東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目 [machi](★0)
-
- 541
- 2012/10/09(火) 11:27:24
-
ショートカット、裏道からの本線への合流は
間接的割込で渋滞の原因になるから、
絶対に入れてやらない。
最後尾に並べ!!
-
- 542
- 2012/10/09(火) 11:49:14
-
ショートカットと裏道からの本線への合流は、全く別物だろうがw
-
- 543
- 2012/10/09(火) 17:13:07
-
ゼブラゾーンで合流するセッカチなヤツいるな。
一台づつ合流すればスムーズなのにな。
東京だとファスナー合流で、本線側も間隔開けて合流を入れるが、
この東海地域だと、わざと詰めて合流を入れないようにする意地悪なヤツも
いるのも事実。
-
- 544
- 終了 皆さんお疲れ様でした。
- 2012/10/09(火) 17:40:31
-
.
-
- 545
- 2012/10/09(火) 18:27:54
-
2車線が1車線になるところも、1車線になる遥か前から合流される側に車が集まって列になってる。なんのための2車線なんだか・・。
-
- 546
- 2012/10/09(火) 18:28:19
-
いやいや勝手に終わらせるなw
-
- 547
- 2012/10/09(火) 20:36:25
-
>>540
何故、このスレで聞くのか理由を教えてくれ
-
- 548
- 2012/10/09(火) 20:44:02
-
名古屋では一台ずつが通用しない。
田舎もんには一生無理な話。
だから、名古屋では強引な運転がまかり通る。
-
- 549
- 2012/10/09(火) 21:17:14
-
と
くそド田舎者が申しております
-
- 551
- 2012/10/09(火) 22:31:13
-
>>548
強引な運転がまかり通る理由がさっぱりわかりません
-
- 552
- 2012/10/09(火) 22:49:36
-
きっとサンドラなんだろう
-
- 554
- 2012/10/10(水) 13:24:55
-
合流される車線が渋滞していると、合流する車線に飛び出て、
最前列から割込をかける奴がいるからだよ。
そういう輩が愛知には多い。
中国人みたいに割込をする奴が多いから列が乱れる。
愛知の特徴だよ。
-
- 555
- 2012/10/10(水) 13:31:47
-
>>548
その通り。
名古屋はファスナー合流をしないドライバーがそろっています。
ここ名古屋では「1台でも前に逝こう」「俺は(流入車線の)すごく手前だけどここで合流する」
などとエゴな運転がそこらじゅうにあふれています。名古屋走りもその一端でしょう。
所によっては予め合流する暗黙のルールが出来てるところもあるので
全てにあてはまるわけではないんですが、少なくとも高速の上ではファスナー合流してほしいですわな。
-
- 556
- 2012/10/10(水) 14:05:05
-
中国愛知省ニダ<丶`∀´>
-
- 557
- 2012/10/10(水) 16:06:42
-
合流車線が長いと渋滞の元だわさ
新東名と東名のJCTで東名への流入がいつも渋滞するわけだ
-
- 558
- 2012/10/10(水) 20:49:06
-
>>555
ありがとうございます。
分かっていただけますよね。
ふつうは大体分かっていただけますが、ここ名古屋では説明が必要です。
銀行での並び方もなかなか浸透しませんわ、情けない。
一々言うのも面倒なので、ほうってますが、恥ずかしい話です。
-
- 560
- 2012/10/11(木) 01:06:13
-
右折レーンに入るときに合図出さない
右左折時は一旦反対側に振る
一時停止の交差点では見やすい位置まで出て停止する
ベテランのテクニックw
-
- 562
- 2012/10/11(木) 09:29:19
-
愛車ベンツの入る隙間さえあれば割り込む自信がある
みんなもそのくらいの運転技術を身につけていればなんの問題もない
-
- 563
- 2012/10/11(木) 12:27:16
-
メルセデス ベンツにもいろいろ有るが、まさかトラックか?
-
- 564
- 2012/10/11(木) 12:28:02
-
>>561
名古屋以外の土地はそういう場所では
一旦逆ファスナーのように二車線に分離して並び
合流地点でファスナー合流するって事?
俺は仕事で方々走り回ってるけどそんな合流してるところ見た事無いよ。
どこの土地でも大概の車は車線が無くなるのが分かった時点で
本線側に車線変更してるけど。
それって皆並んでるのに空いてる斜線使って前に出ようって人の
自分勝手な解釈なんじゃないの?
「このほうが合理的だから俺は間違ってなんだ」みたいな。
-
- 565
- 2012/10/11(木) 12:46:17
-
>>564
車線減少のファスナー合流は、あくまで理想であって、そんな秩序よくなれば
じこが減る訳で。
合流する地点を一か所にすれば、変なイライラは無くなると思うんだ。
車線減少までのうちで、好き勝手なところで車線変更してたら、何台も自分の前に
車線変更してくるけど、ファスナー合流なら、1台づつになる。
>それって皆並んでるのに空いてる斜線使って前に出ようって人
それも勝手な解釈で、路肩じゃなく車線を走ってるのに問題あるかな!?
合流される側が、標識で合流があるのを分ってて、それをやるのは自分勝手だと思うが。
-
- 566
- 2012/10/11(木) 13:46:17
-
ファスナー合流って
大阪の方では当たり前と聞いたことあるけど
ほんとだったら当たり前のように入ってきて怖いな
-
- 567
- 2012/10/11(木) 14:03:14
-
>>562
おもちゃのベンツ?
-
- 568
- 2012/10/11(木) 14:38:41
-
おまいらベンツに釣られすぎwww
-
- 569
- 2012/10/11(木) 14:57:43
-
ベンツとかファスナーとか?
最高級車がクラウンやセドリックのオイラには、
背広の話に聞こえるぜ。それでも手にした土岐は
うれしかったよ。
-
- 571
- 2012/10/11(木) 16:50:56
-
>569
チョン語でおk?
-
- 572
- 2012/10/11(木) 18:55:06
-
昼の書き込みのお前ら、仕事してるのか?
-
- 573
- 2012/10/11(木) 19:01:48
-
>>571
まだ、こんな人らしき方が。
-
- 574
- 2012/10/11(木) 19:30:09
-
>>572
あいにく今日明日は公休日でなw
平日休みの人もおるんだよ。
-
- 575
- 2012/10/11(木) 21:35:24
-
愛知県って二車線がいきなり一車線になるところが結構あるしなぁ
並ばずに奥まで突っ込むと 道を知らない田舎者→前を走らせると邪魔 って感じ?
つうか、渋滞が短くなるとなんかメリットあるの?
二列のファスナーとかってやると合流の手前で左折したい人は渋滞に巻き込まれるんだよな
ファスナーとか言ってるけど渋滞で並んでいる全員が一台づつ交互に入るって考えに揃ってないと
効率下がるんだけど・・・
-
- 576
- 2012/10/11(木) 21:55:58
-
三河は運転手がトロいので、いくら道路をよくしても渋滞が減らない。
-
- 577
- 2012/10/11(木) 22:18:30
-
>>575
ま、一時サンキューハザードが流行ったように、
ファスナー合流が流行れば良い訳で。
それに、渋滞なんて短い方が、良いに決まってる。
手前の左折だろうが、先の直線だろうが、渋滞に巻き込まれてますが、何か?
-
- 578
- 2012/10/11(木) 22:20:59
-
>>575
先で合流した方が、合流手前までの左車線の車両数が減って早く左折できるはずだが。
-
- 579
- 2012/10/11(木) 22:27:03
-
>>575
渋滞が長いままで何かメリットあるの?
-
- 580
- 2012/10/11(木) 22:35:23
-
>>572
今日、明日は休みだよ。
-
- 583
- 2012/10/16(火) 14:50:04
-
昨日の22時頃、制限速度守って走ってたらものすごい煽られた。
制限速度+10で走っても煽られる。
最終的に追い越し禁止の片側一車線の道で抜いて行ったけど幅寄せされてぶつかるところだった。
一体何キロで走れば煽られないんだろう…
-
- 584
- 2012/10/16(火) 17:49:19
-
>>583
後ろの車の速度+5Km/hくらいかな。(上限無し)
だけど危ないので、煽って来るなら先に行かせてあげた方が良いよ。
-
- 586
- 2012/10/16(火) 19:32:07
-
>>583
それ俺かも?ウンコ漏れそうだったんだよ、すまん。
な〜んちゃって!
-
- 587
- 2012/10/16(火) 19:54:46
-
会社名がはっきり書かれた商用車でも危険な運転平気でするのが東海地方は多いな
-
- 588
- 2012/10/16(火) 20:37:00
-
確かに多い。
-
- 589
- 2012/10/16(火) 22:45:49
-
プロボックスの暴走はよく見る
このページを共有する
おすすめワード