☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆ [machi](★0)
-
- 1
- シベリア寒気団長
- 2010/03/01(月) 00:11:16
-
前スレ:☆★☆大田区蒲田パート158☆★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1253472925/
リンク切れは過去スレ倉庫へ:http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm#kamata
まちBBS過去ログ全文検索システム:http://mimizun.com/machi/machisearch.html
>>980を踏んだ人は次スレ作成申請をしてください。
次スレ誘導があるまでは書き込みは控えましょう。
ご協力よろしくお願いします。
蒲田限定ぐるめ 9食目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1258089607/
蒲田に住むことになったのですが・・・
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1206617024/
【蒲田で】南蛮カレー【大盛り】ボタン4押し目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1253200086/
【蓮沼】インディアン【池上】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1153387243/
東急池上線の旨い店 2発目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1073794541/
-
- 950
- 2010/05/14(金) 07:52:58
-
俺は蓮中出身
最近同級生に会わなくなったなぁ
こんな利便性のいいところから引っ越す奴いるのかね?
仕事で仕方なくっての除いて
-
- 951
- 2010/05/14(金) 08:32:51
-
>>950
家やマンションを買うとなったら、買えないでちばらきに引っ越すんでない
-
- 952
- 2010/05/14(金) 08:41:41
-
>>948
>チャリの鍵買いに行ったら、売り切れだからドンキで買えばいいよとかいわれたことあるし。
それ親切じゃないかw
俺なんか、とあるスーパーの帰りに突然土砂降りに見舞われて
「傘ないですかね」って訊いたら「ないっす」だけだったよ。
-
- 953
- 2010/05/14(金) 10:16:29
-
本部に連絡いれとけよ
そいつにいってもなおらんし、上司にいってもなおらん
-
- 954
- 2010/05/14(金) 11:09:14
-
本部に言ってもなおらんかったりwww
-
- 955
- 2010/05/14(金) 13:26:11
-
ダイヤ改正時駅前で抗議行動ホームでは通過風景を
動画で撮る撮り鉄が大騒ぎになるのか。
-
- 956
- 2010/05/14(金) 15:36:56
-
通過は決定したの?
てか、怒られると思うけど、根本には羽田国際化・首都圏直結という大きな目標があるのだから
品川-羽田直行でいいのでは?と思うんだけど、そうでもないのかな
リニア新幹線の路線を政治的にムリヤリひん曲げて、長野に停まらせようとしてるのと
違ってればいいんだけど
-
- 957
- 2010/05/14(金) 15:55:53
-
明日の産業プラザで行われる反対集会は中止じゃないようで。
なにか芸能人も動員とか。。
切り替え工事が無事終わること祈るよ。
停まらないことを反対するより使い勝手が悪くなる方を
アピールした方がいいのでは?と思う。
-
- 958
- 2010/05/14(金) 16:08:12
-
エアポート快速と普通の快速分ければいいのでは。
横浜方面の快速も廃止ですか?
また、存続の場合も蒲田は通過でしょうか?
-
- 959
- 2010/05/14(金) 17:15:48
-
快速じゃなくて快特ね
-
- 960
- 2010/05/14(金) 17:51:47
-
>>956
その他の乗客を差し置いて昼間の空港客だけ優遇することに
メリットがあるかどうかってことですね
品川−羽田ノンストップ!って謳っておいて、日中3本のみって
品川からの利用客からも沿線利用客からもブーイングが起きないといいんですけどね
-
- 961
- 2010/05/14(金) 17:54:54
-
ニュース観たら、鎌田ノンストップで短縮される時間は17分→15分のわずか2分間なんだね
たった2分なのかと知ると、なにか直行というイメージが一番重要視されてるのかな、とも少し思ったけど
-
- 962
- 2010/05/14(金) 17:58:02
-
>>961
>>蒲田 です
失礼しました
-
- 963
- 2010/05/14(金) 18:22:20
-
今回の京急の対応について熱く話してる一団がいた in 飲み屋
意見が二転三転してたがおおよそは、「まあしゃーない」とのこと。
「通過電車に限り大田区管内は30k」「通行税をとれ」
「BIG CITY蒲田とかAkihamaraに改名して外人を寄せろ」
「こんなことならJRを高架にすべきだった」「羽田闘争の時の集合場所だったんだよな」
などなど、怒りあり 妥協あり イミフありと有意義で貴重な意見がうかがえた ^^;
-
- 964
- 2010/05/14(金) 18:32:54
-
>>963
ちょっと面白いw
-
- 965
- 2010/05/14(金) 21:14:10
-
とりあえず京急に高架費用全額返却してもらって京急蒲田駅周辺の
商店街再開発費に回してもらおうぜ
-
- 966
- 2010/05/14(金) 21:32:04
-
http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/keikyudaiyakougi/index.html
大 田 区 長 松 原 忠 義
大田区議会議長 永 井 敬 臣
京急蒲田駅通過反対区民協議会代表 樋 口 幸 雄
この三名、民間企業にまんまと嵌められ大恥晒しちゃったけど
区民からみたら切腹ものだよな
16日に通過させられちゃったらなにもかも終わり
-
- 967
- 2010/05/14(金) 21:53:13
-
>>961
蒲田−大鳥居間が単線並列になるんで、少しでも早く蒲田を抜けないと
横浜方面からの電車がホームに入れなくてダイヤが詰まるんだよ
-
- 968
- 2010/05/14(金) 22:26:16
-
蒲田〜糀谷 あの角度のカーブだし、ポイントもあるからで
通過電車といえども、そんなたいそうなスピードで通過できないだろ ざまぁw
大規模集会クルー?
http://www.youtube.com/watch?v=viu8asL4eng
-
- 969
- 2010/05/14(金) 22:30:13
-
いいよ別に通過しても使わないし…
それよりも高架化完成後下はどうするんだろう?
駐車場? ガード下飲み屋?
-
- 970
- 2010/05/14(金) 23:26:43
-
利用者が居るようで5万人弱とか。
もっと京急を愛しなきゃ。
品川横浜以遠でもJRだけでなく
京急を使うと。運賃高くなってもね。
完成後改札から3階ホームへ上がる昇降設備は
2階行と共用なのかな。
上り下りのすれ違いが多いようなので。混むのかな?
12両の快特停車位置よりさらに横浜寄りに各駅6両分、
18両実質ホームの長さは400mぐらいに
なるんでしょ?新幹線と同じかそれより長い?。
-
- 971
- 2010/05/14(金) 23:39:34
-
計算間違えた300mぐらいか、
羽田方向8両でその先に各駅6両か。
本線側は12両なんですね。
完成後蒲田で待避している普通に
乗り換えるのは大変かも、
やっぱ通過の方が優しいのかな?
-
- 972
- 2010/05/15(土) 00:53:09
-
お願いランキングで蒲田ギョウザやってる
-
- 973
- 2010/05/15(土) 00:56:15
-
やっぱ一位はニイハオだろうな
-
- 974
- 2010/05/15(土) 00:58:54
-
東口駅前のローソンが建て替えしてるけど、
完成後に何が出来るか知ってる人いる?
-
- 975
- 2010/05/15(土) 01:01:17
-
一位は王将!
-
- 976
- 2010/05/15(土) 01:04:57
-
大人の都合で王将www
-
- 977
- 2010/05/15(土) 01:17:59
-
らいふいちばって、そんなに美味しいの?
実はまだ食べたことない。。
あのでかい餃子おいしそうだった!
-
- 978
- 2010/05/15(土) 01:18:36
-
結果ttp://pa.dip.jp/jlab/tan/s/pa1273853860157.jpg
-
- 979
- 2010/05/15(土) 01:22:38
-
やっぱ大人の都合でしょうかね。
ところでボカシは他の街の時も
多用されていましたか?
-
- 980
- 2010/05/15(土) 04:57:56
-
流石にこの面子で王将1位な無いな
-
- 981
- 2010/05/15(土) 08:26:02
-
今朝の東京新聞みて開いた口がふさがらない。
石原知事が京急の蒲田とばしの問題で「蒲田の人は自転車で
羽田に行ける」との発言をしたらしい。
新銀行破綻や五輪招致失敗(元々反対)、さらには
身内びいきの無駄ずかいなど、とてもまともとは思えない。
小気味のいい発言で人気を得てきたが知事としては失格だと
言わざるを得ない。
どうしても蒲田に電車を停めろといってるのではなくて
蒲田や大田区の人たちの感情をわざわざ逆なでする必要は
無いということだ。
-
- 982
- 2010/05/15(土) 09:56:26
-
羽根はついてないけどとても美味いと思う>ライフ市場
オレはギョーザ半額になる火曜日しか行かないけどw
-
- 983
- 2010/05/15(土) 10:02:04
-
>>981
づかい
-
- 984
- 2010/05/15(土) 10:32:34
-
らーめん大学の餃子やパンダの餃子のほうが飽きがこなく好きだなあ
-
- 985
- 2010/05/15(土) 10:59:18
-
東京新聞はどういう思想のものか考えてみようぜ。
まあマスコミの言うことは100%信用するなということだ。
-
- 986
- 2010/05/15(土) 11:30:15
-
慎太郎なんて政治家としては終わってるだろ
しかし、チャリで羽田空港に行けたっけ?
-
- 987
- 2010/05/15(土) 11:41:19
-
ちょいと調べたけど、空港まで徒歩では行けるけどチャリでは途中までしか行けないんだね
駐輪場も無いみたいだし
慎太郎無知過ぎw
なんかこんなのが都知事って恥ずかしいね
自分は一回もコイツに投票したこと無いけど
-
- 988
- 2010/05/15(土) 11:58:20
-
>>986
行くことはできるけど駐輪場ないよw
-
- 989
- 2010/05/15(土) 12:06:34
-
>>981
ターミナル前の歩道を徐行していたら、ここは自転車禁止だよ、と警官に怒られたことがある。
-
- 990
- 2010/05/15(土) 12:51:45
-
>>989
歩道だからじゃないか?
-
- 991
- 2010/05/15(土) 13:17:47
-
蒲田から羽田なんて石原は自転車で行けるような距離なんだから
バスもあるし電車が1時間9本中3本が通過するくらいで騒ぐな
という意味で言ったんだよ
言葉そのままでしか理解できない方が恥ずかしいやつだよ
-
- 992
- 2010/05/15(土) 13:42:51
-
慎太郎は東京都の頭としての立場での
ポジショントークだというのを忘れないように。
これは政治的に見て大田区側が痛手だよ。
「勝手に運動させてとけばいいんだよ」という余裕ありげな態度だったし。
-
- 993
- 2010/05/15(土) 13:59:52
-
別に蒲田に止まらないといけない理由ってあるの?
商店街なんか蒲田で降りて買いにいくとこないし。蒲田から空港までは普通に電車でるんだし。
JRの方からはバスもあるし。結局反対してる奴は自分が蒲田で降りるから品川から帰る時蒲田で止まってほしいだけだろ。
大田区に住んでる人はJRの蒲田に東海道止まった方が嬉しいと思う。
京急蒲田の場合は快特よりも環八や15号の渋滞のほうが大事。羽田が国際化になってもあんな京急蒲田付近の商店街とかが潤うはずない。
逆に蒲田止まらないほうが汚いもの見せなくてよいだろう。
自転車置き場の散乱や電灯つけない自転車、歩きたばこ等蒲田自体やばいだろ
-
- 994
- 請負団(´・Ω・`)号φ
- 2010/05/15(土) 14:15:45
-
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1273900460/
-
- 995
- 2010/05/15(土) 15:51:23
-
京急と東京都が空港線の京急蒲田通過を考えているのは、蒲蒲線が本格化するからなのか?
石原も建設利権に一枚噛んでいそうだし。
蒲蒲線計画案
池袋→(副都心線)→渋谷→(東横線)→田園調布→(多摩川線)→(環八との交差地点から分岐地下)→新設南蒲田駅(軌道違いにより強制乗り換え)→羽田駅
-
- 996
- 2010/05/15(土) 16:01:18
-
>>993
んでは、京急蒲田で乗り換えしないでくださいね
蒲田飛ばしの空気快特に乗って「蒲田ざまあ」って喜びながら通過してください
-
- 997
- 2010/05/15(土) 16:57:04
-
>>996
頭悪いの?
俺は乗り換えするし笑。ただ快特は蒲田に止まらなくてもいいと思ってるだけ。
あまり卑屈になるなよ恥ずかしいぞ。あと飛行機あまり乗らない人なんだね笑
-
- 998
- 2010/05/15(土) 17:06:07
-
>>997
搭乗回数年間30回くらいだからあんまり乗らないほうです。
もうちょっと頑張って修行したほうがいいですかね?
-
- 999
- 2010/05/15(土) 17:09:05
-
>>995
副都心線は20m10両なんだよね。
相鉄からの分は目黒線へ流れるとしても
京急が乗換客を輸送する容量がないとか。
東急にとってメリットが少なく乗り気で無いと。
モノレールを途中から分岐して蒲田へ、そして
川崎経由で川崎縦貫線ルート北上の方がJRは
神奈川県客をグループ社で奪えると思うけど。
日暮里なんか完全に小判鮫商法、京成に奪われるなら
物販は戴くという駅舎改良だよ。
このページを共有する
おすすめワード