facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/08/24(日) 21:22:35
秋もバルーンフェスタ、長太鯨船まつりなどなどイベントがいっぱい
愛されて70スレ。発展し続ける鈴鹿市について引き続き語りましょう

前スレ
【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1210474248

☆お願い☆
・スレが985を超えたらスレに書き込むのをちょっとがまん。
次スレの準備をよろしくお願いしますね。

・荒らし、煽りには大人の対応を


ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2008/11/12(水) 06:13:55
>>952

どこにでもいるから、地域性は関係ないと思うが・・・

そういう君も自分の意見を自分ルールで人に押し売りしてるような・・・

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2008/11/12(水) 08:04:33
>952
愛知県に比べて路駐が圧倒的に少ないのがいい。
たかだか、高くても1時間300〜400円ぽっち。
駐車場に停めるという当たり前のことができない、マナー知らずの人間が鈴鹿に来て文句を言う。
他人の庭を見て粗探し、どうしていい所に目を向けない。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2008/11/12(水) 08:37:02
都会じゃ高層ビルが乱立してよく見えないアドバル−ンなんて意味がないが、
鈴鹿ではよく見えてわかりやすいね

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2008/11/12(水) 09:03:55
もう少し初期投資が安くて30年ぐらい壊れなかったら
オール電化いいけどなぁ・・・。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2008/11/12(水) 09:10:41
>>932
どうりで・・。
亀八食堂に暴走族みたいなバイクが100台位とまっていました。
名阪を西の方から東へそんなバイクがいっぱい走ってましたね。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2008/11/12(水) 11:32:37
アドバルーンが見えなきゃたどり着けない方向音痴は車に乗る
資格は無いなw

だいたい上見ながら走る事が危険だし、市内に1つしかない教習所で
免許取ったような人達の平均マナーが良いわけ無い。

昔よりは遙かに栄えて来たがその流れにすら市民のマナーは
追いついて無いのが現実。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2008/11/12(水) 17:52:07
アドバルーン、そういや数年みてなかったなあ。
飛行船から大音量で街中に宣伝テープを流すとか、もうないんだろうなあ。
まああのへん、住吉道伯あたりは意外に住宅に囲まれてるから有効なのかもね

フレスポできてから、平田町駅から南に下りる道の右折レーンがない道でよく詰まるようになったなあ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2008/11/12(水) 19:18:54
平安閣の通りも混んでるなぁ〜

もう少し店舗を分散して欲しい。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2008/11/12(水) 21:54:54
地図が意味不明のとんでもないモノだったので、それを補うためにアドバルーン上げてるんだよ。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2008/11/13(木) 00:02:58
アドバルーンはアクロスプラザオープンの時も上がってましたよ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2008/11/13(木) 00:48:04
しかしベルシティ・ロックタウン・アクロスプラザ・セントレイクタウン
スキップタウン・フレスポと店がちょっと集まってるだけでくだらん名前を
良く付けるもんだ。

最近東京から転勤して来た人に説明したら笑われたよw

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2008/11/13(木) 08:30:41
>>958
>だいたい上見ながら走る事・・・
アドバル−ンを上に見るって、もう着いてるやんw
運転中は前に見えるやろw

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2008/11/13(木) 09:32:22
>>964
ニュアンスで分かるだろ。

運転ベタに上方向に視線を向けるような事を
するなってこと。

勿論信号や標識もそいつらにとっては同じこと。

実際そう言う事故も多発している。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2008/11/13(木) 10:04:14
鈴鹿でおすすめの動物病院ありませんか?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2008/11/13(木) 23:00:22
>>965
メンドクサイ奴だなぁ。。。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2008/11/14(金) 00:39:30
>>967
964の方がいちいち揚げ足取るめんど臭い奴に見えるがw

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2008/11/14(金) 01:44:21
あんた過去の自分の書き込み見てみ。
文句ばっかりで見てるほうが疲れるよ。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2008/11/14(金) 01:46:47
>>966
鈴鹿市体育館のそばの病院

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2008/11/14(金) 01:59:59
鈴鹿コミュニティFM(仮)→放送局名「Suzuka Voice」
12月開局予定→2月23日試験放送開始、3月20日正式開局予定。

鈴鹿メディアパークの完成が遅れているんかいな?
まだ鉄骨むき出しみたいだし。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2008/11/14(金) 11:14:25
ワンダーグーはいつオープンするのかなぁ?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2008/11/14(金) 19:35:15
14日午後、鈴鹿市一ノ宮町にある一ノ宮小学校で、
男子児童が授業中3階の窓から地面に転落、左肩の骨を折る大けが。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2008/11/14(金) 20:51:32
昨日夕方一ノ宮の信号で津方面の車が8台くらい玉突き事故してた

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2008/11/14(金) 21:02:45
最近とくに思うが車間距離短いやつ多いからなぁ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2008/11/14(金) 23:18:26
>>974
その北の信号交差点が直進矢印の付いた時差式になったからなぁ。
微妙な右カーブの先の交差点が赤信号とは判らずに突っ込むんだろうか?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2008/11/15(土) 00:18:04
>>972
20日と聞いています。 

ちなみにレンタルはTSUTAYAで本などがワンダーグーだそうです。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2008/11/15(土) 18:35:51
>>971
語呂が悪いなあ。浸透しなさそう。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2008/11/16(日) 03:21:43
>>957

農協祭の後国1を下っていく単車をいっぱい見ました

信号守ってるし制限速度も滅茶苦茶やないし何やろうと見てました

その後旧23号沿いのどんどん庵とマリオンの間を走って行った単車もそんな感じのやったけど関係あるのかな

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2008/11/16(日) 07:39:13
ガソリン安くなったね

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2008/11/16(日) 08:42:49
神戸の旧市役所跡地?ハローワークの近くに、微妙な大きさのものを作ってるんだけど、あれは何になるんでしょうか?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2008/11/16(日) 13:19:20
>>981
コンビニのサンクス、東洋薬局、ドコモショップ。
コンビニは鈴鹿市役所近くの店舗が移転。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2008/11/16(日) 13:20:45
牧田小学校の前にミニストップが出来るね。
隣のサークルKが・・・・

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2008/11/16(日) 13:52:40
コンビニおおっすぎ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2008/11/16(日) 17:21:12
最近のコンビニって一旦全部解体して駐車場を広げて建て直したり、すぐ近くに引っ越したり、
数百円の商売で建物の建設費ペイできるのだろうか・・・

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2008/11/16(日) 17:31:11
法律改正で、駐車場の面積がある程度確保しないと、営業出来なくなったんです。
この国は「ヲかしい」 役人どもは、イタリアのマ★★アと同じ!
遅れず・休まず・働かず! 是を 「三途」と言います。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2008/11/16(日) 18:44:37
鈴鹿スポーツガーデンに向かう道路が秋っぽく色づいてほどよい並木道になっている。写真に取りたいがなんせ交通量が微妙に多い。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2008/11/16(日) 19:00:10
鈴鹿市内で爆音をたてて走っている
ボディカラー白、黒色のボンネット、ルーフにスキーキャリア、運転手はいけてない
デブ男。夕方に家の家の前をよくぶっ飛ばしていくけどマジ迷惑!!
早く事故するかK察に捕まってくれ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2008/11/16(日) 19:02:44
988の車名はハッチ型のパルサー

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2008/11/16(日) 20:10:11
990

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2008/11/16(日) 20:29:47
鈴鹿市でトラブルに巻き込まれたくなかったら、金のネックレスとパンチパーマに常にしておけ。
そんないかにもな人間が車から出て来たらDQNな少年はちびってしまいますから。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2008/11/16(日) 23:30:34
フレスポ用事があって行って来たけど微妙に利便性悪くない?
田舎だからなのか無駄に広いというか…。
ロックタウンにスーパーがくっついただけっていうか…。
とにかく微妙だったw
徒歩圏内の近隣住民にとっては便利なんだろうな。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2008/11/17(月) 09:06:16
スーパービバホーム、無駄に広過ぎる。
店員もどこに何があるか把握していなかった。
マイナー系のものを求めるときはいいかもね。

マックスバリューも、やっぱり品ぞろえ微妙。
マックスバリューだから仕方ないのか。
あの程度だったら、ベルかハンターに行っちゃうな。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2008/11/17(月) 09:37:15
次スレです

鈴鹿市を語ろう!Vol.71ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1226881995

なんだか「http://」の半角小文字がNGワードになったらしく、次スレへのきれいな案内ができません
お手数ですが頭にhをつけてコピー&ペーストをお願いしますね。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2008/11/17(月) 11:09:42
スーパーおおすぎ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2008/11/17(月) 23:04:46
電気のいいところは、長い目で見ると長距離輸送のコストが低いところだな。
つまり僻地に原発を作ってふじこ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2008/11/18(火) 03:07:04
23号線の寺家のガストの道路挟んだ向かい側あたりで工事してますが何が建つのでしょうか?
以前ガソリンスタンドだったところです。
福録というラーメン屋さんの隣あたりの場所です。

ここまで見た
  • 1003
  •  
  • 2008/11/20(木) 09:07:49
コンビニでは?

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード