facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/26(土) 18:31:42
前スレ
千種区を語っちゃおうpart14
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1188872433

290を過ぎたら継続スレを立てましょう。
但し、継続スレへの書き込みは既存スレを使い切るまでお待ち下さい。

★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自己意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。
 ・学校ネタ禁止
 ・新人を可愛がること(然し、極度にならない程度で)

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除されま
 すので、当該レスに呼応せず速やかに削除依頼して下
 さい。

 ・此処東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されます。発言は自己責任で。
 ・290過ぎたら新スレを立てましょう。
  但し、新スレへの書き込みは既存スレを使い切る迄
  御待ち下さい。


ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/08/27(木) 18:30:39
スパゲティハウスHIROSHIってお店だよ。
いつも昼は行列です。
11:30頃行けば、ほとんど並ばずに食べれると思います。
行列はできてるけど、私は特別並んでまで食べるほどおいしいとは思いませんでした。
ちなみに、スポルト名古屋は、ベースはボウリング場です。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/08/27(木) 18:38:21
>>952
サンクス。スパゲティか。。。外食するなら自分で作れない料理が食べたいんだよな。
スパゲティごときで並ぶ気にはなれんわ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/08/29(土) 09:40:59
東山公園、本山らへんでジーパン売ってる店ある?
リーバイス505が欲しいんだけど、最近越してきたばかりで分からん。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/08/30(日) 10:51:03
>>954
あなたのお望みの東山公園と本山ではないですが、
東山公園駅の隣の地下鉄星ヶ丘駅のバスターミナルから出ている
地下鉄植田駅行きのバス、または星ヶ丘左まわりバスに乗って西山小学校で下車した所に
マツヒロというジーンズショップがあります。
まだ流行るまえからEVISジーンズも取り扱っていたジーンズ専門店です。
場所の地図はこちらですttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%83%57%81%5B%83%93%83%59%83%56%83%87%83%62%83%76&init_addr=%88%A4%92%6D%8C%A7%96%BC%8C%C3%89%AE%8E%73%96%BC%93%8C%8B%E6&proc_id=k1&clk=180&kid=KN2300060600223488&ktid=

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/08/30(日) 20:12:39
>>950
やってるよ。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/09/01(火) 14:52:00
吹上駅近くのケーズ名古屋本店って
駐車料金とってますか?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/09/01(火) 18:20:56
>>957
無料だよ。

ここまで見た
  • 959
  • sage
  • 2009/09/02(水) 18:02:04
>>958
ありがとうございます

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/09/03(木) 14:52:52
>>954
ちょっと遅レスだが
一番簡単なところで星が丘の三越が一番わかり易いと思うのだが。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/09/04(金) 11:44:17
>>954
星ヶ丘テラスにリーバイスストアがあったような・

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/09/04(金) 15:13:36
>>961
リーバイスストアは確か三越に移転したと思うよ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/09/04(金) 22:17:00
椙山高校に消防車が数台来てたけど何があった?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/09/05(土) 00:27:30
今日夕方、茶屋が坂駅の出口で犬2匹(白と黒)とたむろってた人たち

子供とはいえ、犬の背中に乗っかってるのはねぇ…
それと、何も人通りが多い出入口のド真ん中でしゃべって座りこまなくてもいいんじゃない?
本当に邪魔 常識を疑うわ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/09/29(火) 00:19:25
千種区でたい焼きを売っているお店をご存知ありませんか。
最近流行の白いのとか大判焼きでもなく、
昔ながらの茶色い魚の形したやつです。
ないと思うと、無性に食べたくなっています。
千種区周辺の東区、昭和区、中区あたりでも情報あったら教えてください。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/10/01(木) 01:25:02
今日、信号待ちのとき発見したな。
仲田商店街に10月7日オープンするそう。
接客の練習してたみたい。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/10/01(木) 16:53:09
>>965
あるよ、ドームイオンとかシャンピアモールなどのショッピングセンターでチェーン展開してる「澤屋」というお店が。
澤屋についてはこちらをご覧くださいttp://www.sawa-ya.co.jp/shoplist/shoplist.html

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/10/16(金) 22:08:51
昨日あった千代田橋の交差点の事故見た人いる?
2個合ったみたいだけど

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/10/31(土) 09:37:43
しばらく行かなかったらジョナサンがガストになってた。
パン屋はどうなったんだろう。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/11/08(日) 17:58:57
おとといの朝に星ヶ丘で火事があったみたいなんやけど、詳細わかる方いますか〜?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/11/08(日) 22:03:22
>>970
三越星が丘店の西隣のビルの1階から少し煙が出ていて、
消防車が数台停まってた。
通勤途中だったので、ちらっと見ただけだけど。

ここまで見た
  • 972
  • 970
  • 2009/11/09(月) 00:34:02
>>971
俺もちょうどその時通勤で通ったんですが、結構な数の消防車きてましたよね〜
パッと見そんなにひどくはなさそうだったんですが、消防車の数がすごかったので
気になったんですよ〜

ここまで見た
  • 973
  • kare
  • 2009/11/19(木) 17:57:07
969では東山のジョナサンからガストに変わったことを指していますが
星ヶ丘のすかいらーくはガストに変わったことは知っていますが星ヶ丘の夢庵がいつの間にか閉店しました。別のすかいらーくグループの店舗に変えるのかな。いつ閉店したのか教えてください。
愛知県内の夢庵は去年から続々閉店し(すかいらーくグループの店舗を変えるために)1つもありません。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/11/19(木) 21:59:36
>973
夢庵の閉店、11月の初旬だったと思います。
後がどうなるのか未定と聞いたけど、バーミヤンになって欲しいな〜。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/11/24(火) 17:04:02
不景気なんですね。業種は違うけど、うちの近くにあった
サンモール高見(旧高見市場)も閉店してしまい、
不便でしょうがありません。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/11/25(水) 19:19:20
geoの千種店が旧作80円セールやってると聞いたんですが、品揃えはどんな感じですか?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/11/26(木) 18:23:47
サンモール高見、きょう前を通ったら、看板貼りかわってた
全日食系スーパーとして12月から再び営業するもよう

車の中からチラ見しただけなので貼り紙詳細読めず
誰かスネークお願いします

ナフコ、全日食、昔からのボランタリーが続々復活の狼煙を上げてる、いいぞ〜がんばれ! (`・ω・´)

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/11/30(月) 17:07:58
全日食とか、ボランタリーとか、
オタクは相当詳しいですね(笑)。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/12/02(水) 22:49:16
池下に鳥貴族がオープンしたので五時に行ったら、もう長い行列ができていた

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/12/06(日) 08:06:18
以前、ここでも話題になっていたが大昔から千種区界隈を屋台を引いて
みたらし団子を売ってるおじさん、最近見なくなったけど、さすがにもうお歳を召されて廃業しちゃったかな?
せめて未だご存命なことを祈る。

ここまで見た
  • 981
  • ギガ
  • 2009/12/08(火) 18:06:21
千種区内にカードショップってどのくらいありますかね?
数店しか知らないので何方か教えてくださいな。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/12/12(土) 15:49:59
さっきからヘリがうるせえ
なんかあった?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/12/12(土) 15:51:57
本山近辺だけどヘリ飛びすぎ
事件?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/12/12(土) 15:53:13
火事か?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/12/12(土) 17:11:30
>>981
カードショップって何の事を言ってる?
子供たちが夢中になって遊ぶカードゲームのレアカードみたいのを
売買するような店の事?それともタダのディスカウント金券屋の事?

ここまで見た
  • 986
  • ギガ
  • 2009/12/13(日) 22:31:22
子供たちが夢中になって遊ぶカードゲームの
レアカードみたいのを売買するような店のことですw
分かりにくくてすいません。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/12/14(月) 11:46:18
>>986
城山中のそばにひとつあったような
興味ないから入ったこと無いので、お探しのような店とは違うかもですが

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/12/16(水) 13:18:40
昨日の火災ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091216/20091216-00000452-fnn-soci.html

管理人の女が逮捕された。女は「住人の家賃が滞納気味だったので、
出ていってもらいたかった」と供述している。
女は、自分が管理するアパートの1階の空き室に火をつけたという。

夏の内山のマンション火災に引き続きキチガイ住人の放火でしたとさ。
にしても他人を追い出すのに、自分の住んでるマンションに放火とか・・・さすがキチガイ

ここまで見た
  • 989
  • ギガ
  • 2009/12/16(水) 17:50:28
>>987
あそこはカードショップですね。ありです。

>>988
ほんと基地外・・・こわいですねw

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/12/21(月) 20:51:32
>>986
本山交差点の南東側のビルの3階くらいに、その手のカードのお店ができたよ。
とりとり亭とか美容室群の並び。いつのまにかできてた。

ここまで見た
  • 991
  • ギガ
  • 2009/12/21(月) 22:09:50
>>990
情報ありですw
今度行ってみたいと思います。

最近救急車とか多いの気のせいかな?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/01/06(水) 17:06:16
火事らしいのですが、どのあたりでしょうか?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/01/06(水) 17:09:07
>>992
松軒2丁目。
周囲は煙で真っ白だが鎮火した模様。

冬は火事にくれぐれもご注意あれ。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/01/06(水) 17:10:57
>>993
情報ありがとうございます。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/01/06(水) 17:32:50
高見、向陽一丁目方面まで
きなくさいです。白い煙がもくもくでした。
まだヘリが飛んでます。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/01/08(金) 15:14:18
池下っていうか仲田のデイリー横に薬局できてますよね?
あれもう開いてます?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/01/12(火) 13:23:45
何年か前まで今池駅の地下に味噌煮込みの店があったとおもったけど、
どっかに移転したの?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/01/12(火) 18:46:58
>>997
今池ガスビルの地下に山本屋が入ってる。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/01/12(火) 18:58:56
>>998
あの山本屋、一応「総本家」と書いてあるが本物の「山本屋総本家」なのか怪しいw
「山本屋総本家」のHPに載っていない。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/01/12(火) 22:57:38
>>999
姉妹店らしいぞ

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2010/01/18(月) 14:17:54
自由丘駅の近くに住もうと思っているんだけど
西側の日泰寺の墓地のある方って治安とかどうなんでしょうか?

ここまで見た
  • 1002
  •  
  • 2010/01/19(火) 03:36:36
0

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード