【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】 [machi](★0)
-
- 872
- 2012/12/11(火) 22:05:40
-
871
どこに??
-
- 873
- 2012/12/12(水) 07:06:00
-
塩浜のあの電車の車庫みたいなところの道
-
- 874
- 2012/12/18(火) 17:24:43
-
サンクスは前からあるけど増えたの?
-
- 875
- 2012/12/18(火) 20:12:51
-
道場みたいなのあったとこだよな
-
- 876
- 2012/12/21(金) 17:35:22
-
ドージョーチャクリキの跡地か…。
すき家のある交差点だね。
-
- 877
- 2012/12/21(金) 23:49:24
-
3月のダイヤ改正で
朝の通勤時間は快速廃止(通勤快速は存続)、
武蔵野線は終日全便京葉線内各駅停車、かつ増便。
-
- 878
- 2012/12/22(土) 01:56:32
-
まじすか、やった
-
- 879
- 2012/12/24(月) 14:24:31
-
土日にチャリで357沿いを通り過ぎるのですが結構な集団がゾロゾロ移動してところに遭遇します。
夢の島方面もいればロータリー方面もいます。
何のイベントか気になるのですがそもそも会場?はどこなんでしょうか?
-
- 880
- 2012/12/24(月) 19:31:04
-
>>879
夢の島なんて毎週大概イベントしてるし
ロータリー方面はアゲハじゃねーのかな
-
- 881
- 2012/12/25(火) 20:05:51
-
昨日18時頃、辰巳橋(辰巳側)で撮影してたね。なんのだったんだろう
-
- 882
- 2012/12/27(木) 17:41:21
-
3年ぶりに潮見に帰ります。
3年前の夏休み、大怪我して潮見クリニックのおじさん先生にとても
お世話になりましたけど、先生はまだお元気ですか?
-
- 883
- 2012/12/30(日) 13:55:39
-
元気です
-
- 884
- 2012/12/30(日) 20:46:07
-
>>882
潮見駅は、武蔵野線が止まるようになるよ、4月から。
朝通勤時間帯に快速運転がなくなるから潮見便利になるって。
-
- 885
- 2012/12/30(日) 23:27:03
-
会社が転居して辰巳を使っているけど。
あの駅の出口(公園側)に、いい加減、コンビニを設置してくれないかなと思っている。
仮に、五輪が決まったら、どうなるんだろうと思っている。
区は、都に要望を出してほしいね。
-
- 886
- 2012/12/31(月) 23:53:56
-
>>885
区が都にコンビニ要請するのか?w
-
- 887
- 2013/01/01(火) 02:57:35
-
区営コンビニKOTOmart
-
- 888
- 2013/01/07(月) 18:31:27
-
>>884
4月ではなく3/16のダイヤ改正からだな。
武蔵野線直通の京葉線内各駅停車化と朝ラッシュ時の上下快速の各停化で上り93本下り94本の合計187本が、上り155本下り158本の合計313本に大幅増加。
これで時刻表を見ないで駅に行って悔しい思いをすることが無くなる…。
ソース
http://www.jrchiba.jp/news/pdf/2012121daiyakaisei.pdf
-
- 889
- 辰巳の金星人
- 2013/01/08(火) 03:17:23
-
潮見駅ダイア改正大歓迎だね。
昔青梅線沿線に住んでたから我慢できてたけど、さすがに東京駅から三駅しかない場所で15分間隔はつらかったな。
後はコミュ二テイバスの朝夕増発だけだな。あれはあと一時間早い便と遅い便が欲しいね。
-
- 890
- 2013/01/10(木) 22:40:15
-
>>889
数年前、増便の要望を出したら「お金がないから無理ポ」って回答が帰ってきた。
もっと地元が声を大きくして増やせ増やせと言わないと増えないと思う。
-
- 891
- 辰巳の金星人
- 2013/01/13(日) 01:52:21
-
金は言い訳だろうね。
役人どもは5時には帰りたいだけ。相手は区職労組だな。
ドライバーなんか時給850円のシルバーで十分。
ミニバスの調達どうしてるかよくわからんが、一便通算20人程度でペイするんじゃないかな。
-
- 892
- 2013/01/16(水) 10:57:09
-
お金の問題ではないらしいよ…。
あと、区の職員は運行に直接タッチしてないので5時に帰るとか余り関係無い。
このあたりの路線バスは都営バスのみで、結構収支状況が良い。
コミュニティバスは都営に委託しているが、法律上は江東区が借り切って乗合運行している。
だから、車両は江東区所有で都営に運行と車両管理を委託している。
本気でコミュニティバスを運営するなら入札制にして事業者を選定するが、未だに随意契約で都営に委託…。
利権絡みだからこのままでしょ。
まあ、コミュニティバスを充実させないように、都営バスも東陽町〜豊洲の新路線を作ったりしてるけどね。
たとえば、台東区のコミュニティバス「めぐりん」は最初は都営バス委託だったけど、その後の更新時に入札で日立自動車交通が落札して現在もそのまま。
中央区のコミュニティバス「江戸バス」は最初から入札で日立自動車交通。
日立自動車交通は他にも足立区やら文京区のコミュニティバスも運行しているのでノウハウはあるし予備車も共用できてコストダウンが可能。
なのに、江東区は…。
ちなみに区にこの意見を送ったら「貴重なご意見ありがとうございます」で終了。
もしかしたら、現在の車両の減価償却が済んだら運行終了かも…。
-
- 893
- 2013/01/16(水) 23:44:13
-
詳しい情報感謝です。
なるほど利権絡みか。
よくわかんがありえるかも。
いずれにしても江東区のやる気の無さと都バスへ側の思惑がネックということか。
ところで892さん、随分くわしいのでおどろいたが、本当に採算があうなら福祉系NPOを窓口に日立と一緒に路免申請したらできるんじゃないのかな。
とにかく江東区南部の縦の都市交通軸は運河が邪魔なのか弱すぎだよね。
-
- 894
- 辰巳の金星人
- 2013/01/16(水) 23:49:13
-
東京都名無区民さんごめん。
893<<の投稿は私でした。
うっかりお名前貼り間違えちゃいました。
-
- 895
- 2013/01/18(金) 12:19:23
-
規制緩和で乗合バスの参入が自由化されたので、採算の見込みがあれば可能でしょう。
日立自動車交通は全く地盤のない東京駅〜晴海トリトンの間に路線を開設したり、その前には秋葉原〜スカイツリーなんて路線も造ってます。
ただ、スカイツリー線は当初の見込みより乗客が少なく車両を小型化してます。まあ、スカイツリーの停留所がターミナルに入れず、ちょっと離れた道路上ってのも理由でしょうけどね。
晴海線はトリトン側からの要請だと聞いていますので、ある程度の赤字補填契約などがあるかもしれません。
そう考えると、江東区が本気だしてくれる以外に方法が無いかもしれません。
-
- 896
- 2013/01/18(金) 18:01:58
-
深夜に駅前でテニスの素振りしてるおっさん知ってる?
あれ何だろうね。目立ちたいのかな?
火曜日は雪の後だったからか、ラケットを持たずにエアーテニスしてたけどww
-
- 897
- 2013/01/18(金) 22:24:13
-
わざとラケットにぶつかってやれ
-
- 898
- 2013/01/18(金) 23:15:11
-
エアー打ち返し推薦
-
- 899
- 2013/01/19(土) 15:30:30
-
エアーラリー希望
-
- 900
- 2013/01/20(日) 23:39:18
-
京葉線も開通から25年近く経ってあちこちガタがきてる感じだな
-
- 901
- 2013/01/26(土) 11:19:47
-
塩浜民度低すぎワロタw
-
- 902
- 2013/01/26(土) 20:28:42
-
朝新木場辺りで爆発なかった?
-
- 903
- 2013/01/27(日) 00:39:51
-
あれやっぱり爆発の音?
-
- 904
- 2013/01/27(日) 02:47:22
-
バーンとでかい音したな
-
- 905
- 2013/02/07(木) 18:44:43
-
潮見駅の事故あった場所、信号付くのか
-
- 906
- 2013/02/08(金) 12:00:54
-
大人の99%は無視するし、それを見た子供が真似して無視するんだぜ。
小さい子供に、左右をよく見て〜なんて教えても
信号のない場所の緊張感と、信号無視とは意味が違ってくるしな。
馬鹿なことしたもんだよ。
-
- 907
- 2013/02/13(水) 08:07:19
-
いや、それでも朗報だよ。
現状、横断しようとする歩行者が居ても徐行すらしない馬鹿ドライバーが多いんだから、赤で止めるってのは重要だと思うよ。
-
- 908
- 2013/02/13(水) 08:41:38
-
>>907
こっちが渡り始めてても?
毎日朝晩使ってるけど、運転する目からして車が止まれないと判断する距離以上なら
堂々と渡ってるが、今のところ引かれたことは無いけどな。
-
- 909
- 2013/02/13(水) 14:33:14
-
そんな突っ込みたくなるオチ書かないでくれYO
-
- 910
- 2013/02/13(水) 19:16:50
-
あそこを跳ばす車の大半が、三ツ目通りと明治通りの
ショートカットが目的だから、信号増えて交通量が減れば、まあ充分かと
-
- 911
- 2013/02/13(水) 22:54:56
-
え、あんなところ通ってショートカットになるの??
ヤマダ乞食かと思ってたんだが。
-
- 912
- 2013/02/14(木) 00:02:54
-
枝川のほうから来て、久米設計の所で左折して明治通りに向かうと、
左折せず直進してパチ屋の所で曲がるのに比べて信号1個少ないので、
抜け道代わりにして、あの通りを跳ばす車が割といる
-
- 913
- 2013/02/14(木) 00:51:39
-
木場から新木場に抜けるのに早そうな気はする
-
- 914
- 2013/02/14(木) 09:07:46
-
しかも、あそこ駅側(ロータリー側)からは信号機がないのな。
つまり全くの直線がわ歩行者用ということなんだろうけど
車からみると、こっちが青なのに脇から車が出て来るみたいで
慌てるんだよな。
勘弁して欲しい。
-
- 915
- 2013/03/05(火) 12:23:07
-
ロータリー側に信号を付けるためには色々と大変そうだからだろうね。
信号機は突き当たりに付けるとして、高架橋で見づらいから手前に予告信号を付ける必要がある。
さらに、優先道路側が押しボタン式なので、ロータリー側は車両感応式にする必要があるのでセンサー+二輪車用押しボタンが必要。
-
- 916
- 2013/03/05(火) 13:14:12
-
今週から稼働開始かな>信号
信号付いたおかげで西濃運輸のデカいトラックが
横断歩道前で一時停止しなくなり、むしろ車の流れがスムーズにw
-
- 917
- 2013/03/05(火) 20:13:21
-
ほんとバカなことしたもんだわ。
押しボタン式なんて、自動車に飛ばすお墨付きを与えるようなもんだろ。
今度は信号を青で通過した車が、アパの前の横断歩道で誰かを轢き殺すだろうね。
提案・陳情した奴の顔に、ツバを吐きかけてやりたいよ。
-
- 918
- 2013/03/05(火) 23:53:12
-
想像以上にウザイね。
自動車はもう一切遠慮なしに突っ込んでくるしな。
-
- 919
- 2013/03/06(水) 09:14:53
-
>>916
阻害されるほどの流量がどこにあったの?
917の言うとおり、ドライバーは人じゃなく信号しか見ずに
歩行者無視でビュンビュン車が飛ばすようになって
車優先社会の時代錯誤だと思う。
-
- 920
- 2013/03/07(木) 12:15:10
-
信号を守れば良いだけの話。
-
- 921
- 2013/03/09(土) 08:43:49
-
ロードバンプで十分だと思う。
死亡事故が起きた順に信号機を機械的に設置するお役所仕事だな。
-
- 922
- 2013/03/09(土) 12:27:44
-
>>921
そう!
そういう車が飛ばせない仕組み、あくまでも車側を制限する方法にすべきだった。
信号つけて、ほぼ一方的に人間が制限されてるんだから、こんな馬鹿な話は無い。
…何かの利権が絡んでるのかね。
まったくウザい話だ。
自民党政権は良いが、こういう古臭い体質は早く一掃すべきだな。
このページを共有する
おすすめワード