facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 673
  •  
  • 2011/09/16(金) 20:22:37
>>672
平塚亭なめるな!
坂を登らにゃあかんけどw

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2011/09/19(月) 08:28:01
尾久駅は・・・

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2011/09/19(月) 08:41:51
尾久はあれで実は利用客決して少なくはない。まぁ田端に完全に引っ張られてるが。
ただ宇都宮線高崎線の利便性を考慮すると何であの駅が尊重され続けるのかは若干の疑問が沸く。そんな駅

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2011/09/19(月) 11:45:09
>>675
>何であの駅が尊重され続けるのか

そりゃおめー、

>実は利用客決して少なくはない

からだろうが

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2011/09/19(月) 12:24:03
尾久のあたりを朝自転車で走ると、駅に向かって出勤
または逆に駅から出勤するサラリーマンウーマンをたくさん見かける
田端より尾久の方が駅近いから利用する人もいるだろうね
一駅乗って上野に出ればメトロや山手・京浜東北にも乗り換えられるし

昔から住んでる人が多いと思うけど、安下宿なんかも多いし
多少新しいマンションもあって、都心に近い割には相場が安いはず
(いわゆる下町だから風紀は良いとは言い切れないが)

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2011/09/22(木) 12:26:35
尾久から白髭橋にかけての明治通り沿いは機械や鉄屑なんかが歩道に盛られていて
荒れ果てて薄汚い感じがして子供心に怖かった記憶がある
1960年代の高度成長期には活気があったんだろうね

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2011/10/02(日) 22:53:59
新橋のシオドメあたりは 
でかいビルばっかりなっちゃったけど人影まばらでさみしいね。
東京ってのは再開発するとさらに寂しくなっちゃうんだな。

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2011/10/08(土) 22:05:25
その駅は全然寂しく無くて賑わっているのだけど、
ラッシュ時限定の臨時の出口がある駅の、
その臨時の出口が閉まっている時間のその周辺はいかにも侘しい雰囲気が漂う。

微かな記憶しかないけど幾つか・・(臨時の階段も含む)
京王線新宿・井の頭線渋谷・中央線お茶の水・
山手線の都心部の幾つかも。
臨時出口が正規の出口になったりその逆も。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2011/10/11(火) 23:39:16
芝浦ふ頭駅はもう出た?

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2011/10/25(火) 20:37:32
蔵前はどうだ 昔は国技館があったけどもうないしね。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2011/10/25(火) 22:59:24
(旧)飯田町は巨大なオフィスビルが建ったし、
(旧)万世橋も鉄道博物館の移転で寂れたと思ったら、
新しい商業複合ビルの建設が始まって町の顔が復活した。
残るは原宿宮廷駅位かな。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2011/11/01(火) 13:45:41
昭和の香り 立石駅

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2011/11/01(火) 21:34:58
商店街のある駅で昭和の香りがするのはにぎやかだということではないか?

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2011/11/04(金) 15:20:43
みすぼらしかったり古めかしかったりすると何でも昭和だと思うゆとり

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2011/11/04(金) 20:22:16
新桜台ってどう?
たまに有楽町線から西武池袋線の方に乗るんだけど
いっつもホームに人が片手で数えるくらい、降りる人も

小竹向原は池袋側はスーパーや銀行があったのを覚えている
和光市側は喫茶店が1軒あっただけで他に何か有ったかな

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2011/11/04(金) 21:21:32
穿った言い方になるが、小竹向原の実はさみしいよね。
乗換客は大量だけど、その土地の関心のある奴なんてw

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2011/11/05(土) 11:51:33
新桜台は有楽町線・副都心線・東武東上線・西武池袋線のどこかで支障が出ると、
列車が一本も来なくなるリスクがあるから(ダイヤ回復するまで小竹向原〜練馬間運休)
敬遠されてるのかな。元々普段から本数少ないし。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2011/11/05(土) 20:00:59
だって、東京メトロと西武線両方の料金がかかるんだぜ
練馬・桜台・江古田か小竹向原まで歩くのがまっとうな社会人だろJK

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2011/11/05(土) 21:52:34
どう見ても昭和島だろw
駅前徒歩圏内にコンビニすらない。
しかも午後11時位以降なんて換算としすぎて、
下手な過疎化率の高い田舎より悲惨

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2011/11/05(土) 22:08:58
昔だったら博物館動物園駅?京成の。
昼間でも薄暗く、京成の駅員の顔も暗くて・・。
壁に動物の絵とかがペンキ絵で書かれているけど、
そこには落書きが一杯で・・・。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2011/11/05(土) 22:11:05
・・とうとう店仕舞いしましたとさ。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2011/11/07(月) 23:51:53
山手線内に独立した私鉄駅を設置しないという方針に反していた駅だったな。

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2011/11/08(火) 12:01:01
>>694
>山手線内に独立した私鉄駅

うーむ。泉岳寺とかはオケーなのか

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2011/11/09(水) 12:34:33
>>695
泉岳寺は都営地下鉄の駅

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2011/11/09(水) 17:31:34
京急との共同使用駅なんだが
いいんだよそういうこまけーことは

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2011/11/11(金) 12:15:06
本郷三丁目はどうだ 結構さみしいよ

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2011/11/11(金) 22:47:11
>>698
丸ノ内線 改札の目の前にドラッグストア、大通りに出るまでの小道には飲食店や携帯電話販売店
大江戸線 バス停、10秒もあるけば和菓子屋、コンビニ、中華飯店

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2011/11/12(土) 19:44:10
>>698
>>699を見る限り全然にぎやかww
だから何もない昭和島で決まりなんだが。。。。
つーか、昭和島より寂れている駅ってあるのか?

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2011/11/12(土) 22:36:07
>>700
ゆりかもめ・市場前 造成中の荒れ地
舎人ライナー・舎人公園 右も左も公園の樹木
有楽町線・辰巳  新木場側の出口は公園の中

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2011/11/13(日) 12:01:29
都内ではないが、鶴見線の駅みたいのをイメージすればいいんだな

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2011/11/13(日) 20:13:31
辰巳・東雲・葛西臨海公園

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2011/11/13(日) 20:25:57
おいおい、最も寂しい駅で事件だよ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111113/dst11111318060012-n1.htm
線路内に自転車 京浜東北線が一時運転見合わせ

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2011/11/14(月) 12:06:46
東雲はタワーマンションがあるから、そうでもない。
葛西臨海公園は行楽に来る客だから例外。さびしい駅という感じはしない。

辰巳の新木場側は夢の島があるからイメージも悪いし、さびしい駅。
新木場駅自体は乗り換え駅でもあり乗降客が多い。でも、夢の島側は、やはり
さびしい。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2011/11/15(火) 09:55:56
??

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2011/11/19(土) 15:39:02
>>704
現場の駐輪場は付近の柵の高さが1mしか無いんだよね。
壊れた自転車の中にジャイアントのR3とかあったし10kgちょっとなら簡単に放り投げる事ができるな。
田端駅周辺もそうだけどあの辺京浜東北線、山手線の所きりだった崖みたいになってるのに
フェンスが斜めになっていたり破れていたり低かったりで結構怖い。
自転車で横を走りながら見ていたがたった今大地震が起こったらと思うとガクブルものだったな。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2011/12/06(火) 16:45:46
新柴又は空気なのか?

あそこは電車だって20分に1本しかこないし、きてもほとんどつうかだし

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2011/12/07(水) 11:40:40
京成線:動物園前(だっけ?今あるの?)
丸ノ内線:国会議事堂前(ちょっと前は牢獄みたいな駅だったが…)

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2011/12/07(水) 22:01:32
>>709
博物館動物園前は10年近く前に廃止になりました
駅出入り口の古風な建物は保存

4両編成しか停まれない、10-17時頃しか停まらない
職員1名の昼休みのため12-13時の間に約1時間は全列車が通過

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2011/12/08(木) 11:53:07
>>708
あそこ周辺は住宅地だし、柴又街道にバスも頻繁に走ってるからなぁ
なんとなく寂しい感じは判る
でも上位ではないな

市場前駅より虚無感を感じる駅が23内にあるんだろうか…

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2011/12/08(木) 15:34:07
国会議事堂前とか秘密の地下通路とかありそう。
乗り換えが複雑。

ここまで見た
>>8
すごく前の話を掘り返すんだけど、
小竹向原じゃなくて要町駅の方が寂しいと思います。

あと、都営新宿線の場合は、曙橋駅とか菊川駅でOK?

ここまで見た
>>71
こんな意見も出ている中来年開業

ここまで見た
>>696-697
正確にはどこの管轄の駅かわからん

ここまで見た
上中里駅周辺はモヤモヤさまぁ〜ず的にはもってこいのモヤモヤスポットではあります。

ここまで見た
>>615
東京メトロ銀座線渋谷駅は、折り返しの乗車ができないので注意です。でも島式になればその問題解決ですね。

>>716
=モヤモヤさまぁ〜ず的にはメジャーな駅

ここまで見た
>>587
北品川駅=品川区の北 から駅名

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2011/12/10(土) 05:37:46
微妙に違う。
もともと品川宿は、いまの目黒川と旧東海道が交わるあたりが中心地だった。
(駅で言うと新馬場のあたり)
その北にあるからあの辺の町名が北品川で、そこにある駅だから北品川駅。

だから、目黒川の南側は品川区としては北の方にあるけど町名が南品川

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2011/12/10(土) 13:37:28
てゆっか、駅できたときはまだ品川区なんか存在してなかったしw

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2011/12/10(土) 18:41:35
そりゃそうだ^^

ここまで見た
私鉄で、乗換駅になってない快速・急行・特急などの通過駅(=各駅停車のみの駅)って寂しいイメージ

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2011/12/13(火) 14:25:09
京急や東急の各駅停車駅なんかめっちゃ賑やかなのが多いぞ

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2011/12/13(火) 20:53:27
それで言うと、戸越銀座が通過駅だもんね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード