facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 929
  •  
  • 2013/05/15(水) 21:32:51
>>923
だから行かないって言ってるんだが、よく読め。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2013/05/15(水) 22:17:18
>>925
ナスです。
他にも開店当初より価格が上がってる物はたくさんありましたよ。
まあ、初めの価格が異常に安すぎたんですけど。
コーラ1.5L100円とか、うどん9円とか。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2013/05/16(木) 05:44:50
徳重の駅の側の図書館支所は蔵書多いですか?

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2013/05/16(木) 07:08:05
>>931
利用者数は鶴舞中央図書館に次いで市内第2位だけど蔵書数はかなり少ないよ。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2013/05/16(木) 07:59:57
そーいえば昔、夏休みに緑図書館で受験勉強したなぁ!
もう何十年も利用してないけど建物は当時のままですか?

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2013/05/16(木) 08:50:15
すごい
クレーマーみたいなのがいるww
店に言えよ

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2013/05/16(木) 09:41:22
wwとか言ってる奴よりクレーマーのほうが正常な精神状態だよ、気持ち悪い。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2013/05/16(木) 10:49:09
こんなとこでグダグダ言ってるから笑われるんだよw
店には言ったの?
ここで文句言ったってしょうがないじゃん
どうしたいの

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2013/05/16(木) 11:15:57
>>933
相変わらずそのままだよ…
落ち着かない図書館ですわ

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2013/05/16(木) 13:48:01
>>936
その場で言ったよ、言わないと意味ないだろ。「申し訳ありません、貴重なご意見として今後の参考に……」とまぁマニュアル通りの返答。

というか君は「w」を入れないと会話ができないのか?気持ち悪い。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2013/05/16(木) 14:36:29
↑おまえさん何かにつけ
一言文句付けるんだな
見てると不快になるわ

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2013/05/16(木) 15:13:00
ひたすら安く買いたいときはカネスエ、
サービスとか潤いwを求めるときはアピタだな、自分は。

値段は安く、サービスはアピタ並みに袋詰めとか子供用カートとかっていうのは無理に決まってる
それが両立するならアピタがやってるんじゃないの?
文句言ってる人はアピタにもカネスエみたいに安くしろってクレームつけてるのか?www

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2013/05/16(木) 15:15:28
>>939に同意

>>938
店に言ったならそれでいいじゃん
それなのにこんなとこでグダグダ言ってて
それがあんたの言う「正常な精神状態」なわけ?
俺にはクレーマーにしか見えんわ

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2013/05/16(木) 15:50:17
たまに面白半分でアピタの意見箱の掲示見るけど
一部は礼がありまともな意見があるものの
その他多数は難癖付けてる様な低俗なものばかり何だよね

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2013/05/16(木) 16:07:02
いつもの調子でwを使ったら気持ち悪いと言われて最後まで貫けない
中途半端な人に、つこまれたら言い訳したついでにやり返す人

同程度同士だからこそ争いになるとはよく言ったものだ

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2013/05/16(木) 16:09:28
いろいろ意見や愚痴もあるだろうけど…
店の方式に従う…それが一番!
嫌なら違う店に行く事
長いものには巻かれろってことです…

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2013/05/16(木) 16:10:27
最後まで貫けないと言われても
必要ない時はw使う必要ないだろ?
必要ない時にまで使ってたらそれこそ頭おかしいだろ

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2013/05/16(木) 16:19:25
>>940
wwwが好きな奴多いな、全く意味がわからん、説明してくれ。

よく読んでから書けよ、何回も言わせるな。何で徳重店だけなんだ?って話でもう済んだ話。

四方から湧いてくるな。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2013/05/16(木) 16:34:03
>>946
あんたの書き込みの方がワケわからん
掲示板のノリについていけないならROMってろ

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2013/05/16(木) 17:01:53
>>946
なんで徳重だけと言うが
>>917が親切に説明してくれたにもかかわらず
あんたが>>918で「説明はいらん」と拒否してるじゃないか

結局クレーマーは
他人の意見やアドバイスなんて聞かないんだろ

「行かなきゃいい」という意見にも
「だから行かないと言ってるだろ」としか返せていないしな

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2013/05/16(木) 17:53:47
人は自己主張の強いかしないか…
強い人が100人いたら100人の意見を聞き入れなかゃいけなくなる…
それじゃ店やもっと大袈裟に言えば…国が成り立たないよね
自分だけはてのをやめろとは言わないけど聞く耳持っても損はないはず…
緑区の1つの店をどうのこうの言うなら
なんとかいう議員と変わらない…んじゃないの!?
当て逃げしてないって事故起こしてその場から離れたら逃げでしょう…
まだ逃げてないて…吠えてたな…
関係ない事でしたねすみません…

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/05/16(木) 18:15:52
まあ、wはアホしか使わないのは確か。
カートの本来の使い方ができないやつもアホ。
クズばっかだ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/05/16(木) 19:16:35
スルースキルを鍛えましょう

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/05/16(木) 20:26:32
>>898
イスラエル北部にあるキブツという農業生産共同村みたいな生活をしているよ


>>920
ベルトコンベア式のレジはドイツのスーパーマーケットでは一般的だよ
合理的だし人件費とコスト削減、そのぶん商品の値段は安くという店の方針なんだと思う


セルフレジと同じで、すぐに慣れるよ!

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/05/16(木) 21:46:00


ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/05/16(木) 22:51:51
ダイエー鳴子店もベルトコンベア式だったけど、不評で元に戻ったらしい
カネスエ徳重店も変わるかもよ

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/05/17(金) 02:31:06
子供を乗せ替える云々以外で、
ベルトコンベア式は、何が不評なんでしょう。
商品をコンベアに載せ替えるのを「自分でやるのがイヤ」とかでしょうか。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/05/17(金) 08:27:48
徳重カネスエに行ってみたいがまだ行ったことが無く
小さな子供の居る我が家では
>>909さんの御感想はとても有益です
小さな子供連れては買い物ひとつでも大変なので
小さなことでも事前情報があると助かります
ありがとう!
安いお店とのことなので行くの楽しみです♪

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/05/17(金) 08:46:16
俺はカネスエ好きだなぁ
あの1台1台のスペースが広い駐車場も○
安い割りにあまり混んでないし
ただ、仕事帰りにちょっと惣菜とか買いたい時に、あのカートはでかすぎる(笑)
まぁ惣菜の味はアピタより若干落ちるけど、安いので○

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/05/17(金) 09:53:21
>>937
ありがとう
今度時間あるときに緑区の古い写真とか見たいから図書館にでも行ってみるね

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/05/17(金) 10:44:42
>>955
うん。めんどくさい。
最初はなんでこんなでかいカートをぶん回さないといけないんだと思っていたが
価格は安いしそこそのものはあると評価してたけど
それを忘れて
まだ西友やアピタのほうがましと思ってしまうぐらいめんどくさいレジのシステムでした

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/05/17(金) 12:39:52
コンベア、左寄せで商品乗せないといけないの知らなくて適当に置いたらバーコード読む機械に巻き込まれて商品のパッケージグチャグチャになっちゃったのは困った

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/05/17(金) 13:45:59
コンベアに乗せるのめんどくさい
でも一生懸命乗せているのと並行してレジ係がスキャンしてるので
待ち時間がほとんどないかかなり少ない感じ
乗せ終わってカートを後ろにガチャンとつけるとすぐにピンクのカードを渡される
アピタで3〜4人待たされるのはザラだし時間かかってイライラするけど
そういうストレスはない
乗せるメンド臭さと待たされるストレス、どちらを選ぶかここも悩みどころ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/05/17(金) 19:06:43
>>928
それ見る度に不愉快になるよね。
次にそのカートを使う人は 何も知らずに買い物して
家に帰って冷蔵庫に入れているなんて想像するだけで嫌だよ。
全国的に禁止な方向に向かえばいいんだけど、馬鹿親がいるからね。
取り合えず店に設置してある苦情ボックスに投稿し続けるしかないか。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/05/17(金) 20:44:03
コンベアとかわかんないから動画アップしなさいよ!

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/05/17(金) 21:08:10
商品をかごからひとつずつ客がベルトコンベアに入れて、その後に
スキャンされた商品はまたかごにまとめて入れられて、客が自分で
ひとつずつ袋詰めするって事?
最後の袋詰めを店員がしてくれるならいいけど、客がするのなら二度手間
だよね。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/05/17(金) 21:41:07
カート一つでこんなにスレが伸びるのか(笑)

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/05/17(金) 21:44:56
>>963
カネスエ店内は撮影禁止なの。ゴメンネ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/05/17(金) 22:06:33
関係者かそれに近い人がいるんだろうね。
上の方で、「中の人から聞いた、面接云々」書いてた人もいたし。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/05/17(金) 22:36:38
カートがデカ過ぎて小回りが効かないから
少し不便だね。
買う物が少ない人用に
アピタやアオキスーパーに置いてあるくらいの大きさのカートもあったほうが良いと思う。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/05/18(土) 00:01:00
>>968
だね。でも、レジ周りが大変なことになるから無理なんだろうなー

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/05/18(土) 03:28:40
コンベアとレジのイメージが湧かないので、教えてください。
以下は想像ですが、合っているでしょうか?

1 お客) カート押して、列の最後尾に並ぶ。そして自分の順番が来る。
2 お客) コンベアに、商品を1つずつ載せる
3 店員) コンベア上で動いている商品を手に取り、アピタのように機械でバーコードを読取る
4 店員) 読取済みの商品を、再度コンベアに載せる
5 お客) 読取済みの商品を、再び自分でカートに入れる。
6 お客と店員) 2〜5を繰り返す
7 店員) 最後まで読んだら、機械操作をすると、合計額の書かれた紙が出てくるので、
      それをお客に渡す。
8 お客) 合計額の書かれた紙をもらい、カートを押して、その先の支払機に移動。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/05/18(土) 05:16:28
>>970
大体の流れは合ってます

1 今のところレジの代金支払いで詰まらないのでほとんど並びません
  空いてるレジを探して動けばすぐに精算開始
2〜3 そのとおり
4〜6 バーコードスキャンが終わった商品は店員さんが別のカート(カート2)に乗せてくれます
  買いたい物を全部コンベアに乗せたら後は待つだけ
  空になったカート1はレジ横にまとめられているのでそこに突っ込みます
7〜8 全商品のスキャンが終わるとピンク色の精算チケットを渡されるので
  それを受け取って、カート2を押しつつ自動支払機へ移動
9 ピンクチケットを機械にかざすと支払い金額が表示されるので
  お金を投入して精算完了
  後はサッカー台に移動して自分で袋詰めします
  最後にカート2を出口横で返却して終了〜

まあ結局のところ、セルフレジのバーコードスキャン部分の手間を店員さんにやってもらうだけなんですけどね
しかし、店員と客の双方が慣れてくれば、相当短時間でレジ〜精算まで済ますことができそうな感じで
レジで並んで待つのが嫌いな自分としては結構気に入ってるのですが・・・
やっぱりセルフレジを苦手とするお年寄りや、小さな子供連れには厳しいシステムなのかもしれません

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/05/18(土) 07:30:45
横から失礼。
1〜3は、欧米でよくあるイメージなのかな?

○前の人と後の人の商品を区別する仕切り板みたいなものは、ありますか?

○マイバスケットを渡したら、それに詰めてくれますか?

行って見てくればいいんだけど、ちょっと
遠いもので、
教えて頂けるとありがたいです。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/05/18(土) 10:06:06
>>972
プラスチックの仕切り棒がコンベアの横にあります。
マイバスケットは詰める時のクレーム回避の為やってくれないと思う。店員によるかもしれんけど。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:12:23
横からすみません
その仕切り棒は、誰が置くのでしょうか?
店員さんはレジ中だし、自分で?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:25:35
>>974
コンベアに沿って仕切り棒が3,4本縦に並んでるんで、自分で置きます。
レジ店員が商品スキャン前に仕切り棒を取るので、自分で片付ける必要はありません。

あの地域はアピタ&ラフーズコア、コノミヤ、フランテ、西友、タチヤ、アオキスーパーとスーパー選びたい放題。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/05/18(土) 15:36:21
1つずつコンベアに乗せた商品を、ふたたび1つずつ袋詰めするのが嫌。
そんなめんどくさい店には誰も行かなくなるだろう。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/05/18(土) 15:57:38
タチヤは、今日新装開店だったよ。
外観はそのままだけど、駐車場と中は少し綺麗になってた。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/05/18(土) 16:00:21
証明写真の上手な所で親切な対応は何処かないですかね?
アイムで撮ったら、若い女性だったのですが、言われるままに撮ったら最悪の出来具合でした。
(元が悪いので、仕方ない事かもしれませんが)

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/05/18(土) 16:03:36
元が悪いなら追加料金払ってフォトショで修正して貰えばいいのでは?

ここまで見た
  • 980
  • 972
  • 2013/05/18(土) 16:09:44
>>973
レスありがとうございました。

>マイバスケットは詰める時のクレーム回避の為やってくれないと思う。

クレームつける人、いるんですね。
私はあの、商品をパッと見て重さ、大きさ、壊れやすさなど
瞬時に判断して、手際良く詰めていってくれる店員さんに、
プロの技を感じるんですがねぇ、、、

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード