facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 963
  •  
  • 2010/05/14(金) 18:22:20
今回の京急の対応について熱く話してる一団がいた in 飲み屋
意見が二転三転してたがおおよそは、「まあしゃーない」とのこと。
「通過電車に限り大田区管内は30k」「通行税をとれ」
「BIG CITY蒲田とかAkihamaraに改名して外人を寄せろ」
「こんなことならJRを高架にすべきだった」「羽田闘争の時の集合場所だったんだよな」
などなど、怒りあり 妥協あり イミフありと有意義で貴重な意見がうかがえた           ^^;

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/05/14(金) 18:32:54
>>963
ちょっと面白いw

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/05/14(金) 21:14:10
とりあえず京急に高架費用全額返却してもらって京急蒲田駅周辺の
商店街再開発費に回してもらおうぜ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/05/14(金) 21:32:04
http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/keikyudaiyakougi/index.html
大 田 区 長 松 原 忠 義 
大田区議会議長  永 井 敬 臣
京急蒲田駅通過反対区民協議会代表  樋 口 幸 雄

この三名、民間企業にまんまと嵌められ大恥晒しちゃったけど
区民からみたら切腹ものだよな

16日に通過させられちゃったらなにもかも終わり

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/05/14(金) 21:53:13
>>961
蒲田−大鳥居間が単線並列になるんで、少しでも早く蒲田を抜けないと
横浜方面からの電車がホームに入れなくてダイヤが詰まるんだよ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/05/14(金) 22:26:16
蒲田〜糀谷 あの角度のカーブだし、ポイントもあるからで
通過電車といえども、そんなたいそうなスピードで通過できないだろ ざまぁw
大規模集会クルー?
http://www.youtube.com/watch?v=viu8asL4eng


ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/05/14(金) 22:30:13
いいよ別に通過しても使わないし…
それよりも高架化完成後下はどうするんだろう?
駐車場? ガード下飲み屋?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/05/14(金) 23:26:43
利用者が居るようで5万人弱とか。
もっと京急を愛しなきゃ。
品川横浜以遠でもJRだけでなく
京急を使うと。運賃高くなってもね。

完成後改札から3階ホームへ上がる昇降設備は
2階行と共用なのかな。
上り下りのすれ違いが多いようなので。混むのかな?
12両の快特停車位置よりさらに横浜寄りに各駅6両分、
18両実質ホームの長さは400mぐらいに
なるんでしょ?新幹線と同じかそれより長い?。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/05/14(金) 23:39:34
計算間違えた300mぐらいか、
羽田方向8両でその先に各駅6両か。
本線側は12両なんですね。

完成後蒲田で待避している普通に
乗り換えるのは大変かも、
やっぱ通過の方が優しいのかな?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/05/15(土) 00:53:09
お願いランキングで蒲田ギョウザやってる

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/05/15(土) 00:56:15
やっぱ一位はニイハオだろうな

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/05/15(土) 00:58:54
東口駅前のローソンが建て替えしてるけど、
完成後に何が出来るか知ってる人いる?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/05/15(土) 01:01:17
一位は王将!

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/05/15(土) 01:04:57
大人の都合で王将www

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/05/15(土) 01:17:59
らいふいちばって、そんなに美味しいの?
実はまだ食べたことない。。
あのでかい餃子おいしそうだった!

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/05/15(土) 01:18:36
結果ttp://pa.dip.jp/jlab/tan/s/pa1273853860157.jpg

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/05/15(土) 01:22:38
やっぱ大人の都合でしょうかね。

ところでボカシは他の街の時も
多用されていましたか?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/05/15(土) 04:57:56
流石にこの面子で王将1位な無いな

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/05/15(土) 08:26:02
今朝の東京新聞みて開いた口がふさがらない。
石原知事が京急の蒲田とばしの問題で「蒲田の人は自転車で
羽田に行ける」との発言をしたらしい。
新銀行破綻や五輪招致失敗(元々反対)、さらには
身内びいきの無駄ずかいなど、とてもまともとは思えない。
小気味のいい発言で人気を得てきたが知事としては失格だと
言わざるを得ない。
どうしても蒲田に電車を停めろといってるのではなくて
蒲田や大田区の人たちの感情をわざわざ逆なでする必要は
無いということだ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/05/15(土) 09:56:26
羽根はついてないけどとても美味いと思う>ライフ市場
オレはギョーザ半額になる火曜日しか行かないけどw

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/05/15(土) 10:02:04
>>981
づかい

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/05/15(土) 10:32:34
らーめん大学の餃子やパンダの餃子のほうが飽きがこなく好きだなあ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/05/15(土) 10:59:18
東京新聞はどういう思想のものか考えてみようぜ。
まあマスコミの言うことは100%信用するなということだ。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/05/15(土) 11:30:15
慎太郎なんて政治家としては終わってるだろ

しかし、チャリで羽田空港に行けたっけ?

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/05/15(土) 11:41:19
ちょいと調べたけど、空港まで徒歩では行けるけどチャリでは途中までしか行けないんだね
駐輪場も無いみたいだし

慎太郎無知過ぎw
なんかこんなのが都知事って恥ずかしいね
自分は一回もコイツに投票したこと無いけど

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/05/15(土) 11:58:20
>>986
行くことはできるけど駐輪場ないよw

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/05/15(土) 12:06:34
>>981
ターミナル前の歩道を徐行していたら、ここは自転車禁止だよ、と警官に怒られたことがある。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/05/15(土) 12:51:45
>>989
歩道だからじゃないか?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/05/15(土) 13:17:47
蒲田から羽田なんて石原は自転車で行けるような距離なんだから
バスもあるし電車が1時間9本中3本が通過するくらいで騒ぐな
という意味で言ったんだよ

言葉そのままでしか理解できない方が恥ずかしいやつだよ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/05/15(土) 13:42:51
慎太郎は東京都の頭としての立場での
ポジショントークだというのを忘れないように。
これは政治的に見て大田区側が痛手だよ。
「勝手に運動させてとけばいいんだよ」という余裕ありげな態度だったし。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/05/15(土) 13:59:52
別に蒲田に止まらないといけない理由ってあるの?
商店街なんか蒲田で降りて買いにいくとこないし。蒲田から空港までは普通に電車でるんだし。
JRの方からはバスもあるし。結局反対してる奴は自分が蒲田で降りるから品川から帰る時蒲田で止まってほしいだけだろ。
大田区に住んでる人はJRの蒲田に東海道止まった方が嬉しいと思う。
京急蒲田の場合は快特よりも環八や15号の渋滞のほうが大事。羽田が国際化になってもあんな京急蒲田付近の商店街とかが潤うはずない。
逆に蒲田止まらないほうが汚いもの見せなくてよいだろう。
自転車置き場の散乱や電灯つけない自転車、歩きたばこ等蒲田自体やばいだろ

ここまで見た
  • 994
  • 請負団(´・Ω・`)号φ
  • 2010/05/15(土) 14:15:45
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1273900460/

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/05/15(土) 15:51:23
京急と東京都が空港線の京急蒲田通過を考えているのは、蒲蒲線が本格化するからなのか?
石原も建設利権に一枚噛んでいそうだし。
蒲蒲線計画案
池袋→(副都心線)→渋谷→(東横線)→田園調布→(多摩川線)→(環八との交差地点から分岐地下)→新設南蒲田駅(軌道違いにより強制乗り換え)→羽田駅

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/05/15(土) 16:01:18
>>993
んでは、京急蒲田で乗り換えしないでくださいね
蒲田飛ばしの空気快特に乗って「蒲田ざまあ」って喜びながら通過してください

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/05/15(土) 16:57:04
>>996
頭悪いの?
俺は乗り換えするし笑。ただ快特は蒲田に止まらなくてもいいと思ってるだけ。
あまり卑屈になるなよ恥ずかしいぞ。あと飛行機あまり乗らない人なんだね笑

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/05/15(土) 17:06:07
>>997
搭乗回数年間30回くらいだからあんまり乗らないほうです。
もうちょっと頑張って修行したほうがいいですかね?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/05/15(土) 17:09:05
>>995
副都心線は20m10両なんだよね。
相鉄からの分は目黒線へ流れるとしても
京急が乗換客を輸送する容量がないとか。
東急にとってメリットが少なく乗り気で無いと。

モノレールを途中から分岐して蒲田へ、そして
川崎経由で川崎縦貫線ルート北上の方がJRは
神奈川県客をグループ社で奪えると思うけど。

日暮里なんか完全に小判鮫商法、京成に奪われるなら
物販は戴くという駅舎改良だよ。

ここまで見た
  • 1000
  • 請負団(´・Ω・`)号φ
  • 2010/05/15(土) 17:19:10
続きは次スレで。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード