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  • 607
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  • 2011/07/10(日) 14:22:05
昔は白金って不便だったよね。
田町の駅からバスに乗っていった記憶がある。
小さな町工場も多かったよね。

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  • 608
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  • 2011/07/10(日) 18:30:57
都電があった頃は便はよかったのではないでしょうか

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  • 609
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  • 2011/07/11(月) 00:36:09
>>607
町工場多いのは白金の奇数丁目
豊沢通りと古川の間の地域ね
用途地域も準工業地域が多い
大昔は貧民が暮らしてた

偶数丁目は緑の多い住宅地
聖心女子学院がある一帯は戦前は関東財務局が管理する山だった
4丁目の上のほうは台町よりも大きい屋敷がある

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  • 610
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  • 2011/07/19(火) 00:25:01
五反野が いいねえ

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  • 611
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  • 2011/07/19(火) 00:50:12
>>577 尾久スレ見たけどあそこは・・・・怖いw
何でも
日本人嫌いな向こうの人が多いとか

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  • 612
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  • 2011/07/19(火) 14:08:07
都心のど真ん中、
メトロ丸の内線の改札口から遠い方の屋根もないホーム部分。
夜になると街路灯みたいな灯りだけで周りが暗闇でさみしいけど雰囲気は抜群。

夜は電車も空いているしそこだと乗降客も少なくて、
人影も稀な無人空間になる。

ホームドアも出来て反対側ホームからの視線も届かない。
一度校舎から望遠鏡で覗いたらカップルが熱い抱擁の最中だった。
寒い冬だったから厚いコートで遠目には分からない。

別の時にはどう見てもつながっている風に見えたけど、
錯覚だったのかどうかは確かめられず・・・

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  • 613
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  • 2011/07/21(木) 20:42:42
>>612
忘れていた、そこ四ツ谷駅ね。

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  • 614
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  • 2011/07/24(日) 10:09:35
四ッ谷の丸ノ内線ホームでキスしてるカップルは昔からいるらしいと聞くな
エゲレスの某駅では、別れ際にイチャつくカップルのせいで
頻繁に発車が遅れるのでキス禁止のお触れが出てるそうな

もしつながってる時は、そっと近づいてて「ワッ」と脅かしてやると
痙攣で分離不能になって救急車呼ぶことになったりするよ
メトロの運賃にラブホ代は含まれてないからねw

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  • 615
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  • 2011/08/06(土) 21:39:01
さみしい駅ではないけど、
死角が意外に多いのが副都心線渋谷駅(東急管理)。
駅員が東急で列車が全部メトロだから手を抜いているのとは違うけど。

節電で照明を落としているせいもありそうで、
代官山寄りの柱の陰で列車到着までの逢瀬の時間に熱い抱擁をしているカップルが。
東横線が乗り入れるまでのあと2年ほどの楽園天国かな・・・?

余計な心配だけど、真ん中の使っていない線路にかぶせてある蓋の下の空間、
一度潜ってみたいんだよね、雑踏の下の静寂を味わってみたい・・・

銀座線の渋谷駅がヒカリエ(旧東急文化会館跡)の真横に移動する計画が
都市計画審議会で決定承認されたそうだけど、
今の銀座線の車庫は残るそうで、
島式のホームの1本が行き止まりで、
もう一本が今まで通り陸橋を渡って早朝深夜に出入りする光景が見られる。

そうなった時に、今の銀座線の相対式のホームが一番淋しい駅風景に?

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  • 616
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  • 2011/08/07(日) 05:42:15
渋谷が淋しい駅になるとな

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  • 617
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  • 2011/08/13(土) 00:36:34
特に夜さみしい印象が深まるのが郊外の周りが住宅だけの駅かな。
ホームに接して道路があれば防犯灯が点っていて明るいけど、
住宅だとホームに面してはカーテンなどで灯りは漏れないようにふさいである。
だから回りが闇でホームの照明だけが寂しげに点っている。

そんな一例が小田急多摩線のほとんどの駅、
夜遅くなんかは電車を降りた客が階段に消えるとホームは無人で
周りの闇に吸いこまれる様な気配が。
夏は虫の鳴き声でうるさいけど、冬なんか深々と冷えて物寂しい・・・

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  • 618
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  • 2011/08/13(土) 10:36:09
それって普通に駅周りに深夜営業の店があるか無いかの違いだけのような。。。

まあそういう基準もありかな?

