世田谷区桜上水またーりと24つめ [machi](★0)
-
- 440
- 2008/09/13(土) 08:43:27
-
進京亭、18日より再開の模様。ソースは店の貼り紙。
-
- 441
- 2008/09/15(月) 15:19:43
-
436>>
ベロベロに酔ってから食べてね
-
- 442
- 2008/09/15(月) 15:42:39
-
>>439
だってあそこ、値段に見合う味じゃないし
-
- 443
- 2008/09/16(火) 17:12:27
-
昔、アド街で奈美悦子が「隠れ家」を絶賛してたけど、
たいした店じゃなかったんだね。
あのおばさんも、ラーメン屋、一軒潰してるからなあ@下高井戸
最近、99市場にはまってる。
安いね。
多分、形悪いB級なんだろうけど、野菜の味と鮮度は無問題だった。
あと、食品で、スーパーにない微妙なメーカーを
じっくりと色々観察するのが面白い。
-
- 444
- 2008/09/16(火) 18:37:33
-
21日に駅完成イベントがあるらしいけど、やはり、
あの南口はあれで完成なんだね。。ちょっとな。。。。
-
- 445
- 2008/09/17(水) 08:15:35
-
仮設にしか見えないよな。
南口建屋の壁面にボルトが何本も出てて汚らしいし。
利便性も従来の地下式の方が良かった。
-
- 446
- 2008/09/17(水) 08:56:36
-
あの工事のおかげで
桜上水の価値が却って落ちたようなキガス
-
- 447
- 2008/09/17(水) 10:07:45
-
駅の構造ってことでいうと、ホームのエスカレーター、
新宿寄りの下り専用を上り専用にして、ホーム中央のを下り専用にしてほしい。
後ろの方に乗るとすいててよかったんだけどな・・・
-
- 448
- 2008/09/17(水) 17:03:11
-
桜上水に有ったアロマサロン、諸事情により時間変更になった理由誰か知りませんか?
-
- 449
- 2008/09/17(水) 23:04:25
-
>>447
まったく同感!
以前は1番後ろか後ろから2両目に乗ると空いていて良かったのに、
今度は真ん中辺に乗らないと行けない。混むし最悪。
エスカレーターが新宿寄りにできたから喜んだら、下り専用。
だったら階段にしてくれた方がまだ良かった!
ハッキリ言って、新しい駅舎になって何1つ良いことはないんですけど!
余計に時間がかかるし、階段は狭くなった上に降りたい(上りたい)方にないし!
-
- 450
- 2008/09/18(木) 02:07:06
-
これだけ評判が悪い駅舎改造(改悪)も珍しいな。
誰が設計したか知らんが、人の流れをもうちょっと考えて欲しかったよ。
構造上仕方がなかったとでも言い訳するのだろうが、以前より不便になっちゃあ
何にもならんよ!京王さん
-
- 451
- 2008/09/18(木) 21:53:20
-
仮設駅舎って事だろうね。
遠〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
将来の地下化のね。
でしょっ!京王さん!!
-
- 452
- 2008/09/18(木) 22:18:30
-
下高井戸も世田谷線からの乗り換えが不便になったしなぁ・・・
あっちは金儲けのためだろうけど
-
- 453
- 2008/09/19(金) 03:23:02
-
あそこまで不便な駅舎改造はあり得ない。
建築家の友人が、うちに遊びに来て、
あの駅のつくりの酷さ(以前のつくりも知っている)に
びっくりしていた。
見たことも聞いたこともないってよ。
-
- 454
- 2008/09/19(金) 03:30:34
-
北口で使ってる分には問題無いんだけどな
南は用地買収に失敗したんじゃね?
-
- 455
- 2008/09/19(金) 11:34:12
-
コンビニの場所を用地買収したら少しは便利になったかも
-
- 456
- 2008/09/19(金) 22:38:08
-
さりとて前の駅舎には絶対に戻りたくないなあ、
入り口も狭くて暗くて不便だった。
あれに比べればずっとまし。
階段の位置云々も、ちょっと歩けばすむ話。
ただ、新駅舎は本当にぶさいくで安普請だね。
-
- 457
- 2008/09/20(土) 02:58:47
-
>>443
「かくれ屋」は、移転して店の名前も変えて、元気にやってますよ!
前の店より、ちょっと上品な雰囲気になってるよ!
-
- 458
- 2008/09/20(土) 03:10:29
-
>>456
>入り口も狭くて暗くて不便だった。
それってどこのことを言ってるの? 南口?
自分は北口利用だけど、南口はあんなに短距離で改札へ行けて、
ホームへも短時間で行けて、南口こそ特に前の方がいいと思うけど?
-
- 459
- 2008/09/20(土) 05:33:04
-
何時でも何処でもそうなんだけど、
結局慣れるしかないってことね。
だから、キチンとした計画立てて
工事して貰わないと
利用者に最終的にツケが来るのよね・・・・・・
-
- 460
- 2008/09/20(土) 12:32:15
-
>>456
毎日使ってないでしょ?
多少は暗かったけど、歩行距離は今の1/3位だったんだから、以前の方が良いよ。
新駅舎って誰が設計したんだろう。あんな糞設計した設計士を見てみたいw
-
- 461
- 2008/09/21(日) 12:01:26
-
ホームがフツーに地上なのになんで階段がいるんだよ?
と思うわな
-
- 462
- 2008/09/21(日) 14:56:53
-
改札外通路で踏切迂回・南北両側から全ボームへEVで到達可の目標を、使える資金と土地で達成したらああなった、ってだけだろう。
鉄道利用者の利便性向上は目標外の筈。もう済んだことなので慣れるしかない。
それより、北口に出来たでっかい広場を今後どうするつもりか、気になる。この前全面アスファルト舗装してたが…
-
- 464
- 2008/09/21(日) 17:07:18
-
歩くことが好きとか嫌いとかではなく、朝のラッシュ時は1歩でも1秒でも少ないに越したことはないということでは
-
- 465
- 2008/09/21(日) 22:13:49
-
いい加減、食傷気味です。
ですから、駅に関する愚痴は止めてください。
いずれにしても、あの施設を利用するしかないのですから。
-
- 466
- 2008/09/22(月) 01:22:41
-
完成がまさかあんなだと思わなかったから、施工前に平面図だけでなく、
もっと具体的に示してくれていたら意見も言えたのに。
平面図だけではエスカレーターが上りだけか下りだけかどうかなんてわからなかったし。
>>465
愚痴というか、自分は何とも思わないの?
-
- 467
- 2008/09/22(月) 01:54:44
-
バリアフリーは構わないけど、せめて地下道を残しておいて欲しかったな。
-
- 468
- 447
- 2008/09/22(月) 10:15:21
-
南口から改札へのアプローチが面倒なのは、もうしょうがない。
用地取得の問題もあるだろうから。
でもさ、ホームと改札の動線はもうちょっと考えた方がよかったんじゃないかと。
「すいているドアからご乗車ください」とか言ってても、
客が同じようなドアに集まるような駅の作り方してるからねえ
>466
おいらも、あの平面図では、新宿寄りに上りエスカレーターができるものだと思ってた
-
- 469
- 2008/09/22(月) 15:37:53
-
「良」って改装してるの?それとも潰れたの?
最近、店先で野菜売ったりして、迷走気味だったよね。
-
- 470
- 2008/09/22(月) 15:56:00
-
>>469
昨日 ウチくる に出てた
-
- 471
- 2008/09/22(月) 22:03:22
-
京王電鉄に今回の駅舎改造について、利用者の利便性では問題が多い(と言う
より)評判が悪い)が、どう考えているか問い合わせをしてみました。
お客さまセンター「お客様の声」担当からの回答が以下のとおりです。
平素から京王をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
●●様からの桜上水駅舎工事への意見について、ご報告いたします。
駅前にあります踏切道は、車庫線があることから横断延長が長く遮断時間が長
くなっております。
また、南北を往来するための自由通路や昇降設備が整備されておらず、これら
の整備が緊急の課題となっていました。
現在、桜上水駅を含む連立事業の事業化に向けて事業主体である東京都などと
協議中でありますが、事業実施までに時間を要することから、現在課題の暫定
的な対応として南北自由通路の整備および駅舎の橋上化を実施したところであ
ります。
これによると「暫定的な対応」とのことです。
そうは言っても、恐らくずーっとこのままでしょうから、もう少し工夫してほ
しかった、のが正直なところですが・・・
それにしても、「何か問題でも?」とでも言いたげなこの回答、いかにもお役
所的ですね。
-
- 472
- 2008/09/22(月) 23:08:09
-
連立事業ってことは、
北口ロータリーあるいはあの踏み切り周辺の整備計画があるんだな。
昔から新宿よりに踏み切りをずらす計画はあるんだけどな。
-
- 473
- 2008/09/22(月) 23:47:32
-
連続立体交差事業はこれのことだね
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05011.html
-
- 474
- 2008/09/23(火) 12:02:10
-
私たちも、年をとります。足腰が丈夫な方ばかりではないでしょう。
そのときに、まだ駅構内が今のままだとすれば、
ああ、あのときは、不便でデザインが悪いと思ったけど、
バリアフリーにしてもらってよかった と思うことがあるかも。
-
- 475
- 2008/09/24(水) 02:00:33
-
工事中の旧改札通路の活用に期待だな。
-
- 476
- 2008/09/24(水) 02:02:20
-
足の不自由な人と、健常者が共生出来るのは震災後でしょうね。
あの駅周辺は一旦リセットした方が良いと思う。
-
- 477
- 2008/09/24(水) 02:10:08
-
ところで北口の広場は何になるんだ?
まさか終電のタクシー乗り場じゃないだろうなw
-
- 478
- 2008/09/24(水) 02:21:16
-
>>477
折れはほとんど利用しないけど、すぎ丸のバス停が出来たら便利なんだろうね。
タクシー乗り場なったところで、八幡山みたいに京王専用になるだろうから、意味無いよね。
-
- 479
- 2008/09/24(水) 11:48:00
-
>>478
すぎ丸はないんじゃない?
桜上水駅って世田谷区でしょ。
入ってこられれば便利なんだけどね。
-
- 480
- 2008/09/24(水) 17:09:29
-
バス停でもないとあの空間はもったいないな。
まさか屋台とかがくるわけでもないし。
使用用途としてはこじんまりとしたフリマとかかね。
-
- 481
- 2008/09/24(水) 22:15:23
-
個人的には、モデルハウスを潰してもらって、TUTAYAでも作って欲しい。
もしくはOZEKIとか。
ついでに駅前周辺にあるパチンコもすべて潰して、カフェにでもしてくれw
-
- 482
- 2008/09/25(木) 06:17:04
-
恐らく「すぎ丸」が通るスペースを確保するのが難しいかも知れませんね。
今の「桜上水駅入り口」でも全然問題ないとは思う。
と言うか、ウチは「すぎ丸」が通って凄く便利になった気がする。
今度は荻窪方面のバス出ないかなあ。
-
- 483
- 2008/09/26(金) 12:35:25
-
すぎ丸は、杉並区のバスですけれど、運行は京王バスじゃありませんでしたっけ?
それならば、可能性あるかもしれません。
水道道路側から入って、広場を回って駅前通りで甲州街道へ抜ける
鎌倉街道、水道道路、永福通りなどを使った循環バス路線もありますね
-
- 484
- 2008/09/27(土) 02:05:05
-
ここらへんの京王の駅は南北移動するための公共の交通手段なくて不便だよね。
南口は、希望が丘と京王の駅を結ぶ路線が検討されたけど
たしか駅周辺の反対があって調整できなかったとか。
八幡山から出てるのは、桜上水で調整できなかったから。
北口はそういうのないんだろうか。
-
- 485
- 2008/09/28(日) 20:49:58
-
お祭りでしたね。あれは町内会の人しか参加できないんですか?
-
- 486
- 2008/09/30(火) 15:48:25
-
駅の南側の住宅地の中に仮設駐輪場ができた。
変な感じ。。。
-
- 487
- 2008/10/03(金) 21:46:41
-
駐輪場はどうなったの?
-
- 488
- 2008/10/05(日) 19:52:28
-
南口のファミマが真っ暗だったけどどうしたんだろう
真っ暗なのに店前に人ちょこっといたりして
-
- 489
- 2008/10/08(水) 00:39:46
-
桜上水駅北口にあるATMの前にずぅ〜とっ、立っている人がいたので気になっていました。
ある程度は予想ついてたけど。(この時は男性)
なんかカバンからアンテナらしき物が出ていたりして…
今日もいたけど「警視庁」の腕章をした女性だった。
なんの警戒?銀行の防犯強化週間(月間)? はて?
-
- 490
- 2008/10/08(水) 00:43:15
-
>>489
振り込め詐欺防止強化中
このページを共有する
おすすめワード