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  • 563
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  • 2009/02/10(火) 22:30:12
地元民としては開発よりも平穏を望む という考え方もあったのでは?
すでに環七が整備中で喧騒に囲まれていただろうからね

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  • 564
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  • 2009/02/10(火) 23:23:20
我孫子より終電が早い現状を何とかして欲しいよ。

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  • 565
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  • 2009/02/11(水) 11:38:20
>>562
不動産の価値が上がったら固定資産税がハネ上がるから、
土地を売ってよそへ移り住むとか、マンションを建てるとかっていう気が一切無ければ
地主は嫌がるんじゃないのかな。例えば畑なんかやってたら地価が上がったら困ると思うよ。

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  • 566
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  • 2009/02/11(水) 11:46:00
北綾瀬ー綾瀬間の電車の本数増やして欲しいって区にお願いだしたらしいね。
俺の母が言ってた。

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  • 567
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  • 2009/02/11(水) 17:17:17
だから、地主さんのおかげで北綾瀬駅はできたんだっていってるのに、なぜ反対した
ということになってるんだ、駅を作る計画自体がなかったから延長して八潮のほうに行く、
計画も千代田線の始発駅計画もなし

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  • 568
  •  
  • 2009/02/11(水) 22:12:40
久々に
「マンションいかがですか」
が来たな。会社名は忘れたが。
売れないんだろうな。

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  • 569
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  • 2009/02/12(木) 00:14:10
1編成で時間5本に増発しようと思ったら、12分で往復しないといけない。
北綾瀬発00→綾瀬着04→綾瀬発06→北綾瀬着10→北綾瀬発12

実際は、駆け込み乗車などもあって片道5分くらいかかってるから、
もっとタイトなダイヤになる。だからメトロも消極的。

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  • 570
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  • 2009/02/12(木) 00:32:07
平日朝7時台は便多いけど、1日中それくらいの本数で頑張って欲しいもんだな。

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  • 571
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  • 2009/02/12(木) 03:33:56
ファミマの環七はさんで向かい側の家なんで
畑もあって土地ももってそうな家だもんなー。

でもあそこの家の桜はかなり見応えがあるので
毎年すごく楽しみにしてる。

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  • 572
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  • 2009/02/12(木) 10:58:54
562です。

>>563&565&567
レスどうもです。

地主さんは何もなかった北綾瀬に駅は作ったが、それ以上(増発・始発化・延北等)は望んでいらっしゃらないのでしょうかね?
毎日の通勤・通学に利用する人達以外なら有り得るかも。
まあ、勝手な想像で話しても仕方ないですね。

でも始発化は無理でも、増発(せめて最長10分待ち)はして欲しいですね。

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  • 573
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  • 2009/02/12(木) 22:14:41
それ以上ってどんだけほしがりやさんなんだ

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  • 574
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  • 2009/02/12(木) 23:56:09
駅があるだけ感謝してる。
北綾瀬から綾瀬まで歩いて20分位なので、
春と秋はなるべく歩くようにしてる。
メタボ対策にちょうどいい感じ。

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  • 575
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  • 2009/02/13(金) 00:00:27
綾瀬→北綾瀬で4分かかるのに
最長10分待ちって無茶苦茶言うなよ

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  • 576
  •  
  • 2009/02/13(金) 00:28:09
つかぶっちゃけもっと速く走らせられないのかね?w

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  • 577
  •  
  • 2009/02/13(金) 00:53:39
別に無茶苦茶じゃないでしょう。
朝は10分間隔くらいで動いてるんだし。

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  • 578
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  • 2009/02/13(金) 01:09:03
そりゃそうなんだけど、あれを常時やれと言うのは
辛いのではないだろうか。駅員少ないしな。

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  • 579
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  • 2009/02/13(金) 04:20:18
>>576
騒音の問題もあるんであれ以上はなかなか無理らしいよ

ただ朝の8時30分と50分の間にもう一本は増やして欲しいな

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  • 580
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  • 2009/02/13(金) 22:25:19
仕事の合間に自宅に生徒を招いてちょっとした教室をやってるんだけど、
きのう面談に遅刻してきた初対面の学生さんに
「まさか1時間に4本しか電車がないとは思いませんでしたよ(笑)」
と言われてしまった。そこで、


「おまえ乗り換え案内くらい見て遅刻せずに来いやこのクソガキが」


とは言わず「ごめんね〜、こんなとこに教室作って(笑)」とにこやに謝りましたよ。
でもこれが大谷田1丁目だったら教室自体成り立たないだろうし、そう考えると
どんなに笑われようが駅があることに感謝だな。

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  • 581
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  • 2009/02/14(土) 22:36:14
発想を転換して、綾瀬行きを北千住行きに延長したら、
めちゃくちゃ便利になる気がするわ。

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  • 582
  •  
  • 2009/02/14(土) 22:52:48
3両編成で北千住駅に乗り入れ、てのもファンキーだなー(笑)

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  • 583
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  • 2009/02/14(土) 23:39:43
もう自動運転でいいじゃない

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  • 584
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  • 2009/02/15(日) 00:30:14
>>581
西日暮里までいこう西日暮里。
いっそ品川まで繋いでくれれば言う事なし。

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  • 585
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  • 2009/02/15(日) 12:17:07
もちろん3両でなw
3両で東京縦断

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  • 586
  •  
  • 2009/02/15(日) 12:26:05
3両で東京縦断してくれたら窓から手を振りたい気分だわw地下鉄だけどな

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  • 587
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  • 2009/02/16(月) 01:04:29
地下鉄で3両編成ってなんか可愛いなw

大勝軒できるってマジすか?
自分だいすきだからかなり期待。

綾瀬のは・・・うん・・・

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  • 588
  •  
  • 2009/02/17(火) 00:54:01
綾瀬の大勝軒でつけ麺食ったけど  ・・・甘い

漏れはくるまやでいいや。

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  • 589
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  • 2009/02/18(水) 04:33:18
所詮、一ヶ月やそこら、池袋の大勝軒で修行したからってシステムをまねるだけで、
味はまねられないって事だろ、あのマスターがみのさんの貧乏脱出大作戦で北海道の店で
修行して店を改装して開いたが味がぜんぜん違うと師匠にも起こられてたし、三野さんにも怒られてた、
自分で努力しないで繁盛店の味を盗んでやっていくにも限界があるんだよ

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  • 590
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  • 2009/02/18(水) 04:36:42
大勝権のマスターも甘いから自分の店で1ケ月でも修行すると、大勝軒の暖簾を出すことを、
許可しちゃうからな、たくさんある大勝軒で本家の味を守れてる店は何軒もないだろう

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  • 591
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  • 2009/02/18(水) 09:35:24
私も綾瀬の大勝軒で一度だけつけめんを食べました。
量だけ多くてぜんぜんおいしくなく、こんなもんなんだと思っていました。
皆さんの話を聞いていると綾瀬の味だけで
大勝軒全体を判断してはダメなのが分かりました。
池袋は遠いので、もう少し近場でおいしい大勝軒を教えてください
綾瀬の掲示板だけどお願いします。

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  • 592
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  • 2009/02/18(水) 22:34:54
草加の大勝軒は好き
でもさすがに離れすぎだよね

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  • 593
  •  
  • 2009/02/18(水) 23:49:48
綾瀬大勝軒は、甘めの味付けなので好みが分かれると思うけど
そんなに悪いレベルじゃないと思うけどな。
東池袋本店は別として、他のと比べてそんな差があるとは思わない。

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  • 594
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  • 2009/02/19(木) 09:35:26
>>593
うまいと思える店は大勝軒って名前でやってない気が…
両方池袋だけど、ごとう・七福神は大勝軒で修業してます。
ごとうは、東池袋のおやっさんの味はとうの昔に超えてるのでは?

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  • 595
  •  
  • 2009/02/19(木) 21:22:24
>>594
こっちの感覚だと、七福神が池袋本店のちょっと上、
ごとうはちょっと下かな。個人差だろうけど。
本店の味は年々下がる一方だったから、どの時点の味と
比べるかですごく変わると思う。

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  • 596
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  • 2009/02/20(金) 01:33:00
甘いなら甘いってかいとけば別の選んだのに・・

永福町にも大勝軒て有名店あるけど関係あるのかな?
内容はかなり違うわけだが(魚介系スープ)

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  • 597
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  • 2009/02/20(金) 01:56:18
永福はぜんぜん違う系列。
あれはラードとゆずがいい感じで、昔は良く食べたっけな。

ぶっちゃけつけ麺って有名店で食ってもたかが知れてるという気がする。
量が多いだけで最終的にはいつも単調な感じになっちゃうんだよな。
根本的にラーメンのが好きってのもあるが。

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  • 598
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  • 2009/02/20(金) 18:34:49
北綾瀬−北千住−日暮里−秋葉原−東京、3両で5分間隔運転ってあったら最高。

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  • 599
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  • 2009/02/20(金) 19:04:40
実家に帰るときに重宝するんで↓こうしよう。

北綾瀬−北千住−日暮里−甲府−秋葉原−東京、3両で5分間隔運転ってあったら最高。

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  • 600
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  • 2009/02/21(土) 01:08:54
ウソ鉄かぁ

ロマンのような くだらんような。

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  • 601
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  • 2009/02/21(土) 11:47:58
>日暮里−甲府−秋葉原
ちょwwwおまwww

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  • 602
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  • 2009/02/22(日) 03:54:05
日暮里で乗り越してしまって甲府迄連れて行かれるような目にあったら、
泣いてしまうかもしれん

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  • 603
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  • 2009/02/22(日) 12:53:06
タモリ倶楽部で、ハミ電やってたな、あれなら北綾瀬もやれるんかと思った。
綾瀬折り換えを北綾瀬折り換えに出来ないかな〜

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  • 604
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  • 2009/02/22(日) 13:39:35
>>603
見た見た。
北綾瀬駅で3両分だけドアを開放すれば、駅拡張工事もいらない。
朝のラッシュ時の綾瀬始発の1本だけでもやる価値はある。
運用だけで実施可能だし、話題になってメトロのPRにもなるかも。

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  • 605
  •  
  • 2009/02/22(日) 15:27:13
元々地元生まれの住民と違う君達は忘れていることがあるよ、北綾瀬が始発化してたら
家賃が跳ね上がり君達は北綾瀬駅徒歩圏に住めなくなる。北綾瀬までチャリで15分
なんて場所に住みたいの?北綾瀬の最大にして唯一の利点は家賃が安いということなん
だからね、君達も安いからきたんでしょ

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  • 606
  •  
  • 2009/02/22(日) 15:50:05
そうだな。賃貸住人は厳しいね。
ここ生まれじゃないけど、持家の自分は歓迎する話だ。

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  • 607
  • 580
  • 2009/02/22(日) 20:40:33
俺は浅草生まれの亀有育ち。12年前から北綾瀬在住。
移動は車メインだから駅は年に2、3回しか使わないけど
便利になるのも、賑やかになるのも大歓迎。
だから>604の案に一票だな。
「次の駅では前○両しかドアが開きません」なんてのは田舎ならよくあることだし。

それに直通が出入りするようになったって「盲腸」には変わりないんだから
賃貸してる連中が住めなくなるほど家賃が上がったりしないんじゃないか?>605
腐っても鯛の逆っていうか、新鮮でもいわし!みたいな。

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  • 608
  •  
  • 2009/02/22(日) 23:50:43
数年前のイベントで新木場→北綾瀬の10両の電車が走った。
途中駅にはどこにも停まらず、ノンストップ。
北綾瀬の駅では、車内に乗ってたメトロの人が
手でドア開けてた記憶がある。

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  • 609
  •  
  • 2009/02/23(月) 10:16:58
>「次の駅では前○両しかドアが開きません」なんてのは田舎ならよくあることだし。
神泉は渋谷の隣の駅のくせに、10数年前まで5両編成中3両しかドアが開かなかったんだぜ。

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  • 610
  •  
  • 2009/02/23(月) 23:03:01
走ってないところに走らせるとか、駅を拡張するとかっていうんなら、
赤字だの黒字だの回収だのって話もわかるけど、目の前をゆっくり走りながら
乗せていかないって、ただの意地悪だよねw

てか普通に考えて、便利にすれば利用者増えて収益上がるんじゃないのかな?
だってたとえ1時間に1本だって直通が走ったら、不動産の広告なんか
ものすごい勢いで魅力的な書き方するだろうし。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2009/02/23(月) 23:28:55
北綾瀬行きの終電に間に合わなかった時、
綾瀬止まりの電車が北綾瀬を通過して車庫に行くんだよね。

うちは車庫(辰沼団地)の近くに住んでるから、マジで乗せてって欲しいと思う。

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  • 612
  •  
  • 2009/02/23(月) 23:50:31
北綾瀬近辺の住人は交通面では、加平インターがあり、駅もあって
都心へ出るのに割と便利だと思う。公園が多くて自然環境もまあまあだね。
メトロは車両基地であることで近隣に気を使ってるのかな。
トンネル作るのもいいけど、青のロマンスカーまで出入りさせてるわけだし、
車両基地であることを積極的に活用して収益あげること考えなきゃね。
足立区発展のためにも直通化案に賛成。近藤区長さん考えて。

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  • 613
  •  
  • 2009/02/24(火) 06:48:10
住人や商店が増えれば税収だって上がるんだし

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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