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  • 619
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  • 2011/08/13(土) 16:43:57
>>617
多摩線だと起点から終点まで23区外
はるひ野が開業して浅いから昼間でも寂しい

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  • 620
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  • 2011/08/25(木) 00:18:32
以前、新宿にほど近いのに南新宿にはなんにもなかったけど、
今はどうですか?

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  • 621
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  • 2011/08/26(金) 10:08:04
今も何もありませんよ

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  • 622
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  • 2011/08/27(土) 00:07:39
ターミナル駅のひとつ隣りの駅は寂れてるの法則

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  • 623
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  • 2011/08/27(土) 11:36:52
井の頭線の神泉

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  • 624
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  • 2011/08/27(土) 13:08:55
その法則から神業的に脱することになったのが業平橋だな。
業平橋から数駅行った堀切に1票
あと、新桜台の閑散っぷりも異常だがあの駅は条件が不憫だからなぁ

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  • 625
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  • 2011/08/27(土) 14:42:54
堀切は金八先生のロケやってた頃は人気駅だったのにな。

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  • 626
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  • 2011/08/27(土) 14:48:30
業平橋ってどこさ

と思った田舎者の俺

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  • 627
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  • 2011/08/27(土) 16:16:59
りんかい線の東雲駅。
駅前からして鉄鋼団地で、いまでこそ3件あるけど数年前までコンビニ1件しかなかった。
今年になって「ゆでたろう」ができるまで、駅徒歩5分の場所に飲食店がひとつもなかった。

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  • 628
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  • 2011/08/28(日) 00:37:23
>>622
代官山も元々は寂しい住宅地だったな
法則では板橋、北池袋、北品川とかターミナルから徒歩圏内とは思えない落差だ

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  • 629
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  • 2011/08/28(日) 07:57:21
業平橋って、東武鉄道本社があるところだろ・・・あった所。

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  • 630
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  • 2011/08/28(日) 09:07:08
>>629
東武本社は曳舟側の踏切の方、車庫の端のほうに新社屋を建てて移転

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  • 631
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  • 2011/08/28(日) 12:30:02
潮見とか最近はどうなんだろう?

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  • 2011/08/28(日) 12:44:35
潮見や越中島はラッシュ時でも割と閑散としてるね。
八丁堀はターミナル次駅だが、日比谷線との乗換で終日人多数
小菅とか、マンションできたりして混んだりしないのか?

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  • 633
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  • 2011/09/01(木) 00:00:20
芝公園駅だってさみしいよ

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  • 2011/09/02(金) 02:41:49
そういや芝公園駅って行ったことすらないな

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  • 2011/09/03(土) 07:34:27
>>625 堀切は既に語り尽くされてこのスレの殿堂入りしている

>>627
オレも良く行くけど、湾岸道路の反対側を忘れてないか?
豊洲側は人口急増区域で高層マンション並んでる
ただし店舗がイオンより南側に殆ど無いのは事実

>>632
小菅は拘置所があるから、人気がないのと規制で大型マンション建てにくい
越中島は門前仲町、潮見は木場に出て東西線のほうが便利
快速通過、東京に出ても乗り換え不便とかで開発進まない
潮見近くはマンションあるけど、京葉線よりバスのほうが利用者多いと思う

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  • 636
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  • 2011/09/04(日) 02:16:31
京葉線が叩かれてるけど、新木場乗換え組はそこまで不満じゃないと思う。
新木場から有楽町線乗り換えはすぐ隣だし、新木場から都心方面は座れるしね。

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  • 637
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  • 2011/09/04(日) 03:27:59
埼京線の浮間舟渡でしょ!

2駅となりの赤羽が埼玉県だと勘違いされてる時点で悲しい…

まあ、北区は存在感薄いですからね〜〜

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  • 638
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  • 2011/09/04(日) 03:43:48
何年か前に浮間舟渡のマンションを買おうとしてやめた
電車少なすぎ

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  • 2011/09/04(日) 06:22:08
北赤羽周辺は近年マンションたくさん建ってるよ
浮間舟渡は電車の便数は同じで、ここより静かで安い
ただし赤羽の近隣かというと違うと言わざるを得ない、微妙な土地
埼京線各停は以前より増えたけど潤沢とは思えない

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  • 640
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  • 2011/09/04(日) 10:45:20
西大井って寂しい駅かと思いきやそうでもなかった。

北参道に一票

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  • 641
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  • 2011/09/05(月) 12:08:16
>西大井

一応分岐駅なのに快速が停らない可哀想な駅なんだが

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  • 2011/09/05(月) 12:25:27
>>641
本当に一応というレベルだから快速通過も止むを得ないのでは?
あそこで乗り換えする需要ってあるのかね?

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  • 2011/09/05(月) 13:02:55
もっと想像力を働かせて見ようw

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  • 644
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  • 2011/09/05(月) 21:42:32
下神明はさびしいランク何位くらいですか?
駅前にコンビニあるから結構下がるかな?

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  • 645
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  • 2011/09/05(月) 22:58:51
下神明はたしかにさみしい

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  • 646
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  • 2011/09/06(火) 01:41:58
この前、京急の大鳥居駅で初めて下車したんだけど、
すンげぇタイムスリップ感というか、「ここ、ホントに平成の時代の都内の駅前?」
という感触を覚えたんだけど…

大鳥居駅よりも貧相な駅前で、大鳥居駅よりも「昭和」の空気を感じる駅を
ぜひとも教えてほしい。
なんか、リアル“ナンジャタウン”みたいで、ちょっと感動したんでw

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  • 647
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  • 2011/09/06(火) 02:14:04
環八側で出れば、もっと田舎の「いきなり車がびゅんびゅん走ってるのかよ!」って
感覚が味わえたのに。

すぐ上に出てる下神明はそれっぽくないかな。

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  • 648
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  • 2011/09/06(火) 15:33:47
小田急線の南新宿駅

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  • 649
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  • 2011/09/06(火) 16:19:38
牛田とか。

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  • 650
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  • 2011/09/07(水) 19:44:35
昭和風情漂う駅前なら京成沿線にいっぱいある気がする

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  • 2011/09/09(金) 03:22:54
柴又なんか意図してもしなくても昭和のままだし
寅さん知ってる世代が過去帳入りする頃には間違いなく
単なる片田舎の門前町になってるよ、長くてあと30年
金町線廃止になってる可能性も高いね

ところで、大鳥居よりも旧・羽田空港のほうがこのスレに相応しいと思う

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  • 652
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  • 2011/09/09(金) 10:13:01
むしろ金町線よく残存してるなと感心してしまう

このスレ的には常磐線三河島駅挙げとく

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  • 2011/09/09(金) 17:16:23
三河島は さみしい というより あやしい ニダ

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  • 2011/09/09(金) 22:37:28
三河島は再開発の計画があるらしいよ。
完成の暁にはどう変わってるんだろう。

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  • 655
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  • 2011/09/09(金) 22:44:10
南千住の駅前ビルは、ただ向こう側に見えた悲しい景色を覆い隠しているだけにしか思えない。

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  • 2011/09/10(土) 00:36:28
>>652
金町線の乗車率は悪くない
黒字じゃね?

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  • 657
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  • 2011/09/10(土) 01:16:32
そりゃ昼間ピーク時は乗車率高いだろ、4両編成1〜2本ループしかできないし

小岩〜金町(〜戸ヶ崎)まで路線バスもあって、もっと帝釈天の近く通ってるけど
寅さんの中に出てこないしあまり知られてないからね
柴又駅から帝釈天までの商店街も街の売り物だし

>>655
詩人だねw LaLaテラスの向かいに工場廃墟がある
でもオレは汐入が不毛の地だった時代知ってるから、今はこの世の春だよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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