facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 21
  • 14
  • 2011/01/21(金) 04:22:39
>>20
商業施設の通称を語り合っただけ。
何かコンプレックスでも?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/01/21(金) 10:04:13
子供の頃はうちでは高島屋=フタコと称してたな
特に二子玉川園も無くなって高島屋以外に行く理由が無かった頃だし

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/01/21(金) 18:59:10
うちの老母はサークルKをマルケーと称しております

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2011/01/22(土) 00:27:57
なんか・まるけい・と言うと商家か、経営学か、の
イメージが湧きます(^-^)
ただ、ちょっと粋ですね。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2011/01/22(土) 07:00:18
>>21
放置しなさい
会話の枕が理解出来ない馬鹿なんだろうから

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2011/01/22(土) 10:24:57
バス停が移動して、うろうろしてしまった。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2011/01/23(日) 07:27:43
玉川砧線というの.見たかったし
乗りたかったなぁ ...

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2011/01/23(日) 17:34:09
>27
宮崎台駅にある「電車とバスの博物館」に行けば
玉電の車両が置いてあるよ。
運転シュミレーターなどあるみたいだから行ってみたらどう?

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2011/01/23(日) 21:17:46
「カラフル」っていうアニメ、二子玉が舞台みたいなんだけど
誰かみたひといる?
レンタルは4月開始みたいだけど。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2011/01/30(日) 21:26:53
過疎ってるなw
駅周辺の道路が早くきれいに整備されればアクセスも良くなるのか?

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2011/01/31(月) 09:39:24
246バイパスには高島屋付近に出入り口みたいなのがあるけど、なぜ長年閉鎖しているの?
詳しい人教えてちょ

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2011/01/31(月) 12:58:41
http://station.next-group.jp/rosen/885/

東急田園都市線の悪い点
最近、東武線までつながり、車両が時々臭いと感じる事。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/01/31(月) 18:05:01
横浜信金前のカーブの手前にバンプでも作ってくれないと危なくてしょうがないんだが…
歩道が無くて視界の通らない曲がり角とか何を考えてるのかと

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/02/01(火) 16:37:20
おすすめの小規模英会話教室、教えてください。よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/02/02(水) 17:07:41
フランフラン閉店だね
後は何が入るんだろ
スポーツ系だったらますますガーデンアイランドに行く理由が
なくなるな

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/02/02(水) 20:08:01
>フランフラン閉店だね
ライズショッピングセンターにできるらしいぞ

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/02/02(水) 21:46:45
平成23年2月2日ニュースリリース 

2011年3月17日(木)
二子玉川ライズ・ショッピングセンターがグランドオープン
20代後半から30代後半の女性をターゲットに全157店が出店
http://www.tokyu-land.co.jp/news/2011/index_006.html

「フランフラン」はタウンフロント の5F

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/02/02(水) 22:41:19
>>33
危険きわまりない。
朝はあのカーブの中で乗降り常習化している。
死人が出ないと警察は動かないんだろ。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/02/02(水) 22:50:54
玉川高校の校舎で、大掛かりな撮影してますね
照明機材がたくさん設置されてました
映画かなぁ・・・

廃校は貴重なロケ地だろうから、
取り壊すまで色々ありそうですね

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/02/02(水) 23:23:33
>>37

マックが復活するんだな。

ドッグウッドプラザの2月2日のプレスリリース。前ほとんど同じだけど。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/02/02(水) 23:46:11
URLを忘れてた。ドッグウッドプラザはこれ。
http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20110202_dogwood.pdf

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/02/02(水) 23:50:48
>>33
再開発した挙句に駅近にスラロームが出来たということかな。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/02/03(木) 00:28:16
つーか、横浜信金?横浜銀行では?

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/02/07(月) 09:58:40
ねこたま いぬたま

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/02/09(水) 11:39:23
堤防工事、何とかして欲しいわ。
中断なら中断で構わんから、できてる部分だけでも開放してくれってーの。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/02/09(水) 12:28:43
東急ガード近くを散歩してたら、基地爺にからまれた
あれが反対派なのか
迷惑な連中だw
もまえらが水害にあわないように税金かけて工事してんのに、自然破壊だとかクルクルパー

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/02/09(水) 16:17:42
確かに堤防工事の延長は本当に迷惑。
きれいに芝生敷いて開放してくれ!
3月までって書いてるけど工事やってるのか?

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/02/10(木) 09:38:54
>>42
あそこ本当に危ない。
気を付けてても怖い時ある

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2011/02/15(火) 08:43:10
多摩堤通りって再開発にあわせて拡幅しないの?
セブンイレブンの手前あたりから教習所付近まで
危なくってしょうがないんだけど。
せめて歩道をふさいでる電柱をどうにかして欲しい

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2011/02/16(水) 00:38:53
名前の通り、堤の上だからな。
道の拡幅は堤防の拡幅とセットになるわけで、そう簡単ではないだろう。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2011/02/18(金) 22:39:56
今朝、瀬田陸橋通行止めだったけどなんだったの?

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2011/02/20(日) 01:27:19
瀬田スレで聞いたのですがこちらでも失礼します。

15年くらい前に瀬田か玉川か、岡本から二子玉川に行く途中の道に
青と白の外国風の建物があったと思うんだけど
(中はインテリアショップか何かだったと思う、丸子川とかの近く)
何か情報知ってる人いますか?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2011/02/20(日) 17:26:43
>>33
横浜銀行が間もなく新ビルに移るらしいから、
あの建物撤去してその後に道路整備するでしょ。
三菱東京、docomoの道も対面になるようだしね。

ここまで見た
  • 55
  • 53
  • 2011/02/20(日) 19:06:13
瀬田スレで解決しました。ありがとうございました。
メラニーズという名前の雑貨屋さんで、今はもうないそうです。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2011/02/21(月) 11:13:17
>>54
しかしあそこって橋脚の余裕があんまりない希ガス
セブンイレブン側はそもそも歩道ないし、マンション側の歩道と横断歩道で繋げられるのかな

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2011/02/27(日) 08:15:41
>>56
同意。銀行取っ払って、T字路かな?
意外とそのままかもしれん。
区のお手並み拝見。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/03/04(金) 23:52:38
ライズの壁の広告板・・・センスなさすぎ

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/03/07(月) 11:42:40
いや、広告板というより建物全部ダサいよね。
ドッグウッドプラザの紫とか、ガレリアのオレンジも。

内装しか期待できない。
外装は高島屋を見習って欲しかった…。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:28:33
>>10

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:33:05
>>57

気になって調べてみたけれど、三角地帯になるのか。謎だわ。

http://www.rise.sc/access/

信号がつくのかな? つかないと危険すぎる。
瀬田の坂から下りて来た場合、バスの停留所が目の前に開けて
見通しが良いから、この付近を知らない人はまさか左急カーブとは思わないかも。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2011/03/07(月) 14:37:22
ライズのショッピングセンターができたあと、自転車で浜銀〜玉堤どおりに抜けていくママチャリはちゃんと規制されるのだろうか
今でも自転車から降りて通行することになっているのに、普通に自転車で通り抜けていくおばちゃんも多い
でも、ショッピングセンターができたら歩行者の量が圧倒的にふえるだろうだけににちょと気になる

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2011/03/07(月) 14:42:39
>>61
うわ、これ住宅地の通りぬけはご遠慮下さい、のところが危険だな

浜銀シケイン経由で駅方面に抜けようとする車と
税務署からの左折車(駐車まち)をちゃんとコントロールできるとは思えないんだが

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:18:42
自転車のこと考えないで開発するなんて?
多摩川近いし、ただでさえ自転車多いのにね。
自転車用の道とか整備しないのかな〜。
多摩堤どおり沿いに、自転車置き場への入り口あったよ。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2011/03/07(月) 20:40:07
http://www.rise.sc/access/
通勤で使えるのは第3駐輪場だな。
第3駐輪場って、朝の混雑はどう?

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2011/03/07(月) 22:03:09
>59
同感です。
ライズの外観センスはあまりにひどい。
せっかくの駅前なのに残念。
高島屋にお願いして早めに改装してほしい。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2011/03/08(火) 00:03:09
>>59
でもドックウッドは高島屋系列だから
どちらもダサイということ。このご時世だからね、
デザイン料を渋ったんでしょ。マンソン周りも同様。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2011/03/08(火) 03:09:15
>>61
これを見るかぎり駒沢通り・玉堤通りを上ってくる車は高島屋の駐車場
それ以外をライズ駐車場に誘導する感じだと思うのですが
そのあたりの連携(料金・サービス等)取れてるのかな?
車持ってないのでわからんけど暫くは道路が混乱しそうな予感。

ドッグウッドは昔の方がダサかったけど親しみがあった。
いまのはダサイというより怖い。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2011/03/08(火) 08:43:10
高島屋ってさ、いつ行っても思う。
なんで真昼間から高級外車が9割で駐車場埋め尽くしてんだと。。。

世田谷区の中でもあの周辺だけが平均所得あげてる層だろw

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2011/03/08(火) 09:41:11
>>61
三角地帯って、あそこ車道潰したのになんでこんな地図出せるのか神経疑うわー

>>64
ウリは多摩美近辺に住んでるんだがバーズモールの駐車場に停めようと思ったら確実に住宅地を通る自信あるわー
というか地域生活者と来街者の動線をちゃんと考えてるようには思えないぉ

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2011/03/08(火) 13:05:24
車の導線でまずい気がするね。多摩堤通り右折で出庫ができないなら
玉川通りに帰る車はドッグウッドプラザ前を右左折することになる。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード