東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39 [machi](★0)
-
- 775
- 2010/11/26(金) 11:50:29
-
知多バイパス工事車両って書いたダンプが仲間と会うとパーーーーーーーーッてクラクション鳴らしやがるから煩くてしょうがない
こいつらの苦情ってどこに入れたらいいの?
-
- 776
- 2010/11/26(金) 12:31:38
-
>>774
近頃はどこでも車内でやってるよ。
さすがに驚いたのは深夜のコンビニの駐車場に止めて女丸見えで
行為してるやつもいるしな。
-
- 777
- 2010/11/26(金) 12:51:14
-
そのうち電車の中でやる奴も現れるかも
-
- 778
- 2010/11/26(金) 13:35:42
-
>>765,774
君は中学生かな。文章が長すぎるし、本来句点を打つところに
読点を打ったり、とにかく読みにくく意味もわかりにくい。
自転車で通り過ぎただけなのに、車内の会話が聞こえるのも
不思議。
書く前に心を落ち着けましょう。
書いてから読み返してみましょう。
-
- 779
- 2010/11/26(金) 15:57:05
-
知多バイパスの工事委託元の県か市の担当部署に通報するといいよ。
運送会社なんていっても意味ない。ダンプとかは白ナンバーも多いしなぁ。
県の仕事なのに白ナンバーのダンプを使わせていいんですか?と聞くと効果的。
そのあたり突っ込んで聞いてやれば県の職員も動かざるえない。
-
- 780
- 2010/11/26(金) 18:15:50
-
>>779
白ナンバーのダンプは自家用だろ。
土建屋の自社トラックなら白が当たり前。(てか1〜4トントラックなんぞ白ばっかり)
もちろん建材屋の配達ダンプも白。ただ配達を委託されたダンプの白ナンバーは違法
-
- 782
- 2010/11/27(土) 01:09:23
-
>>779
どっかに白ナンバーなんて書いてあったか???
-
- 783
- 2010/11/27(土) 02:07:26
-
在日の談合なんだよ。
知らないの?
-
- 784
- 2010/11/27(土) 02:08:26
-
ゑ?
-
- 785
- 2010/11/27(土) 03:06:07
-
ってか あんたらホーンで挨拶した事ないの?職場で誰とも挨拶しないの? すぐに大型を血祭りにあげるな!この世から輸送が無くなったらどうする、全ての生産開発ができなくなり、全ての店や施設に物がなくなるんだぞ。
-
- 786
- 2010/11/27(土) 06:49:47
-
何この馬鹿
輸送がなくなったら困るけど大型に乗ってる低層運転手は消滅したって誰も困らん
-
- 787
- 2010/11/27(土) 07:11:58
-
トラ乗り「俺達運転手が居なくなったら輸送がなくなって世の中止まるぞ!」
俺「なり手なんていくらでもいるが?」
トラ乗り「ぐぬぬ…」
-
- 789
- 2010/11/27(土) 12:17:42
-
>>788
すごい思考回路だな 驚くわ
一斉駆除が前提かよw
もしもボックスでも使うんか?
脳内ソースも糞もソース云々言うようなレベルの話じゃねぇし
ヤク中じゃ無いんだから妄想をいきなり現実に飛躍させんなよ
まぁ屑みんながその危機感を持ってみんなに好かれる大型運転手になってくれればいいんだけどな
-
- 791
- 2010/11/27(土) 12:56:20
-
>>790
はて?的外れな回答?
なにいってんだ?つうか、マジレスがあれかよw
わざとボケてるとしか思えんわ
重要な仕事を担ってるからって驕るなって言ってんだよアホ
付き合ってくれるのはいいけどもうちょい頭使えよ
馬鹿にされたくなきゃそれなりの努力しろよ
-
- 792
- 2010/11/27(土) 13:07:33
-
>>791
ハイハイー後出しジャンケン
>>>>この世から輸送が無くなったらどうする、全ての生産開発ができなくなり、
>>>>全ての店や施設に物がなくなるんだぞ。
>>>輸送がなくなったら困るけど大型に乗ってる低層運転手は消滅したって誰も困らん
>>大型トラックはそのように重要な仕事をしているんだから馬鹿にするな、と言いたいだけだろ
>重要な仕事を担ってるからって驕るなって言ってんだよアホ
君の頭は別に良くないんだから無理するな、俺も良くない
けどな。
君の文章はどんでんのカッコ内文を除いたインタビュー記事より
難しいなwwwwwww
-
- 793
- 2010/11/27(土) 16:36:52
-
しかし、普通乗用車の運転手君の頭も大した事は無いでよ。
お互い様でドローでしょう。
-
- 794
- 2010/11/27(土) 17:11:09
-
必死になってるのはトラックの運ちゃん?
-
- 795
- 2010/11/27(土) 18:31:15
-
>>794
>必死になってるのは
これ言うと自分が優位になった様な気分になれるの ?
運転手はやってないけど、そう思いたいならそうすれば
いいよ。
-
- 796
- 2010/11/27(土) 20:09:00
-
挨拶したけりゃエアホーンやめれ。
-
- 797
- 2010/11/27(土) 20:36:43
-
また113xか。
ウ在やつ
-
- 798
- 2010/11/27(土) 20:39:04
-
運転席側の窓にすだれを掛けているバカがいてな
脇道からいきなり突っ込んできたのでハイビームであおったのよ
そしたら、すだれをずらしてこっち見やがった
だから、すだれなんか掛けんなよって話
軽のくせにルーフキャリアにルーフボックス載っけた不安定なフォルムだった
-
- 799
- 2010/11/28(日) 14:18:43
-
車種の問題ではなく、腐った人間が運転してるから事件になる。
社会適応性がないやつは免許取らせるな。
-
- 800
- 2010/11/28(日) 16:45:33
-
大型車両の運転手の質が落ちてきてる。
高速もトラックの事故だらけで渋滞が必ず発生している。
適性の無い人間に大型免許を安易に与えすぎるし、
違反点数は倍にして交通社会から放逐すべし。
貴重で優良なドライバーはその分高給で優遇されるであろう。
昔はそうだった。
運転手の供給過多ではないだろうか。
-
- 801
- 2010/11/28(日) 18:36:40
-
>>800
どえらいノスタルジーに浸っとる考えだな。
今の、グローバル化・自由競争こそ、経済活力の基と思われてる時代には、絶対受け入れられないと思うぞ。
言い尽くされた、「人・モノ・お金」が国境を越えて移動する時代に、
人だけいつまでも動かなくて済んでるのは、日本が膨大な金融資産を持ってるため。
要するに、諸外国から見れば、ただのルーティンワーク、飲んで喰ってクソして寝るだけ、
それだけで生きていける、お金のストックとフローが望める、リッチ環境に住むガラパゴス化した人達だ。
まず、ほとんどの仕事に、習熟性が余り必要とされない時代が来ていることがある。
例えば、モノに対する欲求が、必要とされるレベルを超えてしまった感があるし、
ドライバにしても、その人の資質ではなく、決められた時間に荷物が届くなど、
当り前のサービスになってしまった。つまり、それ以上の改良をしようとしたら、運賃を
検討するなどしかないわけ。
組織の中で雇われた人間に、システマチックに組み込まれた中では、人の裁量が発揮できる場は、ない。
つまり個人の能力で稼ぎの上下となってくる仕事は、どんどん限定されていく、同じ仕事ならさらに競争が激しく。
-
- 802
- 2010/11/28(日) 18:45:50
-
>>800
俺が大型取ったときは結構落とされる奴がいて
大型免許取得を諦めた人もいたけど
今は教習所に行けば殆どの人が取れるもんね。
免許をお金で買うような制度を変えないとね・・・
-
- 803
- 2010/11/28(日) 20:42:32
-
すれ違いざまに手を上げあるのが普通
DQNな大型の免許しか資格が無い低脳がホーンならす
こんでいいだろ
-
- 804
- 2010/11/28(日) 20:58:15
-
>>803の言うとおり。俺が昔いた会社は制限速度遵守と挨拶は手を上げる。あと無改造・無線も無しだった。
こわいぞー。名四で制限速度以上出せないのは。かえって事故の原因になりそうだけど、それで事故っても良いと言われた。
その速度で事故るのだったら仕方ない。避けようのない事故。それにこっちの責任は軽くなるとか言われたなぁ。
あと人轢くくらいなら急ブレーキしろとも言われたな。たとえ荷物に一億近くの商品を積んでいたとしても。
人を轢くよりは安いと…。
ただ、その人は下車勤務になって、給料が手取り30〜45万が手取り12万になるけどなwwwe
-
- 806
- 2010/11/29(月) 15:44:05
-
昨日は三重の亀山でトレーラとマイクロバス、今日は紀伊のトンネルで少年衝突。
今週の三重県は凄いな。
-
- 807
- 2010/11/29(月) 22:21:38
-
道はよ物流から始まるんだ
アホか
バイバイ
-
- 808
- 2010/11/30(火) 14:44:01
-
そんなに急いで自分の棺桶を運ぶ事はない。
事故を起こしても刑事罰は本人が負う事になるだけ。
会社は無慈悲。
-
- 809
- 2010/11/30(火) 23:50:53
-
>この世から輸送が無くなったらどうする
↑
よくこういう脅しめいたこと言う人いるが
どの業界にも言えることだけど、無くなることはありえないよ。
たとえば1つの輸送会社が潰れたらその分他の会社が力をつけるだけのことだし。
力がついてくると自然とハイクオリティを求められ、人材も厳選されるようになる。
ロクでもない人間が増えてきたら その会社が他社に食われるだけのこと。
-
- 810
- 2010/12/01(水) 08:54:30
-
>この世から輸送が無くなったらどうする
オレは船を使った輸送で世界の海援隊をやろう思っちょる
-
- 811
- 2010/12/01(水) 10:40:38
-
「生産」には関わるが実際モノを「生産」するわけじゃない、二酸化炭素なら多量に生産するけどね・・・クモ助稼業は
-
- 812
- 2010/12/01(水) 13:23:24
-
近所に運送屋の社長が住んでいるけど
大手の運送屋でもかなり大変らしいね。
最近は車で運ぶより貨物列車で運んだ方が
早くて確実って事で大手からの仕事が減ってるって言ってたなぁ
-
- 813
- 2010/12/01(水) 20:34:36
-
交通事故起こしたら、小さな運送屋は破産するよな
-
- 814
- 2010/12/01(水) 21:48:31
-
運送屋で思い出したけど、当たり屋警戒地域とかあるらしいね。
ある特定の年配の方が自転車でぶつかってくるらしいwww
-
- 815
- 2010/12/02(木) 00:10:34
-
ドライバーのマナーの悪さと車のサイズは関係ない、とは言えないけど、
大きな車になる程「自分が優先」と考えるドライバーが多くなっている
ような気がする。でも大型ドライバーは、いわば「プロ」。怖いのは
普通免許で乗っている小型トラック。乗用車感覚でスピード出したり、
狭い道や生活道路を抜け道として走ったり・・・。物流にトラックは
欠かせないと思うけど、アルバイト感覚の普免トラックドライバーは、
もう少し慎重な運転を心掛けてほしいと思う。あくまで個人的な感想
だけど。
-
- 816
- 2010/12/02(木) 01:12:12
-
まぁ、大型がリミッターつけられてからは
中途半端な大きさのトラックの方が運転荒く感じるな
某新聞社のトラックなんて明け方とか恐ろしい速度で走ってるしw
-
- 817
- 2010/12/02(木) 14:32:09
-
中型免許が創設されたとはいえ、2tトラックとかは普通免許で運転できるからな。
中型の免許を取得した時、乗用車と車輪の位置とか死角とかまったく違って戸惑った。
乗用車感覚でトラックを運転すると、積載量に関わらず危険だと身を持って知ったよ。
-
- 818
- 2010/12/02(木) 16:07:54
-
それとね、大手の何とかロジステイクという会社の看板
を掲げてる所は、おおむねマナーが良い。
TGロジステイク、三菱ロジステイク....
会社名を消してあるのが怖いw
-
- 819
- 2010/12/02(木) 16:15:10
-
与太の工場やデンソーの工場に入る自動車部品を運んでいるような会社はマナーがいい場合が多い。
まぁ、名四を制限速度で走ったりするからバイパスとかで渋滞の原因になっているんだけどね。
ただし一部の会社は例外。必要悪な会社とかダンプとかね。
-
- 820
- 2010/12/02(木) 16:41:00
-
部品屋も時間が決められているせいもあるがスポットで工場入ったりして段取りが解らずウロウロしてると親切に駐車スペースや受付を教えてくれる人は極少数で「よそ者が入って来るな!邪魔なんじゃ、オラ!」って顔が多いのな
-
- 821
- 2010/12/02(木) 23:10:28
-
>>819
あー、ダンプなんかは割り込み、煽り、被せ、ホーン鳴らしまくりのDQNばっかりだね。
2車線の右折レーンからの割り込みなんか無理矢理だしね。
従兄弟がそれでぶつけられたが「譲らない方がマナーが悪い」だもんなー。
これを聞いてからはダンプにだけは道を譲らなくなったな。
-
- 823
- 2010/12/03(金) 00:04:51
-
前科犯が出所後に就くのがトラック、ダンプ。
トラック運送で問題の多い奴は、運送会社も前歴
から採用しないのでダンプに流れる。
執行猶予中の奴も多い。
人事の実務の常識。
このページを共有する
おすすめワード