岐阜県可児市♪Part48? [machi](★0)
-
- 894
- 2009/05/01(金) 20:19:06
-
>>891 スゴイ情報通! 感心しました。。
イカ焼きとラーメンは食べておこうと思った次第ですw
ここで知らなかったら、一生知らずに終わってしまったかも? 感謝!
KFCは(COMライセンス)シール【ケンタ独自のチキンを揚げるor作る技術検定に合格した人】
(=テイクアウトの箱などに貼付)のある店舗が 特に美味だった様な・・。
私が見たのは 多治見とか、愛知の長久手店がそうでした。
ただ、確か昨年頃〜に 経営母体が変わってしまった様で、
以降はオススメ店舗が不明になってしまいました。 残念です
-
- 895
- 2009/05/01(金) 22:42:31
-
>>893
ピアチェボーレはどうですか?
【可児市 広見字 田中619-25】可児BOOK OFF周辺/十六銀行可児周辺
可児農協会館近く・・。可児駅からまっすぐ、信号2本目の交差点の左側。
【定休日:月曜日】
【11:00〜23:00】
【P:40台】
【昼:1,200円/夜:2,000円】(平均予算)
【112席(禁煙席76席)】
※ここでは グルメウォーカー の情報を提示しています。
-
- 896
- 2009/05/01(金) 23:05:10
-
火事どこ?
-
- 897
- 2009/05/02(土) 22:49:22
-
>>896
土田
-
- 898
- 2009/05/05(火) 19:54:13
-
892>西可児駅周辺にマンションや、虹ヶ丘下辺りを土地造成すれば活性すると思う。
-
- 899
- 2009/05/07(木) 19:03:29
-
>>893
いこま亭も本格的でいいですよ。
ここは、パスタが生パスタが選べます。デザート、ワインも豊富です。
場所は川合の名鉄資料館の近くです。
大森、広見の図書館近くにもイタリアンがあります。カジュアルでお値段も
安いのでマリノが好みの方にはいいかもしれません。
-
- 900
- 2009/05/10(日) 17:17:23
-
どうして可児市の国道21号線は、ラスパや2車線の地下道を通った先の交差点で
急に右折するコースなのだろう?その先も2車線だから、わざわざ248重複の
渋滞の橋を通らすよりそのまま直進コースに変更すればいいのに。
-
- 901
- 2009/05/11(月) 11:33:18
-
>>900
渋滞するところにバイパスを作った
昔の21号を知らない奴は半年ROMってろ
-
- 902
- 2009/05/11(月) 17:01:17
-
>>900
可児は渋滞するところにバイパスを作った
可児をどうこう言うより可児の横隣りの2市町の21号をどうこう言えよ
いまだに1車線で不便&不自然だわ
-
- 903
- 2009/05/12(火) 01:27:08
-
国道なのに可児市の分が真っ先に2車線になったのは可児市もお金出すからなの?
それとも何かの力関係?
-
- 904
- 2009/05/12(火) 12:50:35
-
>>903
可児町のころの都市計画が優秀だったからだよ
-
- 905
- 2009/05/14(木) 21:52:37
-
都市計画が優秀なら駅前の悲惨な現状は何?
さらに可児って市民に対する助成金とか少ないらしいし
道路ばかり良くなっても駄目だよ。
-
- 906
- 2009/05/15(金) 10:52:45
-
>>905
ばか?
-
- 907
- 2009/05/15(金) 13:20:14
-
>>905
もっと勉強したほうが良い
-
- 908
- 2009/05/16(土) 00:53:32
-
可児駅前の工事っていつ終わるんだ?
-
- 910
- 可児☆道楽
- 2009/05/16(土) 20:37:19
-
と〜れ♪ とれ♪
ぴ〜ち♪ ぴち♪
可児料理〜〜♪ ってか〜 \(◎o◎)/ Yeah!
-
- 911
- 2009/05/18(月) 10:15:28
-
パティオとピアゴ(ユニー)にまた電圧?の椅子が来てるね
行ったことある人、どうだったんだろ?
-
- 912
- 2009/05/18(月) 18:56:46
-
>>900今渡の駅前には、国土交通省の境杭があるので、昔は、中濃大橋から21号を通すつもりで
土地を買収したのでは、誰かが反対したので、248バイパスに坂祝でつなげることになったのでは。
-
- 913
- 2009/05/18(月) 21:52:31
-
昭和50年頃の航空写真見ればある程度把握できると思うよ。
もともと旧21号は中山道に沿って作られたもので太田橋が21号、
そこに新太田橋ができて更に今渡駅前からの道とつながった。
だから折れる形になったけど、可児市の都市計画道路は中濃大橋御嵩線として41号から御嵩ICまでが一本の道と計画されてる。
今渡駅あたりからブックタウンまで4車線にする計画だからそのうち流れは中濃大橋にシフトするかもね。
-
- 914
- 2009/05/20(水) 17:03:16
-
>>912 >>913
有意義な情報、勉強になりました。。
もしかしたら、将来の21号と41号の重複区間は 中濃大橋の手前から
僅かな区間だけ という可能性があるんですね。
しかしながら・・ ホントに美濃加茂本町は 主要道路に外周を囲まれる形に
なるんですね。
なお、最悪の場合ですが 名鉄/可児〜御嵩線が 無くなってしまうことを仮定した時に
代替バスが運行するとしたら・・ 道路の利便上、従来の 新可児駅よりも
この沿線上の(今渡駅)に乗り入れ運行する可能性が ありそうですね。
同理由から、直接 今渡駅まで自家用車で来たい という需要も出るとするなら
現状としての様子見で、とり敢えず 今渡駅周辺が 更地になっているのも
鋭い選択に見えてきます。(トータルで どれくらい増加するかは不明ですが・・)
-
- 915
- 2009/05/20(水) 18:28:02
-
>>911
【電位治療器】ですね。
公式に【効果がある】と認められているのは
「頭痛」「肩こり」「慢性便秘」「不眠症」の緩解 です。
※関わった人の【相反する意見】について。
「そんなに効果があるのなら、大手電機メーカーからも販売されるはずだ。」
・・という意見に対して、
「マイナスイオン50%と、プラスイオン50%を身体に流すことによって血流をサラサラに
する効果がある」
「これは特許のため、指定OEM先等以外には作らせておらず、その結果
大手家電メーカーからの製造販売がなされていない」
という意見などがあります。
飽くまで(お試し)という形の催事場もあれば、 数日後
効果があるなら、1台 如何です? という場合もあるようです。
ちなみに購入となると 1台が70万円というケースもあったそうです。
-
- 916
- 2009/05/20(水) 18:41:21
-
たまにスーパー銭湯にそういう電位系の装置があるんだが結構いいね。
あのビリビリ感ての。
大人ビデオの世界でも使われる理由がわかった。
-
- 918
- 2009/05/21(木) 10:56:18
-
早く国道248号線は片側二車線にならないの?
-
- 919
- 2009/05/25(月) 00:50:28
-
道路はもう造るな!
道路賊に金やるな!
-
- 920
- 2009/05/25(月) 23:08:21
-
可児・美濃加茂あたりでおいしい洋食屋さんってあります?
-
- 921
- 2009/05/25(月) 23:52:53
-
>920
個人差が激しいのでお答えできかねますが、市役所の食堂がおすすめ
-
- 922
- 2009/05/26(火) 00:05:41
-
たとえば・・ 御嵩ラスパ【アピタ】1階にある 洋食(むらい)さん とか。。
ランチからのお試しが、オススメ・・。
(少なくとも私は ディナーコースの価格に しり込みしてしまいます);;
-
- 923
- 2009/05/26(火) 00:19:11
-
あっ。 たしかに市役所の食堂は美味しい・・味もボリュームも、リーズナブルだし、、
-
- 924
- 2009/05/26(火) 00:53:27
-
>>919
太多線が複線電化したら名鉄広見線とものすごい競争になって、
可児にとって下切駅のあたりも発展してプラスになるかもね。
-
- 925
- 2009/05/26(火) 09:46:00
-
>915
マイナスイオンというのが胡散臭い。
マイナスイオンの効果が科学的に立証されていないため、
大手はマイナスイオンを謳っていない。
-
- 926
- 2009/05/27(水) 05:22:03
-
それ、よく解ります。。 ウチにある空気清浄機も マイナスイオンのSWがあるものの
押したところで 青いランプが点くだけで、どう効果があるのかは 分かりません。
また、正式に謳えば、薬事法違反にもなりかねない・・・・。
でも、体験談を見ていると 気になる点がもう一つあり、
会場によっては、健食を勧められる こともあったという報告です。
大手で買えば、もっと安く手に入るものを 一般より高値で買う破目に遭った
という例も記されていました。
-
- 927
- 2009/05/27(水) 13:29:16
-
ゼント横の寿司屋、
スシローと比べてどう?
-
- 928
- 2009/05/28(木) 01:01:40
-
今渡駅って何か進展ありませんか?
駅舎もさびしすぎですし。
-
- 929
- 2009/05/31(日) 14:10:17
-
ネタはあまり差がないと思う。
レールが2段で、注文した皿が新幹線や車に乗ってやってくるのは面白い。
6/1〜7が生マグロ祭りとか。
-
- 930
- 2009/06/01(月) 12:34:05
-
>927
ご飯が酢飯じゃない感じ。
頼むとご飯がほんのり温かい。
新幹線レーンやタッチパネル注文はかっぱ寿司みたい。
ネタは面白いのがあるから、一度自分で行ってみた方がいいよ。
-
- 931
- 2009/06/08(月) 22:08:03
-
20年ぐらい前に、現在の愛岐カントリーあたりに
アスレッチックが有ったと思うんだけど、
名前が思い出せない・・・・
誰か、知っていますか?
-
- 933
- 2009/06/09(火) 09:42:04
-
と、とてもわかりやすい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
-
- 934
- 川合
- 2009/06/10(水) 21:42:23
-
関スポーツランド?
-
- 935
- 2009/06/11(木) 01:00:29
-
昨日の不審者(防犯)情報メール1日に4件って多くないか?
内容は、性犯罪に走る暇な外国人ばかり…w
コンビニで女子高生にセックルしようって付き纏うなんて
暑くなると変なのが出て来るな…
-
- 936
- 2009/06/12(金) 18:23:19
-
>>924 確かに複線電化は魅力ですね。ただ悩みの点は、可児−名古屋間を
乗換無しの名鉄独占路線から、集客率の取り合いで共倒れになる可能性もあるかも。
-
- 937
- 2009/06/12(金) 18:40:12
-
>>936
JRなら、高山線美濃太田以北を第三セクター化して、特急ひだのみ直通運転にすれば、
十分運営資金確保できると思う。
通学定期の金額なら名鉄のほうに分があるが、通学定期の金額ならJRのほうに分がある。
実際には、下切駅、姫駅、根本駅のあたりは可児のニュータウン、
ついでに多治見のニュータウンの通勤客も狙える。
美濃加茂の人は鵜沼乗換が名古屋への近道だから広見線がなくなったところでさして差はない。
-
- 938
- 2009/06/12(金) 23:52:34
-
大阪王将っていつ再開するんでしょう?
貯まったポイントを使い切る前に休業して困ってるんですが…
-
- 939
- 2009/06/13(土) 14:50:54
-
>通学定期の金額なら名鉄のほうに分があるが、通学定期の金額ならJRのほうに分がある。
?
-
- 940
- 2009/06/13(土) 14:56:19
-
何度も言うようだけど、郊外での駅の発展に駐車場と渋滞しない道路は不可欠よ。
たとえ複線電化しても駅まで送ってもらわなきゃいかん上に1キロ十数分とかいう
不便な土地に家買ってまでわざわざ住まない罠。
-
- 941
- 2009/06/13(土) 15:42:41
-
>>939
937です。
JRは通勤定期と比べ、通学定期はたいして学生割引が割引がによる減額が少ない。
名鉄は通学定期は、通勤定期の1/3くらいまで安くなる。
重複した岐阜ー名古屋間で、
通勤定期ならJR、
通学定期なら名鉄
を選んだほうが安い。
-
- 942
- 2009/06/14(日) 19:16:16
-
スレ汚し失礼
NHKのテレビ番組ネットスターに出演していた岐阜県可児市出身の少年が
有名漫画家さんの元アシスタントと何かあった模様。
まとめWikittp://www20.atwiki.jp/nakamuraineume/
このページを共有する
おすすめワード