facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 31
  •  
  • 2009/05/10(日) 08:49:21
見かけはフツーのバスだけど
とんでもなく遠くまで行くバス、って萌えますね

青梅ゆきの都営バスもそうだけど、
近県では3つの県にまたがる路線バスがかつてありました

北越谷駅〜岩井線、とか。これは3県(埼玉、千葉、茨城)を1時間半かけて走っていました
いわゆる高速バスタイプではない、扉が2か所あるバスだったので「萌え度」抜群でした

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2009/05/11(月) 22:41:10
>>31
北越谷で松伏・野田方面に抜けるバスに乗って行く機会があったとき
始発バス停に「岩井」行きとあって茨城の岩井? 水海道の隣ぢゃね…と思った
後日友人の車で野田から岩井に抜けたけど
大きな橋を渡ったら即茨城県であっけない距離だった。
埼玉と茨城の県境に千葉が楔のように食い込んでいる地域なので
短い距離で3県にまたがるわけだね。

遠くという意味なら23区から川崎市って当たり前の感じ
東急の五反田〜川崎とか二子玉川越えて溝口へ行くパスとかがあります。

23区内の奥から千葉県・埼玉県っていうバスはどのくらいあるの?
県境の練馬から朝霞なんていうのは短すぎるから無視してね
23区内2つ以上の区を通って他県に抜けるバスは東急だけかな…。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2009/05/11(月) 23:24:33
>>32
空港から川崎だって都県境またぐ。。。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2009/05/11(月) 23:56:01
>>23区内2つ以上の区を通って他県に抜けるバスは東急だけかな…。
と独り言に対して大ボケ回答、笑っちゃいました。
大田区一区しか通過してませんので論外
たとえば新宿成田なんかは遠距離だけど
途中にたくさんバス停があってどこからでも乗れるわけぢゃないからアウト

足立区から草加とか川口も一区のみ通過だからアウト。

浅草から松戸なら
台東区・墨田区・松戸市と2区だけど、走っていないだろ。

台東区・足立区・埼玉県は深夜バスならあるらしいけど
途中で乗れないからこれもアウト。

あくまでも昼間、途中に普通の停留所で乗れて、
23区内2区以上通過して他県に行くパスは…
と質問しているので、日本語勉強して情報お書き込みください、お願い。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2009/05/12(火) 02:35:44
お願いする前に人に物を聞く態度を学んで下さい
おつかれさまでした

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2009/05/16(土) 20:09:40
都営バスのハイブリッドバス、あれかっこいいよね。
音もなく、スーっとバス停に入ってきて。
ああ、乗ってみたい!

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2009/05/22(金) 21:49:33
>>32-34
興味があるので調べてみた。

反01五反田駅〜川崎駅西口北(東急)
→品川区〜大田区〜神奈川県川崎市

渋12渋谷駅〜二子玉川〜高津営業所(同)
→渋谷区〜目黒区〜世田谷区〜神奈川県川崎市

新宿駅西口〜よみうりランド(小田急、季節運転)
→新宿区〜渋谷区〜杉並区〜世田谷区〜調布市〜稲城市〜神奈川県川崎市

有51亀有駅北口〜三郷中央駅(東武)
→葛飾区〜足立区〜葛飾区〜埼玉県三郷市

環07亀有駅南口〜葛西臨海公園駅〜東京ディズニーシー(京成バス)
→葛飾区〜江戸川区〜千葉県浦安市

新小52新小岩駅〜立石駅通り〜市川駅(京成タウンバス)
→葛飾区〜江戸川区〜千葉県市川市

変形で都区内発〜埼玉県経由〜都区内着の形を取る路線もいくつか見つかった。

赤23赤羽駅東口〜荒川大橋〜西新井駅(国際興業)
→北区〜埼玉県川口市〜足立区

石03石神井公園駅〜成増駅南口〜練馬北町車庫(同)
→練馬区〜埼玉県和光市(白子向山バス停の前後のみ)〜練馬区〜板橋区

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2009/05/24(日) 23:58:22
昭和40年代中盤までは23区の山手線外から都心部へ直通する民営バスが結構あったみたいだよ。
一部は都営と共同運行(相互乗り入れ)の形で。
地下鉄建設&私鉄との相互乗り入れ拡充でだんだん姿消し、山手線の駅で系統が打ち切られるようになったけど。
今残ってるのは東急の東京駅丸の内南口〜等々力ぐらい?

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2009/05/26(火) 00:07:18
>>38
品93
上23
あたりはどうなのよ。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2009/09/22(火) 03:22:56
>>37 乙。
ちなみに渋12は二子玉川駅までが本系統で、営業所行きは出入のみ。

>>38
東98は並存路線 (民営との共同運行) だが神奈川県には至らない。
並存路線は他に 渋66 (&京王バス東) が残っているが23区内。
現在都バスで都外に至る路線は、梅74の循環または岩井堂発着便が
埼玉県飯能市を僅かに通るだけで、もちろん23区には入らない。

>>39
上23 は 上34 の誤りでは。
上34 なら、台東区-墨田区-葛飾区-江戸川区-千葉県市川市 で
なかなかのものだが、都バスは相当昔に撤退して京成だけ残り、
'96 に新小52に吸収合併、現在タウンバスに移管。
まあ、現在の 新小52は >>37 の通り一応該当する。

品93 も歴史的に都外に至ったことはないようだ。ニワカ知識はやめてもらいたい。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2009/12/19(土) 01:27:03
>>40
>>39のいってることは強ち間違えではない。

なぜなら、都内から青砥方面はもともと125系統として京成と共に相互乗り入れしていた。
ところが水戸街道の渋滞が酷くなったために、京成が乗り入れ中止して都営単独になる。
(新系統番号化で125系統は上37系統に変更。)

その後、平成になって墨田区役所移転の影響で平23乙と路線交換が行われた。
旧 上37系統 上野松坂屋〜押上駅〜青戸車庫
旧 平23乙系統 両国駅〜押上駅〜平井駅
         ↓
新 上37系統 錦糸町駅〜押上駅〜青戸車庫(同時に改番されて錦37系統になる。)
新 平23乙系統 上野松坂屋〜押上駅〜平井駅
※墨田区役所のなくなった両国駅に向かう必要がなかったために、錦糸町に変更になった。

またしばらく経って、平23乙系統が上23系統に変更になった。

要は上23の一部は相互乗り入れ路線だったってこと。

ここまで見た
  • 42
  • サンドイッチ路線
  • 2010/02/27(土) 04:42:42

大泉学園から成増駅前は
大泉風致地区から右折して和光市内をしばらく走り
成増駅手前で板橋区に戻ってきますね。
練馬区--和光市--板橋区
と走ります。運賃も変則扱いでした。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2010/03/26(金) 02:35:34
港区のちぃばす路線が拡充されました。
品川区がドジって警察の八ツ山アンダーパスバス通行を
可とするかで不要と回答したらしくバス通行止。
そのため遠回りしているようです。

http://www.fujikyu.co.jp/express/

名称がちい散歩ばすみたいですね。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2010/06/16(水) 07:21:58
割と路地などが入り組んでいる地域もあるから、
コミュニティーバスが充実してくれると嬉しいんだけどな。

ここまで見た
  • 47
  • 東京都無番地
  • 2010/06/19(土) 21:18:36
都営バスは年寄りが多い。
しかもオヤジどうし拳を交えケンカしている。昔からいる江戸っ子は気が短いな。
迷惑だ。
奴ら都?で発行される敬老パスで乗っているんだろな。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/08/15(日) 06:29:17
今は老人パスも生活保護者以外結構な値段だから
あまり使うあてもなく買う人はあまりいないと思う
都バスより民営ばかりの地区もあるし
もちろんコミュニティバスにも乗れない

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2010/09/01(水) 22:10:06
老人パスは民営バスも大抵乗れますが

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2010/09/13(月) 23:42:54
国際興業バスの赤23系統の赤羽から西新井に向かうバス。
今日のよる九時前に、西新井5丁目か足立工業高校南殻載ってきた4人組のサラリーマン風の奴ら、
車内ですげえマナー悪かった。たまに見かける奴らなんだけど。そいつら立っていたのだが、他人が座っている席を蹴飛ばしたり寄りかかったりしていた。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2010/09/13(月) 23:46:16
国際興業バスの赤23系統の赤羽から西新井に向かうバス。
今日のよる九時前に、西新井5丁目か足立工業高校南から乗ってきた4人組のサラリーマン風の奴ら、
車内ですげえマナー悪かった。たまに見かける奴らなんだけど。
そいつらは立っていたのだが、他人が座っている席を蹴飛ばしたり寄りかかったりしていた。
やたらと大声でくっちゃべっているし。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2010/11/26(金) 11:26:54
つい昔 渋谷駅前から御茶ノ水までいく都営路線があったのだが、あれは、
俺的には使えた。復活してほしいお。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2010/11/26(金) 23:03:55
>>53
俺も好きだったがほとんどの路線が半蔵門線の上だったからねぇ
あれは都電の置き換え路線だったかな?
大妻通りの雰囲気とか良かったが青山通りは混むし時間が読めなかった

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2010/11/28(日) 07:24:31
茶81か、調べたら廃止はもう10年前だぞ
順天堂で折り返してた風景を覚えている
大昔は経由の違う 茶80 ってのも同区間を走ってた

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/11/29(月) 01:56:13
 >>55
明治チョコレート大学に通ってるときに利用した。神保町の古書店街や赤坂見付、
青山、表参道、そして渋谷と今なら観光でも使えそうだよ。
 今では、御茶ノ水駅前でバスを見ないから寂しい限りだよ。

>>54
 今も渋滞するのかもしれないけど、確かに青山通りは酷かった。平日でも青山1丁目
から、渋谷まで1時間かかることも多かった。

ここまで見た
  • 57
  • 境 都県 くん ◆
  • 2011/02/10(木) 12:11:52
(誤)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634426/11

(正)
平日ダイヤと、土曜ダイヤと日祝ダイヤが、極端に違うところって、どんなのがあるか知りたい。

例:
東42乙 秋葉原駅の日祝ダイヤ。

有01 土日と平日ダイヤの大差。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/02/24(木) 21:26:25
>>52

あさの8時ごろ西新井発のバスに乗り込む奴で、すごくマナーの悪いやつがいる。
バスの中でモノ食ってやがんの。
いかにも日雇い派遣のような風体のリュックを背負った赤いブルゾンの奴。

やっぱ、低能、低所得、低モラルは三拍子そろっているな。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/02/27(日) 07:52:20
>>57
都バスの路線図に、朝昼晩ラッシュ時の
運行間隔目安が出てるから見てみて
今は休日運休路線ってあったかな?

>>58
マジレスすると、日本のバスは飲食禁止してないよ
こぼしたり、臭いを撒き散らしたりしてなければ
論外とは言い切れない、まあマナー良いとは言えんが
満員電車に蓋のない紙コップコーヒー持ち込むDQNよりマシ

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2011/05/19(木) 11:25:48
こないだ江東区内の都バスに乗ってたら、
となりにいたばあさんに突然「あんた、背〜でかいねえ〜」と言われた。
同じことを別のバスでべらんめ調のじいさんにも言われた。
地元の都心西側ではそんなこと言われたことないのに。
ちなみに身長186センチ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2011/05/19(木) 23:50:00
都心西側は高身長の人が多いんだね (´・ω・`)

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2011/05/22(日) 16:45:11
>>60 の性別、年齢がわからないけど
背が高いのは、日本人としてはどちらかというと褒め言葉
のような気がするが、女性なら近年までむしろ中傷傾向
ということもあったからあまり聞かなかったかも
まあ、行きずりの他人に身体的特徴の話をするのは
不躾ともおおらかとも言えるが...

日本人成人男子の平均身長は170前後だと思うから
186は大柄には違いないな、客観的に
でも >>61 みたいなツッコミも嫌いじゃないw

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2012/01/29(日) 09:47:10
バスも

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2012/02/05(日) 01:51:07
全域スレ過疎化の証拠です。
これぢゃどんな全域スレも作りたくないわな。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2012/02/05(日) 06:59:06
こんなスレあったんだ

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2012/03/30(金) 08:17:58
赤31

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2012/03/30(金) 20:58:30
料金的にメトロ、JRに勝てる路線ってあるんですか?
前に江戸川橋→上野公園見つけて勝てると思ったのに、メトロ190円でした。
ありますか教えてください。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2012/03/30(金) 21:36:35
王78 王子-新宿西口
JRだと210円。

話変わるが
工事中の巣鴨車庫がいつの間にか巨大建築物が建っているが何だろ。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2012/03/30(金) 22:23:56
>>68
白61で目白から江戸川橋
JRとメトロで290円

橋86で目黒から広尾
JRとメトロで290円

どちらも時間でもバスが勝てるはず

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2012/03/30(金) 22:28:11
反94,反96五反田から白金高輪
目黒乗り換えでJRとメトロだと290円
三田乗り換えで都営地下鉄だと210円

ここまで見た
宿91(新宿西口−駒沢陸橋)は新代田駅前−駒沢陸橋間の本数半減かよ

ここまで見た
バスの中に落し物した・・・
見つかってくれーーーー

ここまで見た
帰り同じバス使ったので、座ってた座席を調べたら失せ物が出てきたでござる。

ここまで見た
営業所に五回くらい電話したのに探してくれなかったでござる。
後でクレーム入れるでござるよ。

落とした私が悪いんですが。
探してくれてなかったんですね、、、

ここまで見た
  • 76
  • 東京都名無区民
  • 2012/04/28(土) 10:09:12
>>60
東は気さくに話しかける地元生まれのおばさんが多いけど
西はすかしたお上りおばさんが多いってことだ。

ここまで見た
  • 77
  • 東京都名無区民
  • 2012/04/29(日) 10:13:36
>>74
ミスをしたのは自分だけなのにクレーム入れるとかどこまで人間が腐ってんだよ
親の顔が見たいわ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード