facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 794
  •  
  • 2010/11/27(土) 17:11:09
必死になってるのはトラックの運ちゃん?

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2010/11/27(土) 18:31:15
>>794
>必死になってるのは

これ言うと自分が優位になった様な気分になれるの ?
運転手はやってないけど、そう思いたいならそうすれば
いいよ。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2010/11/27(土) 20:09:00
挨拶したけりゃエアホーンやめれ。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2010/11/27(土) 20:36:43
また113xか。
ウ在やつ

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2010/11/27(土) 20:39:04
運転席側の窓にすだれを掛けているバカがいてな
脇道からいきなり突っ込んできたのでハイビームであおったのよ
そしたら、すだれをずらしてこっち見やがった
だから、すだれなんか掛けんなよって話

軽のくせにルーフキャリアにルーフボックス載っけた不安定なフォルムだった

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2010/11/28(日) 14:18:43
車種の問題ではなく、腐った人間が運転してるから事件になる。
社会適応性がないやつは免許取らせるな。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2010/11/28(日) 16:45:33
大型車両の運転手の質が落ちてきてる。
高速もトラックの事故だらけで渋滞が必ず発生している。
適性の無い人間に大型免許を安易に与えすぎるし、
違反点数は倍にして交通社会から放逐すべし。
貴重で優良なドライバーはその分高給で優遇されるであろう。
昔はそうだった。
運転手の供給過多ではないだろうか。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2010/11/28(日) 18:36:40
>>800

どえらいノスタルジーに浸っとる考えだな。
今の、グローバル化・自由競争こそ、経済活力の基と思われてる時代には、絶対受け入れられないと思うぞ。
言い尽くされた、「人・モノ・お金」が国境を越えて移動する時代に、
人だけいつまでも動かなくて済んでるのは、日本が膨大な金融資産を持ってるため。
要するに、諸外国から見れば、ただのルーティンワーク、飲んで喰ってクソして寝るだけ、
それだけで生きていける、お金のストックとフローが望める、リッチ環境に住むガラパゴス化した人達だ。

まず、ほとんどの仕事に、習熟性が余り必要とされない時代が来ていることがある。
例えば、モノに対する欲求が、必要とされるレベルを超えてしまった感があるし、
ドライバにしても、その人の資質ではなく、決められた時間に荷物が届くなど、
当り前のサービスになってしまった。つまり、それ以上の改良をしようとしたら、運賃を
検討するなどしかないわけ。

組織の中で雇われた人間に、システマチックに組み込まれた中では、人の裁量が発揮できる場は、ない。
つまり個人の能力で稼ぎの上下となってくる仕事は、どんどん限定されていく、同じ仕事ならさらに競争が激しく。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2010/11/28(日) 18:45:50
>>800
俺が大型取ったときは結構落とされる奴がいて
大型免許取得を諦めた人もいたけど
今は教習所に行けば殆どの人が取れるもんね。
免許をお金で買うような制度を変えないとね・・・

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2010/11/28(日) 20:42:32
すれ違いざまに手を上げあるのが普通
DQNな大型の免許しか資格が無い低脳がホーンならす
こんでいいだろ

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2010/11/28(日) 20:58:15
>>803の言うとおり。俺が昔いた会社は制限速度遵守と挨拶は手を上げる。あと無改造・無線も無しだった。
こわいぞー。名四で制限速度以上出せないのは。かえって事故の原因になりそうだけど、それで事故っても良いと言われた。
その速度で事故るのだったら仕方ない。避けようのない事故。それにこっちの責任は軽くなるとか言われたなぁ。
あと人轢くくらいなら急ブレーキしろとも言われたな。たとえ荷物に一億近くの商品を積んでいたとしても。
人を轢くよりは安いと…。
ただ、その人は下車勤務になって、給料が手取り30〜45万が手取り12万になるけどなwwwe

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2010/11/29(月) 10:38:18
>>776
よくやるなぁ…
>>778
意外と、車内の会話って聴こえたりしますよ。
そのくらい、大きな声で喋ってるんでしょうけど

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2010/11/29(月) 15:44:05
昨日は三重の亀山でトレーラとマイクロバス、今日は紀伊のトンネルで少年衝突。
今週の三重県は凄いな。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2010/11/29(月) 22:21:38
道はよ物流から始まるんだ
アホか
バイバイ

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2010/11/30(火) 14:44:01
そんなに急いで自分の棺桶を運ぶ事はない。
事故を起こしても刑事罰は本人が負う事になるだけ。
会社は無慈悲。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2010/11/30(火) 23:50:53
>この世から輸送が無くなったらどうする


よくこういう脅しめいたこと言う人いるが
どの業界にも言えることだけど、無くなることはありえないよ。

たとえば1つの輸送会社が潰れたらその分他の会社が力をつけるだけのことだし。
力がついてくると自然とハイクオリティを求められ、人材も厳選されるようになる。
ロクでもない人間が増えてきたら その会社が他社に食われるだけのこと。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2010/12/01(水) 08:54:30
>この世から輸送が無くなったらどうする

オレは船を使った輸送で世界の海援隊をやろう思っちょる

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2010/12/01(水) 10:40:38
「生産」には関わるが実際モノを「生産」するわけじゃない、二酸化炭素なら多量に生産するけどね・・・クモ助稼業は

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2010/12/01(水) 13:23:24
近所に運送屋の社長が住んでいるけど
大手の運送屋でもかなり大変らしいね。
最近は車で運ぶより貨物列車で運んだ方が
早くて確実って事で大手からの仕事が減ってるって言ってたなぁ

