる」とは思えないけど
未来の話(提言)ならいいんだよね?

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2011/04/13(水) 01:21:09
スレが荒れているとは書いてないですよ。
昔の話をしちゃいけないとも言ってない。
それぞれが違う時期のことを主張してゆずらなくて、
その主張が正しいか正しくないかのソースさえ出さずに意地の張り合い。
そんなことがやりたいなら、おたがいにメルアド明かしてふたりでやってくださいね。
そろそろ、終わってもいい頃合いじゃないかと思って、声をかけたしだいです。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2011/04/13(水) 01:44:29
>>147 は、まさにそのことを >>141 に書くべきだったと思うよ
>>141 が「仲良し掲示板」を強制してるかのように思ったひとも、
もしかしたら俺以外にいるかもしれないしさ

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2011/04/13(水) 02:12:30
>>147が一番正しい
終わりのない言い争いしたいのなら2ちゃんでやれ
仲良し掲示板の強制なんかしてないだろ
大人なら空気を読め

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2011/04/13(水) 02:44:39
ID:leIro6+gをフォローしたら
カス呼ばわりされたでござるwの巻

ま、開かずの踏切にならなきゃ
真相なんてどっちでもいいや

↓次のネタふりヨロ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2011/04/13(水) 06:25:36
踏切無くさないほうがいいと思うぞ
マルイの脇なんかも堀切方面からの抜け道として大型トラックが往来して結構危険
踏切無くなったらぼくてい通りを使ってた車がまわってきて交通量も増大するし
商店街を中心に保たれてきた落ち着いた町並みが変わってしまう
東口に住んでて車持ちの若い人には不便だろうけどな

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2011/04/13(水) 08:30:32
東町商店街のことなら、
落ち着いた街並みっつーか、
シャッター商店街だけどなw

後踏切よけはいろいろ抜け道あるから
それでいいんじゃね?

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2011/04/13(水) 11:11:59
まあ何でもいいけどさ、牛田駅の踏切を、人と自転車が下をくぐれるようにして欲しいわ。
いつか事故が起こると思うぜ、あのカオス状態だと。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2011/04/13(水) 22:19:43
千住新橋の近くで犬が吠えてる声が聞こえる
たくさん居るみたいだが何なんだ?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2011/04/13(水) 23:43:27
牛田駅前になんだか和菓子屋さんが出来てる

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2011/04/14(木) 17:40:34
今日から北千住を初め一部のマルイで洋服の寄付を募っている
寄付1点につき200円分の割引券プレゼント

詳しくはここで
衣料品下取りチャリティー開催 4月14日 (木) 〜 4月17日 (日)ttp://www.0101.co.jp/storetopics/2/00084/info.html

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2011/04/14(木) 20:17:04
西友は潰れるの?

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2011/04/14(木) 20:31:08
↑ 確かにそう感じちゃう人もいるかもね。
節電で、照明暗いし・・・。
でも店は無くなりっこないだろうけどね。
24時間スーパーは、貴重です!

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード