facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 879
  •  
  • 2010/10/09(土) 02:14:32
>>スレの流れとまったく絡まないw

嘘なんだから、絡み様が無いだろw

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2010/10/09(土) 11:56:55
馬込駅付近のウラさみしさは異常。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2010/10/09(土) 13:09:59
異常ではない。
高輪台も似たようなもんだ。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2010/10/09(土) 17:21:10
高輪台は五反田も品川も徒歩圏だからなぁ
寂しいっていうより閑静って感じ?

浅草線の微妙に寂しい駅ランキングあったらベスト3には入れそうだ>馬込
宝町といい勝負できそう

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2010/10/09(土) 18:06:59
>>浅草線の微妙に寂しい駅ランキングあったらベスト3には入れそうだ>馬込
>>宝町といい勝負できそう
ブッチギリで馬込のベスト1だと思います(^^;;
環七を歩いている時、駅の入り口がわからず、探し歩いているおじさんに
聞かれる事2、3回あり。
防空壕の入り口じゃないんだからもっと判りやすくしてあげてくれ…

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2010/10/09(土) 18:47:39
>>883
二国だけどあるあるwww

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2010/10/09(土) 20:04:10
寂しさを越えて怖い!辺りも暗いし、商店もないし〜、、、

ここまで見た
  • 886
  • Ω
  • 2010/10/10(日) 02:26:40
>>862-873 GL1(個人情報)削除。著名人といえど家族の住所、氏名等の情報の書き込みはご遠慮ください。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2010/10/10(日) 02:30:18
↑趣意はわかるけど、一網打尽で削除すると反感買うよ。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2010/10/10(日) 08:03:04
防空壕の入口とは言い得て妙ですねw

でも大規模災害あったら、避難先に逃げ込むより都営線の駅とかの方が
実は安全な場合もあるんじゃないかとよく考える。
たとえば地震で火災旋風とか発生したら、小学校とか広場にいると危ない。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/picture_saigai/picture_saigai1.htm

ってことで、実際防空壕として役に立つ日がいつか来るんじゃないだろうか>馬込駅

とは言え地下鉄で火災がおきたら、地下に逃げ込んでも蒸し焼きになるだけだし
馬込住民に最適な避難はなんなんだろなー

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2010/10/10(日) 09:27:24
駅も分かりにくいけど、車で国道1号から環七に入る時も、かなり分かりにくいな。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2010/10/10(日) 12:02:57
馬込坂下が、賑やかだ

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2010/10/10(日) 12:13:09
常連の人には既出だが松原橋は、日本発のインターチェンジ式の立体交差ですね。
環七外回りから国道下り方面に入るケースが一番分かりにくいか。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2010/10/10(日) 20:24:12
>>890
事故あったらしいぞ!

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2010/10/10(日) 20:24:21
二国から環七入るのに、ぼうっとしてたら通り過ぎてた…。
私も悪いけど、分かりにくいと思う。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2010/10/10(日) 21:14:28
>>892
12:00一寸前頃に、二国下り 馬込坂下の右折車線で3台の玉突き事故現場を確認。
平日だったら大渋滞の元ですな〜

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2010/10/11(月) 04:25:37
AM4:00ちょっと前ぐらいに、環七の方から物凄い爆発音のような音が聞こえました。(家が揺れるぐらい凄い音)環七まで見に行きましたが、何なのかわからなかったです。何があったかわかる方いませんか?ちなみに私は南馬込在住です。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2010/10/11(月) 09:42:07
寝ようと思ったら落雷みたいな音した。
夢だと思い込んでそのまま寝ましたがww

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2010/10/11(月) 11:08:50
営団地下鉄後、日○病院情報は某居酒屋での客同士の会話を盗み聴きしたのだ。信ぴょう性は?

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2010/10/11(月) 12:08:28
>>895-896
で何だったの?

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2010/10/11(月) 18:21:44
朝方の爆発音は未だに何だったのかわかりません。

大型トラックが横転したか、ガソリンスタンドが爆発したのかと思うぐらいスゴイ音でした。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2010/10/11(月) 19:47:42
こんなところでバカな質問かとは思いますが、
新聞の地方欄みたいに、大田区の最新ニュースが載っている
いいサイトって無いですかね?

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2010/10/11(月) 20:11:31
羽田経済新聞
JCN大田

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2010/10/11(月) 22:39:12
ねえ、何故横須賀線の駅は馬込(仲池上)でなくて西大井になっちゃったの?当時の運動が弱かったとか?
あれがあれば、色々なことが変わったのに。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2010/10/11(月) 23:22:22
変わったってお前の通勤が楽になるだけだろ?
メタボなんだからちょっとは歩けよ。
この街は静かでいいんだよ。駅なんて要らない。

もう横須賀線の駅と、ドトール喫茶と馬込の歴史、2国地下鉄秘話聞き飽きた。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2010/10/11(月) 23:36:02
馬込スレのお前は本当にあんな場所で満足してるのか?w

どこに作ってもいいが、西大井はあとのフォローが悪過ぎる。
大井町からでしかバスでいけない場所って全然意味ねえ。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2010/10/11(月) 23:52:31
地下鉄秘話→西馬込駅は実は戦前から建設されて、デコボコ階段の下には軍事施設があるとかなんとかの話だよね。通称、西馬込駅の謎。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2010/10/12(火) 06:08:37
>>903
聞きあきたなら読まなきゃいい。ナニサマですかアンタ?w
そもそも、そういうお前さんのレスが一番無価値だと思うよ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2010/10/12(火) 13:55:33
中途半端な快速作るぐらいならもっと駅作れよ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2010/10/12(火) 15:15:39
>>907
横須賀線の武蔵小杉駅停車は馬込駅開業への布石。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2010/10/12(火) 18:19:55
南馬込方面から環7出て、金子山、東芝会館の前通って西大井でもいいかも。東急トランセか、太田区営バス(品川区借り)新設とかで。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2010/10/12(火) 18:53:58
>>908
ネタ元は?

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2010/10/12(火) 20:00:10
本人

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2010/10/12(火) 21:56:11
>>911
だろうね。
武蔵小杉駅停車は、馬込駅実現を遠ざけてしまった感が有るものね。

>>902
西大井の設置に関しては、当時の国鉄が民営化されて行く過程での品川区との取引(貨物線だったところに通勤電車を走らせる)だと聞いているよ。
最も、当の大田区は目立った運動なんかしていなかった様の思える。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2010/10/12(火) 22:31:23
もう大田区は品川区と併合してもいいと思う。西大井から横浜が15分、東京駅まで飛ばしまくり、新宿方面もすぐって…、もし馬込駅があったら同じ便利さを味わえたと思うと、、、馬込付近を通過中にいつも考える。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2010/10/12(火) 22:40:32
西大井駅って伊藤博文の威光で作ったわけじゃなかったんですね。
伊藤町とか伊藤小学校とかあるくらいだから、きっとそうなんだと思っていた…

やはり、大田区は政治力不足なんですかね?
馬込、御嶽山、沼部など横須賀線からは完全にアウトオブ眼中みたいで。
弱いなあ…

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2010/10/12(火) 23:25:51
通過中に自分の家が見える悲哀。遠い、、
西大井と大森は徒歩で行けるね。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2010/10/13(水) 01:32:10
品鶴線各駅停車の計画だよね?

km 
0.0 品川
2.8 下神明
3.6 西大井
5.0 馬込
6.4 仲池上
7.5 御嶽山
8.2 沼部
10.0 武蔵小杉
12.7 新川崎
13.9 新鶴見
17.8 鶴見

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2010/10/13(水) 07:42:28
智寿司のランチはゴージャス。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2010/10/13(水) 10:30:45
>>917
どこにあるんですか?一人で乗り込める雰囲気?

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2010/10/13(水) 11:27:02
>>918
くら寿司なら品川にありますよ

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2010/10/13(水) 11:37:30
>>914
西大井に駅が出来た最大の理由は条件が揃っていたからだよ
駅予定地には目の前にはいつでも再開発可能な区所有の大きな広場があり
それに隣接する駅舎建設予定地も既に区画整理の算段がついていた
対向式ホームも新幹線高架下に容易に造れ、路線バスも既に通っている環境

一方馬込地区は品鶴線開業時に将来の旅客化を見据えてという理由で
国鉄は路線脇の土地を広めに確保していたものの
その後その土地は全て東海道新幹線建設用地に転用してしまい
品鶴線に新駅を造ろうにも掘割区間だった新幹線が並走していたりと
簡単に新駅を設置できる環境ではなくなった
この時点でもう立地的に馬込に駅が出来るメは消えたも同然になったのよ

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2010/10/13(水) 11:44:10
品鶴線だとかもういいよ。
昭和世代の妄想自作自演w

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2010/10/13(水) 11:46:54
用地なくたって並走する自社の路線の敷地があれば
どうにでもなるだろうが。
ヲタは応用力ないんだなw

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2010/10/13(水) 12:01:23
>>922
それが自社ではないんだなぁ。横須賀線はJR東日本、東海道新幹線はJR東海。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2010/10/13(水) 12:08:05
その昔、品鶴線の線路に耳をつけて電車の音を聞いていた子が
列車にひかれた事故がありましたね。

それ以来、あの線路はどこか寂しげで好きになれない。

決してそのようなまねはしないように!

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2010/10/13(水) 12:28:24
>>923
それを言ったら、あの路線はJR貨物だろw
東海道線と横須賀線が並行して走っていた当時、ある意味では無駄だったと思う。

>>品鶴線各駅停車の計画
そんな話って、あったかなぁ?

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2010/10/13(水) 12:35:45
>>925
おとぎ話としてありました

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2010/10/13(水) 12:39:13
〉〉921
スレの流れが自分の意に沿わないからって
自ら話題も振らずにイチイチ他人のレスに文句を付けるだけの
ゆとり世代の方が目障りで不快だけどね。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2010/10/13(水) 12:43:36
>>925
残念ながら品鶴線の保有管理事業者はJR東日本
JR貨物は第二種鉄道事業者だから路線はすべて借り物

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2010/10/13(水) 12:45:50
>>925
ゴメンゴメン、貨物でしたね。ただJRじゃなく国鉄ね。37年位前の話だから。
今でもたまに見かけるけど、EF66は好きだったな〜。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2010/10/13(水) 13:11:00
>>820
馬込のあたりで毎回電車止めて乗っていれば、やがて駅ができるよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード