facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 875
  •  
  • 2012/12/11(火) 01:21:58
>>870>>872さん

>871です。レスありがとうございます。福岡大好きなんでご出身の方とやりとりするだけでもうれしいですよ。
(^^)

さて、好みにもよりますが・・・
私は本丸亭の大府本店が大好きですね。というより大好きでした。
メインの店長(高宮出身)が変わって以来、ちょっと味が落ちましたが。それでもまだ及第点レベルです。
なかなか本場系(特に元祖長浜とかみたいなの)をもろにってのはこの地域では難しいかもですね。
やっぱ本当に本場のを食べたければ本場にいくしか・・・。
あ、それ言っちゃったら元も子もないですよね。スミマセン。(笑)
鶴亀堂は美味しいですが、当たりの日と、ドはずれの日の差が激し過ぎるのが難点です。
あとここは支店によって味にかなりのばらつきがあるのも難点です。
大府店最近行ってないから久々に行ってみようかな・・・。

あとは少し遠いですが名古屋市内だったら破天荒なんかも本場系です。店主は福岡出身ですし。
意外なところでは一風堂金山店がおススメです。
ここは普通の一風堂と違い、全国で2軒しかない、元祖一風堂のラーメンが楽しめます。
あくまで私的意見ですが、これがまた私にはど真ん中ストレートに好みなんですよ。
スープは骨粉が底に残る程の久留米系。でも麺は長浜系。このマッチが私にはたまりません。
宜しければ是非一度お試しくださいね。既出でしたらスミマセン。

あと、同掲示板のこのスレッドは見られましたか?

知多半島のうまいラーメン屋 8杯目ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1282826546/l50

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード