facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 53
  • 東京都名無区
  • 2010/11/26(金) 11:26:54
つい昔 渋谷駅前から御茶ノ水までいく都営路線があったのだが、あれは、
俺的には使えた。復活してほしいお。

ここまで見た
  • 54
  • 東京都名無区
  • 2010/11/26(金) 23:03:55
>>53
俺も好きだったがほとんどの路線が半蔵門線の上だったからねぇ
あれは都電の置き換え路線だったかな?
大妻通りの雰囲気とか良かったが青山通りは混むし時間が読めなかった

ここまで見た
茶81か、調べたら廃止はもう10年前だぞ
順天堂で折り返してた風景を覚えている
大昔は経由の違う 茶80 ってのも同区間を走ってた

ここまで見た
  • 56
  • 東京都名無区
  • 2010/11/29(月) 01:56:13
 >>55
明治チョコレート大学に通ってるときに利用した。神保町の古書店街や赤坂見付、
青山、表参道、そして渋谷と今なら観光でも使えそうだよ。
 今では、御茶ノ水駅前でバスを見ないから寂しい限りだよ。

>>54
 今も渋滞するのかもしれないけど、確かに青山通りは酷かった。平日でも青山1丁目
から、渋谷まで1時間かかることも多かった。

ここまで見た
  • 57
  • 境 都県 くん ◆
  • 2011/02/10(木) 12:11:52
(誤)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634426/11

(正)
平日ダイヤと、土曜ダイヤと日祝ダイヤが、極端に違うところって、どんなのがあるか知りたい。

例:
東42乙 秋葉原駅の日祝ダイヤ。

有01 土日と平日ダイヤの大差。

ここまで見た
  • 58
  • 東京都名無区
  • 2011/02/24(木) 21:26:25
>>52

あさの8時ごろ西新井発のバスに乗り込む奴で、すごくマナーの悪いやつがいる。
バスの中でモノ食ってやがんの。
いかにも日雇い派遣のような風体のリュックを背負った赤いブルゾンの奴。

やっぱ、低能、低所得、低モラルは三拍子そろっているな。

ここまで見た
>>57
都バスの路線図に、朝昼晩ラッシュ時の
運行間隔目安が出てるから見てみて
今は休日運休路線ってあったかな?

>>58
マジレスすると、日本のバスは飲食禁止してないよ
こぼしたり、臭いを撒き散らしたりしてなければ
論外とは言い切れない、まあマナー良いとは言えんが
満員電車に蓋のない紙コップコーヒー持ち込むDQNよりマシ

ここまで見た
  • 60
  • 東京都名無区
  • 2011/05/19(木) 11:25:48
こないだ江東区内の都バスに乗ってたら、
となりにいたばあさんに突然「あんた、背〜でかいねえ〜」と言われた。
同じことを別のバスでべらんめ調のじいさんにも言われた。
地元の都心西側ではそんなこと言われたことないのに。
ちなみに身長186センチ。

ここまで見た
都心西側は高身長の人が多いんだね (´・ω・`)

ここまで見た
>>60 の性別、年齢がわからないけど
背が高いのは、日本人としてはどちらかというと褒め言葉
のような気がするが、女性なら近年までむしろ中傷傾向
ということもあったからあまり聞かなかったかも
まあ、行きずりの他人に身体的特徴の話をするのは
不躾ともおおらかとも言えるが...

日本人成人男子の平均身長は170前後だと思うから
186は大柄には違いないな、客観的に
でも >>61 みたいなツッコミも嫌いじゃないw

ここまで見た
  • 64
  • 東京都名無区
  • 2012/01/29(日) 09:47:10
バスも

ここまで見た
  • 65
  • 東京都名無区
  • 2012/02/05(日) 01:51:07
全域スレ過疎化の証拠です。
これぢゃどんな全域スレも作りたくないわな。

ここまで見た
  • 66
  • 東京都名無区
  • 2012/02/05(日) 06:59:06
こんなスレあったんだ

ここまで見た
  • 67
  • 東京都名無区
  • 2012/03/30(金) 08:17:58
赤31

ここまで見た
料金的にメトロ、JRに勝てる路線ってあるんですか?
前に江戸川橋→上野公園見つけて勝てると思ったのに、メトロ190円でした。
ありますか教えてください。

ここまで見た
王78 王子-新宿西口
JRだと210円。

話変わるが
工事中の巣鴨車庫がいつの間にか巨大建築物が建っているが何だろ。

ここまで見た
  • 70
  • 東京都名無区
  • 2012/03/30(金) 22:23:56
>>68
白61で目白から江戸川橋
JRとメトロで290円

橋86で目黒から広尾
JRとメトロで290円

どちらも時間でもバスが勝てるはず

ここまで見た
  • 71
  • 東京都名無区
  • 2012/03/30(金) 22:28:11
反94,反96五反田から白金高輪
目黒乗り換えでJRとメトロだと290円
三田乗り換えで都営地下鉄だと210円

ここまで見た
宿91(新宿西口−駒沢陸橋)は新代田駅前−駒沢陸橋間の本数半減かよ

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2012/04/27(金) 16:02:12
バスの中に落し物した・・・
見つかってくれーーーー

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2012/04/27(金) 19:34:23
帰り同じバス使ったので、座ってた座席を調べたら失せ物が出てきたでござる。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2012/04/27(金) 19:36:57
営業所に五回くらい電話したのに探してくれなかったでござる。
後でクレーム入れるでござるよ。

落とした私が悪いんですが。
探してくれてなかったんですね、、、

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2012/04/28(土) 10:09:12
>>60
東は気さくに話しかける地元生まれのおばさんが多いけど
西はすかしたお上りおばさんが多いってことだ。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2012/04/29(日) 10:13:36
>>74
ミスをしたのは自分だけなのにクレーム入れるとかどこまで人間が腐ってんだよ
親の顔が見たいわ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2012/12/15(土) 00:48:33
tes

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/01/15(火) 22:33:34
国際興業バス赤23今日は西新井駅から領家までバスで2時間かかった。
たかが路線バスに2時間乗ってたのって生まれて初めて、齢40歳。
白寿会病院近くで約1時間過ごした。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/03/25(月) 16:02:15
>>60都心西側は上京組の田舎者が多いせいで、他者には警戒して話しかけることが無い
上京組ではない、都心西側組は大体が代々農民ゆえ、やはり警戒心、猜疑心が強く
話しかけることはない
都心西側でも、一部戦後に焼け出された貧乏人は、当時は郊外、田舎と言われた
都心西側に移住したのがいたが、そいつらは、案外と気さく。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/06/15(土) 08:13:16
赤羽行きバス、女子学生3人が老人席を占拠してる。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/06/15(土) 12:57:29
路線ごとのシルバーパスの利用者の統計とかとらないのかな?
赤字路線って言われてる路線でもかなり混んでるんだが年寄が多数だとダメなのかな

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2013/06/19(水) 04:54:25
昨日朝の、23系の西新井発赤羽行のバス、道路渋滞でもないのにすげえトロかったな
仙元橋まで45分かかるって何事よ

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2013/09/09(月) 15:09:20
>>86
銀パスを磁気カードにしたのはカードリーダーに通して貰って
データを取る目的もあったが、「いちいち大変だ。」という苦情多数で
結局データ取りは断念した。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2013/10/15(火) 06:02:11
>>50
遅レスだけど、同じような話題ということで。
昨日朝の国際興業の西新井発赤羽行きのバス内で食事していて運転手さんにアナウンスで注意されていた人がいたよ。
バックミラーで見えるんだね。
食事といっても菓子パン程度だったようなのに。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2013/10/16(水) 22:22:52
今日の夕方、都営バス王78系統・王子駅〜新宿駅でのこと
ある乗客男性が大和町付近で携帯を使い始めてから、運転手の怒りが爆発?
「携帯はマナーモードで、優先席付近では電源を切って」録音お願いアナウンスを
高円寺陸橋まで延々と各停留所間で流していたw
運転士GJ

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2013/10/18(金) 21:11:00
>>90
ああいう放送は常に流してもいいと思うんだよね。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2014/07/06(日) 04:29:51
マニアなスレだなー

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2014/07/20(日) 12:25:51
ついつい乗ってしまう王78。乗り換えないのが楽。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2014/09/04(木) 02:01:44
>>90
王40の運転手で、比較的空いている時にもかかわらず
「乗車したら中程に詰めるように」っていうアナウンスを
同じく停留所毎に延々と流し続ける運転手もいる。
車両がノンステになってから、どうしても前扉付近に固まりやすい傾向が
あるから、スムーズな乗降のためにはその気持ちもわからんでもないけど、
運転席から手を伸ばして乗客の肩や腕を叩いたりしてまで注意することもあり、
そこまでするとさすがに行き過ぎであり、色々と問題になりかねない行為な気もするな。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2014/12/17(水) 22:45:07
次が終点なのに、降車ボタン押すヤツって何なんだろう・・・

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2014/12/23(火) 07:24:53
>>96
一応、押しといたほうがいいぞ
直接車庫に帰ったらどうするんだよ(笑)

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2014/12/29(月) 00:27:51
>>97
 なるほどそれは一理ある。

 末端区間で自分ひとりのとき
運転手は俺のこと認識しているのか不安になるときあるもんね!

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/01/14(水) 20:31:34
>>53
大震災前のに今更だけど、
ついでに昔話と笑われ覚悟で。

ホテルニュージャパンの大火事の朝に偶然乗ったのよ、
まだ半蔵門線が出来ていなくて。
早朝出勤で井の頭線〜渋谷〜三番町が通勤の私にも神バスで。

赤坂見附の246の陸橋の上を走るそのバスから
ニュージャパンの方向を見たらあの広い道路を
もう鎮火しているのに数十台の消防車が埋め尽くしていた。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/01/25(日) 19:57:23
>>53>>99
茶81系統だったっけ。半蔵門線全通後平成入ってからもしぶとく残ってたけど、
大江戸線環状部開通時の都バス大リストラで消えちゃったね。
同時に神保町交差点から都バスの姿が消えた・・・。
昭和時代はほかにも東京駅から神保町を経由して高田馬場まで行く路線
(九段下以西は残存)、一ツ橋から神保町を経由して巣鴨と池袋に行く系統もあったけど。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/01/28(水) 02:09:41
>>100
>昭和時代はほかにも東京駅から神保町を経由して高田馬場まで行く路線
お主も生き証人でござるな!
その都バス路線は都電15系統の、
高田馬場〜早稲田〜飯田橋〜九段下〜大手町〜茅場町を一部継承。
担当がお滝橋車庫だから始発・終点がそこからで残存路線につながる。
それは地下鉄東西線の開業で廃止になった、
東中野〜高田馬場〜早稲田とも重複する。
それと地下鉄副都心線がかってのトロリーバス路線(池袋〜渋谷〜)だったなんて、
ほとんど覚えている人はいなくなった様で。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/02/10(火) 22:25:00
環7の内側に流入するクルマから車種を問わず一律千円徴収
首都高は車種走行距離に関わらず二千円均一に

路線バスは飛躍的に輸送力が向上する。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2016/03/26(土) 16:30:15
王78は、運転荒いのが良くいる。
早発もするしね。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード