facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 793
  •  
  • 2010/05/06(木) 15:24:15
大森の人は回転寿司好きだよね

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2010/05/06(木) 20:50:01
>>791
外資系業務用スーパーってどんな店があったっけ?

>>792
すしおんどのこと?安い割にはそこそこ満足出来る味かな、
個人的には。もちろん普通の寿司屋と比べたらだめだけど。
でも独りでも入りやすいし、お薦め。

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2010/05/06(木) 21:16:31
西友は外資だけど業務用じゃないな。
競艇場のとこの業務スーパーって外資?
行った事ないから知らんけど。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2010/05/06(木) 22:11:36
コストコじゃないかな。川崎にあるけど
職場が大森なだけかもね

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2010/05/06(木) 22:54:53
ドイツのメトロだよ。ベルポートの中に日本のヘッドオフィスがある。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2010/05/07(金) 09:40:21
>792
みこし寿司じゃね?
すしおんど食うならパック寿司でいいやw

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2010/05/07(金) 09:46:40
ララビルって立替え計画なんてないのかなぁ!

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2010/05/07(金) 11:16:18
ララの上の寿司屋とかハンバーガー屋ってやってるのかな
お客さん入ってるんだろうか

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2010/05/07(金) 11:59:28
>>797
ナチのシンパかよとんでもないのがあったものだな。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2010/05/07(金) 13:13:32
ララの4階以上なんてここ20年行ってないなぁ

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2010/05/07(金) 13:35:00
ララは3Fの100均ぐらいしか行かないな

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2010/05/07(金) 13:48:41
>>802
そう言われれば、私もそうだなぁ。

このビルに入っていた高○グループの和食店に入ったのが最後だった。
ショーウィンドーに展示されていた、この店で一番高い3千5百円のセットを注文したら展示見本とは大違いでビックリ。
大ぶりな魚が展示されていたのに、実際に出て来たのは目刺かししゃもの様な小魚だった。
それ以来、行かなくなったなぁ(^^ゞ

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2010/05/07(金) 17:10:15
>>800
199円?の居酒屋がどんなものか行ってみたが
メニューが外になかったのであきらめた

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2010/05/07(金) 23:16:44
ララの4階以上は、昔は大盛況だったんだよな〜〜。
しゃぶしゃぶ屋はよく親に連れて行ってもらったよ。
あと、だだ広い座敷があった店。何屋だか記憶にない。

最後に食べたのは、うどん屋かな?

ここまで見た
  • 807
  • 724
  • 2010/05/08(土) 01:02:33
今更だけど、区役所出した苦情にようやく返信あり。

724の内容のついでに、歩きタバコ・自転車乗りながらタバコ・自転車無灯火大杉も書いておいた。
あと、大井町駅前のようにいくつか喫煙スペースを作れないの?という質問も。

↓14日後にようやく返答(GWはあったけど)。
 要は役所はちゃんとやってるのに区民の質が悪いって言いたいようで。

ここまで見た
  • 808
  • 724
  • 2010/05/08(土) 01:05:37
 大田区では、「清潔で美しい大田区をつくる条例」により、区内全域で歩きタバコ、
自転車に乗りながらの喫煙を禁止と定めていますが、この条例があることを知らない方々が
まだ多数いるというのが現状です。
 このため、各駅頭周辺に「喫煙マナー路面シート」を貼り、区報を利用し何度もPRしているほか、
ホームページにも掲載し、条例の周知を行っております。要望があればポースターやステッカーの
配布を行い、家の塀や町会・自治会の掲示板等に貼っていただいています。
 他の周知の方法として、「自主的に歩きタバコをやめてもらう」ため、毎年、駅頭で駅近隣の町会・
自治会等の皆様と協力して喫煙マナーキャンペーンを行っています。
 また、自転車等駐車誘導員の自転車に乗りながらの喫煙は、委託先業者へ指導を徹底するように
申し入れました。
 喫煙所については、現在、蒲田駅の東口・西口に設置していますが、喫煙者が集中し、苦情が
寄せられ対応に苦慮しているところです。周囲への影響が少なく、かつ利便性のよい場所の確保が
難しいのが現状です。
 喫煙マナーの問題は、区内の様々な場所で起こっており、この解決のためには、最終的には
個人個人のモラルに頼らざるを得ないところです。区は今後も喫煙者のマナー向上のために条例の
周知に努めてまいります。
 自転車の無灯火走行については、自転車利用者の交通ルールやマナーの欠如があります。
区としては、交通安全教育の一環として、低年齢層を中心に自転車安全教室を開催して、正しい
乗り方など交通ルールやマナーの向上に向けた指導を行っています。ご指摘の件については、
大森警察署へ伝えるとともに、区としてもさらなる交通安全啓発を推進してまいります。

あ、あと自分の名字間違えて返信してきてた。クレーマー対応で適当に
やったのかも知れないけど、頭悪すぎで笑ったw

ここまで見た
  • 809
  • 724
  • 2010/05/08(土) 01:08:46
…最後に時事ネタということで。ttp://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/keikyudaiyakougi/index.html
こんな痛いコトする役所だもんな。って、書き込み過ぎゴメン(´・ω・`)

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2010/05/08(土) 03:10:50
>>785
大井町のヤマダって、いつ行っても客が少ないなぁと思ってたんだけど。
活気ある時があるんだ!

行徳のヤマダも、市川のヤマダも、ヤマダっていつも客がまばら。

新橋はけっこう入っている。池袋も新宿も、まぁ入ってるんだろうな。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2010/05/08(土) 03:17:41
>>809
これ、痛いよねぇ。
ヒステリックな講義で他区からの笑いものになりそう。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2010/05/08(土) 04:38:02
京急としても自治体から文句言われたからってホイホイ言うこと聞いたら舐められるし、
大田区もここまで面と向かってケンカ売った以上は引き下がれないし。
「10月だかの再ダイヤ改正で蒲田に止めます。でも5月は通過させます。」ってのが落としどころじゃね?

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2010/05/08(土) 06:03:21
蒲田とまんなくていいわ
東京のサウスブロンクスだのヨハネスブルグだの言われてるし

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2010/05/08(土) 07:22:37
俺品川区民で良かったわ

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2010/05/08(土) 13:07:02
>>809

まあ京急沿線に住んでる人は京急蒲田に住んでる人以外は、おおむね京急に同意だよね。
ただ京急もエアポート快特ばっか走らせすぎだよw

まあドル箱列車だから20分に1本でも仕方無いんだろうけど。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2010/05/08(土) 13:50:11
大田区の利便性が向上しますつって大田区に建設費出させといて
いざできたら大田区スルーって、そりゃ詐欺だろw
大田区怒るわw

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2010/05/08(土) 14:56:34
あえん無くなっちゃったのかな?

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2010/05/08(土) 15:14:34
青物横丁に特急が停車する意味がわからん。だから、停車順は、平和島、蒲田の順で
よろしいと思うのだが。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2010/05/08(土) 17:52:37
>>811
講義 → 抗議 のあやまりでした。

>>816
通過するのは主に10:00〜15:00のエアポート快速だけなので、
京浜蒲田利用者の利便性は落ちないと思うよ。
あと、羽田空港も大田区です。羽田の再開発にも大田区は期待できるぞよ。
京急蒲田って、JRや東急の蒲田駅からも離れていて乗換駅とは言い難い。
羽田から都心に向かう人はJR使うにしても品川で乗り換えるし、
羽田利用者は蒲田に用がない。

逆に蒲田に用がある人は、品川からも羽田空港からも快速利用しなくても十分
便利な本数が確保されてるからね。で、三浦方面からの快速は蒲田停車。

大田区、あまりもめると恥ずかしい! 大森區在住者からみると、
蒲田停ろうがどうしようが関係ない感じ。

>>818
青物横丁は以前から特急停車駅だったけど、今品川シーサイドへの入り口駅にもなってる。
でも、あんま特急停車する意味ある感じはしないねぇ、確かに。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2010/05/08(土) 17:56:57
>>818
品川シーサイドが有るからか?
オレも特急は平和島、蒲田で良いじゃんと思う。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2010/05/08(土) 18:23:41
むしろ平和島に停める意味が分からん。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2010/05/08(土) 18:52:13
>>821
平和島はバス路線が集中してるので
大森海岸には停らないから、平和島に
停めてもらわんと大森區海側在住者に不便なのです。

大森區山側在住者にとっては
京急は遠くて困ります。文化の森あたりから
無料平和島駅シャトルがあればいいのに。

ここまで見た
  • 823
  • 人間と同じ
  • 2010/05/08(土) 21:23:53
平和島なんかより「青物横丁」は昔から歴史的に古い。
大井町から京急に乗るための連絡バス停があるし。

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2010/05/08(土) 21:31:08
東京駅丸の内の地下に都営浅草線の駅ができるらしいね。
将来、東京駅羽田空港直行もあると思う。
蒲田に止まらないと神奈川県民が不便じゃないのかな?

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2010/05/08(土) 22:22:07
>>824
へ〜そうなんだ。
宝町->丸の内->日本橋みたいな?

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2010/05/08(土) 22:59:24
824>>
東京駅丸の内の地下じゃなくて、八重洲の地下だよ。
最有力候補は、「東銀座−東京駅−日本橋」らしい。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/information/20030529.htm

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2010/05/08(土) 23:16:29
>>816
建設費の半分出したら文句言っていいよ>大田区

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2010/05/08(土) 23:22:38
區海ってどこ?

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2010/05/09(日) 00:22:10
>>824
神奈川方面からの快特、エアポート急行などはすべて蒲田に停まるので
ちーとも不便にはならない。
停らないのは品川ー羽田空港間のエアポート快特だけ。

>>828
區海じゃなくて、大森區の海側と山側。
大田区は大森區と蒲田區が合併してできた区なので、
バス路線や商圏も含め、未だに過去の地域間でちょっとした壁がある。

また、大森はJRを境に海側(海岸側)と山側(山王側)とで
ちょっとした壁がある。海側はどちらかというと漁師町。
山側は別荘地のあと、大正以降には新興住宅地。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2010/05/09(日) 02:40:43
區とか古い文字使うなよ

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2010/05/09(日) 11:27:44
区の旧字体みたいなもんなのかな。
どうやって変換してるんじゃろ。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2010/05/09(日) 12:01:35
ハイ!區!

単漢字でフツーに変換できるよ、ただ面倒だけど・・・・・

「大森區」があった時代は「區」だったから、いいとこ見せたかっただけだろ。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2010/05/09(日) 12:28:07
>>816
大田区の利便性が向上しますなんて京急は一言も言ってないよ
高架化はあくまで渋滞解消が目的だから

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2010/05/09(日) 13:40:34
揺れた

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2010/05/09(日) 14:37:07
>>830
大田区は区だけど、大森區は區。
昔の行政区分だからね。使い分けてみた。


>>833
基本的に多少のトレードオフがあっても、
全体の利用者の利便性をそぐようなダイヤ改正はしないものなので
結果的に大田区民にも利益あると思うけどね。

あんまり大田区議は騒ぎすぎないほうがいい。
みっともない。
.....ってもうすっかり騒ぎすぎちゃったかぁ...

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2010/05/09(日) 17:27:55
蒲蒲線が進まないのも、
将来東急が蒲田を通過するのではないかと疑ってるからだし、
区からしてみれば通過されるよりも止まってくれた方が良いに決まっている。
確実に全部止まれば空港利用者用のホテルも誘致しやすいし、街の発展にも大きな意味がある。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2010/05/09(日) 20:09:44
平和島在住だけど、品川から急行に乗れなかった時に普通に乗るよりエアポート快速で
蒲田まで行って普通か急行で戻る方が昼間は早かったのだけどダイヤ改正と上りホーム
完成でどうなるかな?

ここまで見た
  • 838
  • 北斗星
  • 2010/05/09(日) 21:10:22
>>837
その方法はもともと違法だよ

今まで何もなかった??

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2010/05/09(日) 22:03:25
「乗車券拝見!」が回って来ないし、昔みたいに「あなた反対ホームから出てきたね」なんて言われないからね。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2010/05/10(月) 02:01:50
大森駅とか大森海岸駅とかそもそもいらなくね?

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2010/05/10(月) 02:12:08
たとえば京浜東北線でさ横浜から東京駅まで接続路線がないの大森だけなんだよね

羽田空港行きたいのなら直行バスでいんだし大森駅なくなれば
便利になるとおもうよ


ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2010/05/10(月) 03:36:29
大森駅(アトレ口)の券売機がきれいになったのはいいんだが、柱がじゃますぎて
人の流れがスムーズにいってないような・・・

最終的にあの柱がなくなる、ってことはありませんよね?

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2010/05/10(月) 03:46:10
こんな夜中にヘリが飛んでいる

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2010/05/10(月) 03:48:10
こんな遅くにヘリって何があったのカナ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード