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  • 354
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  • 2010/10/13(水) 19:18:32
駅周辺で一番マンションが増えた連区 大志

大 志 合併前平成17年度3月  世帯数1,924 人口4,851
       平成22年度10月 世帯数2,274 人口5,377
一宮市本庁 宮西・貴船・神山・大志・向山・富士(所謂、駅周辺全域)
       平成17年度3月  世帯数22,404 人口57,716
       平成22年度10月 世帯数25,819 人口63,175

5年7ヶ月で、世帯数 3415 人口 5459人増加。
駅周辺をどこまで捉えるかにもよる。駅前は神山・宮西・大志と連区が入り組み地域

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  • 355
  •  
  • 2010/10/13(水) 19:24:11
一宮駅ビルを税金で建設して、
JR東海に借地代も税金で支払う。
挙句に市役所庁舎新築だぁ
木曽川町音楽講堂に圧力懸けて止めせて、
尾西市は冷遇、一宮駅周辺だけ甘やかし。

通勤族に土着族が蛇蝎の如く毛嫌いされるのは当り前だろ?

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  • 356
  •  
  • 2010/10/13(水) 22:53:50
人口の話だと市の予測では39万人は超えると予想。40万人近く増えるの
ではないか?その後減少に転ずる。

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  • 357
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  • 2010/10/13(水) 23:10:28
一宮のどこが交通の便がいいの?

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  • 358
  •  
  • 2010/10/13(水) 23:14:12
名高速・名神・東海北陸と三つ高速が集中してて
JRと名鉄が通ってて、市の中央駅から名古屋まで10分

普通に交通の便いいと思うけど?
たとえば岐阜あたりと比較してみたら?

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  • 359
  •  
  • 2010/10/14(木) 00:12:28
高速ICも多いですし、西尾張ICも建設され、又一つICが増えます。
しかし、私は市内隣接自治に通じる一般道はまだまだだと思っています。

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  • 360
  •  
  • 2010/10/14(木) 00:29:30
>>357、358
357さんのいう交通の便とは、一宮市内の公共交通のことを
言ってるのかな。それだと地域的な偏りがかなりあるね。
俺は、一宮駅の近くで、名古屋にもよく行くので、便が
いいなあと感じるが、丹陽とか、千秋、萩原で、電車も
バス路線もない地域だと、不便に感じるかもな。
iバスもかなり地域の偏りがある。
iバスは、毎年どのくらいお金がかかってるんだろうね。

タウンエース的な安くて燃費もいい車両で、
公共交通過疎の地域をカバーするような施策も
必要かもしれない。

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  • 361
  •  
  • 2010/10/14(木) 07:39:42
>>丹陽とか、千秋、萩原で、電車も
バス路線もない地域だと、不便に感じるかもな。

これ完全に誤解している。一宮駅を拠点に考えないように。

丹陽・・・・特に伝法寺はJR稲沢に非常に近い。そもそも高速ICや22号に隣接
している為、名古屋への自動車通勤に便利。通勤・通学が地下鉄鶴舞線沿いなら乗り換えなし。
場所によっては名鉄西春駅・岩倉駅利用も可。

千秋・・・・名鉄岩倉駅、普通しか停まらないが石仏駅利用でしょう。
浅野学区22号線より東側は岩倉駅利用のほうが便利が良いです。
企業誘致が進む小牧市や商業施設が集まる名草線にも近い。

萩原・・・・1時間に4本一宮駅へ運行する尾西線は無視かいw


ちなみに浅井は江南駅利用。葉栗はJR木曽川駅利用。

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  • 362
  •  
  • 2010/10/14(木) 07:50:28
丹陽・・・・特に伝法寺はJR稲沢に非常に近い。そもそも高速ICや22号に隣接
している為、名古屋への自動車通勤に便利。場所によっては名鉄西春駅・岩倉駅利用も可。
通勤・通学が地下鉄鶴舞線沿いなら乗り換えなし。(こうした方が意味が分かりやすいかな。)

