facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • KN
  • 2007/03/15(木) 06:52:29
 前スレ(其の3)
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1110606321

 ・レス295過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
  御待ち下さい。

 過去スレは>2以降


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/07/10(木) 14:18:34
明日の朝電車大丈夫かなぁ

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/07/11(金) 21:23:12
>>954
つーかお前のマルチがウザいんだよ
って基地害に言っても通じないだろうが

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/07/11(金) 21:31:23
金山ダイエー、500円玉が発行直後に「お釣りに500円玉を混ぜて返します」キャンペーンやってたんで無理やり靴下かなんか買った記憶がある
当時はみんなが珍しがってプレミア感半端なかったんだよな

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/07/11(金) 21:36:24
いつの時代だよ?w

そういえば、名鉄金山の2階部分は9月に再開と
プレスリリースがでてたね
ロッテリアもあるみたいだけど、
どうせならバーキンとかシェーキーズとか
てんやとか変わったのが欲しかった

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/07/11(金) 21:59:44
ダイエー新装開店して初めて行ってみた。
1階のお惣菜売り場、自分で計ってバーコード貼って、
自分でバーコードの機械通して、お金を機械に入れるシステムか、、、

こういうのは初めてだったが一発でできた。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/07/11(金) 22:56:19
>>957
金山駅周辺にモスバーガーがあったらいいなと思う。
モスバーガーは南知多町にもあるんですよ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/07/11(金) 23:02:41
ハンバーガー屋はもういいからサブウェイ作ってほしい

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/07/11(金) 23:04:45
サブウェイって野菜だのソースだのトッピングだの
お姉さんと話すことが多くて緊張する。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/07/12(土) 00:03:53
とはいえイオンとしては今後のダイエーをマックスバリュみたいに食品特化型に縮小する意向なんだし
実際末期の初代建物はスッカスカだったからこれ以上は望めないと思う
最上階はレストランキャプテンクックが眩しかったなぁ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/07/12(土) 23:19:23
やっと金山ダイエー行ってきた。
うーん、エレガントな感じを目指したっぽいけど、そのせいで活気を感じなくなった。
照明を暗めにしてある影響もありそうだけど(特にB1F)。
あともう1フロア、日用雑貨類の専用フロアが欲しいと思った。催事場も。
1フロアの広さも以前より一回り狭いかな?
食品はB1Fと1Fの2フロアになったけど、基本のB1Fの品揃えは減ったような印象(減ってないかもだけど)。
中食とコンビニエンスとして1Fに独立したデリカや酒類などについては以前より充実している。
焼きたてパンも以前はなかったし。
ただ、食品2フロア構成は慣れないと買い物しづらい。清算せずに行き来できるとはいえ。
物価上昇のせいか、コンセプトからなのか、食品の各種パックが小ぶりになった印象。
食品フロアの基本回遊方向が、以前の半時計回りから時計回りへ。
お客さんはまだあんまり戻ってきてないかな。閉店してる間にそれぞれの買い物パターンできてるだろうし。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/07/13(日) 00:07:33
地震対策で3Fまでにしたのだから、しょうがないよ。
よくまとまっていると思う。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/07/13(日) 06:56:37
>>966
>>949は間違いだよ。金山ダイエーは完全な建て替えだよ。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/07/13(日) 07:44:33
ちょっと調べたら、食料品の品目数自体は増えているみたい。
食料品売り場に、イオン熱田のようなにぎやかさが欲しい気はする。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/07/13(日) 11:06:43
改装後ダイエーの路線は成城石井で充分だ
ヤマナカみたいな肩肘張らない気軽なスーパーを求めてたのに

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/07/13(日) 11:54:36
ダイエーのエスカレーター遅すぎワロタ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/07/13(日) 13:01:20
>>968
同意。まぁ売れ行きが今一つなら方向転換するでしょう。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/07/13(日) 19:15:11
ダイエー もっと発展してほしい

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/07/17(木) 06:13:44
>>972
ダイエーか いつ行ったのかも忘れた

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/07/17(木) 13:33:44
ダイエー、完全に失敗だな。
あんなの、金山に要らんわ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/07/18(金) 20:42:58
金山グランドってどんなお店?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/07/18(金) 22:50:40
ダイエー近くの110円自販機 120円になっとるやん。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/07/19(土) 06:53:21
>>976
消費 兼 増税分

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/07/19(土) 09:39:02
100円玉と10円玉2枚で買える温もり
熱い缶コーヒー握りしめ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/08/01(金) 10:50:22
その後ダイエーはどうなの?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/08/01(金) 11:27:45
金山ダイエーの腕時計売り場は売る気ゼロ

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/08/03(日) 23:30:21
なんで腕時計なんだろ?
中高年狙いなんかな。
買う人いるのかね?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/08/03(日) 23:50:46
2・3Fの専門店は酷いよね
ブランド価値を高めたいのはわかるけど100均も無いし それなら向かいのアスナル行くわ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/08/04(月) 19:47:17
最近知ったけど、アスナルにセリアあったんだね
熱田イオンもセリア
どうせなら、キャンドゥかミーツきぼん

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/08/05(火) 14:40:14
金山っていまいち繁華街が広がらないね
あすなると
その前の通りだけ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/08/05(火) 20:09:27
金山センターがあるよ

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/08/05(火) 22:00:24
金山は殺伐としてるから仕方ない

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/08/07(木) 22:21:02
リニューアルしたセガどう思う?
やはりコスプレ店員は二階にこもらないで店先でお出迎えさせるべきだよな

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/08/09(土) 12:08:05
今日からサウンドベイのセール
この時期にやるって事は今年は秋のセールないのかな

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/08/09(土) 20:30:47
テスト

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/08/09(土) 20:35:10
雨ヤバイ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/08/21(木) 16:30:45
マクドナルド隣のファミマが昨日からオープンでしたね。
おにぎりが50円セールやってるけどいつまでなんだろう

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/08/21(木) 20:40:24
>>991
普通は3日間くらいでね?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/08/29(金) 11:19:58
その後ダイエーはどうなの?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/08/30(土) 11:08:31
エスカレーターが普通の速度になった

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/08/30(土) 11:15:58
>>994
今までの速度って??

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/08/30(土) 11:23:38
200km/dayくらい(^_^;)

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/08/31(日) 11:20:50
このスレの速度は?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/08/31(日) 12:18:20
旧共産圏の地下鉄エスカレーターの速さは半端ない!

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/09/02(火) 21:01:14
今日の朝JRのホームにうんこ落ちてたな
落とし主がどうなったのか気になる

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2014/09/03(水) 20:46:32
ロッテリアで具志堅用高に会った人いる?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード