facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 908
  •  
  • 2010/12/06(月) 09:16:54
>>900
どっちにせよ丸子川沿いはプライオリティ的に補助49号線完成してから考えるってのは動かなそうだけどねぃ。
もしかしたら東急が完成したら車両が東急の動線にシフトすると思ってるのかもしれん。
テナント的にそれはあり得ないことがはっきりしてきてるけどな。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2010/12/06(月) 19:12:10
>>899さんをはじめとして、今回のテナント発表にガッカリしている人も多いみたいだけど、自分は東神、東急で今までニコタマが持っていた中途半端さを埋めてくれる店舗をうまく呼んでくれたと評価しているよ。
豚カツ食べるにもなんとか牧場とかの中途半端な高級店舗じゃなく、ターミナル駅には当然あるサボテン、和幸なんか欲しかった。そういった視点では、ハゲ天、菊屋、低層階のスタバ、マック、31アイス、ユニクロ、回転寿司、ABCマート、戻ってきた東急ストアってところが生活を便利にしてくれると思う。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2010/12/06(月) 20:25:49
期待してなかったけど、ビックかヨドバシ来てほしかった・・・

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2010/12/06(月) 23:11:44
>>909

なんとレベルの低い店ばっかりwww

二子玉川なんか高級住宅街のふりをしているけど、もともと風俗街だったしな。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2010/12/07(火) 11:01:47
>>911
風俗界といえるほどの規模じゃなかったから、今の中途半端がある。
昔からの沿線住民からすれば、遊園地の街。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2010/12/07(火) 19:05:25
>>911
あなたが来て欲しかったレベルの高い店って具体的に何か教えてください。
それがないとただの荒しですよ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2010/12/08(水) 08:55:06
買い物をしやすい店で下品にならない、というストライクゾーンを考えると担当者の苦労が
しのばれる、妥当な店舗選択じゃないかと思う。家電量販店は要らん。
唯一、強力に納得いかんのはハンズじゃなくてロフトであるという点。ハンズは第一号店を
忘れたのか。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2010/12/08(水) 10:37:38
>>914
いやいや、ロフト入るのDogwood Plazaでしょ。
玉川高島屋建てた東神開発が作ってるのに東急ハンズ入れてどうすんのw

まあ一番戻ってきて欲しいのはハンズだけども。
希望としては II-a 街区の次の工事で建つ建物に入って欲しい。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2010/12/08(水) 11:29:56
クリエイティブ・シティ・コンソーシアム
http://creative-city.jp/2010/08/-61.html

http://www.pjnews.net/news/794/20100826_9

このデジタルメディアコングロマリット(?)がII-a街区に入るってことかな?
ちょっと胡散臭い、つかコケる予感がするのだが。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2010/12/08(水) 13:25:36
ハンズ無いのは不便、ロフトじゃダメ

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2010/12/09(木) 03:11:06
>>915

高島屋と東急って仲が悪いのかなと思ったけど、新宿高島屋にハンズが入っているしな。
どうしてニコタマにハンズがこないのか不思議。

>>916

なんか、金がないから適当な名目でいろんな企業から金を集めましたって感じw

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2010/12/09(木) 05:03:04
まあ、新宿高島屋は東神開発と関係ないからな・・・。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2010/12/09(木) 09:02:09
新宿高島屋は、レールシティ東開発に月10億くらいで借りてるだけみたいだよ
ハンズなどの部分は東急不動産の所有

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2010/12/09(木) 18:08:58
>>919-920

そうなんだ。ありがとう。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2010/12/13(月) 11:02:06
ハンズが帰ってくるのを4年近く待ってるのに・・

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2010/12/13(月) 19:38:26
第二期の建物の中には入るでしょう(希望)
109シネマズと東急ホテルは内定してるし

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2010/12/13(月) 20:21:31
以前に撤退するときには、再開発後に戻ってくると言っていたけどね。
ただ、この街にロフトとハンズの2つが必要かというと…

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2010/12/13(月) 21:10:53
夜の高島屋を背景で
お写真! あらら
ん〜!デジカメの操作
勉強しよっと!w

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2010/12/14(火) 11:00:46
DIYはハンズじゃないとにゃー
文具とかキッチングッズとかクッションならロフトでいいんだけど
…ロフトと無印けっこう被ってるな

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2010/12/14(火) 22:28:59
>>926
DIYするならホームセンターの方がいいのでは?
この辺りだと、西友 深沢店かロイヤルホームセンター梶ヶ谷店くらい?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2010/12/14(火) 23:00:33
ええいここはunidy狛江と言っておこうか


テコプラザ、TSUTAYAと駅ビルの間の隙間
屋根を作ってほしいな
雨が滴り落ちてくるやんか
立て直すん?

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2010/12/14(火) 23:15:22
くろがねや(元日曜大工センター)もありますよ@成城

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2010/12/15(水) 01:13:15
そこまで行くんなら、仙川の新しい島忠はまじでかいよ。

まあ、現実的に自転車でいける距離でホームセンター代わりといえば、
溝の口ドンキかな。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2010/12/15(水) 05:58:39
>>930
知ってると思うけど、溝の口ドンキにDIY用品なんてほとんど無いよ。
その近くに一件専門店があるけど、まぁ普通、成城の東宝行くでしょ。
>>929で一択だね。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2010/12/15(水) 06:05:51
高島屋のスクランブル交差点、スクランブルじゃ
無くなるみたいじゃない?
今朝道路に描いてるのを見たら、斜めの横断歩道無くなってた気がする。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2010/12/15(水) 08:23:57
8時に通ったときには既にスクランブルでなくなってた。

便利になるどころかまたひとつ不便になった。

ここまで見た
ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2010/12/15(水) 20:59:04
常識じゃ考えられんな・・・
人が滞留して危ないだろ
東京国道事務所へ苦情言うわ

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2010/12/15(水) 21:31:39
>>935
工事進行途中の暫定措置に文句言うのもどうかと。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2010/12/15(水) 21:35:34

想像すると、スクランブル交差点廃止で
車の信号待ち短縮で
車の通行をスムーズに!が目的かも!
苦情されたら、理由を聞いてね!

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2010/12/15(水) 22:04:30
銀行の前に信号が沢山あったのはそういう理由だったのか。

ところでDogwoodと銀行の間の道路は最終的には対面2車線になるの?

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2010/12/16(木) 00:00:55
子供が言ってたのは本当だったんだ…
斜めに渡れなくなるなんてありえないよぉ〜〜っと笑って否定して、ごめんよ…我が息子。

事故多発地帯にならないといいけど…
今だって、赤なのに走って渡る人多いからね

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2010/12/16(木) 00:11:04
>>931

工具ぐらいならあるだろ。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2010/12/16(木) 05:28:35
>>940
100均買える程度の物しか置いてねーよ。溝の口にはね。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2010/12/16(木) 12:50:06
>>938
なんとなく右左折2レーンになりそう
対面にすると入る車が延々待たされそうだし

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2010/12/17(金) 08:16:34
朝の通勤時間の交通量じゃ、あの横断歩道じゃダメだろ。

土日の高島屋に行く人はけるのか疑問だ。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2010/12/17(金) 09:35:25
地下道と、エスカレーターつきの歩道橋じゃ
ベビーカーはさばけないしね・・・

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2010/12/17(金) 19:24:26
ケンタッキー前の信号も無くなったことですし、通勤時間帯もエスカレーター動かしてほしいです

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2010/12/17(金) 20:41:41
動いてないんすか。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2010/12/18(土) 01:10:59
実質、高島屋しか存在しない今でも、駐車場待ちの渋滞はひどいし、
246旧道の駅前から二子橋方面は平日でも大渋滞。

信号がどうとか、その場しのぎの対策じゃパンクするのは見えてるよな。

結局、道路もたいした整備もしないみたいだし。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2010/12/18(土) 08:21:28
>>947
誰のための整備か知ってる?
東急電鉄をご利用下さい

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2010/12/18(土) 09:05:48
引っ越すわ。さいなら二子玉川。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/12/18(土) 10:45:22
>>948
二子玉川を利用する全ての人のためだろ?
何か勘違いしてる風

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/12/18(土) 12:28:13
対東急だとか対高島屋だとか対住人だとか対来訪者だとか、どうでもいいんだよ
使い易くさえなっててくれれば…

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/12/19(日) 09:05:28
旧246、多摩堤通りという幹線のサブセットが駅前で交差するという環境なので、どうあがいても交通は麻痺する。根本からしてダメ。諦めなさい。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/12/19(日) 10:04:46
昨日の246旧道は瀬田から二子橋の対岸まで殆ど動かないレベルで渋滞していたなー
バイパスの使われてない出入口を横浜方面への流出だけでも使った方がいいんじゃないのかね

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/12/19(日) 11:29:08
>>952
イメージ的には山手線の各駅の交通状況と同じだね
道路が狭い分、ますますどうにもならない感じだけれど

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/12/19(日) 12:30:42
二子玉川へは、買出しでもない限り電車を利用して、
駅から高島屋方面へは地下道(歩道はベビーカーに譲る)が
最もストレスの少ない手段ということだね

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/12/20(月) 09:37:48
ガレリアとマンションの間に東急ハンズができるとしたら、人も車も
東に流れると東急は考えてるんじゃないかね。

だったら人を流すスクランブル交差点より車を流せるようにした方が良いと
考えたのかもしれない。

まあ、通勤・通学で使う人は不便だろうけど。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/12/20(月) 10:45:27
玉堤がとにかく抜け道がないんだよねぇ
瀬田交差点あたりも含めて構造的に車がスムースに抜けれない地形

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/12/20(月) 20:16:17
瀬田四丁目あたりからだと、用賀方面はバイク屋の信号から環8に出られるし、
246溝の口方面にはガーデンアイランド左折、玉堤方面は右折でとりあえず、
駅前や瀬田交差点は避けられる。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/12/21(火) 05:12:28
二子玉川って世田谷区だよね?結構リッチな人ばかりが住んでいるの?

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード