東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34 [machi](★0)
-
- 372
- 2008/10/29(水) 15:56:29
-
>>370
コキ使っての終身刑ね。餌は刑務員の残飯。
現行の服役形態は社会の益になっていない。
公道は100mおきくらいに監視カメラを設置して、あらゆる犯罪者が絶対に逃げられないような社会インフラを整備すべき。
一般の善良な市民からしてみれば、ひき逃げした時点で飲酒もプラスされるような法整備が望ましい。
-
- 373
- 2008/10/29(水) 20:06:38
-
>>372
ご自分で政治家になって法案通してください。
-
- 374
- 2008/10/29(水) 22:08:15
-
>>373
なってやろうじゃないか
-
- 375
- 2008/10/30(木) 01:26:21
-
新型日産フェアレディZの写真が公開されましたね。
最近の日産のイメージは、エルグランドとキューブしか印象なくて(笑)
なんですか運転席と助手席に付いてるカーテンは?
-
- 376
- 2008/10/30(木) 10:43:32
-
>>371 その検挙率もお手盛が多いし低下しつつあるようだ。
-
- 377
- 2008/10/30(木) 15:47:48
-
>>374
ニートにゃ無理
-
- 378
- 梅吉
- 2008/10/30(木) 16:27:58
-
東海の人々のマイカーはほとんどトヨタじゃないの。
-
- 379
- 2008/10/30(木) 16:34:40
-
>>378
東海地方には、トヨタだけでなく、ホンダ、三菱、スズキの工場もある。
その他の国産・輸入車の車もたくさん走っている。
-
- 380
- 2008/10/30(木) 19:18:08
-
異論。反論あると思うけど、我思う。
三河地方走ると、いつも感じる。名古屋よりもずっとマナーいい。
世辞でもなんでもない。
ただ、道が、ごちゃごちゃしていなく、走りやすいので、我の心の状態も関係してるのかもしれないが・・
とにかく、自転車なんかで走ってると、嫌な思いよりも、譲られたりの、心地よさがよくあった。名古屋では、いつも醜い物ばかり、目に付いたり、
嫌がらせされたりでたまらん。
三河は地元企業なんかの、マナーに関するお達しでもあるのかなあ。
正直、名古屋で、自分を守るのには、限界に来ている・・
-
- 381
- 2008/10/30(木) 20:48:18
-
通勤中、後ろについてた軽トラのジジイがいきなりスピード落としたんで
気になってミラーのぞいたら、おもむろに新聞広げて読み始めやがった。
1車線の道だから後ろ大渋滞だし、信号で止まるたびに追突されそうで怖いし
頼むから前見て運転してくれ・・・
-
- 382
- 2008/10/30(木) 22:26:55
-
高速道路では、弁当食いながら運転しているトラックドライバーをよく見かけます。
-
- 383
- 2008/10/31(金) 00:34:07
-
通勤途中のおっさんが車の中で、髭剃っていたな。
追突事故起こした時、どう言い訳するだろう。
-
- 384
- 2008/10/31(金) 06:58:49
-
たまに車の屋根に靴やら弁当箱のせて走ってる車見たことあります(笑)
-
- 385
- 2008/10/31(金) 11:08:39
-
【社会】 俳優・清水健太郎容疑者(56)を逮捕 轢き逃げして「このままだと逮捕されると友人に言われた」と3日後に警視庁に出頭・・・・・飲酒かな?
-
- 386
- 2008/10/31(金) 11:50:06
-
愛知でも早急に実施してほしい。 大阪府は素早い。↓
自転車乗車中の携帯電話使用(通話やメール)、5万円以下の罰金 12月から大阪府
★自転車での携帯使用、5万円以下の罰金
大阪府公安委員会は31日、自転車乗車中の携帯電話の使用を罰する府道路交通規則の改正を公布した。施行は12月1日で、悪質な違反には
5万円以下の罰金が科され、イヤホンをつけて音楽を聴きながら運転した場合の罰則も設けられる。
-
- 387
- 2008/10/31(金) 12:50:42
-
高速道路を走るトラック運転手、左足をダッシュボードの上に乗せているヤツ多い。
-
- 388
- 2008/10/31(金) 19:19:01
-
眠気防止に覚せい剤使ってる奴もいるみたいだね
-
- 389
- 2008/10/31(金) 19:56:16
-
トラック運転手ってホントにクソだな。
-
- 390
- 2008/10/31(金) 21:42:20
-
>>388
ホント? 本当なら大変な問題だね。
-
- 391
- 2008/10/31(金) 23:20:05
-
大丈夫、>>389の方がクソだから
-
- 392
- 2008/11/01(土) 06:54:51
-
>>391 あっそ
-
- 393
- 2008/11/01(土) 18:18:59
-
>>391
が くそだった
-
- 394
- 2008/11/01(土) 20:09:34
-
トラック運転手をあんまり悪く言うなよ。
そりゃ、中にはタチの悪いヤツもいるが、大半はいいヤツじゃないか。
日本の物流の97%をトラックが担ってるんだし、トラックがなくなると、物流が止まって、生活できないよ。
彼らの生活をTVでよくやってるけど、低賃金、長時間労働、体力の要る荷捌き作業、厳しい納品時刻、、、よくやるなあと思う。
-
- 395
- 2008/11/01(土) 21:41:55
-
その点、砂利トラは朝が早いけど楽やで
-
- 396
- 2008/11/01(土) 21:57:48
-
>>394
俺が道で会う大半の奴はタチの悪い奴だけどな
つうか三行目はある意味脅迫?w
運転手が全員一気に仕事放棄したら物流に困るだろうけど
環境改善のきっかけにはなるだろうな
まぁ今の運転手が再雇用されるかどうかわからんけどw
つうか業界自体があれだから結局末端にはあまり変化ないかもね
トラックの運転手って強制されてなるのか?自分の能力、好みで
その職業を選んだんだろ?
-
- 397
- 2008/11/01(土) 22:20:54
-
俺の会社の社長はいつも言う。
「そんなにやる気がないのならトラックの運ちゃんでもやれ。
アホでもでけるし他の車には迷惑掛け倒すが偉そうな顔して仕事でけるで」
-
- 398
- 2008/11/01(土) 22:23:45
-
現役トラック運転手、このスレ見てる?
生の声が聞きたい。
-
- 399
- 2008/11/01(土) 22:29:23
-
「でけるで」ってその時点で(以下略
-
- 400
- 2008/11/01(土) 22:31:58
-
ん?「でけるで」ってただの関西弁だろ?
>>399は何を略したんだ?
-
- 401
- 2008/11/01(土) 23:30:11
-
トラ乗りなんてそんなもの。
底辺が産廃とダンプ。その次が白ナンバーのトラ。
トラ乗りで質がいいのは県内ではトヨタとデンソーの実質関連会社と言っていいけど
そこまで強い関連会社じゃない運送屋2つだけ。
トヨタだとTBとかトヨタ輸送とかがあるけど取引がなくならないし、身内意識で
ほかのトヨタに入っている運送屋と大差ない。
俺があげた2つの運送屋は片方は滅茶苦茶厳しくてもう片方は厳しい言うか変なところが馬鹿真面目。
名四でも一般道は60キロ走行。高速も80キロ。どん亀。
そんな運転で流れに乗らないから事故がそこそこある。
そのかわり大事故はほとんど無いという方針をとってる。
-
- 402
- 2008/11/02(日) 00:09:18
-
砂利トラで名四爆走ですわ
-
- 403
- 2008/11/02(日) 06:36:14
-
とら運ちゃんなんて底辺人生だがや
-
- 404
- 2008/11/02(日) 07:32:41
-
トヨタのトラ乗りだとこれからはわからないけど今までなら手取り30万あった。
年取っても手取り30万に毛が生えた程度の昇給しかないし退職金も雀の涙だけど
派遣社員の人生よりはマシだよ。
派遣社員はトラ乗りより下。まぁトラ乗りの癖に派遣ってゆう底辺の底辺もあるんだけどな。
-
- 405
- 2008/11/02(日) 11:45:41
-
地方から出てきてる使い捨て要因の期間従業員が一番悲惨
-
- 406
- 2008/11/02(日) 13:14:40
-
瀬戸大府線で大型ダンプがいっつも、クラクションで挨拶し合ってる。かなりの割合。
ププッ!!!て、滅茶ビビる音量。
馬鹿ばっか、そんな挨拶いらんだろ。
止めさせるには、会社に通報すりゃいいの?
-
- 407
- 2008/11/02(日) 13:47:34
-
ダンプは無理。会社なんてトラックから特定できないでしょ?
トラック会社がちゃんと対応するのは荷主からのクレーム。
つまりダンプがいく工事先の施行主にクレームをつけるのがいいよ。
-
- 408
- 2008/11/02(日) 13:57:14
-
407 なるほど、39
何とか、特定してみるよ。ダンプ荷台の番号とかで。
-
- 409
- 2008/11/02(日) 20:58:46
-
あほダンプなんか無視しろよ 相手にするだけ損
-
- 410
- 2008/11/02(日) 23:16:48
-
最近はXXX河川工事とか書いた、たすきやプレート付けてるから、そこの運行・安全責任者に証拠付で通報する事も出来る。
-
- 411
- 2008/11/03(月) 09:41:38
-
俺個人の運送屋だけど、確かにマナー悪い運転手多いなぁ〜って思うぜ。
偏見全開の>>397の社長みたいなのもどうかと思うが「自分さえ良ければいい」というアフォ運転手が多いのもまた事実。
同業者として本当に恥ずかしい行為だと思うぜ
でも、どっかの大手車屋が「ジャストインタイム」みたいなルール作ったせいでそのしわ寄せは運送屋に。
そしてその帳尻は全部運転手が負担しているんだ。
燃料高騰で利益圧迫しまくっている零細企業は燃料高騰分を運賃に転嫁出来ないし。
ちょっとだけでいいから生暖かい目で見てくれると助かるm(_ _)m
-
- 412
- 2008/11/03(月) 10:26:47
-
>>411
甘えだな。商売が厳しいのは当たり前のこと。遊びじゃないんだからね。
それに大手取引先の要求が厳しいからといって、交通ルールやマナーを軽んじてもいいという理由にはならん。
思考の次元が低すぎる。
そんなだからトラック業界全体が低く見られるのだと思う。
-
- 413
- 2008/11/03(月) 11:48:49
-
トラックに「社速厳守」とか書いてあるの見るとサラリーマンな面がみえて
厳しく管理されてかわいそうだなと思うね。
個人の仕事に対するプライドなんて入り込む余地ないだろうなあ。
で個人のプライドもってやってほしいダンプや自営系に限ってアレだしね。
ウイングバンで低床3軸以上の長距離っぽいトラックには暖かい目で見る
バンパー前出しとかダンプ、産廃には近づかない
-
- 414
- 2008/11/03(月) 14:01:49
-
>>412
そのとうり!
-
- 415
- 2008/11/03(月) 14:48:43
-
党利?
-
- 416
- 2008/11/03(月) 14:57:34
-
瓜。
-
- 417
- 411
- 2008/11/03(月) 17:29:26
-
あ〜ちょっと誤解を生む発言だったな、
「生暖かい目」てのは到着時間や運賃値上げについてのこと。
「運賃下げたいから高速道路使うな」と要求があればそうしなければならないのが零細運送屋。
なのに到着時間まで指定されると休憩時間すら犠牲に。
俺が言いたかったのは、運賃値上げや到着時間にはもう少しだけ寛大になって欲しかったということなんだ。
-
- 418
- 2008/11/03(月) 18:36:20
-
>>417
ちゃんと、わかってるよ。
だから、気にするな。
大変だと思うけど、これからも安全運転で頑張ってくれ。
-
- 419
- 2008/11/03(月) 19:08:54
-
頑張れ。
-
- 420
- 412
- 2008/11/03(月) 19:11:35
-
>>417
スマン、思いっきり誤解した。
運賃の件は何とも言えんが、到着時刻の件は何となくよく分かる。
うちの会社に集配に来る運ちゃんも言っていたが、一分遅れただけでもムチャクチャ怒ったり、嫌味を言う人(会社)がいるらしいね。
数分遅れようがラインが止まるわけでもないのに、なんであんなに怒るんだろう?と愚痴っていたよ。
まるで親の死に目に間に合わなかったんじゃないかってくらいに怒るってw
ヤイノヤイノ言って急かして事故でもされたら、それこそラインが止まるし、死人も出かねないのにねぇ・・
-
- 421
- 2008/11/03(月) 20:41:37
-
役所に昼食の弁当を配達しとる業者が言っとった。
11:58に持っていくと、「こんな時間に持って来ても、食べられねーだろー!」と怒られ、
12:02に持っていくと、「遅いだーろーがー!」と怒られるらしい。
-
- 422
- 2008/11/03(月) 22:16:26
-
トヨタ「iQ」の実車に座ってきた。
後部座席は聞きしに勝る狭さ。スバル360より狭い。フィアット500並みか。
大人はハッキリ言って無理。子供でもあんな閉鎖的な空間に押し込められたらかわいそう。
絶対酔う。ホイールベースも短いし、後部座席からの横の視界はほとんどないし。
実質2シーターだね、ありゃ。後部座席に人乗せたら、ラゲッジ・スペースなくなるし。
コンセプトはいいものの、中途半端に2+2 or 2シーターにしたために、販売面で失敗した例は多い。
(スズキ・ツイン、ホンダ・インサイト、スバルR−1・・・)
このページを共有する
おすすめワード