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  • 363
  •  
  • 2010/10/14(木) 11:00:10
たかが前年比500人程度の人口増自慢
県内5本指にも入らない高校自慢
地価が安いのが自慢

田舎モンの思考回路には驚愕するわ

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  • 364
  •  
  • 2010/10/14(木) 12:23:55
いいクリーニング店ないですか
高くてもいいので

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  • 365
  • 通りすがり
  • 2010/10/14(木) 12:51:44
伝法寺で パトカー数台がサイレンを鳴らして走って行ったけど 気になるなぁ 誰か 詳細を知ってる方

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>>361、362  俺の誤解なら、よいことです。
丹陽に住んでる高齢者から、以前、そういう愚痴を
聞いたので述べました。こっちは、iバスはないし、
名鉄バスも路線が短くなった、とか。。。
車がないと、不便かな、と思ったわけです。

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  • 367
  •  
  • 2010/10/14(木) 17:29:12
>>363
県内5本の指に入っているだろ一宮高校は。

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  • 368
  •  
  • 2010/10/14(木) 17:30:25
滝高校は最近はどうなんでしょうか?

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  • 369
  •  
  • 2010/10/14(木) 19:21:12
>>366
丹陽は名鉄バスと競合するから、まだコミュニティーバス(iバス)誘致は無理なのでは?
九日市場行きというバスが毎時2本走ってますね。
葉栗方面も然りでしょうね

江南・一宮を結ぶ、浅井・西成は名鉄バスの本数も多いですね。
名鉄バスの黒字路線でしょう。一宮市民病院から一宮中心街への移動も便利な路線。
しかもこの方面、滝高校通学でも名鉄バスは活躍します。

千秋・岩倉方面、一宮南高校、大成高校、千秋病院などへの移動に便利。
一宮から岩倉駅までの通勤バスとしても利用されています。
名鉄バスが手放すとは思えませんね。(多分ですよ・・・・)

九日市場方面はどうなのかなあ・・・・・・
いまいち存在感がないですね。

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2010/10/14(木) 19:21:35
>>363
というか、何市と比較してんの?
どこと比べて一宮市が田舎なのか、不便なのか、比較対象がないと判断できないだろ。

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  • 371
  •  
  • 2010/10/14(木) 21:29:43
>>370
スルーで良いんじゃない?その人がどんな人か、このスレの皆も分かってるよ。
単なる煽りに構ってると、粘着されかねないしね。

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  • 372
  •  
  • 2010/10/14(木) 22:28:36
ひとこと言っておくがな、

一宮の便利な場所で土地を買える奴は裕福だぞ。

街中で50坪の土地を買って、大手ハウスメーカーで家を建てようとするなら、

年収400万じゃ無理。

500でも自己資金が1500万はないときついね。

まぁ、一宮を田舎とか言っている時点で、家を検討することもできないお子様なんだろうなと推測できるから、どうでもいいんだけど。

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  • 373
  •  
  • 2010/10/14(木) 22:31:10
ezwebはシカトが原則

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  • 374
  •  
  • 2010/10/14(木) 23:12:48
>>360
そうなんですよね。
 358 さんの言う「交通の便いい」所にたどり着くまでのインフラがうまく整っていないし、偏りがある。

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  • 375
  •  
  • 2010/10/14(木) 23:56:25
さっき大垣線をパトカーが3台濃尾大橋方面にかっとばしてったけど
なにかありました?

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>>369
その人は伝法寺だったと思う。もっぱら、徒歩、バス、電車を
利用のご老人には、一宮市街や名古屋に行く便が、よくないと言ってた。
九日市場で止めずに、西春駅まで伸ばしたら、それなりに需要ないかな

一宮駅発着の名鉄バスって、黒字経営なのかな? iバスは、
やっぱ赤字だよね?iバスって、どのくらい市の負担になるんだろう。

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  • 377
  •  
  • 2010/10/15(金) 00:10:47
>>374
これ以上を求めるなら、名古屋市並の地下鉄、市バスの交通網が必要になってくるのでは?
そもそも、交通の便の良い所にたどり着くまでにインフラが整っていないとは、どこの地区なんだろう。
其処どこに遠いから不便と粗を探せば幾らでも出てくる話では?

それこそ名古屋市内でも、地下鉄駅までのインフラが整っていない、市バス・バス停までの
インフラが整っていないと言い出せば、切がない話になる。
公共交通が発達していない他所の自治体や地域は尚更その問題に直面する。

住民の意見は千差万別。勿論、「高齢者が不便と言っていた」と言う意見は
無視できないが、余りにも漠然としていて、何が不便かぼやけている印象を受ける。

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2010/10/15(金) 00:19:48
>>376
九日市場で止めずに、西春駅まで伸ばしたら、それなりに需要ないかな
それが良い案でしょうね。こればかりは名鉄バス会社の考え次第ですが。

流石に九日市場からライバルであるJR稲沢駅までの路線は出せないでしょう。
当然iバスは他所の自治体の駅まで運行できません。
西春駅なら便利もよく、商業施設・医療施設もありますね。同じ名鉄系統と言うことも相乗効果が
期待できますね。

ここまで見た
尾張中央道の、名鉄尾西線と交わるところって、土地の買収もできてて、
踏切を4車線にできるように思うんだけど、なかなか進展しないね。
費用対効果は大きいと思うんだけどな。

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2010/10/15(金) 05:31:19
>>377
高齢者のただ働き運転手をお前さんがやりなさいwww
身内に甘え甘え、余所者は殴ってこき使え、
馬鹿のくせに車乗り回しやがって汚らわしい棄てろ詩吟やらせて丁稚暴行だがや。
終わり一宮の老人は、自称海原雄山先生ばかりだよねぇ

タクシー代ケチるわ、電車乗り方も知らん部落民に、
雲助扱いされてしまえ。

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  • 381
  •  
  • 2010/10/15(金) 07:51:04
では言い方を変えよう
県内で5本指に入るかどうか微妙な高校自慢は止めろ
田舎モンと笑われる

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  • 382
  •  
  • 2010/10/15(金) 08:37:56
375

暴走族追跡と思われ

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  • 383
  •  
  • 2010/10/15(金) 13:02:55
突然すいません。一宮でプチ農地を貸してくれるところ知りませんか?

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  • 384
  •  
  • 2010/10/15(金) 14:05:05
自公案は、豊田市(現行定数4)と現「海部郡」(同3)を各1増やし、
名古屋市の「南区」(同3)、「一宮市」(旧尾西市を含め定数計6)、
「稲沢市」(旧中島郡を含め定数計3)を1ずつ減らす。

一宮と稲沢の県議数が人口比で、多すぎだったから減らすんだな。
三河地域のほうがもともと面積が大きいうえに、トヨタで人口急増したから、
おかしくなってきた。

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2010/10/15(金) 14:53:43

この案をやすやすと認めるのか?一宮市選出の県議員は?
昔から政治力で持って来た地域だろう。認めたら終わりだ。

ここまで見た
>>384、385 なんで?豊田市のが人口も面積も多いんだから、逆転してるほうがマズイでしょ。

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2010/10/15(金) 16:41:11
>>383ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/kouen/bunkuen/1bunkuen.html
次の申し込みは2年半後だな。

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2010/10/15(金) 17:57:24
>>385
地域エゴ、丸出しだな。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2010/10/15(金) 20:18:37
一宮市 花岡町 遊郭跡/
旧赤線地帯 泉。三味線屋や料理旅館。川沿い。花岡神社あたり。花岡園。
ビジネス旅館若竹、旅館永楽、旅館五月、旅館「千鳥」、バー、スナック、風俗街。

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2010/10/15(金) 20:24:23
赤線跡ってたいていソープ街になってるけどなぜか一宮はヘルスなんだよな

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JRの一宮駅と稲沢駅って、ちょっと距離あると思わない?
名神高速のあたりから名古屋駅までの線路って、余裕がある
感じなので、ここから、名古屋駅までを全線複々線にして、
この区間に、駅を、3〜5個作って、一宮−名古屋の普通列車線に
したらどうかな。一宮駅-稲沢駅にも駅を、1〜2個作らせましょう。

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2010/10/15(金) 23:57:21
一宮と稲沢が合併すればよい。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2010/10/16(土) 00:12:32
>>391
 妄想乙

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2010/10/16(土) 00:14:33
>>387
ありがとうございました。参考になりました。

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>>393  こういう妄想も楽しいもんだよ。妄想ついでに、こんなのも。。
□ 西尾張開発構想
・近鉄と名鉄の合併→名鉄津島線&近鉄名古屋線の合体→西尾張環状鉄道
・名鉄と近鉄の名古屋駅の一体化、・尾西線の複線化
・一宮の隣接と、津島の隣接がそれぞれ合併
これで、一宮駅、名古屋駅、弥富駅の三角地域が、発展していかないかな。

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  • 396
  •  
  • 2010/10/16(土) 01:12:12
妄想ついでに開明の開かずの踏み切り早く何とかしてくれ〜
というか、あの区間の玉ノ井線を高架化してくれ

あのあたり、確か国道155号線が延伸(22号→今伊勢駅付近→開明駅前→木曽川高校)
する計画だからその時には改良されるはずなんだけど、いつになることやら

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2010/10/16(土) 01:31:48
>>396  尾張中央道と尾西線の踏切かな?
中央道の交通量が多いから、一回の踏切での
渋滞が激しいんだよね。同じことが、
もう一方の苅安賀南の踏切でも言える。

あそこが込んでるのは、開かずの踏切というより、
踏み切りの北側が2車線で、南側が4車線ということと
そもそも、2車線の割に交通量が多いということかなと思う

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>>397 誤って送信しちゃった。396の下半分は無視ね。

尾西線の高架化は、金がかかりすぎるから、
踏切に信号を設置して、電車と連動させて
無停止の踏切にしたらいいんじゃないかな。

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  • 399
  •  
  • 2010/10/16(土) 01:39:50
ごめん。書いたあとで書き間違いに気づいた
あの踏み切りは開かずの踏み切りじゃない。ローカル線だし
>>397さんが書くとおり、渋滞の名所。そして危険
最悪なのは尾西線脇の道路から車が突っ込んできて(しかも信号なし)
常にカオス状態になることだ

金のかかる改修が今すぐできるとは思えんから、せめて線路脇の道路からの
西尾張中央道への侵入を抑制する事ができないものか

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2010/10/16(土) 02:49:43
>>391

新駅設置の話は出たことあるけど、今はなくなったのかな?

www.aki-corp.co.jp

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  • 401
  •  
  • 2010/10/16(土) 06:55:56
>>392
一宮市は広すぎ。
分割して欲しい。

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  • 402
  •  
  • 2010/10/16(土) 08:41:50
>>400
新駅となるとちょうど中間地点が、市境になるので、一宮と稲沢の両方
の調整が必要。稲沢も新駅が欲しいので、一宮だけで勝手に決められない。

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  • 403
  •  
  • 2010/10/16(土) 11:38:15
本当にそんなこと思っているの??

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  • 404
  •  
  • 2010/10/16(土) 12:28:57
一宮市内で、安い漫画喫茶ないかな。
今は、旧尾西のヨーロッパを使ってる。
2時間500円、延長は、1時間100円。

尾張中央道にマンボーがあって、夜中だと
5時間500円なんてのがあったけど、
いつの間にか店舗が消えてた。

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  • 405
  •  
  • 2010/10/16(土) 15:49:20
鉄オタに振り回されてんなw

フリックラーニング
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