facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 586
  •  
  • 2013/12/31(火) 20:21:22
初代スータレットも軽くて速かったんだぜ

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/12/31(火) 22:10:05
>>585
トヨタ自はターボを乗せる予定は無かったけど
余りにも日産のターボが早くDOHC+ターボ路線に成った
 最初に乗せたのがMなんて古い設計のエンジンだったけど。
>>586
=ダイハツのコンソルテ

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2013/12/31(火) 22:52:16
>>587
ダイハツコンソルテ
なんだろうと思ってググったらトヨタとダイハツの関係、奥深いね

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2013/12/31(火) 23:16:19
結局910のSSSタボーは高くて買えずにランーサのタボーを買った
結果オラーイで速かったわ

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2014/01/01(水) 17:36:50
ランーサタボーって車 見てみたい。
ヒュンダイ?

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2014/01/01(水) 18:19:59
普通に書いてくれよ
読みにくいってww

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2014/01/01(水) 18:23:54
新春初笑いだな

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2014/01/01(水) 22:56:17
ブルーバード、お前の時代だ

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2014/01/01(水) 23:58:22
マキシマカッコ良かったな

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2014/01/02(木) 00:00:38
セフィーロ好きだった。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:04:55
昔はいすずの乗用車はカッコ良かった。
ベレットGTR、117クーペ、ピアッツア、デザイナーがジウジアロー
だったからなぁーベレットは解らんが。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:07:24
>598
だから普通に……ごめん、普通表記だったw
じーちゃんがワゴン乗ってたわ。わりと好き。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:22:18
もっと後のジェミニもジウジアローだな
イルームシャやハンドリングバイロタースとかいろいろ遊び心があったわ

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:30:04
>>603
街の遊撃手だね。
ブルドッグとか韋駄天ターボも有ったね。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:51:52
ニシボリックサスって何?

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2014/01/02(木) 13:15:56
>>603
ロータスのCMすごかった、誰かYouTubeにUPしてください、

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2014/01/02(木) 13:51:13
ふつーにYouTubeで3760件も検索できるけど?
デトマソシャーレドとかデボネアAMGとか金かけてたのか、虎の威を借る狐なのか
いろいろ変なのがあったわ

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2014/01/02(木) 15:22:03

ジェミニのCMでなくロータス仕様のCMです、
もしかしたらディラーでプロモーションビデオを見たかも、
お騒がせしました。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/01/02(木) 16:36:50
バブルの遺産

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/01/02(木) 17:28:17
バブル期の車はしっかりした作りだったから、古くなってもちゃんと走るんだよな
あの頃のシーマはすごかった

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/01/02(木) 17:39:44
意味無く過剰な装備があったよなバブル期。

インフィニティのエンブレムとか
高かった気がする。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/01/02(木) 18:33:17
七宝焼きのやつな・・・オレ乗ってたわw

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/01/02(木) 21:31:27
別に焼き物になんの興味もない俺は後期のグリルありに乗ったわ
当時アクティブサスなんてF1レベルの技術だったんだからな
セルシオのエアサスより全然よかったわ

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/01/02(木) 22:57:32
しかし日産車はどれもすぐ壊れた
トヨタの耐久性の半分以下・・・

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/01/02(木) 23:01:52
トヨタ車は、ボディが薄いっていう噂があったが、実際どうなんだかな?

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2014/01/02(木) 23:04:46
俺の壊れなかったけどな、でも燃費の悪さと税金が苦しくて4年でギブアップしたわ

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2014/01/02(木) 23:16:14
TEMS

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2014/01/02(木) 23:20:23
ホンダ車の電気系統の弱さもデフォだったね

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2014/01/02(木) 23:20:31
天むすけ?

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2014/01/02(木) 23:49:59
チームS

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2014/01/03(金) 10:11:14
>>616
当時の日産車、燃費ワリ―よなw
速かったけど。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2014/01/03(金) 12:01:25
>>615
整備屋のおっさん言わくセルシオは最初の10系?が一番ぶ厚く丈夫に作ってあったらしい
聞き上手な俺は(油虫の分際で何他人の車語ってんだよと思いつつ)関心があるように聞いてあげた

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2014/01/03(金) 14:05:03
>>615
一番良い鉄板は本田、トヨタと日産は同じBランク
一番悪いのはマツダ。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2014/01/03(金) 14:21:06
マツダはもう外板はFRPでいいんじゃないかな

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2014/01/03(金) 14:33:42
ぶつけた時板金きかなくなる

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2014/01/03(金) 14:39:54
本田車ってダンボール箱に負けるやん。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2014/01/03(金) 14:51:37
今日の朝、右折レーンで右折待ちしてたら、
対向の右折レーンに入ってきた車が、左のウインカーを出してきた。
曲がる場所を間違えて、直線したいのだろうと、その車をやり過ごしてたら、
左ウインカー出しながら、右折して行った。
その車のケツ見たら、初心者マークが。
いくら初心者とは言え、初歩的過ぎる間違いだろ!

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2014/01/03(金) 14:54:43
まるで分厚けりゃ丈夫 薄けりゃ粗悪って言いたい流れだな

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2014/01/03(金) 16:56:33
オレ、ホンダ嫌いじゃないけどさ
ホンダ車って鉄板薄いって聞いたけどな〜。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2014/01/03(金) 17:08:18
こいつ等は衝突安全とか知らない昭和の人間かよ
保護する為に薄く丈夫にそしてへこみやすくしてるんでしょ
そこまで薄い鉄板の乗り物がイヤなら飛行機 ヘリなんて乗れないぞ
ちなみにヘリは自分のプロペラの風圧で壊れる乗り物だからな!!(条件が重なった場合)

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2014/01/03(金) 17:10:22
どっちにしてもFF車は正面衝突に弱いだろ

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2014/01/03(金) 17:14:52
大統領専用車のキャデラックは分厚くて丈夫だけどな
厚さ5インチの軍用レベルの装甲板に完全に覆われて、
その素材には特殊鉄鋼やチタン、セラミックなどを使用しているといわれる。
その強度は通常の2倍にも達し、近くで爆弾が爆発しようがロケット弾で撃たれようが壊れないとのことである。
ドアは厚さ20センチ以上、防弾ガラスは厚さ12センチ以上とかなりの強度

まぁ極論だから気にするな

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2014/01/03(金) 17:47:11
30年以上前の話。
ホンダの本社工場でアルバイトをしていた時の事。
コンベアでの流れ作業で筒っぽい部品(今思えばキャブレター?)
を合わせてビス止めする仕事をしていたのだが、
誤ってその部品を落としてしまった。
その部品は「ゴツ!」と鈍い音を立てて床に3〜4mバウンド
しながら転がった。
すぐに現場の責任者が飛んできてこっぴどく叱られたが
その責任者は落ちた部品を上下左右と見回して
「よし、大丈夫だ」とコンベヤに戻してしまった。

今では考えられないことだし、そもそも学生アルバイトに
そんな仕事をさせないだろうけど、俺はそれ以来、
ホンダの車をお金を出して買おうとは思わない。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2014/01/03(金) 17:52:33
>>633
3〜4mバウンド
バネ付きだったのか

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2014/01/03(金) 18:17:44
>>634
バウンドしながら3〜4m転がったんじゃない?

まぁアナタのツッコミ、嫌いじゃないがw

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2014/01/03(金) 18:21:28
>634
ごめん、「床にバウンドしながら3〜4m転がった」

バネは禿げ上がるぐらい考えたがついてなかったと思うw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード