facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 810
  •  
  • 2012/06/06(水) 22:58:06
あれ、なんか消えてるね?

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2012/06/06(水) 23:18:28
何か気に入らない事があったようですね。

勝川駅のサボテン人形は必要なの?
春日井駅近辺の風俗店よりも不要に見える。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2012/06/07(木) 00:54:09
春日井のサントってどうなの?@穴橋住

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2012/06/07(木) 07:11:44
>>811
誰からも愛されていないサボテン像にいくらの税金をつぎ込んだのか・・・。
無駄遣いの象徴です。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2012/06/07(木) 14:46:03
転入者です!勝川に越してきたんですが・・・・不便ですね

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2012/06/07(木) 18:28:21
給食で出たパックのヨークが飲みたいのだけど同じ味のって今売ってないかな?
かなり前にコンビニで何気なく買ったのが同じ味だったけど名前忘れちゃった
飲むヨーグルト系はなんかちがうんだよね

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2012/06/07(木) 18:58:30
>>818
ヨークそのものはまだある。
ただ売っているところが少ない。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2012/06/07(木) 20:23:14
>>817
勝川で不便だったらどこ行っても不便と感じるだろうな。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2012/06/07(木) 21:09:39
勝川不便とか田舎者だろ?
駅前無料駐車駐輪できないとかじゃね?

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2012/06/07(木) 21:27:04
>>817
何がどう不便なの?

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2012/06/07(木) 22:47:56
>>817
神戸や茅ヶ崎に比べたら不便だろうね。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2012/06/07(木) 23:06:18
勝川のヘボいとこ。
毎朝、乗り換えの為にゾロゾロ隊列組んで歩いているのが見える。
あの光景だけで田舎の駅プンプンじゃないですか。
そうそう大昔の上飯田もあんな感じ。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2012/06/07(木) 23:09:06
>>820-824
いきなり失礼なことを言い放つよそ者の独り言なんて放っておけばいい
高速も近くて、電車も便利なとこはなかなかないと思う

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2012/06/07(木) 23:25:53
>>825
そんなの見た事ないけどいつどこで?

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2012/06/07(木) 23:47:20
>>818
三角パックのヨークは懐かしい
今の学校給食の発酵乳は三角パックのヨークじゃなくてプラスティックボトルに入ったアシドミルクになってますttp://yoke.co.jp/user_data/acid-milk-plus.php

アシドミルクは飲んだこと無いけどヨークト同じような味なら十勝のむヨーグルトじゃないかな
でももう少しさらっとしていたような気もするがどうだろう・・・なんせ24年前の味だからなぁw


アシドミルクは愛知ヨークが、十勝飲むヨーグルトは日清ヨークから発売されています

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2012/06/08(金) 01:13:36
名古屋近郊の駅前の中では勝川はかなり便利な部類だし、電車の本数も多いけど
他地域からの転入だと不便だと思っても仕方ないと思うよ。
一時期転勤で住んでいたところは郊外の住宅地だったけど、駅前だけで、
家電から衣料品まで何でも揃ったし、役所の出張所や郵便局、図書館まで駅前にあった。
こっちは車社会だから仕方ないけど、駅だけで生活が完結できるのは便利だったよ。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2012/06/08(金) 01:31:01
>>800
ま、ヤマナカだからなw

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2012/06/08(金) 06:01:53
>>828
それは知ってたんだけど売ってないんだよね
よく走ってるアシッドミルクの車止めて売ってもらおうか考えたくらいw
殆ど行かないけどスーパーとかならあるのかな?

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2012/06/08(金) 07:12:11
アシドミルク、店でみた覚えないです。
ヨークに卸してる店教えて貰った方が早いかも。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2012/06/08(金) 15:35:20
転勤族の方の勝川批判に関して。。
勝川は名古屋駅と中央線名古屋市内主要駅(千種など)へのアクセスだけはいいのでは?
駅周辺は何もなくて不便だと思われても仕方ない。国道19号頼みの街だし?
駅周辺の便利度なら津島市(名鉄津島駅周辺)の方が上だと思う。。
スーパー・家電量販店・ツタヤ・ブックオフ・スポーツクラブ・UFJ銀行・郵便局etcが徒歩自転車圏内に何でも揃ってるし。。
その代わり名古屋駅へのアクセスは時間面で劣っている。。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2012/06/08(金) 18:37:04
不便かどうかは往々にして主観的なものてすから、
便利と思えば便利、不便と思えば不便なんですよ。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2012/06/08(金) 19:20:12
>>825
乗り換え云々はどっちかっていうと大曽根では?

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2012/06/08(金) 19:34:30
>>832

アシッドミルクの業者とユニアピ系の店で会ったから、
ピアゴとかにあるかも。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2012/06/08(金) 19:58:00
勝川〜桃花台で線路つながないかな。廃線?の桃花台の線路ってもう撤去されちゃったのかしら?なんかもったいない

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2012/06/08(金) 20:09:02
>>835
なんだよ津島って。ヨシズヤが乱立してるだけじゃん。今いちばんアツいのは稲沢じゃないのかな。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2012/06/08(金) 20:09:13
もともとは小牧-桃花台-春日井と繋がる計画で、多くの方はそれを
信じて桃花台に購入されたそうです。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2012/06/08(金) 20:14:54
>>841
正しくは小牧−桃花台−高蔵寺
当初は2つのニュータウンを走る路線だったようだ

線路(軌道)は撤去済みだが、駅建物と高架は廃止当時のまんま
地震が来たら老朽化で危ないと思うし、再活用するなら早急にしたほうがいい

勝川が便利なのは名駅までの運賃の安さだと思う

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2012/06/08(金) 20:19:37
>>839
無理だねー。桃花台線全体での一日の利用者数は2500人程度だったし。

まぁこれは「小牧ー桃花台」という路線の悪さが原因だった可能性もあるけど、どっちにせよ小牧市内・春日井市内で新線を通せるだけの規模はないみたい。

むしろバスのほうが充実したサービスを展開できると思う。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2012/06/08(金) 20:19:49
“へぼい”って、久しぶりに聞いたw

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2012/06/08(金) 21:12:01
>>842
地元の人間から言わせてもらえば、勝川周辺に住んでいて便利だと思うのはやっぱり運賃の安
さと名古屋や栄までの移動時間だと思う。
20分内に中心都市に行けるのは強み。
それと車移動でも国道と高速のインターが近いこと。
それだけに駅周辺にそれなりの店が出来ない原因なのかもしれない。
だけど再開発前の商店街は良かった。
失った物を求めるのはバカなのかもしれないけどね。

そういえばもう一つ便利な点は歯科医院がやたら多いことかなw

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2012/06/09(土) 10:17:07
桃花台から勝川の城北線に繋いで欲しい。バスよりも電車の方が運行時間の信頼性があるし。あの辺で、愛環なんかとも連携出きたら便利なのに。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2012/06/09(土) 11:56:02
>>847
桃花台から高蔵寺につながるって聞いたことあったけど本当かどうかは知らない。そもそも変な規格で新しい電車作るより愛環を高蔵寺から延ばせばよかったのにね。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2012/06/09(土) 15:32:51
ヘリが低空飛行でうるさい。なんかあったん??

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2012/06/09(土) 19:47:04
桃花台から高蔵寺は元々計画は有ったが、M鉄が強硬に反対して頓挫した。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2012/06/09(土) 21:39:53
春日井ICと勝川ICを繋ぐ高速?を、
19号の上に作るって話なかったっけ?

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2012/06/09(土) 21:53:49
>>850

それ以前に小牧と春日井の間を行き来する人があんまし
いないと思う。名鉄小牧線もあんなんだし…

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2012/06/09(土) 23:42:58
運用のアイデアだして検討してもらえないかなw 誰か知り合いに石油王いない?

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2012/06/09(土) 23:44:47
>>852
桃鉄が潰れた原因の一つとして桃団地の住人がわざわざJR春日井駅や高蔵寺駅を利用していたから
なんて話があったよ
それは名鉄とのアクセスが悪かったからなんだけどね

>>851
実現したら今以上に勝川ICは事故が増えるだろうね

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2012/06/10(日) 14:45:42
勝川駅の再開発なんか無茶苦茶だね。
再開発によって、むしろ街に活気がなくなって寂れてる。

自転車駐輪場の有料化は、むしろ駅周辺から人を遠ざけていないか?
そのため駅周辺の商業施設は軒並み閑古鳥・・・
駅前に自転車を少しでも止めておこうするなら、即効で警告札貼り付けw
最近開店してマックスバリューも予想通り、自転車駐輪手続きの面倒
臭さで、あんまり繁盛していない。
春日井市が3セクでやってるホテルやルネックは相変わらず赤字の垂れ
流しで、赤字を春日井市の公金で穴埋め援助。

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2012/06/10(日) 15:19:39
ピーチライナー廃線が決まったときは、まったく反対運動が起きず、
廃線後は競合を避けるために認可されなかったバスが認可されたので、
住民は「ピーチライナーがなくなって便利になった」とか言ってた。
愛知県は優良な企業が多いのに金の使い方で失敗を重ねている。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2012/06/10(日) 15:52:14
未来の話をしようよ(笑)

リニアは春日井も通るの?
守山かしら??

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2012/06/10(日) 16:30:41
通るだろうけど既に大深度だし美味しくないよな。

小牧東インターの近くにJR東海の施設があるが
もし車両基地とかを置いてくれれば博多南のような駅ができないかな・・・

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2012/06/10(日) 16:32:21
>>857
高蔵寺周辺の大深度地下を通り、守山を抜けて、名古屋駅に東西方向で設置される予定だよ。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2012/06/10(日) 16:40:05
>>856
ピーチライナーは名鉄との資本提携の関係で、名古屋方面への乗り換えが
不便な名鉄小牧線と接続した時点で失敗。
少なくとも春日井方面への建設を優先し中央線の駅(神領か高蔵寺)で
接続した方がよかった。しかも従来の鉄道規格でつくれば中央線との
乗り入れで桃花台〜名古屋の直通列車も可能だったのに・・・

>>857
リニアは春日井か守山を通る可能性が高いが
通るにしても奥深い地下の中・・・
駅は名古屋駅下に出来る見込みなので
春日井や守山にとって特別なメリットはない。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード