東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34 [machi](★0)
-
- 187
- 2008/10/07(火) 21:40:03
-
>>183 どうして止まらないの? 俺なら交通量の多い見通しの悪いカーブで止めてやるよ。
それで正面衝突すれば見もの
でなければ運転手とじっくり話し合おう。
-
- 188
- 2008/10/07(火) 21:40:21
-
>>183 どうして止まらないの? 俺なら交通量の多い見通しの悪いカーブで止めてやるよ。
それで正面衝突すれば見もの
でなければ運転手とじっくり話し合おう。
-
- 189
- 2008/10/07(火) 22:29:40
-
鮮魚に関しては市場へ予定到着時刻を遅れると、セリ値の下がった分運転手負担になるから無茶しても間に合わせる。
冷凍車を見たらさっさと譲るのが身の為。
-
- 190
- 2008/10/07(火) 22:33:52
-
>>186
アクセルペダルを踏めるのは運転手だけだから二種免許持った職業ドライバーの責任だと思うよ。
まぁ速度超過を検挙された場合でも一分一秒を争うケースなら警察官に切符切られるまではタクシー代清算できないだろうし
タクシー乗り換えたとしても次のタクシー見つけるまで時間かかるだろから新幹線に乗り遅れたのはお客の自業自得だろうね。
-
- 191
- 2008/10/07(火) 22:34:26
-
>>187
あなたの言うこともありでしょうけど、、、
大型トラックで煽るような人は、繁華街で刃物を振り回す
無差別殺人犯と同類だと私は思ってますので話し合いたくないですね。
ましてやカーブで止まって衝突したところで、被害を受けるのは
トラックの運転手じゃなくて関係ない人ですからね。
会社にクレームするのが一番いいのでは?
同乗者がいれば、携帯の動画でトラックを映して
警察に見せればなんとかしてもらえるのかなぁ?
-
- 192
- 2008/10/07(火) 22:53:47
-
緑ナンバーのトラックのマナーが悪いのならその会社に連絡しても意味ないですよ。
監督官庁へ相談した方が良いですよ。
-
- 193
- 2008/10/08(水) 12:31:10
-
警察も人員・車両不足だし、過重勤務も大変なんだろうなあ。 もっと警ら・パトロールを増やして欲しいがそうもいかない。
1BOXの移動交番を幹線道路に置くのはどうだろう。
中で交代で仮眠してればいい。
メールしよかな・・・
-
- 194
- 2008/10/08(水) 12:34:00
-
>192 意味ないことなないだろ
-
- 195
- 2008/10/08(水) 14:35:49
-
交通法令守れない奴らはくず
-
- 196
- 2008/10/08(水) 17:13:20
-
安全運転せいよ。
事故起こしたら、加害者も、被害者も、その家族も、人生狂ってまうぞ。
-
- 197
- 2008/10/08(水) 17:39:40
-
>>184
しかも、路上で荷さばきしてると、「こんなとこに停めとんなよ、コラー」とか、言われて、割に合わんよね。
-
- 198
- 2008/10/08(水) 17:45:48
-
今日は久々に煽られた。大きなトラック。
腹は立たなかったが、面白そうなので退かずに徐々にスピードダウンしてやったら車線を変えて他の車を煽っていた。
信号を3〜4個過ぎたあたりでふとバックミラーを見たら、そのトラックがずーっと後ろで信号待ちしていた。
何がしたいのだろう?と不思議に思ったよ。
-
- 199
- 2008/10/08(水) 18:21:14
-
飛ばしまくって抜きまくったところで、そんなにかわらないんだよなw
信号ですぐ追いつく・・
だけど、きっとそんなことするアホは気づいてないんだろうなー
俺は飛ばしまくたからはやくつくことができた。とか思ってそうだ
-
- 200
- 2008/10/08(水) 19:11:21
-
大体一般道で追い越していった車は、次の信号で停車していることが多いと思うのは自分だけだろうか。
-
- 201
- 2008/10/08(水) 19:14:29
-
鬼のように悪質な車線変更を繰り返して
どんどん後退していくやつ見るとちょっとウケるよな。
-
- 202
- 2008/10/08(水) 19:20:28
-
198トラック会社の電話番号が書いてあったのならばクレーム電話してみるのも良かったかもよ?
-
- 203
- 2008/10/08(水) 20:51:48
-
トラック協会ではなく別の団体が必要だな。
運送業の許認可を盾に、国交省の下に天下り先としてトラック安全運行協会みたいのを。
クレームの多い業者は運行路の拡張を認めないとか。
-
- 204
- 2008/10/08(水) 21:13:28
-
>>199
今は知らないけど、自分が免許取った時は自動車学校の教本のオマケ項目に
「国道1号線で積極的な追越しをした場合と、流れに任せて走行した場合、
果たして目的地への到着時間にどれ程の差が付くのか?」と言う検証をした結果
「ほぼ」同時にゴールしたと書いてあったのを思い出した。焦っても無駄って事ですね
-
- 205
- 2008/10/08(水) 21:39:08
-
>>204
それは嘘だね。
長距離になればなるほど差が出て来る。
-
- 206
- 2008/10/08(水) 21:42:40
-
またdionか。
-
- 207
- 2008/10/08(水) 22:16:46
-
>>204
聞いたことあるよ。でもそれはトラックで検証したケースではなかったと思う。
-
- 208
- 2008/10/08(水) 22:38:52
-
ケースバイケースじゃないか?
そこそこ空いてる時は追い越しで早く行けるんだけど
混んでる時はヘタに焦って追い越しかけると
右左折車にひっかかったりしてろくなことない。
後ろにいたはずの車に追い抜かれてかえってイライラが募るばかり。
-
- 209
- 2008/10/08(水) 22:51:40
-
自動車学校卒業直前に、「苦悶の日々」を読まされんかったか?
事故加害者の、悲痛な声が、とうとうと記されており、読み終えたときは、重苦しい気持ちになったぞ。
もし、読んだ覚えのあるやつは、思い出してみ。
-
- 210
- 2008/10/08(水) 23:09:21
-
渋滞に巻き込まれながらラジオを聞いてたんだが、放送の内容は昨今の
厳しい状況に対する愚痴と規制緩和の御願い
それと運送業の前向きな取り組みの紹介
しかし、回りのトラックに「無理やり車線変更」とか「異常に車間を詰められる」
状況に置かれながら聞いても何の説得力も無く失笑を誘うばかりだった
あとはなにやらトラック協会イベントの宣伝
・歩行者パレード(デモ?)
・トラック10台によるパレード(まさか違法改造デコトラ?)」
無駄だからやめとけばいいのに
予算が余ってんのか?
あと、航空機による「交通ルールを守ろう」の宣伝
トラック運転中には聞こえ無いだろうし聞こえても何の効果も無いだろうな
一般人からしてみれば五月蝿いだけだからやめて欲しいよ
-
- 211
- 2008/10/08(水) 23:52:17
-
【2007年 愛知県内交通死亡事故者数 警察署所属別ワースト5】
岡崎署(岡崎市)=21人
安城署(安城市)=17人
豊橋署(豊橋市)=16人
豊田署(豊田市)=14人
半田署(半田市)=13人
三河に集中してるのはなぜ・・・?
-
- 212
- 2008/10/09(木) 00:04:25
-
>>211
どうせなら最新版でね。
http://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/news/pdf/jiko_H20.pdf
-
- 213
- 2008/10/09(木) 03:40:55
-
「交通事故死者数ワースト1」というのも、
愛知県の人口・自動車保有台数・道路の総距離が多いからで、
比較するなら「人口100万人当たりの死者数」のようなのも必要だろ。
-
- 214
- 2008/10/09(木) 06:42:08
-
トラック運転手って特にダンプ運転手だが何も考える事ないんで、運転中一人笑い溶かしてる奴多い。
まあセンズリ運転だな。
情けないよ
-
- 215
- 2008/10/09(木) 07:22:21
-
>>213
どういう理由があろうとも死者が多いことには違いない。
車が多いから事故が多いのは仕方ないっていうのは、風邪が
流行っているのにマスクもせずに外を出歩いてうつされてる
のと一緒。少しは考えて予防するようにしろよ。
-
- 216
- 2008/10/09(木) 07:36:42
-
>>215
出来る事なら公共交通機関を利用したいんだけど
この地方の場合は貧弱すぎて使い物にならないんだよね・・・
-
- 217
- 2008/10/09(木) 11:20:25
-
少なくとも今日事故で死んじゃう人いるんだね!?
俺かも?
コワ〜
-
- 218
- 2008/10/09(木) 11:28:45
-
JR・名鉄・地下鉄しかないからねぇ(近鉄は単なる乗り入れだと思ってる)
名古屋市内ですら完全に網羅していない
東京・大阪どころか、京都にさえ負けている気がする
-
- 219
- 2008/10/09(木) 13:27:55
-
いっそ思いっ切り渋滞してトラックを麻痺させてしまい、鉄道輸送に切り替えさせるとか。
トラックの流入規制のカメラによる厳格な取り締まり。
イギリスでやってるだろ。
-
- 220
- 2008/10/09(木) 14:51:05
-
>>213
ちょっと古いけどソース
引用:総務省 統計局
http://www.stat.go.jp/data/ssds/zuhyou/5-41.xls
お前さんの言う事は大体当たってる
交通事故死傷者数 交通事故死者数
(人口10万人当たり) (人口10万人当たり)
静岡県 1,349.4 4位 静岡県 6.4 23位
愛知県 978.1 12位 愛知県 4.6 38位
岐阜県 900.0 21位 岐阜県 7.4 11位
三重県 949.2 15位 三重県 8.9 2位
個人的な実感としては他所の地区や諸外国と比べると
東海地区はマナー云々よりドンくさい、ヘタクソ、自己中
な車両と周りを見ない歩行者と自転車が多い
特に自転車、歩行者は優先意識丸出しで諸外国なら
わざと轢死させられても仕方ないぐらいタチが悪い
-
- 221
- 2008/10/09(木) 15:21:35
-
最近、明らかに一般車なのに赤色等取り付けて回転させて走ってる
奴いるけど、あんな西部警察みたいな車って違法だよね。
-
- 222
- 2008/10/09(木) 17:07:20
-
つか、岡崎市はM菱自動車の乗用車開発拠点、
豊橋市は、Vォルスクワーゲンはじめ、輸入車の代表的な貿易港、
豊田市は、ご存知Tヨタ自動車のご本社がある。
安城市にしても、部品メーカーがある。
ワーストの愛知県の中でも、人口や車の多い名古屋・尾張に事故者数が多いならまだわかるが、
どうして車産業で成り立っている三河地域に交通死亡事故が偏っているのか?
例えは悪いが、警察本部の周りで、凶悪犯罪が多発しているようなものじゃないか?
-
- 223
- 2008/10/09(木) 17:08:59
-
ほりゃいかんだら〜
-
- 224
- 2008/10/09(木) 17:38:11
-
面白いですねぇ>>222
考えたことがなかっただけに興味をそそられる。
どうしてなんだろう?
-
- 225
- 2008/10/09(木) 19:26:04
-
トヨタのカンバン方式も影響してるんじゃないかな。
トラックが時間に追われて薄利で市中の道路を走り回ってるからね
-
- 226
- 2008/10/09(木) 20:10:22
-
>>221
ナンバー見た?
-
- 227
- 2008/10/09(木) 20:34:11
-
>>225 それはあり得ると思う。
トラック物流が他府県より異常に多いのは原因の一つ。
-
- 228
- 2008/10/09(木) 20:47:51
-
・「ジャスト・イン・タイム」...時間通り納品
・「かんばん方式」...倉庫を持たない
すなわち、三河地区の道路という道路が、倉庫と化し、かつ、時間調整の緩衝材になっているという理論ですな!
-
- 229
- 2008/10/09(木) 20:50:32
-
【訂正】
・「ジャスト・イン・タイム」...時間通り納品
・「かんばん方式」...在庫を持たない ←「在庫」の間違いでした
すなわち、三河地区の道路という道路が、倉庫と化し、かつ、時間調整の緩衝材になっているという理論ですな!
-
- 230
- 212
- 2008/10/10(金) 02:22:44
-
>>215
その例えはおかしい。
まるで通り魔に遭ったかのような貰い事故もあるからね。
「風邪をうつされたく(事故に遭いたく)なければ外出するな」ならわかる。
>>220
資料サンクス。これを見ると
・道路実延長千km当たり 交通事故発生件数
1位 大阪
2位 東京
3位 神奈川
4位 福岡
5位 香川
6位 京都
7位 愛知
8位 兵庫
9位 埼玉
10位 静岡
香川を除くと大都市圏(静岡が入っているのは東名と国1が通っているからか)
ばかりで、
これが人口10万人当たりの交通事故発生件数・死傷者数・死者数になると
これら大都市圏はワースト10からほぼ外れるが、香川は3つとも1位になる。
香川がこれだけ悪い理由って?
-
- 231
- 2008/10/10(金) 11:13:27
-
>>228 道路など社会インフラに私企業が負担を求めて利益を得るのは問題だ。
外国人研修労働制度の問題もそうだ。
応分負担で炭素税の導入かな? これで物流が制限されれば改善されるだろうか。
-
- 232
- 2008/10/10(金) 12:33:50
-
DQNと一部のトラックは電飾が好きだからしょーがないな・・ それ以上馬鹿を
アピールしてもしゃーないんやけどなぁ・・
-
- 233
- 2008/10/10(金) 14:10:29
-
>>230
香川は日本一狭い県面積に11号、32号の幹線道路(片側3車線)が市内を貫き、
事故率の高い対面通行区間が多い高速道路があり、県を通過する車両が多い
去年まで月に数回高松に行ってたけど合図が遅いぐらいで特にマナーが悪いとは思わなかったけどな
-
- 234
- 2008/10/10(金) 19:13:56
-
ぐちぐち言ってんな
誰が運んだ物で生活してるとおもってんだ
-
- 235
- 2008/10/10(金) 19:28:57
-
>>234
べつにお前が運ばなくとも、代わりはいくらでもいるから。
-
- 237
- 2008/10/10(金) 22:46:23
-
A日新聞に、「もみじマーク年齢一律の義務化反対」のコラムが載っていた。
理由はこうだ。
・高齢者を狙った当たり屋にえじきになる
・高齢者は資産があり、あとをつけて、それを狙った犯罪を誘発する
というものだ。
思うに、物事には何事も功罪があり、これは”罪”の部分だけを強調したもの。
”功”の部分について過小評価している。
オレの案だが、なら、もみじマークは廃止し、わかばマークに統一したらどうか?
わかばがおかしいなら、ふたつを統合した、「運転に自信がありませんマーク」を新たに作ってはどうか?
年齢や免許歴関係なしで、つけたい人がつければいい。
批判すれども対案なし・・・こういうコラムニストが一番いやだ。
このページを共有する
おすすめワード