facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 518
  •  
  • 2013/12/28(土) 16:44:55
>>515
違うだろ。通じない奴だな〜。
君は馬鹿なのか?高等教育受けた?

>>516
お前もどうしようもないな。
自動車造りの基本姿勢が大事なんだろうが。
それはその国の国民性や地域性をそのまま反映してるだろうが。
とろくさい。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2013/12/28(土) 17:19:52
>>509
SLとV350乗ってたけどダメダメだったぞ。メルケア切れたら乗れん。修理高すぎる。アメ車はパーツ安いし手に入り易い。

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2013/12/28(土) 17:21:00
うわ〜、かまってちゃん警報発令だな

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2013/12/28(土) 17:28:21
イタ車は内装ペタペタになるやん

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2013/12/28(土) 17:29:15
>>519
純粋に疑問なんだけどさ、じゃあ何で壊れやすいって話が常識になってたの?

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2013/12/28(土) 17:31:54
スズキのハスラーはどう

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2013/12/28(土) 17:39:01
>>518
通じてるけどさ、君の言い方だと
アメ車はちょこっと壊れても動く!って言うてるだけやん?
壊れてるやんかw

ちなみにオレは上の方で書いたクラシックミニ乗りやし
アメ車が嫌いな訳やなく
君の言い方は乱暴やって事やよ。

すぐ馬鹿とか言うなよ、気分ワリ―やんか。

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2013/12/28(土) 18:07:19
>>524
ビーン君はいちいち煽りに乗るなって・・・
それより君はまさか32−98とかしちゃってる?

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2013/12/28(土) 18:14:45
>>525
そのナンバーは
オレ個人としては、恥ずかしいからしてないw

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2013/12/28(土) 18:17:36
鈴木のハスラー波動

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2013/12/28(土) 21:41:02
>>522
前世紀までのアメ車はよく壊れた。俺の乗ってたアストロなんて、直しても直してもservice engine が点灯しっぱなし。何処が壊れているのかわからないが。ワイパーもお天気なのに動きっぱなし。ヒューズの所にスイッチ付けて対処。だけど、走行不能になることはなかった。今世紀になってから、革新的に故障率はさがった。日本製の電装製品、ゴム、プラスチック製品投入でマイナートラブルすら無くなった。まあ、日本製のようなものなのよ。
アストロに嫌気が差して、さらに酷いメルセデスに乗り換えたけど、ヤナセの代車に色々乗れて楽しかったのは今は良い思い出。最悪なのはV350で首都高でオルタネーターの故障で電源消失やらウォーターポンプ故障につられてクランクプーリー破損とか。外車の故障には慣れてたけど流石に困った。

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2013/12/28(土) 21:44:30
↑新手の奴か?

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2013/12/28(土) 21:57:53
ハスラー250だろ?

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2013/12/28(土) 22:04:11
サイクロン号だね

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2013/12/28(土) 22:59:08
おまえら甘い!
おれのルノー新車購入1.5年でエンジン燃えて消防車出動、
おまけに新聞取材まで来やがったわ!!

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2013/12/28(土) 23:04:28
ルノーが燃えたってなんかニュースで見た気がするわ。
初代ツゥインゴ?

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2013/12/29(日) 00:12:07
そんな大ごとならゴーンがなんとかしてくれなかったのかよ
アメ車のアフォが言ってたみたいにとんでもない賠償訴訟してやれよ

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2013/12/29(日) 00:15:36
俺の96アストロ全然良かったけどなー
手を入れたとこなんて、燃料ポンプ、オルタネータ交換、助手席パワーウインドウモーター交換、パワステホースすっぽ抜けてパワステオイルじゃじゃ漏れ修理、
雨漏り修理くらい
燃料ポンプ以外はオイル交換同様に自分でやるような作業だし、全体的に見ても故障と言うより単なる消耗品交換に過ぎない
それ以外にエンジン不調だのミッション滑りだの深刻なのは無いんだから、ノントラブルと言って良かった
部品も所詮大衆車シボレーだからやっすいし
燃費もレギュラーでリッター4とよく走ったし、本当は手放したくなかったな

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2013/12/29(日) 00:22:30
>>532
優勝!さすがに新聞沙汰はないわwww

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2013/12/29(日) 00:27:58
なんかマトモなスレやんか。

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2013/12/29(日) 00:29:12
>>535
何年乗ったの?

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2013/12/29(日) 00:47:03
9年

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2013/12/29(日) 01:24:35
>>539
なら壊れすぎだろ

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2013/12/29(日) 07:57:40
聞いてもない長文いらんわ

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2013/12/29(日) 12:00:05
>>535
だったら手放すなよ。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2013/12/29(日) 13:17:40
532 ルノー追記

当時ルーテシア新型、PL法施行前であったのが不運。
メーカーはフランス国内では火がついても修理して
乗れるのであれば乗るのが当然と言い出し、直すか
ら乗って頂きたいとぬかしゃあがった、ここは日本
当然拒否! 
もんどうが長引いて半年レンタカー生活後当時の中
古販売価格で買い取りで決着させられた。もちレン
タカー代向こうもち。

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2013/12/29(日) 13:25:08
なんでもええけど、改行を憶えな。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2013/12/29(日) 13:26:32
その事例でPL法なんか関係あるか?
適正な価格で買い取ってもらったなら良かったじゃないか
正常に使えていた期間の使用料金を取られるのは当たり前のことだと思うよ
買った時の価格で買い取れとか言いたい気持ちも分からないでもないが保証書を見てもそんなことまで保証するとは書いてないよ

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2013/12/29(日) 14:19:44
二代目ルーテシアのこと?
車から火が出るのは別に欠陥ではなくよくあることでしょ。
ましてや外車ではw

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2013/12/29(日) 15:51:30
>>543
ふところも火の車のお前さんにぴったりじゃねーか

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2013/12/29(日) 21:53:50
安城市で新型レガシィB4・ターボの 白黒の車 みた、

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2013/12/29(日) 22:26:01
>>548
赤いライトもついているってことか?

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2013/12/29(日) 22:54:37

車の屋根についていたけど、普段は消灯中みたい

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2013/12/30(月) 02:43:29
春日井の二子山公園でシトロエンのBXを見たよ
どんな奴が乗ってるか見たらおばあさんだった!
最高にCOOOOOOLだったよ

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2013/12/30(月) 05:45:15
車って普通何年くらい乗れるんですかね 普通に点検して

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2013/12/30(月) 06:30:53
22年モノのマーク2が24万kmでまだ現役。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2013/12/30(月) 12:25:49
年末年始は、名古屋市内はガラガラだが、普段運転しないのとか、
酒食らって運転してるのとかいるので、逆に危険かも。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2013/12/30(月) 13:07:34
> 車って普通何年くらい乗れるんですかね
天皇の22年落ちのインテグラ

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2013/12/30(月) 13:50:26
>>556
オイル類を頻繁に代えれば30年は楽に乗れる
49年式のカーリナのセダン1600GT本物のDOHC 2TGに乗って居る
同僚が居る。

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2013/12/30(月) 14:07:26
>>552
海辺や凍結が頻繁な場所はいくら点検してもボディが持たない
塩がきついと5年くらいで足下から地面が見える

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2013/12/30(月) 16:26:42
>>557
さすがヤマハ製エンジン!

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2013/12/30(月) 17:09:35
>>559
トヨタ自は比較的補給部品は大昔の物も有る
1個や2個でも作らさせるから部品会社は大変です
 私はカーリナHT2000GT 本物のDOHC 18G 140PS 最高速205
に乗ってましたが2年で全損に成りました、ゴーと言う音が良かった。

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2013/12/30(月) 17:18:45
本物のDOHC ってなんかウケるフレーズだなw

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2013/12/30(月) 17:59:04
トヨタはツインカム表記じゃないの?

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2013/12/30(月) 18:04:13
エンジンは本物のDOHC
クルマは『カーリナ』

ばったもんかいw

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2013/12/30(月) 18:37:38
本物っておかしいか?
ハイメカじゃないって意味だろ

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2013/12/30(月) 18:45:14
『カーリナ』 
ぜひお目に掛かりたい

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2013/12/30(月) 19:32:04
香里奈にのりたい、のってもらいたい

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2013/12/30(月) 19:54:01
>>564
いちいち書くなよ的な意味でクスッとくる

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2013/12/30(月) 19:55:04
本物のDOHCっていっても2バルブじゃん
ハイメカツインカムの4バルブのほうが吸入効率いいよ
へたすりゃスターレットのワンカム3バルブにもかなわない

時代遅れな味だけが楽しみ
あとガソリン焚いてるって感じるニオイもな
古き良き時代ってやつだな

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2013/12/30(月) 20:03:28
セリカの純正ソレックス知ってるかい

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード