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  • 695
  •  
  • 2010/09/25(土) 13:03:12
今朝から、図書館あたりとかアピタ周りとかやたらPCが集まってるけどなんなんだ?

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  • 696
  •  
  • 2010/09/25(土) 13:11:31
PC?パソコン?

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  • 697
  •  
  • 2010/09/25(土) 13:14:12
>>696
パトカーだよ

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  • 698
  •  
  • 2010/09/25(土) 17:01:35
>>694
愛知県愛知郡長久手町長湫西原山3?10の北の空間

1000戸とか数がはんぱないから
西原山に住んでる人らが反対意見出したりして
結構揉めてるらしい

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  • 699
  •  
  • 2010/09/25(土) 17:44:04
セメント工場とか日進機工があった辺りだな

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  • 700
  •  
  • 2010/09/26(日) 11:34:33
また小学校が必要になるかも

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  • 701
  •  
  • 2010/09/26(日) 20:01:19
長久手
長久手東
長久手西
長久手南
長久手北

小学校の名前が綺麗な感じで揃ってたのに
最近できた「市が洞小学校」とか、なんか残念だw

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  • 702
  •  
  • 2010/09/26(日) 20:46:32
そのマンションによる人口増を見込んで北中学校ができるけど
長久手としては作る予定はないみたいだけどね
何年後かにできるとしたら、公園西駅周辺だと思う。
熊前小学校?東中学校とかできそう

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  • 703
  •  
  • 2010/09/26(日) 21:28:26
セントアース、今日の新聞に大きななチラシが入ってましたね。
マナカ使ったセキュリティとか、ふうん、て感じ。

名鉄バスさん、増便よろしくお願いします。

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  • 704
  •  
  • 2010/09/26(日) 21:31:17
>>701
あと「発」と「中」が欲しかったな。

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  • 705
  •  
  • 2010/09/26(日) 22:37:36
麻雀かw

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  • 706
  •  
  • 2010/09/27(月) 01:04:04
ってあんなとこにマンションやら店やら作るのはいいが
あの横の道はもちろん広げるんだろうな?

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  • 707
  •  
  • 2010/09/27(月) 01:34:55
開発つってるくらいだから・・・・

いや広げないような気がしてきたw

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  • 708
  •  
  • 2010/09/27(月) 01:52:34
マンションの敷地に隣接する部分だけ歩道は出来てた。

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  • 709
  •  
  • 2010/09/27(月) 08:27:54
あそこの道、夜間自転車で走ると凄く危ない

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  • 710
  •  
  • 2010/09/27(月) 12:38:53
もうセントアースのホームページもあるんですね!ttp://www.ce346.com/

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  • 714
  •  
  • 2010/09/29(水) 00:29:06
668ですが
お好み焼きの前の洋食屋とかんちがいした
すまん

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  • 715
  •  
  • 2010/09/29(水) 18:38:19
おいおいセントアースめちゃめちゃ近くじゃないか
商業施設にはなにが入るんだろう
12時までやってるスーパーとか入るとうれしいな

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  • 716
  •  
  • 2010/09/29(水) 21:50:00
長久手のエイデン無くなるの〜
竹の山に統合〜

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  • 717
  •  
  • 2010/10/02(土) 02:12:29
セントアース、300戸も売れるのかな。
でかいマンションって見た目が不細工。
威圧感あって嫌。

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  • 718
  •  
  • 2010/10/04(月) 02:04:49
>>716
長久手のエイデンは品揃えが悪くて
商売する気が感じられなかったな。
香久山に大きい店舗があるのに竹の山にもできるのか。

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  • 719
  •  
  • 2010/10/06(水) 14:55:44
>>718
香久山も閉めるって話を聞いたから
多分長久手と香久山を竹の山で統合するみたいな形なんじゃないかな?

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  • 720
  •  
  • 2010/10/07(木) 10:46:58
長久手町自体も
もう日進市と合体でいいんじゃね?

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  • 721
  •  
  • 2010/10/07(木) 18:04:57
>>720
メリット全くなくねw
長久手もうすぐ市になるし
仮に日進と合併しても、その上の特例市になれるわけでもないし。

竹の山は隣接してるけど中心市街地も離れているし、
仮に合併するなら市街地が隣接している日進と東郷町でしょ。

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  • 722
  •  
  • 2010/10/08(金) 02:48:39
長久手は合併するなら旭だろな
メリットなさそうだけど
万博あたりで瀬戸含めてドンと合併してりゃメリットは多少あったかもしれんが

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  • 723
  •  
  • 2010/10/09(土) 09:50:15
日進や尾張旭よりも長久手の方がイメージ良くない?
地価も長久手の方が高いはず。
統合されてしまったら価値が下がる。
名東区にお邪魔できるならそれでもいいけどw

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  • 724
  •  
  • 2010/10/09(土) 15:00:50
>>723
自分はよそ者だけど、
まぁ逆によそ者だから客観的に言えるけど、その通りだと思うよ。
都市のブランド価値は、長久手が一番でしょうね
そして公共交通機関が整備された現在、将来性が一番ある都市も長久手
長久手古戦場、芸大通、公園西駅周辺、八草駅周辺の発展でさらに価値は上がると思う。
それに対し、尾張旭が、発展の余地があまりない。
日進は、街が分散しており、街の中核部分も田園フロンティアパーク構想はあるけど
将来性のある長久手に合併の必要性はないと思いますが、一番相応しいの名東区だと思います
でも、単独で長久手区でもいいくらいに発展すると思いますよ
市街化するようなまちづくりをする予定はない。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2010/10/09(土) 15:04:11
訂正orz
>市街化するようなまちづくりをする予定はない。

フロンティアパーク構想はあるけど‥の後に続く文です^^:

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  • 726
  •  
  • 2010/10/09(土) 15:11:08
東部地区の発展はグリーンロードの渋滞を意味すると思いますが
長久手は、リニモを誘致し整備した責任もある訳ですし、
郊外型車社会の生活から脱却する必要があると思う。
桃花台の二の舞を避けるためにも

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  • 727
  • & ◆
  • 2010/10/11(月) 09:29:48
名東区民です。
長久手はいいイメージですね。新しい街並みがキレイですよね。
自分の車がないのでなかなか行かないですけど・・・。
定期は地下鉄だけだし、リニモは高くて・・・。
チャリは坂が・・・(笑)自分の家の近くでもチャリはあまり使わないです。
平らになって欲しい!!

>>726
友人が桃花台に住んでいるのですが、かなり不便らしいです。
何回か遊びに行ったこともあるんですが、バスの本数の少なさにびっくりでした。
春日井駅からも遠くて・・・。
距離のわりに通学に時間もお金(は親に出してもらっていますが)もかかると嘆いていました。
まぁ、不便なのが吉とでたのか、誕生日に車を買ってもらっていましたけど・・・。

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2010/10/11(月) 14:28:30
すいません、長久手周辺で、3千円ぐらいでカットしてくれる美容室ってありますか?
4〜5千円のところはたくさんあるのですが、その千円の違いがりかいできず・・・よろしくお願いします。

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  • 729
  •  
  • 2010/10/11(月) 14:35:03
ただ、全体としてはイメージが先行する一方で、長久手には忘れられないトラウマもあるw
数年前になるけど夜に図書館通りで信号待ちをしてたんだけど、
ものすごい数の暴走族が後方から自分の車を飲み込むように走り去って行った‥。
あれだけ群れに一瞬とはいえ取り囲まれると車内で縮こまったちゃうくらい怖かったですw
今の長久手は平和ですかね?
いまも、あんな調子なら長久手警察署必要かも‥。

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  • 730
  •  
  • 2010/10/11(月) 14:58:53
>>727
桃花台線って高蔵寺駅にいく東線の計画もあったみたいですけど
高蔵寺駅方面を先に作っていれば今も存続できていたかもしれないですね。
まぁ後の祭りですがw
リニモには頑張ってもらいたいです

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2010/10/11(月) 20:07:12
何回も言ってるけど素直に東山線延ばせなかったのかしら

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  • 732
  •  
  • 2010/10/11(月) 20:39:13
>>731
多分何回も言われてるけど、東山線延線は無理だった。

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  • 733
  •  
  • 2010/10/11(月) 21:29:50
>>729
そういえば数年前まではブンブンって暴走族の音が聞こえてた日もあったけど
最近全く聞かなくなったなぁ

自宅は長中付近

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  • 734
  •  
  • 2010/10/11(月) 23:13:29
>>729
長久手警察署・・・。必要だと思う。
長久手のアピタで落し物をした時、愛知警察署まで取りに行ったからね。

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  • 735
  •  
  • 2010/10/12(火) 22:20:48
>日進は、街が分散しており

日進はなぜ、名東、天白に接している西側を集中的に区画整理
しないのだろう?区画整理地が点在して、つながっていない印象。
長久手は、その点、名東区側を集中的に区画整理しているので
効率的だね

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2010/10/12(火) 22:35:43
>>735
日進って、もともとの人って、農家だけだよね?
そこに、マスプロやら大学やらが、郊外で空いてる土地が広く確保できるからって、
どんどんやってきて、で、住民も増えてきて、小学校つくるのにも、自然破壊しないと
いけない。つくる場所でもめてる。

郊外が郊外でなくなってきたため、もともと自然を求めて移住してきた人にとって、
後から、どんどん人が入ってきて、さらに開発されるため、対立や矛盾が起きた。

つまり、これ以上開発してほしくない人達がいるからでは?

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2010/10/12(火) 22:37:02
>>735
長久手町は東に行けば行くほど田舎になるからわかりやすいね。

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2010/10/13(水) 19:48:45
>>733
いまは平穏なんでつね^^
>>734
せっかく賛同してくれたのにあれだけど^^: 
治安が悪ければ必要なんじゃね?と思ったけど、現状ではどうなんだろう?
自分は長久手に実際に住んでいる訳ではないので治安の現状を知らないけど、
今後愛知署のキャパシティの限界を超える状況、
例えば長久手が人口が10万人を上回るとか、もしくは急速に長久手の治安の悪化するとか‥になれば設置されると思う。
でも少なくとも、いくら長久手警察署が必要だと思っても後者の理由での設置は誰も望みませんよね。
あと、落とし物くらいなら、拾った時は警察署に届けるとしても、
その後は役所・役場が警察署に代わり代理管理できるようにするとかで間に合う気がするけど、そーゆうのできないのかなぁ

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2010/10/13(水) 20:16:16
長文すまん‥。
>>735
長久手の方が街がコンパクトでうまくまとまっているのは、まちづくりをしていく経緯の中で
鉄道駅が無かったために藤が丘駅を中心とした西部エリアに的を絞って集中的に区画整理できたからだと思う。

一方、日進の場合は豊田線の安定的運営のための自治体側の努力なんだろうけど、駅ごとまちづくりを進めた。
・北部の香久山、岩崎台、竹の山の市街化は、星ヶ丘からの利便性の高い地域として
また、将来の地下鉄東部線(構想のままで終わる可能性も高いけど‥^^:)に備えて開発をして来たんだと思う
・中心を流れる天白川沿いが開発されないのは、東海豪雨での野並の冠水のような危険性のある地域なので
とりあえず河川改修事業が先決で、宅地化できる状況じゃないみたい。
・もっとも日進でポテンシャルの高い赤池駅でさえ開発がなかなか進まないのは地主さんとの絡みがあるからみたい。
近々箕ノ手土地区画整理というのが始るみたいけど思うように進んでいない模様。

まぁ、簡潔に言ってしまえば、日進はまちづくりをする上で地形やら交通やら、あまり恵まれていない。
それに比べ長久手は恵まれていたという事じゃないかな?
まぁ長久手の方が結局、ポテンシャルも上なんだと思う

ただ長久手もこれからはリニモが出来た事により、多少市街地も分散化すると思う
具体的に言うと芸大通駅付近までは西部から連続した市街地が形成される予定だけど
その先公園西駅周辺は日進でいる米野木のような多少孤立した市街地となると思う。
それより東は八草駅前の土地区画整理を除いて今後も開発されない模様。
愛知万博が環境博だっただけに、開発と保護のバランスに苦慮しているみたいだね

>>736さんのいうように田舎志向の強い人も多そうだね

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  • 740
  •  
  • 2010/10/13(水) 21:17:11
ごめん、意味が違ってくるので訂正‥
駅ごとまちづくりを進めた。→駅ごとにまちづくりを進めた。

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  • 741
  •  
  • 2010/10/14(木) 08:01:02
古戦場にイオンできるんだっけ?
グリーンロードは今でも渋滞するのに、イオンができたらどうなっちゃうんだろうね。

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2010/10/14(木) 15:20:24
リニモをみんなで利用しよう
イオンもその辺はかんがえているだろうよ

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  • 743
  •  
  • 2010/10/14(木) 20:09:24
>>742さんのU通りで
計画でもリニモテラスもアピタように駅から直接結ばれるみたいだよ
長久手にとってもリニモテラスは、シンボルコアとしての役割と同時にリニモ維持させるための起爆剤なんだと思います。
そこに暮らす方にとって渋滞は悩みの種なので、冗談じゃねぇと思う人もいるだろうけど
いまの長久手にとって渋滞は必要悪といえるかもしれない‥
みんなで、リニモ利用しようって事でつね。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2010/10/14(木) 23:22:47
リニモは
藤ヶ丘の乗り換えが
もっと便利になったら乗ってやりますよ。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2010/10/15(金) 00:01:49
>>720
瀬戸、尾張旭、長久手、日進、東郷、豊明、みよし。

合併せずに市制施行ばっかだね。日進、みよし、長久手。

道路整備するには、同じ市のほうがいいって、豊田市も言ってるな。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2010/10/15(金) 11:23:46
>>743
理想はわかるけど、現実問題、アピタの買物客の大部分はリニモを利用していません。
数%以下というデータがあったと思います。アピタで買い物した後にリニモに乗っている人を
ほとんど見けかません。イオンができてもおそらく状況は同じで、車が主体でしょう。
リニモの駅を利用して買い物に出かけられるような立地条件の家が、そもそも、圧倒的に少ないでしょ。
リニモで来たら大幅なディスカウントとか、特別な価値をつけないと、長久手町民はリニモなんか利用
しないでしょ。

砂時計アラームタイマー
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