facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 546
  •  
  • 2011/02/12(土) 14:26:29
>>545

利権がらみっしょ

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2011/02/12(土) 19:53:57
>>546
憶測?で言わないでくれよな・・・。

誰か、この詳細を書けるヒト。

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2011/02/12(土) 20:44:00
図書館は、元々反対派だった共産党の市会議員が自分達の進めている、
クリ園等の補助金のために賛成にまわって、ダブルで・・・。

ここまで見た
  • 549
  • @ryuuji_y
  • 2011/02/14(月) 19:00:16
なかのひとです。図書館についてはある程度分かることは答えられます。まったくうまくいっていないのはご指摘の通りです。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2011/02/14(月) 20:36:24
中津川〜多治見あたりで古めのアメ車の修理や整備など出来るショップってありますか?

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2011/02/14(月) 21:06:06
カーリルの人が来た!
図書館もたくさんの人が利用すると見込まれること、経費などが徹底的に押さえられていることができていれば賛成なんだけどね。
ちょっと性急に話が動きすぎているのが何とも・・・。

市長のバックが建設業界だって話だから余計勘ぐっちゃうんだよね。図書館建設は建設業界のロビー運動によるものじゃないかって。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2011/02/14(月) 22:33:39
JRまだ美乃坂本で止まってるかな・・・
二時間待って見通しなかったから迎え呼んじゃった

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2011/02/17(木) 01:17:44
>550
以前アメ車を中津川で乗っていたが簡単な修理なら外車OKの整備工場でやってもらえるよ
複雑なのはむつかしいね、テスターとかもないみたいだし。
自分は岐阜市のショップで見てもらっていたよ。だけど簡単な整備は整備工場の方が格安だったなぁ・・

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2011/02/17(木) 15:02:24
>>543
あそこって市と裁判していたところですよね。
青木戸線の道路ができるっていうやつで。

たぶん青木の交差点へつながる道路になると思う。よくわかりませんが。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2011/02/19(土) 23:47:40
>>556
リニアってJRがつくるんじゃないの?

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2011/02/20(日) 19:59:59
駅は自治体持ちが普通だよ。
多治見駅のときもほぼ多治見市持ちだったはず。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2011/02/20(日) 22:36:02
一般的には、大都市の近隣中核都市が財政は安定して良いといわれる。

大都市である名古屋や大阪、横浜なども実は借金に覆われている。
しかし近隣都市は大規模なインフラ整備をしなくとも、
その大都市のインフラを(高速道路、新幹線・空港あるいはバス・地下鉄)
便乗して利用させてもらって、土地開発・工場誘致・商業誘致もできる。
中津ほど大都市から遠いと難しいが。

リニアの1本で、どのくらいのことができるか?と考えるよりは、
中津のオリジナリティを高めた方が良い。あるとしたら観光か特産品か。
昼神温泉は人気があるのか、都会でもあちこちで宣伝を見る。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2011/02/21(月) 09:49:17
>>553

レスありがとうございました。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2011/02/22(火) 18:59:55
リニア自体には大変魅力あるが、中津川に駅はいらんでしょ。

誰が騒いでいるかはしらんけど、一般にはほとんど知られてないでしょ?

だれが頭で中津川へ誘致活動してるの?

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2011/02/22(火) 19:21:55
今現在も往復1万切った中央ライナーバスがあるからなぁ。仮にリニア駅ができてもライナーの安さに負けると思う。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2011/02/22(火) 20:22:07
どうでもいい物差しの持ち主だな!

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2011/02/26(土) 09:23:32
中津川にリニアの駅を造る理由は
中津川自体に旅客需要があるからではなく、
有名観光地の木曽と飛騨(下呂)の入口の位置にあるから。

例えば東京から下呂まで行く場合、のぞみと高山線特急に乗り継いで
早くても3時間半程度かかるが、リニア中津川駅からバスに乗り継いでも
2時間かからなくなるってことよ。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2011/02/26(土) 09:27:53
中呂線(リニア中津川⇔中津川⇔苗木⇔美濃福岡⇔付知⇔加子母⇔下呂)を建設して、
下呂から先は高山線経由で高山行きの特急を走らせればもっと便利になる。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード