三重県四日市市を語ろうVOL.160 [machi](★0)
-
- 933
- 2013/06/27(木) 19:49:05
-
>>932
Yahooの防災警報はきっちり鳴ったよ。
あんな短時間の予報、朝の天気予報やらで出せんやろ。
-
- 934
- 2013/06/27(木) 22:30:29
-
ツイッターの画像ランキングに四日市コンビナートの夜景が入ってるね。
-
- 935
- 2013/06/27(木) 22:33:55
-
職場はザッーと結構な降りでしたけど
家に帰って来たら濡れた跡もなかった。
その距離4キロです。
-
- 936
- 2013/06/27(木) 23:05:25
-
>>932
午前中に見た予報では夕方に雨ってなってたけど
-
- 937
- 2013/06/27(木) 23:59:37
-
珍走うるせい
-
- 938
- 2013/06/28(金) 00:33:46
-
23号上り、1号と合流して最初の信号(六呂見町)で
トラックがドエライ事故してた
夜中に渋滞とか、ドライバーさん頑張れー
-
- 940
- 2013/06/28(金) 07:28:05
-
三重県って関西電力じゃなく、中部電力なんだね。
でも三重県全域が東海地方になるのかな?
くだらない質問でスマン。
-
- 941
- 2013/06/28(金) 07:43:20
-
>>940
近畿ではあるけど関西ではないんだな
-
- 944
- 2013/06/28(金) 13:32:17
-
> 三重県でも南部は、関電の地域
和歌山の北山村の飛び地がある関係だろ。
元は紀州藩の領のなごりの。
-
- 946
- 2013/06/28(金) 23:29:30
-
今、揺れた?
-
- 947
- 2013/06/29(土) 02:51:54
-
いや?
-
- 953
- 2013/06/30(日) 09:12:08
-
昨日の新聞でまた内部線の事が掲載されてたけど、、、。
住民の9割が存続希望って書いて有ったけど、、、。
一部地域だけではなく全エリアにアンケート取って欲しいわ。
議員ってもっと他にやる事無いのかね。
子育て環境整備とか治安を守るとか、税金の無駄遣いを調査するとか
話し合うべき事は他にも有ると思うんだけど。。。
-
- 954
- 2013/06/30(日) 10:25:43
-
> 住民の9割が存続希望
9割存続ってそれが乗客として反映されてないから無意味。
『ただ残って欲しい、でも移動手段は主にクルマ』がほとんどだから廃線やむなし。
ま、この手のアンケートは幾らでも捏造できるからないくら中日新聞記事といっても
そんなもん記事にしてくれって言えばしえくれる、こういう街の争点は奴らは好むからw
-
- 955
- 2013/06/30(日) 11:47:50
-
それは市の税金で走らせることを説明した上でのアンケなのか?
-
- 956
- 2013/06/30(日) 11:51:43
-
三重県四日市市の石油化学コンビナートの中核をなす化学メーカーの事業所や
工場の工事などに絡み、地元業者数十社が、
名古屋国税局から計約8億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。
外注費を水増しするなどして浮かした金を交際費などに充てたという(朝日)
-
- 957
- 2013/06/30(日) 12:00:04
-
赤字なんやろ
廃止するしかないやん
ボランティアじゃないんだから
それとも税金使うか?
共産党が怒るでぇ
-
- 958
- 2013/06/30(日) 16:56:18
-
>>957
怒っても無力な党
-
- 959
- 2013/06/30(日) 16:59:27
-
2ちゃんの内部線スレで以前アンケート内容が公開されていたがアンケートの設問自体が存続ありきの内容で無価値などころか
今後ちゃんと調査しようとしても協力が得られにくくなるからかえって害悪だと批判されていた
設問では運賃の値上げ50%までのアンケートだが黒字にするには実際は収入2.6億円に対し、支出は6.7億円で2.6倍にする必要がある
具体的には均一料金にしたとして普通運賃300円、通勤定期12000円、通学定期9000円にしないと黒字化しなくて
それもこれだけ値上げしても利用者が減らないことが条件
BRTにすると収入が1.44億円とか1.5億円とかで黒字になるらしい
-
- 960
- 2013/06/30(日) 17:25:53
-
廃線後は電動バスを走らせて全国的に注目を浴びればいいと思うの
-
- 961
- 2013/06/30(日) 17:52:40
-
ノスタルジーだけなら神都バスみたいにしてはどうか。
-
- 962
- 2013/06/30(日) 19:05:38
-
地元客の利用が見込めない場合は観光客に頼るしかないけど、沿線に観光資源が皆無だからなあ
どうがんばっても存続は無理ゲーだわ
アニメのタイアップだって、成功した地域はアニメ抜きでも普通に観光できる名所がちゃんと織り込まれてる
あくまでも既存の観光地の底上げをしてるだけで、アニメ単独で成功した例はないんじゃない?
-
- 963
- 2013/06/30(日) 19:30:00
-
近鉄バスの四日市ー大阪はなんで2時間44分もかかるんでしょうか?
自家用車で行けば2時間くらいですか?
-
- 964
- 2013/06/30(日) 20:10:48
-
バスは渋滞による遅延をある程度見込んでいるから
(遅れると客に予定が狂ったと文句を言われる)
-
- 965
- 2013/06/30(日) 20:21:38
-
>>963
せやな
亀山〜難波が一時間半やでな
-
- 966
- 2013/06/30(日) 21:11:43
-
>>965
制限速度でですか?
-
- 968
- 2013/06/30(日) 21:51:08
-
>>967
-
- 969
- 2013/06/30(日) 22:16:01
-
ドライブインでの休憩って何回くらいやろか
一回15分くらい?
-
- 970
- 2013/07/01(月) 00:40:10
-
実際、渋滞とか迷子とかトラブルが何もなければ予定よりだいぶ早く着くもんな
-
- 971
- 2013/07/01(月) 01:32:10
-
四日市ー京都の高速バスは途中土山SAに寄るけど、
乗るか降りるかだけで休憩はないよ。
トイレは車内ので済ますように言われます。
-
- 972
- 2013/07/01(月) 04:58:18
-
てす
-
- 973
- 2013/07/01(月) 04:59:59
-
バスは電車と違うぞ
交通状況でいくらでも時間は変わる
-
- 974
- 2013/07/01(月) 05:28:17
-
バスは遅れるからバス転換は困るとか言ってるやつ、ちょっと早起きすればええやんか
「早起きは三文の得」って昔から言うやろ
この場合、早起きで三文どころとちゃう、何億って金が節約できるんやで
税金なんやから、元は自分の金なんやで
よう考えてみ
-
- 975
- 2013/07/01(月) 12:39:38
-
>>974
高速バスの話じゃ?
内部線ならバスになっても専用軌道化するから遅れる心配はないと思う。問題は輸送力だろう。
-
- 976
- 2013/07/01(月) 13:07:14
-
今揺れなかったか
-
- 977
- 2013/07/01(月) 15:44:54
-
三重の縦長の地形は本当につらかった
大会とかで尾鷲行ったときは軽い修学旅行だよw
-
- 978
- 2013/07/01(月) 19:43:13
-
何度も言うけど北星高校の奴らクソだね。昨日、昼頃近くのローソンからカップラーメンを歩きながら食べてて途中で中身が入ったまま道に投げ捨ててた。後ろ向きにサングラス掛けたクソ生徒だった。
-
- 979
- 2013/07/01(月) 20:31:53
-
>>978
その高校、よくわかんない。
ワーストワンなん?
-
- 980
- 2013/07/01(月) 20:34:54
-
>>979
海星の真似せんといてほしーわ
-
- 982
- 2013/07/01(月) 20:59:27
-
定時制だしアホばっかりだな
-
- 983
- 2013/07/01(月) 21:26:46
-
イジメとかして退学になった子とかがよくこの学校に流れてきてるという噂は聞いたことある…
-
- 984
- 2013/07/01(月) 21:46:27
-
>>983
どもならんおっちゃくいやつが行く学校か
このページを共有する
おすすめワード