facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/11/01(木) 06:41:55
新スレ立てました。書き込みよろしく。

前スレ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1173943308&LAST=50


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/05/05(水) 20:48:17
ないろ
ういろ

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/05/05(水) 22:51:16
鶏の丸焼き

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/05/06(木) 00:03:25
>>951
ブラの店だな、流行ってるから気にはなるけど、まだ入ったことはないな。
前見た時は1000円だったのに知らない間に1300円に値上げしてまってるしな。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/05/06(木) 00:47:29
李さんの唐揚げ(まあジャンクとしては旨い)
サノヤの弁当
そこら中にある200円台のお好み焼き

たこ焼きはコメ兵の前の小さい屋台が一番好き。

あとにらいの揚げたての時のサーターアンダギー

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/05/06(木) 10:06:09
ああいうアルミ箔にくるまった安いお好み焼きって名古屋ぐらいだって聞いた。
大阪や東京(もんじゃ)はちょっと値が張る「料理」にしちゃったが、名古屋はジャンクのまま残ったと言う話。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/05/06(木) 13:50:13
行く前は怖いけど、一度行っちゃえばどうってことないよ>丸焼きの店

カウンターで「丸焼きひとつ」って言えば通じる。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/05/06(木) 18:23:12
>>952
一時期1500円になってなかったっけ

しかしあれで1300円なら十分満足するはずだよ
香辛料がよく利いてて美味い

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/05/06(木) 19:30:01
でも一人じゃ食べきれないっしょ?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/05/06(木) 20:17:15
大須三鶏を極めよう!

・サノヤのジャンボチキンカツ
・李さんのから揚げ
・オッソの丸焼き

まだサノヤしか喰ってない。いつかオッソに挑戦しよう。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/05/06(木) 20:30:54
この、連休は メインストリートは自転車で走れないくらい
人が出てた、7時過ぎでないとのんびりできないよな

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/05/06(木) 21:08:35
サノヤの弁当とかカツとか出てるけど
どこで喰うんだよ

まさか店の中で喰うわけにはいかんだろ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/05/06(木) 22:07:11
富士山のある公園で食ってる。
食えないおかずは鳩にやってる、鳩は鶏のから揚げも食うぞ!

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/05/06(木) 22:30:07
今日初めて大須に行ってきたが
大須演芸場てまだあった
結構さびれた商店街もあるし
大須観音の場所設置してある地図みても
わかりにくい
ういろ ないろの店があった

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/05/07(金) 09:19:26
>>961
「害鳥 ハトにえさをあげないでください!」

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/05/07(金) 10:00:00
古民家カフェ「ぶりこ」に行ってきました。
和パフェを食べたのですが、とても痺れるくらい酸っぱかったんです。
味のアクセントなのでしょうか?
食べた人いませんか?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/05/08(土) 07:59:14
>>961
海賊くん

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/05/08(土) 16:42:09
大須によく行くよ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/05/09(日) 00:27:09
>>960
コンビニで買った缶焼酎飲みながら座って食べるよ。

酒といえば、ミニストップでビールとフライドチキン買って2階で食べようとしたら、
「お客様、お酒はダメです」と注意されたことがあるよ。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/05/09(日) 16:42:40
大須公園で食べると貪欲な鳩が寄ってくるぞw

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/05/09(日) 22:52:00
オレ おっさんだから
公園で弁当食ってると、哀れみのまなざしで見られそうだ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/05/10(月) 03:29:58
>>967

それ許可すると、底辺競馬層がたむろすることになるからなw
開催日の301の二階のアトモスフィアはヤバイw

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/05/13(木) 02:27:29
あの空気オレは好きだけどな。
比較的優位に立ててw

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/05/15(土) 12:44:18
中古パソコン売ってる、オススメの店教えれ!

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/05/15(土) 14:04:55
仲庫市場

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/05/15(土) 19:18:47
アメ横

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/05/15(土) 21:42:29
>>974
ツクモの事?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/05/18(火) 18:47:33
大須の第2アメ横で感動したことがある。
2階のトイレに入ったら、大の方で
「流しながら致してください。」と
あった。確かに流しながら、致した方が
臭くない。あの張り紙って誰が貼ったの?
管理者?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/05/18(火) 18:53:52
久しぶりに大須に行った。
コンプマートがすべて撤退したのは
何故? 勢い、名古屋駅前のコンプマートに行ってしまった。

それと、第1アメ横の 部品店が少なくなったのが印象的だった。
昔ここで部品を揃えてアンプとか作ったぞ。あと、アニメ系のお店
が増えてたな。興味ないけど...

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/05/18(火) 21:38:27
アメ横て
秋葉原をまねしたんだろ
本場がすたれたのだから
大須もすたれるね
akb48のパクリで活性化だ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/05/19(水) 00:10:30
てす

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/05/19(水) 00:15:59
あ、書き込めた。スレ汚しごめん。

>977
第一アメ横で部品調達って何年前だ?ずいぶん前から(30年くらい?)第二アメ横に集中していたと思うが…
海外通商が移動したり、マルカが独立店舗から第二アメ横にはいったりと動きはあるけども。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:39:15
アメ横は、上野アメ横にクレームをつけられていたな。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/05/19(水) 08:18:31
>>980

そうだな。30年位まえ。
駐車場から入ると
正面に半導体を売っているお店があった。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/05/19(水) 08:52:09
>>977
Compが大須から撤退したのは大昔の話
結局大須からエイデン系は総引き上げ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/05/19(水) 13:33:50
>>983
コンプがまだあった頃はPC自作派にとってはある意味災難だった。
パーツ求めて(在庫より値踏みで)現在のジュピター近くから
上前津あたりまで大須中をタテヨコ斜めにウロウロしたもんだw
価格もかなり高かったし、今はツクモ1軒でも充分で天国かもしれん。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/05/19(水) 20:21:37
そうですか。昔は、大須に行かないとコンピュータが入手できない
という環境でした。でも、ここ10年位かな? 地方でも大須と同じような
環境で部品やコンピュータ本体が入手できます。勢い、大須にいかなく
なり、たまに行くと懐かしく思うというパターンになっています。

スガキヤのラーメンをすすりながら、大須を徘徊した頃が懐かしいです。
シグマに行かないと良い本が無いという状況でした。

でも、抵抗や半導体やちょっとマニアックは線材、プリント基板
の小物は、現在でも大須に行かないと入手できません。オーディオの
トランスも大須に行かないと入手できません。その意味で大須に
現在でも大きな魅力があります。

でも、あの駐車場金の高さは、なんとかして欲しいです。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/05/19(水) 21:24:41
>>978
そうなんだ 御徒町のアメ横をまねしたんだと ずう〜っと思ってた
だったらラジオセンターとかの名にしとけば良かったのにね

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/05/19(水) 23:36:38
そういえば栗子の2Fはあの「マハーポーシャ」だったよな…

パーツとかは、ネットの方が売る方も楽だしねえ…。
カトー無線とか仲野無線のパーツセンターが矢場町にがあった頃が懐かしい。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/05/20(木) 01:45:53
大須
ttp://www.youtube.com/watch?v=O-3GztxDHrQ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/05/20(木) 06:17:59
>>987
そこ行った。「マハーポーシャ」懐かしい。
第1アメ横の前辺りでお店のチラシを配っている派手な格好を
した若い店員?がいて、誰かと言い争っていた。宗教がらみか?

店に入るとご夫婦がいた。その後、場所が変わり
とあるマンションの一室が、お店となった。
こんなところにお店があるのかと思うような
場所だった。通販では、激安(人件費0)だったので
かなり注文が入っていたようだった。奥の方で
盛んに組み立てている人がいたり、ランニングテスト
をしている人がいたりした。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/05/20(木) 21:34:09
>>986
アメ横ビルは上野(御徒町まで続いてるけど一般には上野)から名前を拝借、
電気街としては秋葉原を真似した、が正解。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/05/21(金) 20:50:25
正解があるとは知らなんだ

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/05/22(土) 00:06:58
正解は
単にパクリました

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/05/22(土) 03:42:49
パクったとは心外な。
リスペクトからのインスパイアされた結果のオマージュでコピーではないですよ。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/05/22(土) 04:22:08
>>968
おこぼれもらおうとする白ぬこかわいよな
絶対やらないけど

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/05/22(土) 20:53:20
白ぬこ 命

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/05/22(土) 20:57:31
白猫は大事にしないと大変だぞ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/05/24(月) 07:15:55
大須で防犯カメラを購入しようと思うが
どこがいいかな?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/05/24(月) 09:00:39
>>999
第一アメ横真ん中当たりの店。壁側じゃないほう。

次スレよろしく。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード