東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 49台目 [machi](★0)
-
- 611
- 2014/01/02(木) 17:39:44
-
意味無く過剰な装備があったよなバブル期。
インフィニティのエンブレムとか
高かった気がする。
-
- 612
- 2014/01/02(木) 18:33:17
-
七宝焼きのやつな・・・オレ乗ってたわw
-
- 613
- 2014/01/02(木) 21:31:27
-
別に焼き物になんの興味もない俺は後期のグリルありに乗ったわ
当時アクティブサスなんてF1レベルの技術だったんだからな
セルシオのエアサスより全然よかったわ
-
- 614
- 2014/01/02(木) 22:57:32
-
しかし日産車はどれもすぐ壊れた
トヨタの耐久性の半分以下・・・
-
- 615
- 2014/01/02(木) 23:01:52
-
トヨタ車は、ボディが薄いっていう噂があったが、実際どうなんだかな?
-
- 616
- 2014/01/02(木) 23:04:46
-
俺の壊れなかったけどな、でも燃費の悪さと税金が苦しくて4年でギブアップしたわ
-
- 617
- 2014/01/02(木) 23:16:14
-
TEMS
-
- 618
- 2014/01/02(木) 23:20:23
-
ホンダ車の電気系統の弱さもデフォだったね
-
- 619
- 2014/01/02(木) 23:20:31
-
天むすけ?
-
- 620
- 2014/01/02(木) 23:49:59
-
チームS
-
- 621
- 2014/01/03(金) 10:11:14
-
>>616
当時の日産車、燃費ワリ―よなw
速かったけど。
-
- 622
- 2014/01/03(金) 12:01:25
-
>>615
整備屋のおっさん言わくセルシオは最初の10系?が一番ぶ厚く丈夫に作ってあったらしい
聞き上手な俺は(油虫の分際で何他人の車語ってんだよと思いつつ)関心があるように聞いてあげた
-
- 623
- 2014/01/03(金) 14:05:03
-
>>615
一番良い鉄板は本田、トヨタと日産は同じBランク
一番悪いのはマツダ。
-
- 624
- 2014/01/03(金) 14:21:06
-
マツダはもう外板はFRPでいいんじゃないかな
-
- 625
- 2014/01/03(金) 14:33:42
-
ぶつけた時板金きかなくなる
-
- 626
- 2014/01/03(金) 14:39:54
-
本田車ってダンボール箱に負けるやん。
-
- 627
- 2014/01/03(金) 14:51:37
-
今日の朝、右折レーンで右折待ちしてたら、
対向の右折レーンに入ってきた車が、左のウインカーを出してきた。
曲がる場所を間違えて、直線したいのだろうと、その車をやり過ごしてたら、
左ウインカー出しながら、右折して行った。
その車のケツ見たら、初心者マークが。
いくら初心者とは言え、初歩的過ぎる間違いだろ!
-
- 628
- 2014/01/03(金) 14:54:43
-
まるで分厚けりゃ丈夫 薄けりゃ粗悪って言いたい流れだな
-
- 629
- 2014/01/03(金) 16:56:33
-
オレ、ホンダ嫌いじゃないけどさ
ホンダ車って鉄板薄いって聞いたけどな〜。
-
- 630
- 2014/01/03(金) 17:08:18
-
こいつ等は衝突安全とか知らない昭和の人間かよ
保護する為に薄く丈夫にそしてへこみやすくしてるんでしょ
そこまで薄い鉄板の乗り物がイヤなら飛行機 ヘリなんて乗れないぞ
ちなみにヘリは自分のプロペラの風圧で壊れる乗り物だからな!!(条件が重なった場合)
-
- 631
- 2014/01/03(金) 17:10:22
-
どっちにしてもFF車は正面衝突に弱いだろ
-
- 632
- 2014/01/03(金) 17:14:52
-
大統領専用車のキャデラックは分厚くて丈夫だけどな
厚さ5インチの軍用レベルの装甲板に完全に覆われて、
その素材には特殊鉄鋼やチタン、セラミックなどを使用しているといわれる。
その強度は通常の2倍にも達し、近くで爆弾が爆発しようがロケット弾で撃たれようが壊れないとのことである。
ドアは厚さ20センチ以上、防弾ガラスは厚さ12センチ以上とかなりの強度
まぁ極論だから気にするな
-
- 633
- 2014/01/03(金) 17:47:11
-
30年以上前の話。
ホンダの本社工場でアルバイトをしていた時の事。
コンベアでの流れ作業で筒っぽい部品(今思えばキャブレター?)
を合わせてビス止めする仕事をしていたのだが、
誤ってその部品を落としてしまった。
その部品は「ゴツ!」と鈍い音を立てて床に3〜4mバウンド
しながら転がった。
すぐに現場の責任者が飛んできてこっぴどく叱られたが
その責任者は落ちた部品を上下左右と見回して
「よし、大丈夫だ」とコンベヤに戻してしまった。
今では考えられないことだし、そもそも学生アルバイトに
そんな仕事をさせないだろうけど、俺はそれ以来、
ホンダの車をお金を出して買おうとは思わない。
-
- 634
- 2014/01/03(金) 17:52:33
-
>>633
3〜4mバウンド
バネ付きだったのか
-
- 635
- 2014/01/03(金) 18:17:44
-
>>634
バウンドしながら3〜4m転がったんじゃない?
まぁアナタのツッコミ、嫌いじゃないがw
-
- 636
- 2014/01/03(金) 18:21:28
-
>634
ごめん、「床にバウンドしながら3〜4m転がった」
バネは禿げ上がるぐらい考えたがついてなかったと思うw
-
- 637
- 2014/01/03(金) 18:27:28
-
本社工場w
青山にあるのか
-
- 638
- 2014/01/03(金) 19:22:23
-
50歳を完全に超えた老いぼれが単芝生やすかね
アホくさ
-
- 639
- 2014/01/03(金) 20:06:56
-
>>622
初期型セルしお、ビルゲイ2が買った最初の日本車らしい、
超感動でレクサス開発スタートらしい
-
- 640
- 2014/01/03(金) 20:12:25
-
>>639
記入もれ、
超感動のうわさを聞きトヨタ自動車が
-
- 641
- 2014/01/03(金) 20:21:48
-
R22にR302と交差する朝日の交差点があった時代に、事故ったCR-Xがクチャクチャに潰れてたのを見た時は、本田は買えんと思ったよ。
-
- 642
- 2014/01/03(金) 20:39:54
-
ホンダは年4回も配当金をくれる良い会社
10万×4回でシーズン毎に旅行だよ
トヨタは株主総会を豊田市でやってくれる良い会社
-
- 643
- 2014/01/03(金) 20:53:21
-
>>639
昼芸2ってなんぞ?
-
- 644
- 2014/01/03(金) 20:57:07
-
>>642
およそ2,000万円分株持ってるのか
-
- 645
- 2014/01/03(金) 23:14:59
-
ホンダはエンジンの不調はさすがにないな
今日初めて走ってるとこ見た新型オデッセイアブソルートもかっこいいし
そういえば最近はトヨタのシエナをちょくちょく見かけるようになったが、あんなの売れてんのか?
-
- 646
- 2014/01/04(土) 07:00:45
-
>>643
ゲイツでした。すまん
-
- 647
- 2014/01/04(土) 08:31:25
-
>>644
両方合わせて時価でいうと3千くらいになる
乗ってる車はスズキの軽自動車だけど…
てか生活のほとんど自転車
-
- 648
- 2014/01/04(土) 08:49:46
-
>>645
シエナってなんだよ?
シエンタか?ポルテ?
-
- 649
- 2014/01/04(土) 09:07:21
-
↑
トヨタ シエナでググル
-
- 652
- 2014/01/04(土) 16:20:08
-
ホンダだとS660が気になるなー。
-
- 653
- 2014/01/04(土) 21:06:28
-
TSUTAYAの駐車場にマフラーうるさいロードスターが入ってきて、駐車スペース探すのにウロウロしてたら盗難防止のアラームが一斉に鳴り出してワロタ
五台は鳴ってたな
-
- 654
- 2014/01/04(土) 21:59:19
-
>>645
低燃費合戦が始まった頃はわりとエンストした
アイドル絞りすぎたんだと思う
-
- 657
- 2014/01/05(日) 11:23:51
-
シエナは見たことないなあ。FJクルーザーなら国内で導入される遥か前から
しょっちゅう見たけどね。
-
- 658
- 2014/01/05(日) 17:18:03
-
今日昼頃、名四の豊明インター付近のヴィレヴァンの駐車場にえらい数の珍走集団が居た
今時でもあーゆー頭のいかれてるの居るんだなぁと驚いたわ
-
- 659
- 2014/01/05(日) 19:32:13
-
豊明にヴィレヴァンって、あったっけ?
-
- 660
- 2014/01/05(日) 20:26:18
-
名古屋側からインター降りて右折してすぐ左側
支留比亜珈琲やらローソンやらあるとこ
あんな数現存してるのに驚き
このページを共有する
おすすめワード