facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 439
  •  
  • 2008/09/13(土) 01:19:13
かくれ家→ラーメン屋になってるの今日気づいた。
金曜のご飯時に自分含めて2人だけ・・・・。

ラーメンは普通だったが、サイドメニューが気になった。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2008/09/13(土) 08:43:27
進京亭、18日より再開の模様。ソースは店の貼り紙。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2008/09/15(月) 15:19:43
436>>
ベロベロに酔ってから食べてね

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2008/09/15(月) 15:42:39
>>439
だってあそこ、値段に見合う味じゃないし

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2008/09/16(火) 17:12:27
昔、アド街で奈美悦子が「隠れ家」を絶賛してたけど、
たいした店じゃなかったんだね。
あのおばさんも、ラーメン屋、一軒潰してるからなあ@下高井戸
最近、99市場にはまってる。
安いね。
多分、形悪いB級なんだろうけど、野菜の味と鮮度は無問題だった。
あと、食品で、スーパーにない微妙なメーカーを
じっくりと色々観察するのが面白い。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2008/09/16(火) 18:37:33
21日に駅完成イベントがあるらしいけど、やはり、
あの南口はあれで完成なんだね。。ちょっとな。。。。

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2008/09/17(水) 08:15:35
仮設にしか見えないよな。
南口建屋の壁面にボルトが何本も出てて汚らしいし。
利便性も従来の地下式の方が良かった。

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2008/09/17(水) 08:56:36
あの工事のおかげで
桜上水の価値が却って落ちたようなキガス

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2008/09/17(水) 10:07:45
駅の構造ってことでいうと、ホームのエスカレーター、
新宿寄りの下り専用を上り専用にして、ホーム中央のを下り専用にしてほしい。
後ろの方に乗るとすいててよかったんだけどな・・・

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2008/09/17(水) 17:03:11
桜上水に有ったアロマサロン、諸事情により時間変更になった理由誰か知りませんか?

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2008/09/17(水) 23:04:25
>>447
まったく同感!
以前は1番後ろか後ろから2両目に乗ると空いていて良かったのに、
今度は真ん中辺に乗らないと行けない。混むし最悪。
エスカレーターが新宿寄りにできたから喜んだら、下り専用。
だったら階段にしてくれた方がまだ良かった! 

ハッキリ言って、新しい駅舎になって何1つ良いことはないんですけど!
余計に時間がかかるし、階段は狭くなった上に降りたい(上りたい)方にないし!

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2008/09/18(木) 02:07:06
これだけ評判が悪い駅舎改造(改悪)も珍しいな。
誰が設計したか知らんが、人の流れをもうちょっと考えて欲しかったよ。
構造上仕方がなかったとでも言い訳するのだろうが、以前より不便になっちゃあ
何にもならんよ!京王さん

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2008/09/18(木) 21:53:20
仮設駅舎って事だろうね。
遠〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
将来の地下化のね。


でしょっ!京王さん!!

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2008/09/18(木) 22:18:30
下高井戸も世田谷線からの乗り換えが不便になったしなぁ・・・
あっちは金儲けのためだろうけど

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2008/09/19(金) 03:23:02
あそこまで不便な駅舎改造はあり得ない。
建築家の友人が、うちに遊びに来て、
あの駅のつくりの酷さ(以前のつくりも知っている)に
びっくりしていた。
見たことも聞いたこともないってよ。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2008/09/19(金) 03:30:34
北口で使ってる分には問題無いんだけどな
南は用地買収に失敗したんじゃね?

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2008/09/19(金) 11:34:12
コンビニの場所を用地買収したら少しは便利になったかも

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2008/09/19(金) 22:38:08
さりとて前の駅舎には絶対に戻りたくないなあ、
入り口も狭くて暗くて不便だった。
あれに比べればずっとまし。
階段の位置云々も、ちょっと歩けばすむ話。
ただ、新駅舎は本当にぶさいくで安普請だね。

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2008/09/20(土) 02:58:47
>>443

「かくれ屋」は、移転して店の名前も変えて、元気にやってますよ!
前の店より、ちょっと上品な雰囲気になってるよ!

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2008/09/20(土) 03:10:29
>>456
>入り口も狭くて暗くて不便だった。

それってどこのことを言ってるの? 南口?
自分は北口利用だけど、南口はあんなに短距離で改札へ行けて、
ホームへも短時間で行けて、南口こそ特に前の方がいいと思うけど?

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2008/09/20(土) 05:33:04
何時でも何処でもそうなんだけど、
結局慣れるしかないってことね。
だから、キチンとした計画立てて
工事して貰わないと
利用者に最終的にツケが来るのよね・・・・・・

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2008/09/20(土) 12:32:15
>>456
毎日使ってないでしょ?
多少は暗かったけど、歩行距離は今の1/3位だったんだから、以前の方が良いよ。
新駅舎って誰が設計したんだろう。あんな糞設計した設計士を見てみたいw

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2008/09/21(日) 12:01:26
ホームがフツーに地上なのになんで階段がいるんだよ?
と思うわな

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2008/09/21(日) 14:56:53
改札外通路で踏切迂回・南北両側から全ボームへEVで到達可の目標を、使える資金と土地で達成したらああなった、ってだけだろう。
鉄道利用者の利便性向上は目標外の筈。もう済んだことなので慣れるしかない。

それより、北口に出来たでっかい広場を今後どうするつもりか、気になる。この前全面アスファルト舗装してたが…

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2008/09/21(日) 16:19:30
>>458>>460
そう、南口。
工事まえから毎日通勤で使ってたのだけど、
狭いし、雨が降ると尚更不便を感じていました。
自分は今も昔も広い北口がうらやましい。
あと、歩く事をとにかく嫌う人がいるのに驚きました。
歩くのが好きな自分にはほとんど誤差の範囲内といった印象。
エレベータもできて、赤ん坊連れやお年寄りにはバリアフリーです。
本当に感じ方はそれぞれですね。
でもあの不細工なルックスだけは許容できそうにありませんが…。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2008/09/21(日) 17:07:18
歩くことが好きとか嫌いとかではなく、朝のラッシュ時は1歩でも1秒でも少ないに越したことはないということでは

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2008/09/21(日) 22:13:49
いい加減、食傷気味です。
ですから、駅に関する愚痴は止めてください。
いずれにしても、あの施設を利用するしかないのですから。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2008/09/22(月) 01:22:41
完成がまさかあんなだと思わなかったから、施工前に平面図だけでなく、
もっと具体的に示してくれていたら意見も言えたのに。
平面図だけではエスカレーターが上りだけか下りだけかどうかなんてわからなかったし。


>>465
愚痴というか、自分は何とも思わないの?

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2008/09/22(月) 01:54:44
バリアフリーは構わないけど、せめて地下道を残しておいて欲しかったな。

ここまで見た
  • 468
  • 447
  • 2008/09/22(月) 10:15:21
南口から改札へのアプローチが面倒なのは、もうしょうがない。
用地取得の問題もあるだろうから。
でもさ、ホームと改札の動線はもうちょっと考えた方がよかったんじゃないかと。
「すいているドアからご乗車ください」とか言ってても、
客が同じようなドアに集まるような駅の作り方してるからねえ

>466
おいらも、あの平面図では、新宿寄りに上りエスカレーターができるものだと思ってた

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2008/09/22(月) 15:37:53
「良」って改装してるの?それとも潰れたの?
最近、店先で野菜売ったりして、迷走気味だったよね。

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2008/09/22(月) 15:56:00
>>469
昨日 ウチくる に出てた

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2008/09/22(月) 22:03:22
京王電鉄に今回の駅舎改造について、利用者の利便性では問題が多い(と言う
より)評判が悪い)が、どう考えているか問い合わせをしてみました。

お客さまセンター「お客様の声」担当からの回答が以下のとおりです。


平素から京王をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
●●様からの桜上水駅舎工事への意見について、ご報告いたします。
駅前にあります踏切道は、車庫線があることから横断延長が長く遮断時間が長
くなっております。
また、南北を往来するための自由通路や昇降設備が整備されておらず、これら
の整備が緊急の課題となっていました。
現在、桜上水駅を含む連立事業の事業化に向けて事業主体である東京都などと
協議中でありますが、事業実施までに時間を要することから、現在課題の暫定
的な対応として南北自由通路の整備および駅舎の橋上化を実施したところであ
ります。

これによると「暫定的な対応」とのことです。
そうは言っても、恐らくずーっとこのままでしょうから、もう少し工夫してほ
しかった、のが正直なところですが・・・
それにしても、「何か問題でも?」とでも言いたげなこの回答、いかにもお役
所的ですね。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2008/09/22(月) 23:08:09
連立事業ってことは、
北口ロータリーあるいはあの踏み切り周辺の整備計画があるんだな。
昔から新宿よりに踏み切りをずらす計画はあるんだけどな。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2008/09/22(月) 23:47:32
連続立体交差事業はこれのことだね
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05011.html

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2008/09/23(火) 12:02:10
私たちも、年をとります。足腰が丈夫な方ばかりではないでしょう。
そのときに、まだ駅構内が今のままだとすれば、
ああ、あのときは、不便でデザインが悪いと思ったけど、
バリアフリーにしてもらってよかった と思うことがあるかも。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2008/09/24(水) 02:00:33
工事中の旧改札通路の活用に期待だな。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2008/09/24(水) 02:02:20
足の不自由な人と、健常者が共生出来るのは震災後でしょうね。
あの駅周辺は一旦リセットした方が良いと思う。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2008/09/24(水) 02:10:08
ところで北口の広場は何になるんだ?
まさか終電のタクシー乗り場じゃないだろうなw

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2008/09/24(水) 02:21:16
>>477
折れはほとんど利用しないけど、すぎ丸のバス停が出来たら便利なんだろうね。
タクシー乗り場なったところで、八幡山みたいに京王専用になるだろうから、意味無いよね。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2008/09/24(水) 11:48:00
>>478
すぎ丸はないんじゃない?
桜上水駅って世田谷区でしょ。
入ってこられれば便利なんだけどね。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2008/09/24(水) 17:09:29
バス停でもないとあの空間はもったいないな。
まさか屋台とかがくるわけでもないし。

使用用途としてはこじんまりとしたフリマとかかね。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2008/09/24(水) 22:15:23
個人的には、モデルハウスを潰してもらって、TUTAYAでも作って欲しい。
もしくはOZEKIとか。

ついでに駅前周辺にあるパチンコもすべて潰して、カフェにでもしてくれw

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2008/09/25(木) 06:17:04
恐らく「すぎ丸」が通るスペースを確保するのが難しいかも知れませんね。
今の「桜上水駅入り口」でも全然問題ないとは思う。
と言うか、ウチは「すぎ丸」が通って凄く便利になった気がする。
今度は荻窪方面のバス出ないかなあ。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2008/09/26(金) 12:35:25
すぎ丸は、杉並区のバスですけれど、運行は京王バスじゃありませんでしたっけ?
それならば、可能性あるかもしれません。
水道道路側から入って、広場を回って駅前通りで甲州街道へ抜ける
鎌倉街道、水道道路、永福通りなどを使った循環バス路線もありますね

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2008/09/27(土) 02:05:05
ここらへんの京王の駅は南北移動するための公共の交通手段なくて不便だよね。

南口は、希望が丘と京王の駅を結ぶ路線が検討されたけど
たしか駅周辺の反対があって調整できなかったとか。
八幡山から出てるのは、桜上水で調整できなかったから。
北口はそういうのないんだろうか。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2008/09/28(日) 20:49:58
お祭りでしたね。あれは町内会の人しか参加できないんですか?

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2008/09/30(火) 15:48:25
駅の南側の住宅地の中に仮設駐輪場ができた。
変な感じ。。。

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2008/10/03(金) 21:46:41
駐輪場はどうなったの?

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2008/10/05(日) 19:52:28
南口のファミマが真っ暗だったけどどうしたんだろう
真っ暗なのに店前に人ちょこっといたりして

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2008/10/08(水) 00:39:46
桜上水駅北口にあるATMの前にずぅ〜とっ、立っている人がいたので気になっていました。
ある程度は予想ついてたけど。(この時は男性)
なんかカバンからアンテナらしき物が出ていたりして…
今日もいたけど「警視庁」の腕章をした女性だった。
なんの警戒?銀行の防犯強化週間(月間)? はて?

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2008/10/08(水) 00:43:15
>>489
振り込め詐欺防止強化中

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード