facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 506
  •  
  • 2012/09/12(水) 17:52:16
岐阜県多治見市にある私立の高校と附属の中学校で、生徒と教職員合わせて255人が下痢や腹痛などを訴え、
学校は、12日と13日の2日間、臨時休校の措置を取りました。
症状の重い生徒らはいないということですが、保健所は集団食中毒とみて原因を調べています。

多治見市明和町の私立多治見西高校と、同じ敷地にある附属中学校によりますと、
10日、生徒合わせて24人が腹痛や下痢などの症状を訴えて欠席したということです。
さらに11日も欠席や早退を申し出る生徒が相次いだため、学校が調査した結果、
高校と中学の生徒、それに教職員の合わせて255人が同じような症状を訴えていたということです。
入院するなど症状の重い生徒や教職員はいないということですが、学校は、12日と13日の2日間、
臨時休校の措置を取りました。

高校と中学校では、今月6日と7日に学校祭が開かれ、調理実習室で作られた軽食が
6つの模擬店で販売されたということです。
保健所では、集団食中毒とみて、軽食の食材を検査するなど原因を調べています。
多治見西高校の湯原定男教頭は、「食中毒の原因はまだ分かっていませんが、
学校としての責任を痛感しています」と話しています。

犬HK WEBより

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード