※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※ [machi](★0)
-
- 819
- 2010/05/08(土) 17:52:37
-
>>811
講義 → 抗議 のあやまりでした。
>>816
通過するのは主に10:00〜15:00のエアポート快速だけなので、
京浜蒲田利用者の利便性は落ちないと思うよ。
あと、羽田空港も大田区です。羽田の再開発にも大田区は期待できるぞよ。
京急蒲田って、JRや東急の蒲田駅からも離れていて乗換駅とは言い難い。
羽田から都心に向かう人はJR使うにしても品川で乗り換えるし、
羽田利用者は蒲田に用がない。
逆に蒲田に用がある人は、品川からも羽田空港からも快速利用しなくても十分
便利な本数が確保されてるからね。で、三浦方面からの快速は蒲田停車。
大田区、あまりもめると恥ずかしい! 大森區在住者からみると、
蒲田停ろうがどうしようが関係ない感じ。
>>818
青物横丁は以前から特急停車駅だったけど、今品川シーサイドへの入り口駅にもなってる。
でも、あんま特急停車する意味ある感じはしないねぇ、確かに。
-
- 820
- 2010/05/08(土) 17:56:57
-
>>818
品川シーサイドが有るからか?
オレも特急は平和島、蒲田で良いじゃんと思う。
-
- 821
- 2010/05/08(土) 18:23:41
-
むしろ平和島に停める意味が分からん。
-
- 822
- 2010/05/08(土) 18:52:13
-
>>821
平和島はバス路線が集中してるので
大森海岸には停らないから、平和島に
停めてもらわんと大森區海側在住者に不便なのです。
大森區山側在住者にとっては
京急は遠くて困ります。文化の森あたりから
無料平和島駅シャトルがあればいいのに。
-
- 823
- 人間と同じ
- 2010/05/08(土) 21:23:53
-
平和島なんかより「青物横丁」は昔から歴史的に古い。
大井町から京急に乗るための連絡バス停があるし。
-
- 824
- 2010/05/08(土) 21:31:08
-
東京駅丸の内の地下に都営浅草線の駅ができるらしいね。
将来、東京駅羽田空港直行もあると思う。
蒲田に止まらないと神奈川県民が不便じゃないのかな?
-
- 825
- 2010/05/08(土) 22:22:07
-
>>824
へ〜そうなんだ。
宝町->丸の内->日本橋みたいな?
-
- 826
- 2010/05/08(土) 22:59:24
-
824>>
東京駅丸の内の地下じゃなくて、八重洲の地下だよ。
最有力候補は、「東銀座−東京駅−日本橋」らしい。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/information/20030529.htm
-
- 827
- 2010/05/08(土) 23:16:29
-
>>816
建設費の半分出したら文句言っていいよ>大田区
-
- 828
- 2010/05/08(土) 23:22:38
-
區海ってどこ?
-
- 830
- 2010/05/09(日) 02:40:43
-
區とか古い文字使うなよ
-
- 831
- 2010/05/09(日) 11:27:44
-
区の旧字体みたいなもんなのかな。
どうやって変換してるんじゃろ。
-
- 832
- 2010/05/09(日) 12:01:35
-
ハイ!區!
単漢字でフツーに変換できるよ、ただ面倒だけど・・・・・
「大森區」があった時代は「區」だったから、いいとこ見せたかっただけだろ。
-
- 833
- 2010/05/09(日) 12:28:07
-
>>816
大田区の利便性が向上しますなんて京急は一言も言ってないよ
高架化はあくまで渋滞解消が目的だから
-
- 834
- 2010/05/09(日) 13:40:34
-
揺れた
-
- 836
- 2010/05/09(日) 17:27:55
-
蒲蒲線が進まないのも、
将来東急が蒲田を通過するのではないかと疑ってるからだし、
区からしてみれば通過されるよりも止まってくれた方が良いに決まっている。
確実に全部止まれば空港利用者用のホテルも誘致しやすいし、街の発展にも大きな意味がある。
-
- 837
- 2010/05/09(日) 20:09:44
-
平和島在住だけど、品川から急行に乗れなかった時に普通に乗るよりエアポート快速で
蒲田まで行って普通か急行で戻る方が昼間は早かったのだけどダイヤ改正と上りホーム
完成でどうなるかな?
-
- 838
- 北斗星
- 2010/05/09(日) 21:10:22
-
>>837
その方法はもともと違法だよ
今まで何もなかった??
-
- 839
- 2010/05/09(日) 22:03:25
-
「乗車券拝見!」が回って来ないし、昔みたいに「あなた反対ホームから出てきたね」なんて言われないからね。
-
- 840
- 2010/05/10(月) 02:01:50
-
大森駅とか大森海岸駅とかそもそもいらなくね?
-
- 841
- 2010/05/10(月) 02:12:08
-
たとえば京浜東北線でさ横浜から東京駅まで接続路線がないの大森だけなんだよね
羽田空港行きたいのなら直行バスでいんだし大森駅なくなれば
便利になるとおもうよ
!
-
- 842
- 2010/05/10(月) 03:36:29
-
大森駅(アトレ口)の券売機がきれいになったのはいいんだが、柱がじゃますぎて
人の流れがスムーズにいってないような・・・
最終的にあの柱がなくなる、ってことはありませんよね?
-
- 843
- 2010/05/10(月) 03:46:10
-
こんな夜中にヘリが飛んでいる
-
- 844
- 2010/05/10(月) 03:48:10
-
こんな遅くにヘリって何があったのカナ
-
- 845
- 2010/05/10(月) 03:51:16
-
大井町スレに東大井で火災と書いてあった。
消防なら仕方ないけど、報道なら迷惑。
-
- 846
- 2010/05/10(月) 07:52:03
-
>>841
羽田はともかく、
大森駅の乗降客数は、乗り換えの無い駅では日本一なんだよ。
乗り換えが無いって事は全員が駅の外から出入りしているって事で、商売するにはかなり優秀な駅。
この前の東洋経済にもでていたけど、駅力は首都圏302駅中8位。
大森駅で電車降りる時、予想外に大量の人が降りるのを目にした人が、ここ何駅よ!?えっ大森?的な会話をしているのを聞くと、密かに嬉しくなる。
-
- 847
- 2010/05/10(月) 09:26:50
-
>>842
あの柱はなくならないと思うよ、なぜかと言うと柱がなくなると
「ハシラナイ」ってことで、電車の駅としては・・・・
-
- 848
- 2010/05/10(月) 10:11:08
-
山田君、座布団全部取りなさい!!
-
- 849
- 2010/05/10(月) 11:23:37
-
AKB48劇場の柱2本も邪魔なんだよな。
推しのメンバーが移動すると隠れてしまうのだ…
-
- 850
- 2010/05/10(月) 13:24:20
-
ロッテリア跡工事始まってた。
何が出来るんだろ?
-
- 851
- 2010/05/10(月) 14:20:03
-
>>849
一瞬地下スレかと思ったじゃねえかバカw
-
- 852
- 2010/05/10(月) 14:28:08
-
>>850
川崎のロッテリアみたいにバーガーキングになったらうれしい
-
- 853
- 2010/05/10(月) 15:39:07
-
駅力ってなあに?w商売が優秀??
あの駅前商店街みて昭和にタイムスリップしたかとおもったよ
昼間から閑古鳥の喫茶店やなんども改装してもうまく
いかない飲食店ばかりなのに。。
なんか駅ビルが何度もリニューアルしてもいまだ昭和の香りがプンプンするよ?
大森でてえっ!今時都内こんなとこあるのかよってみんな驚愕してるんだよ
>密かに嬉しいんだ
よかったね。^^
-
- 854
- 2010/05/10(月) 18:19:57
-
へえそりゃ凄いね
-
- 855
- 2010/05/10(月) 19:39:04
-
>>853
やっぱり開発がガンガン入って町並みも同じような新しく見えるところがいいのかな。
特に不便ということもないし、今の大森(駅周辺)は好きだけど。
-
- 856
- 2010/05/10(月) 19:54:27
-
西友、大森ベルポート、ミシュランで★となった、まき村も所在地は品川区大井
なのに、なぜゆえ大森と言う名称を付けるのだろう?勝手な想像だが、昔は現在の
大井地区も大森と言う名称だったから、未だに大森を名称にしてるのかなと
考えてしまうのだが・・・
-
- 857
- 2010/05/10(月) 19:55:55
-
日本初の旅客鉄道死亡事故
1885年(明治18年)10月13日
深夜1時頃、東海道線大森駅構内で、到着した新橋発大森行き臨時列車(客車14両編成、池上本門寺の参詣客用)を下り線から上り線に転線する作業中、分岐器上で客車が脱線転覆。乗客1名死亡、1名負傷。当日は池上本門寺のお会式期間中であった。
事故原因は推進運転中の機関士が入換合図を見間違え、開通していない分岐器に進入したためといわれる。日本の鉄道において最初の旅客死亡事故。
構内(蒲田寄の線路内)に木製の慰霊碑が建立されている。
大森駅は明治9年からある歴史ある駅なんだよ。
-
- 858
- 2010/05/10(月) 20:11:02
-
大森北は大森じゃねえ
”入 新 井” だ
昔の地名もいいな (´・ω・`)
-
- 859
- 2010/05/10(月) 20:51:15
-
>>856
港区高輪や港南にあっても品川という名称がつくのと一緒だろう
-
- 860
- 2010/05/10(月) 21:03:01
-
成田空港やディズニーランドなんて千葉なのに「東京」だしなw
-
- 861
- 2010/05/10(月) 21:05:07
-
大森税務署がいつのまにかベルポートに入ってる。管轄外なのに。
品川税務署は前から高輪にあるらしいな。
-
- 862
- 2010/05/10(月) 22:29:27
-
大森駅は、降りる人は決して少なくはないのだが、
多さに驚いている人は
「降りる人の多さ」に驚いているのではなく、「そのドアに降りる人が集中していること」に気がついていない
ことのほうが多い。
横浜側の車両に乗ってて、大森で降りる人の多さに驚かないでしょ。
驚く人が乗っているのはたいてい中央の階段そばか、大井町寄り。
-
- 863
- 2010/05/10(月) 23:33:45
-
JR東日本だけで見ると、ホーム一島あたりの乗降客数で大森より多いのは、
大井町、目黒、五反田、高田馬場、横浜、渋谷、池袋、新宿などごく僅か。
JR他社・私鉄を含めても、国内ベスト20に入る可能性が非常に高い。
-
- 864
- 2010/05/10(月) 23:38:18
-
乗降客数が多いのは自慢にもなんにもならないよ
-
- 865
- 2010/05/10(月) 23:45:23
-
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
まあなんというか嘘はいかんなw
20 蒲田 135,701
・
・
・
・
39 大井町 93,664
40 大森 93,057
-
- 866
- 2010/05/10(月) 23:57:07
-
>>865
何に対してのレス?
大森が「乗り換えのない駅での乗降客数」が上なのは明らかだが?
-
- 867
- 2010/05/11(火) 00:16:41
-
必死なのが一匹、蒲田スレから出張してきてるみたいだな
ま、蒲田スレでも相手にされてないようだがw
-
- 868
- 2010/05/11(火) 00:26:14
-
賃貸HOME'sによると、東京の人気駅は、
池袋|高円寺|吉祥寺|三軒茶屋|中野|恵比寿|目黒|荻窪|大森|渋谷。
-
- 869
- 2010/05/11(火) 00:29:27
-
大昔は京浜急行の支線が大森海岸から大森まで来てたそうだ。
蒲蒲線ならぬ森森線だ。
-
- 870
- 2010/05/11(火) 00:37:52
-
>>856
昔の大森の中心は、むしろ大森町に近くて、今の大森駅は
町外れに作られたもの。昔、汽車は町の近くを通すと家事のもとになる
と敬遠されたんだね。逆に、京急は最初から電車だったので、
東海道沿いの街並みを突っ切って走ってる。青物横丁もその名残だね。
大森駅ができてから、山王側は別荘地として発展するけど、
蒲田が発展するのはそれよりずっとあとのことだ。
ちなみに、”入新井”は、不入斗(イリヤマズ)と新井宿が合わさった地名。
このページを共有する
おすすめワード