三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part15 [machi](★0)
-
- 32
- 2013/10/11(金) 17:38:56
-
> 関西へは石榑トンネルが便利
京都行くには最短だと思うね。
そっから琵琶湖大橋越えて大原通って京都市街に入る。
帰りも一号線慢性的渋滞だから抜け道にもなるし。
-
- 33
- 2013/10/12(土) 06:43:50
-
>32
高速(新名神)のほうが早くない?
-
- 35
- 2013/10/12(土) 11:54:02
-
>>33
距離で言っても石槫越えが近いと思う・・例えば関ヶ原インター〜京都東インター
比べる地区や入るインターにもよるが、やっぱり石槫越えからが早いし
よく混む四日市、亀山を通って新名神を走ることを思えば早いのではない?
自分は大原抜けはしなくて東インターで下りることが多いけど。
-
- 36
- 2013/10/12(土) 13:36:47
-
いなべ近辺からなら四日市インターから東名阪乗って新名神のが早くないか?
混まないとはいっても所詮下道は下道だと思うな
-
- 37
- 2013/10/12(土) 22:12:45
-
>>36
知っていると思うが、特に休日四日市亀山間の上下線の渋滞は半端ない。
まあ、下道も使いようだと思う。
-
- 38
- 2013/10/13(日) 06:41:45
-
俺はいなべよりの桑名に住んでるが
車で京都に行く時に
高速を使う以外考えたこともない
新名神が開通するまでは1号線で竜王まで行くか
それこそ関が原へ出るか考えたもんだが
結局1号線で行くルートを選んだ
-
- 39
- 2013/10/13(日) 11:22:05
-
個人的には石槫トンネルを経て八日市から名神が最速だと思いますが…
-
- 40
- 2013/10/13(日) 16:32:42
-
ほぉ〜
-
- 41
- 2013/10/13(日) 16:38:59
-
一応読めない人のために
いしぐれ トンネル
つまり グレ なんです。グレ
-
- 42
- 2013/10/13(日) 22:43:27
-
住んでいる場所や条件で石槫峠か新名神か変わってくるのは仕方ないね。
一応自分的には>>39コースで行きます。
-
- 43
- 2013/10/13(日) 22:46:08
-
間違い・・・>>39
-
- 46
- 2013/10/15(火) 08:29:53
-
私は滋賀に住んでますが、今夏長島ランドへ行くのに名神使ったら、遠く感じた。
一宮から東名阪通って川越あたりから湾岸高速だったかな?
いしぐれトンネル知らなっかたからですけど、距離的に半分くらいになりそうですね。
-
- 47
- 2013/10/15(火) 08:39:29
-
滋賀でも彦根・米原・長浜辺りならそれでも仕方ないかと思いますが…
-
- 48
- ツδ?イツデツδ
- 2013/10/15 20:48:29
-
ツつ「ツづ按づ猟づ?つ「ツづ?つスツづァツ、ツアツδ仰フツァツーツドツ、繧板つ・ツづゥツづ督つ淞つ「ツつ?
-
- 49
- 2013/10/15(火) 21:00:16
-
> いしぐれトンネル
永源寺のダム湖畔沿いの路は気い付けや。
あんな狭いとこトレーラー通るけんの。
-
- 50
- 2013/10/15(火) 21:10:33
-
名古屋急行電鉄ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%80%A5%E8%A1%8C%E9%9B%BB%E9%89%84
-
- 51
- 2013/10/17(木) 20:10:45
-
やった、聖宝寺の紅葉祭りでライトアップ復活
でも三日だけorz
-
- 52
- 2013/10/17(木) 22:09:10
-
いなべから吹田ICまでの移動は渋滞なく普通に走って
四日市IC−新名神経由で2時間ちょうど、150km
石槫峠−八日市IC経由で1時間45分、125km
飛ばせば新名神が早いです。
休日は東名阪で渋滞が発生するので、八日市ICが便利。
ただし、紅葉シーズンは永源寺付近で大混雑なので避けたほうが良い。
-
- 53
- 2013/10/18(金) 10:42:35
-
421の通行止めはもう解除された?
-
- 54
- 2013/10/18(金) 12:42:11
-
>>46
どんだけ遠回りしてんの
高速使うにしろ大垣で降りて258→多度から長良川堤防道路
-
- 55
- 58
- 2013/10/18(金) 14:13:48
-
自己レスttp://www.li-sa.jp/ocha3/jartic-reg/nr.rb?num=421
大丈夫みたいね
-
- 56
- 2013/10/18(金) 14:15:56
-
(´・ω・`)>>53だった
-
- 57
- 2013/10/18(金) 14:17:46
-
ttp://www.li-sa.jp/ocha3/jartic-reg/nr.rb?num=306
306はまだ駄目か
-
- 58
- 2013/10/18(金) 15:35:58
-
↑
306の上りと下りの規制状況が書いてあるが、道路の上り下りってどうして決めてるんだろう。
普通なら山の方へ登っていくのが上りで、逆を下りって言うと思うが、ここは違うらしいね。
そういえば、三岐線も藤原のほうへ行くのが下りだって聞いた覚えがあるな。
違っていたらごめん m(._.)m
-
- 59
- 2013/10/18(金) 17:14:57
-
基本的には、東京へ近づくほうを上り、離れるほうを下りって言わなかったっけ?
-
- 60
- 2013/10/18(金) 20:34:13
-
明治の東京遷都で東京へは上り。
上洛という言葉は京が都だったから。
-
- 61
- 2013/10/19(土) 16:57:38
-
いやいや昔の中国の都が洛陽だったからですよw
ちなみに東京へ行くことは上京と言いますわ。
-
- 62
- 2013/10/21(月) 08:48:33
-
ふむ、ふむそう言う事なんだ。
もっとも、新幹線や東名高速などはそれで分かりやすい。東京方面が上り、大阪や九州方面が下り。
東北新幹線もたぶんそうなんだろうね。北海道方面が下りってね。
じゃあ、そちらの近鉄はどう呼んでるの?大阪方面行きが下り?名古屋方面行きが下り?
道路じゃあ、ミルクロードなどはどう呼んでいるんるんですか?
-
- 63
- 2013/10/22(火) 09:54:17
-
>>62 ミルクロード=牛乳道
-
- 64
- 2013/10/22(火) 15:46:38
-
道路や線路には「起点」と「終点」っていうのがあって、
基本的には起点→終点が下り、逆が上りになります。
東海道新幹線や東名高速も東京が起点です。
高速を走っていると、ガードレールに「366.0」というような数字の書かれたプレートがありますよね。
あの数字が「0.0」の所が起点です。
ちなみに、近鉄は名古屋、大阪方面が上り、鳥羽、賢島方面が下り
ミルクロードは起点がいなべ市、終点が四日市市なので四日市方面が下りです。
-
- 65
- 2013/10/24(木) 10:04:29
-
詳しい専門的な説明ありがとうございます。
お説の「起点」というのは、しろうと考えで言う最初に着工した場所ではないようですな。
ま、私が >>58 でおたずねしたのは、その「起点」と「終点」をどうして決めているんかなってことなんですけど。
-
- 66
- 2013/10/24(木) 16:55:49
-
>>65
一般的には、東京に近い都市や重要都市がある側が起点、
起点、終点ともに同じ程度の都市である場合などは、
東側や北側に位置する都市などを起点とするなどの方法で決められているようです。
鉄道はちょっと複雑で、東京側を基準にしている所、大きなターミナル駅を基準にしている所など様々です。
例えば近鉄の場合、起点は大阪側になっています。
ただ、名古屋線は、起点は伊勢中川ですが、
運用上、終点の名古屋が基準になっています。
-
- 67
- 2013/11/02(土) 17:40:17
-
>>2
京都のお方にも知れ渡っているとはさくらポーク最強だな。
-
- 68
- 2013/11/02(土) 17:49:54
-
競走馬みたいですね(^_^;)
-
- 69
- 2013/11/02(土) 22:55:35
-
国306 がだめなら 県道139 だが
この道路 倒木も多いし
一度 倒木と 松ぽっくり一面 で 突っ込んだら
動けなくなったことがある
杉坂 すごい傾斜度で
乗用車ではきつい感じだ
-
- 70
- 2013/11/02(土) 22:59:45
-
今日もやってたけど
藤原中のグランドで夜ライトつけて何してるのでしょうか?
-
- 76
- 2013/11/09(土) 00:52:39
-
だれもいないべ
このページを共有する
おすすめワード