facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/06/23(土) 12:58:08
都バスをはじめとした、23区内の路線バスに関しての総合スレッドです。
引き続きマターリ運行でよろ。

前スレ:23区内の路線バスについて語る 2系統
http://tokyo.machibbs.net/log/1096625294.html

過去ログ倉庫(電車・バス) http://tokyo.machibbs.net/thread/rail.htm


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2007/06/29(金) 22:33:08
今一番長い営業路線は?

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2007/06/30(土) 00:06:53
>>2
都バスの阿佐ヶ谷〜青梅

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2007/06/30(土) 01:40:08
>>3
今は阿佐ヶ谷までは来ていない。柳沢駅まで。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2007/07/07(土) 22:14:36
21.4km-新宿駅西口〜よみうりランド:小田急バス(季節運行)
18.6km-[宿44]武蔵境駅南口〜新宿駅西口:小田急バス
18.3km-[王78]新宿駅西口〜王子駅:都営バス
17.3km-[渋26]渋谷駅〜調布駅南口:小田急バス

循環路線を除けばこの辺が最長かと。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2007/08/02(木) 01:08:23
東98 東京駅丸ノ内南口〜等々力 ってそんなに長くもないのか

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2007/08/11(土) 10:25:42
>>6
東京駅〜等々力操車所間は15.4km

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2007/08/11(土) 13:05:00
23区内で一番長いのは?

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2007/08/13(月) 01:14:16
>>8
23区内完結で循環線を除いたものでは
18.3km-[王78]新宿駅西口〜王子駅:都営バス 運賃200円均一

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2007/08/13(月) 21:32:09
>>9
おお、さんきゅーw
本当に答えていただけるとは思わなかった。
確かに、あの路線は長いよねえ。
今度の休日に、また乗ってみようかな。

ここまで見た
  • 12
  • たんば
  • 2007/11/20(火) 08:41:15
11=[ p2096-ipad409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
削除GL6(問題のあるリンク)

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2007/12/24(月) 21:09:50
test

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2008/01/09(水) 23:36:50
関東バスはPASMO載せの電子一日乗車券の車内販売始める一方で、
紙ベースの一日乗車券の発売やめちゃったね。
他社では紙のスクラッチ式一日乗車券を車内販売してたけど、
関東だけやってなかった・・・客の都合より社員の都合・・・? (-_-;)

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2008/05/10(土) 23:01:34
電車のパスネットはなくなっちゃったけど、バスカードはいつまで残るんだろうね・・・?

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2008/05/24(土) 20:24:31
850円のプレミアは結構大きいから、廃止となったら反対の声もありそうだ
路線や時間にもよるけど都内でもバスカード使っている人それなりにいるし

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2008/05/27(火) 23:50:02
23区内はもう全路線PASMO使えるの?

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2008/05/28(水) 23:27:09
hoshu

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2008/06/02(月) 13:05:21
age

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2008/06/03(火) 11:41:37
新宿〜大泉学園とかなかったっけ?

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2008/06/27(金) 21:51:05
環五(明治通り)を池袋から渋谷まで走る都バス池86系統、
地下鉄副都心線の開業で本数が半数以下に減りましたね。
(日中は毎時4台程度・・・約15分間隔)
もっとも従来も渋滞ひどくてかなり間引いて、
ダイヤどおりの台数は走ってなかったみたいですが。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2008/08/30(土) 16:05:29
都バスから都バスへの乗換は、PASMOで割引してほしいな〜
割引カード使用は、購入が面倒くさいよね

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2008/08/30(土) 19:55:53
>>22
PASMOだったら乗継割り引きできるけど
割引カードを買っても最初の乗車から90分過ぎたらアウト

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/pasmo_bus_toden_service.html

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2008/09/13(土) 03:29:28
赤羽〜高円寺、環七立体走行箇所が多いから早くて使える路線だね。
終点同士の街の、何というか共通の風土みたいなところが微笑ましい。
野方駅乗換者も多い。ただ、イマドキの成人男性にとって
国際興業のミニチュアサイズ座席は苦痛極まりない。関東に乗れるとホッとする。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2008/09/28(日) 09:41:30
>>21
池86の乗車率は副都心線開通後も結構高いようだ。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2008/11/22(土) 20:06:31
>>25
時々乗りますが、
乗車率高いバスが多いですね。
明治通りも副都心線工事が終わり、
道路や歩道の整備をしていますね。
これが終われば、
バスの走行も今よりスムーズになって、
遅延も少なくなるような気がします。
今でも副都心開業前に比べると
遅れは少なくなった感じです。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2009/02/25(水) 05:02:45
赤羽〜高円寺バスは途中下車してラーメン屋巡りをしたくなる。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2009/03/15(日) 13:29:00
赤羽〜練馬は開通して1年半するけど客数ぱっとしないね。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2009/05/04(月) 19:28:12
>>21
86は最近5〜6本/hになった
乗車率が高いのでやむなく増発。千住からエアロスターが転入したくらい。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2009/05/06(水) 10:57:01
時間がかかるのは、品97カナ?

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2009/05/10(日) 08:49:21
見かけはフツーのバスだけど
とんでもなく遠くまで行くバス、って萌えますね

青梅ゆきの都営バスもそうだけど、
近県では3つの県にまたがる路線バスがかつてありました

北越谷駅〜岩井線、とか。これは3県(埼玉、千葉、茨城)を1時間半かけて走っていました
いわゆる高速バスタイプではない、扉が2か所あるバスだったので「萌え度」抜群でした

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2009/05/11(月) 22:41:10
>>31
北越谷で松伏・野田方面に抜けるバスに乗って行く機会があったとき
始発バス停に「岩井」行きとあって茨城の岩井? 水海道の隣ぢゃね…と思った
後日友人の車で野田から岩井に抜けたけど
大きな橋を渡ったら即茨城県であっけない距離だった。
埼玉と茨城の県境に千葉が楔のように食い込んでいる地域なので
短い距離で3県にまたがるわけだね。

遠くという意味なら23区から川崎市って当たり前の感じ
東急の五反田〜川崎とか二子玉川越えて溝口へ行くパスとかがあります。

23区内の奥から千葉県・埼玉県っていうバスはどのくらいあるの?
県境の練馬から朝霞なんていうのは短すぎるから無視してね
23区内2つ以上の区を通って他県に抜けるバスは東急だけかな…。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2009/05/11(月) 23:24:33
>>32
空港から川崎だって都県境またぐ。。。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード