本所吾妻橋・業平橋・押上 PART18 [machi](★0)
-
- 906
- 2009/02/12(木) 20:04:43
-
社員の皆様、今日もお疲れ様であります
-
- 907
- 2009/02/12(木) 21:09:57
-
しかられちゃっタワー
-
- 908
- 2009/02/12(木) 21:58:01
-
そんなタワーごと聞きたくない
-
- 909
- 2009/02/12(木) 22:01:45
-
後の祭りダワー
-
- 910
- 2009/02/12(木) 22:08:21
-
あそこのぼろっちい社員寮?壊したときに
ネズミが鈴なりになってた、、、あのネズ公どもは
何処にいったのだろう?
-
- 911
- 2009/02/12(木) 23:01:05
-
裏のドブ川じゃねーかな?
-
- 912
- 2009/02/12(木) 23:07:19
-
しばらく来なかったら荒れてるねえ
近所にこんな奴らばかり住んでると思うと滅入るわ
-
- 913
- 2009/02/13(金) 01:37:50
-
そろそろ隅田公園で花見していい?
-
- 914
- 2009/02/13(金) 10:19:18
-
はえーよ
-
- 915
- 2009/02/13(金) 19:06:33
-
向島百花園で梅見にしなさいよ
梅すごいから今
-
- 916
- 2009/02/14(土) 15:10:09
-
>>915
今見ごろ?後でいってこよっと
-
- 917
- 2009/02/14(土) 18:50:23
-
さて、そろそろ飲みに行くか
-
- 919
- 2009/02/17(火) 16:54:39
-
いつもの1970年代アイドルのポーズで、野口炸裂です。
宴会には欠かせません。
-
- 923
- 2009/02/19(木) 15:34:35
-
新タワー建設・予言者のお友達が現れたねw
つhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/new_tokyo_tower/
-
- 924
- 2009/02/19(木) 15:40:34
-
タワー出来たら、都営の駅をもうちょっと綺麗にして貰いたいなぁ。
-
- 925
- 2009/02/19(木) 15:50:20
-
スカイツリーの電波は、レーダーと違って電波を絞って飛ばす訳じゃないし。
地デジのスペクトラム拡散方式って広範囲にまんべんなくだから、スカイツリーに
よじ登ってアンテナに掴まらない限り大丈夫なんじゃないの?
どっちかというと600mもあるんだからビル風(タワー風?)がどうなるかとか、
風によってタワーが振動して変な低周波音出して、不眠の元になったりしないか?
が気になるかな〜。
-
- 926
- 2009/02/19(木) 16:36:20
-
>>923
実はロケットだったとか…。
俺も最初タワーにしては少し変だな?とは思ったんだよな
-
- 927
- 2009/02/21(土) 17:17:36
-
実はマンション管理人のおっちゃんだったとか。。。
-
- 928
- 2009/02/25(水) 13:17:00
-
今朝、8時ごろ押上商店街にテレビカメラを持った3人組の男性が京成橋方面から押上駅方面に歩いて行った。
タワー建築の取材だったのかな?
-
- 929
- 2009/02/25(水) 14:41:13
-
エロVの撮影じゃないか?
-
- 930
- 2009/02/25(水) 14:53:40
-
男3人で? あ〜三本柱だからね〜w
-
- 931
- 2009/02/27(金) 02:59:22
-
po
-
- 932
- 2009/02/27(金) 23:04:04
-
押上にローソンがキタ〜
結構人が入ってたよ
-
- 933
- 2009/02/28(土) 03:28:13
-
押上駅は、半蔵門線ができる前に四つ目通り側の出入り口が変わって、
手前にあった入り口が封鎖&線路の反対側への連絡道になって今は地下への
出入り口がかなり奥まってしまったんだけど、みんな不便だと思って
ないのかなぁ?自分は封鎖された入り口を解禁してもらいたいと思ってます。
というのは、通勤・通学時間帯の混み方が半蔵門線が出来てからかなり激しく
なって、都営線の改札が混むようになったからです。さらに改札から
ホームへの階段も狭くなったので、ピーク時はその階段が本当にぎゅうぎゅう
になってます。階段には、上る人と下りる人を区別する
パイプの手すりがありますが、まったく機能してないし、誘導する駅員も
いません。手すりを挟んで、広い方が下りてくる人、狭い方が上る人用の
通路だと思うのですが、朝なんかは狭い通路に下りてくる人が殺到するので、
上る人が広い通路から上ってます。ですが、下りてくる客が多い場合、階段
を3列で下りて来る場合があって、こうなるとホームへ上る通路が塞がれ
ています。以前の改札にくらべ非常に不便になったし、今後タワーもできて
一日10万人が使用する駅になるという予想もあるので、改札を増やすべき
だと思うのですが、みなさんどう思いますか?
夜の帰宅時は、特に酔ってる人やキャリーバッグを持った人、携帯ゲーム
機で遊んでいる人、携帯でメールする人が多く、階段を下りる時に本当に
危ないと思う目に何度もあいました・・・。
改善してほしいなぁ・・・。
-
- 934
- 2009/02/28(土) 19:00:37
-
>>932
ampm、旧コヤマのローソン、旧99のローソン100
押上はローソンだらけw
-
- 935
- 2009/02/28(土) 19:19:49
-
さて、そろそろ飲みに行くか
-
- 936
- 2009/03/01(日) 03:37:55
-
>>933
区画整理したら、それは心配しなくても改善されますよ
-
- 937
- 2009/03/02(月) 02:13:39
-
>>936
都営線押上駅の構造の問題なので区画整理は関係ない。
何がどう改善されるのか知っているなら教えてもらいたい。
-
- 938
- 2009/03/02(月) 22:35:38
-
タワーができて人の流れが大きくなれば、
都営の押上駅も変わるんじゃない?
注目されればマスコミがいろんな事言い出すから、
そのままではいられないと見た。
-
- 939
- 2009/03/03(火) 01:36:54
-
>>938
自分も変わって欲しいと願っているけど、現状既にやばい状態に踏み込んでいる
ような気がする。
既に何かしら動き出していないとタワー完成に間に合わないよね。
犠牲者が出るまで放置?
-
- 940
- 2009/03/03(火) 14:01:04
-
常識的に考えれば、押上、業平橋駅はタワーとその周辺の開業に合わせて、
全く違う構造の駅になるんじゃないの?
それまで待てないから、応急処置をしろって言う話?
-
- 941
- 2009/03/04(水) 00:39:17
-
>>940
現在の浅草線押上駅の話をしている。
流れ読んでわかんないかな?業平橋駅の話はしてないよ。
-
- 942
- 2009/03/04(水) 01:29:53
-
よくてエスカレーターが追加される程度じゃないかな。
-
- 943
- 2009/03/04(水) 02:15:14
-
933です
>939
残念ながら私も犠牲者が出るまで対応しないと思ってます。
都営に予算があると思えないですから・・。
>940
違う構造になるというのは構内のことですよね?それとも都営線のホームの
ことでしょうか?私はホームがもう少し広く改造されないと、今でさえ、
夜の帰宅ラッシュ時の乗り換えで人があふれそうになってるし、
主に使われている階段がホームの端と端ではなく、
ちょうど前後の中間地点なので乗車待ちの客が多いと、
降りる客が詰まってしまっていますから、危険だと思うのです。
発車時刻への遅延の原因にもなりそうじゃないですか?
目前にせまった北総線の延伸、数年後の東京駅接続の話もありますから、
それが実現したらなお混むようになるはずです。
なので、今のうちにホームを改修するとか、今は封鎖されてしまった
以前の改札を使えるようにするとか、何らかの検討と行動を始めてほしいと
思うのです。
-
- 944
- 2009/03/04(水) 02:50:32
-
>>941
押上と業平橋は現在でも乗り換え可能な駅だし、
タワーができれば当然一体で再開発される。
地元の人間ならみんな知ってるでしょ。
いちいち細かいとこで、喧嘩腰になるなよ。
>>943
940だけど、
改札や階段は増えるんじゃないかな。
タワー方面は当然増設されるでしょ。
どう考えても今の地上出入り口は臨時の物で、
地下で業平〜タワー〜押上がつながって人をさばくと思う。
通勤時間帯と観光時間帯は全く違うので、
意外と観光客の増加は関係ない。
六本木なんかと同じ。
タワー関係の通勤客をどうさばくかは検討してるでしょ、たぶん。
ただし地下鉄駅でしかも押上のような島式二面の場合、
ホーム拡幅は絶対に無理。
やるとしても超大工事、数十年どころか一世紀掛かる。
あきらめてバス通勤に変えるか、
職場を変えた方がいいよ。
-
- 945
- 2009/03/04(水) 13:38:57
-
都営・京成の押上駅って都営じゃなくてが京成管理だった記憶だから
京成が費用出すはなしなのかな?
確かにあの改札からホームまでは混雑時は危険だよね。
>>944
941じゃないけど話しすり替えてない?
半蔵門線と都営線の間が危ないって話なので
業平橋方面やタワーの話では無いと思う。
>押上と業平橋は現在でも乗り換え可能な駅だし、
これって地上乗り換えでしょ??
喧嘩腰になるなといっていて職場変えろとは
自分勝手な方ですね。
-
- 946
- 2009/03/04(水) 14:03:21
-
すり替えじゃないよ。
少なくとも現状はタワー開業までの臨時レイアウトと思うべきで、
完成とほぼ同時に業平橋〜タワー〜押上は一体構造化されるはず。
駅の構内レイアウトは、
乗り換えや新規施設の出入り口、工事用スペースなどとの関係で決定されるのだから、
現時点で押上駅単独でどうこうできるわけじゃないと言ってる。
タワー建設が本格化される今後、地下部分の拡幅はかなり難しいはず。
工事期間中は利用者が我慢を強いられるというのは、
それが当然と言うつもりはないけど、鉄道に限らず何でも同じだよね。
事故が起きてからじゃ遅いというのなら、
ちゃんと京成に対して言った方がいいと思うけど、
鉄道会社としては現状がパンク状態だという認識があっても、
ダイヤのやりくりで調整するしかないんじゃないかな。
別に会社の肩持つわけじゃないけどさ。
-
- 947
- 2009/03/04(水) 22:19:27
-
都営線の押上駅ってそんなに混んでるんだ?
半蔵門線の押上駅改札(乗換じゃない方)はいつもシ〜ンとしてる
-
- 948
- 2009/03/05(木) 02:08:55
-
>>946
あなた公表されている図面とか情報とか全然見てませんね?
憶測で断定的にものを言うのはやめてください。
-
- 949
- 2009/03/05(木) 10:48:32
-
>>948
私は関係者じゃないんだから、一般論を書いてるだけ。
しかも断定的な書き方なんかしていない。
あくまでも個人的な意見だと分かるように書いてるんだけどね。
ていうか、誰だってインターネットの掲示板は
個人的な意見や想像で書くのが当たり前でしょ。
それともあなたは、図面を見て内情を知ってる関係者以外の意見は
聞く耳持たないって言うこと?
一般論を憶測だと言われて否定されるんだったら、
最初から掲示板なんて成立しなくなってしまうよ。
どうしてそんなに絡むの?
-
- 950
- 2009/03/05(木) 16:52:02
-
ケンカ、いくない
-
- 951
- 2009/03/06(金) 02:05:18
-
940での書き出しが
「常識的に・・・」で、それを前提に次文を書き込んでるので、
それ以前の書き込みが非常識と言っているように受け止められたのでしょ?
944と946は一般論ではないですよね?
「当然・・・」とか、「・・・べき」とかは断定的な言い方と思われても
しょうがないよね。
で、実際タワーは順調にできるのかな?
-
- 952
- 2009/03/06(金) 02:20:13
-
>>949
公表されている図面とか情報ってかいてあるのにwww
-
- 953
- 2009/03/09(月) 02:57:13
-
図面見てれば改善されるのも分かるだろが
-
- 954
- 2009/03/10(火) 03:29:37
-
>>953
図面見てる範囲では改善される計画が無いことが分かっているよ。
だから何とかしてくれって流れなんだけど。
-
- 955
- 2009/03/11(水) 03:20:41
-
三つ目通りにある蕎麦の柳やによく行く人、いますか?
割引券って不定期に配ってるのかな、木曜日だけなのかな。
怖くて他の日に行けないよ。
このページを共有する
おすすめワード