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2010/12/01(水) 20:34:36
交通事故起こしたら、小さな運送屋は破産するよな

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2010/12/01(水) 21:48:31
運送屋で思い出したけど、当たり屋警戒地域とかあるらしいね。
ある特定の年配の方が自転車でぶつかってくるらしいwww

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2010/12/02(木) 00:10:34
ドライバーのマナーの悪さと車のサイズは関係ない、とは言えないけど、
大きな車になる程「自分が優先」と考えるドライバーが多くなっている
ような気がする。でも大型ドライバーは、いわば「プロ」。怖いのは
普通免許で乗っている小型トラック。乗用車感覚でスピード出したり、
狭い道や生活道路を抜け道として走ったり・・・。物流にトラックは
欠かせないと思うけど、アルバイト感覚の普免トラックドライバーは、
もう少し慎重な運転を心掛けてほしいと思う。あくまで個人的な感想
だけど。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2010/12/02(木) 01:12:12
まぁ、大型がリミッターつけられてからは
中途半端な大きさのトラックの方が運転荒く感じるな
某新聞社のトラックなんて明け方とか恐ろしい速度で走ってるしw

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2010/12/02(木) 14:32:09
中型免許が創設されたとはいえ、2tトラックとかは普通免許で運転できるからな。
中型の免許を取得した時、乗用車と車輪の位置とか死角とかまったく違って戸惑った。
乗用車感覚でトラックを運転すると、積載量に関わらず危険だと身を持って知ったよ。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2010/12/02(木) 16:07:54
それとね、大手の何とかロジステイクという会社の看板
を掲げてる所は、おおむねマナーが良い。
TGロジステイク、三菱ロジステイク....
会社名を消してあるのが怖いw

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2010/12/02(木) 16:15:10
与太の工場やデンソーの工場に入る自動車部品を運んでいるような会社はマナーがいい場合が多い。
まぁ、名四を制限速度で走ったりするからバイパスとかで渋滞の原因になっているんだけどね。
ただし一部の会社は例外。必要悪な会社とかダンプとかね。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2010/12/02(木) 16:41:00
部品屋も時間が決められているせいもあるがスポットで工場入ったりして段取りが解らずウロウロしてると親切に駐車スペースや受付を教えてくれる人は極少数で「よそ者が入って来るな!邪魔なんじゃ、オラ!」って顔が多いのな

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2010/12/02(木) 23:10:28
>>819

あー、ダンプなんかは割り込み、煽り、被せ、ホーン鳴らしまくりのDQNばっかりだね。
2車線の右折レーンからの割り込みなんか無理矢理だしね。
従兄弟がそれでぶつけられたが「譲らない方がマナーが悪い」だもんなー。
これを聞いてからはダンプにだけは道を譲らなくなったな。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2010/12/03(金) 00:04:51
前科犯が出所後に就くのがトラック、ダンプ。
トラック運送で問題の多い奴は、運送会社も前歴
から採用しないのでダンプに流れる。
執行猶予中の奴も多い。
人事の実務の常識。

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2010/12/03(金) 02:18:16
だからなんだ
なんたにいい明日はないな

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2010/12/03(金) 06:39:51
>>824

だからダンプはバカが多いって話しだろ。
パシりをしてるだけで頭を使わないから犯罪者でもできるんだろ。

例えば「なんた」なんて言葉を使うやつとかな。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2010/12/03(金) 08:49:01
人間国宝候補にもやばいのはいる。

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2010/12/03(金) 08:54:51
>>826
たまたま宗家に生まれたってだけで、将来確実に
人間国宝になるのが、当り前の世界。
いくら酒癖が悪くても、芸の為と言い訳できる環境が
素晴らしい。
一昔なら、周りの御付の人間が露払いしてたもんだ

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2010/12/03(金) 16:45:55
あと鉄筋屋とか鳶のトラックやバンもな。
朝のコンビニでどや顔してだっせーニッカボッカ拡げてあるいてるよな。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2010/12/03(金) 17:18:56
よくそんな事言えるな、それ以下の最低なヤツだな。みんなよ世に貢献して誇りもってやってんだ。まぁこの板でしか言えねんだろうな、口にだしたらおまえこっぱみじんだ。アホくせえ板だレベル下げんな!

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2010/12/03(金) 18:03:07
>>831
誤字脱字のチェックした方がいいと思うんだ
あと簡単な漢字は使った方がいいと思うよ
さらに句読点が・・・

>>830
的確すぎてふいたwww

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2010/12/03(金) 18:06:49
>>832
改行も促してください。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2010/12/03(金) 18:33:40
ごめん学歴ないんたで

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2010/12/03(金) 18:44:01
>>834
いや、送信前に一度見直したほうがいいよって話です。
携帯から書き込む場合は、機種にもよるけど2〜3行で
改行したほうがいいですよ。
一部のせいでトラックドライバーの悪口を言われて悔しいのは
分かります。あなたは模範的な運転をこれからもしてください。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2010/12/03(金) 20:44:33
リアウインドウ上部にtsujihorumon.comのステッカー貼った黄色いフィット。
ウインカー出さずに強引に割り込んできたんでクラクションならしたら、吸殻投げてきやがったwどんだけDQNだよw

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2010/12/04(土) 18:43:07
>>831

勘違いすんなよ。
土方や鉄筋屋が「珍走運転が多い」って言ってんだよ。
あと普通に歩けば良いのにバカ丸出しのどや顔でズボンを拡げてあるいてのが痛いっつってんだよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード