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  • 382
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  • 2011/02/20(日) 07:58:24
リニア鉄道館にどれだけの人があおなみ線で来るかに
黒字化の期待がかかるね

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  • 383
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  • 2011/02/20(日) 08:04:41
>>382
車で行くから。

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  • 384
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  • 2011/02/20(日) 13:26:45
>>382
入場券とセットにした割引券を発売して、駐車場を高くするしかないね。でも伊勢湾岸道の
ICのすぐ近くでは厳しいな。大宮の鉄道博物館よりはマニアっぽくて長期のリピーター確保
は難しいと思うし。

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  • 385
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  • 2011/02/20(日) 15:01:03
あおなみ線って、座席シートが いかにも安っぽいですね。
なんとかならんの?

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  • 386
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  • 2011/02/20(日) 23:56:14
地下鉄や名鉄みたいに黄ばんだり黒ずんでないだけマシ

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  • 387
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  • 2011/02/21(月) 02:25:17
交通局の「土日エコきっぷ」が無理なら、「あおなみ土日エコきっぷ」みたいなのは無理なのだろうか?
交通局発行の「エコきっぷ」に、あおなみ線の乗り放題も追加したきっぷね。
800円ぐらいで、1日定期券みたいにマナカに搭載できるようにすれば、経費もかからずにできる気がするんだけど。

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  • 388
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  • 2011/02/21(月) 05:12:35
リニア鉄道館
家具屋の駐車場に止める目的外迷惑な奴もいるかもね

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  • 389
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  • 2011/03/01(火) 19:00:31
リニア鉄道館の中身がテレビでやってたけど
なかなか楽しそう
でもみんな車で来るんだろうなあ・・・

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  • 390
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  • 2011/03/01(火) 22:27:50
>>389
正月の熱田神宮周辺駐車場の「年末年始特別料金」みたいに、オープン後しばらくは、特別料金で値上げできないかな。
特にファニチャードームの駐車場なんか、絶対に使われるぞ、あれ。

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  • 391
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  • 2011/03/02(水) 09:48:36
真の鉄道好きならあおなみ線で訪れるであろう

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  • 392
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  • 2011/03/02(水) 19:13:28
リニア鉄道館お越しの方あおなみ線お買い得ツアーがあるよ

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  • 393
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  • 2011/03/02(水) 22:46:46
>>392
なにそれ?

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  • 394
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  • 2011/03/06(日) 19:38:42
あおなみ線応援歌が図書館にあった

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  • 395
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  • 2011/03/06(日) 20:57:17
>>387
「敬老パス」は「あおなみ線」もOKなのにね?

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  • 2011/03/06(日) 23:58:55
>>394
ぎ〜んの〜 ぼでぃ〜にぶる〜の ら〜い〜んー
ってやつ?

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  • 397
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  • 2011/03/07(月) 18:45:24
>>396
そうそう、それそれ。
あれを地下鉄みたいに接近メロディとして採用すればよくない?
今の状態だと、なんか無機質な駅&放送でちょっと・・・。

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  • 398
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  • 2011/03/07(月) 19:21:29
ニコ動でもあるねttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13796095?mypage_nicorepo

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  • 399
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  • 2011/03/07(月) 19:37:34
これはいいw

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  • 401
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  • 2011/04/14(木) 15:24:32
dat補修レス

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  • 2011/04/14(木) 19:04:46
JRリニア・鉄道館には
何か「愛称」を公募すべきだって!!
中部空港=セントレア
愛・地球博記念公園=モリコロパークのようにさ。
東山動植物園も同様だけど

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  • 404
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  • 2011/05/13(金) 19:07:17
あおなみ線を名古屋市交通局に吸収 
料金体系を同じにさせて東山線の車庫から
荒子駅へ連絡線を延長して高畑〜荒子15分毎で運転
これならあおなみ線を活性化出来そうだ!

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  • 405
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  • 2011/05/13(金) 21:10:09
>>404
あおなみと東山線は、電気の取り方が違うって知ってる?

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  • 2011/05/13(金) 21:26:49
あおなみ線は桜通線に乗り入れてほしいなぁ

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  • 2011/05/16(月) 00:33:42
>>406
ドアの数が違うからちょっと・・・

それ以前に工事費用や土地の工面など現実的に困難なのでは

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  • 410
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  • 2011/06/01(水) 06:49:24
城北線乗り入れの方が現実的

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  • 411
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  • 2011/06/01(水) 09:57:49
JRの方がもっと現実的

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  • 412
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  • 2011/06/02(木) 12:49:29
城北線に乗り入れてメリットあるの?
あおなみ線と繋がっても意味なし。
城北線の客が名古屋駅に直接行けるってだけだろ。

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  • 415
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  • 2011/06/18(土) 07:00:20
城北線は客ほとんど乗ってないのに複線とか設備が無駄すぎる

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  • 416
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  • 2011/06/18(土) 09:08:46
>>415
時刻表見たらどうも朝夕は2つ、その他の時間帯は1つの列車で運用してるみたいなんだよな。
複線でもすれ違う列車無しだったりする(w

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  • 417
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  • 2011/06/18(土) 18:23:53
>>415
城北線にしてもあおなみ線にしても元々は貨物の大動脈になるべく作られたような路線だからね。
南方貨物線の工事凍結→廃線→解体によってその計画は潰えたが…

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  • 419
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  • 2011/06/23(木) 20:18:57
まぁ、路線拡張妄想計画は置いといて

個人的には乗車料金が安くなってほしいな。

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  • 420
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  • 2011/07/02(土) 20:47:32
SL走らせるってあほちゃう?

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  • 421
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  • 2011/07/03(日) 06:54:12
SL走らせるぐらいなら城北線と直通させろよ

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  • 422
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  • 2011/07/04(月) 13:00:30
仮にSL走らせるにしても機回し

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  • 423
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  • 2011/07/04(月) 13:13:02
あ、途中送信してしまった・・・

正しくは

仮にSL走らせるにしても機回しとかどうするんだ?

だった

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  • 424
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  • 2011/07/04(月) 13:18:07
鉄じゃない一般人にとってSLは走っている所の風景を楽しむ物。
あそこじゃ傍からの風景としても乗っての車窓も意味ないし、
それこそSLのデメリットしかないな。

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  • 425
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  • 2011/07/30(土) 07:25:57
高架の壁が邪魔だし
ホームで家族入れて写真撮ろうにもホームドア邪魔だし
SLの煙で近隣住民の洗濯物が汚れるし

百害あって一利なしだよ。


もう無理だけど南方貨物線が開通していたら
また違った面白さがあったのかもしれない
・・・・・負債が増えるだけかもだけどw

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  • 426
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  • 2011/07/30(土) 11:52:33
名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線Wiki>1971年(昭和46年)4月25日 - 蒸気機関車の使用を停止(無煙化)。

あおなみ線以前の西臨港線でSLが走ってたのを覚えてるんだけど
なんて言う汽車だったか分かる人居ますか?
大きな車輪が三つだったような記憶があるが気になって仕方がない
東臨港線はD51だったらしいけど

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  • 427
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  • 2011/07/30(土) 18:27:59
>>426ttp://ameblo.jp/b1hanabusa/entry-10718097838.html

西臨港線もD51でよろしいかと

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  • 428
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  • 2011/07/31(日) 08:07:49
ありがとうございます
長年のもやもやが解決しました
私の記憶違いもあったみたいです

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  • 429
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  • 2011/07/31(日) 23:29:10
>>428
いえいえ、ググッて見つけただけですので

自分が生まれたのは蒸気機関車使用停止の10年ちょい後なので
記憶どころか人の情報が主なもので・・・
ttp://tsushima-keibendo.a.la9.jp/nagoya-tram/n-shimonoishiki2.htmlttp://tsushima-keibendo.a.la9.jp/nagoya-tram/SN032f_0028p.jpg
西臨港線と下之一色線の平面交差は知らないですし
(物心ついた時には高架になってました)
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~kmasa7/tou-02.htm
「かたつむり号」なんて走ったんですね
貨物路線に臨時とはいえ旅客車両が走っていたなんて・・・
当時から見れば夢のあるイベントだったんでしょうね

当時を知ってる人がすごく羨ましい・・・。

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  • 430
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  • 2011/08/01(月) 09:49:43
>>429
良いサイト紹介してくれてありがとう。
その他、瀬戸電、名古屋市電のページに写っている風景画像が
懐かしく、その頃の匂いが蘇ってきます。
私は鉄ではなかったので知らぬ間に西臨港線が蒸気機関車から
ディーゼル機関車に変わっていました。
ご存知でしょうが下之一色線の平面交差の場所はttp://goo.gl/u9Rraですね。
この地図でも分かるように下之一色線の跡が道路として残っています。

これもに西臨港線と下之一色線の平面交差の写真がありました。
連写2眼×2.5・ローカル私鉄を訪ねた日々
名古屋市電ttp://blogs.yahoo.co.jp/hideki_kobayakawa/folder/1657238.html

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  • 431
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  • 2011/08/01(月) 10:19:06
>>429
今規制されていますので、もしレスを返されても直ぐには
返事ができないかもしれませんが読んでいます。
これは串です。

昔、西臨港線のD51に轢かれそうになったことがあったw
下之一色線は数回(一度かもしれない)しか乗ったことが
ありませんが胸にグッときます。

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  • 432
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  • 2011/08/01(月) 18:09:14
>>430
>平面交差の場所
もちろん存じております。
地図や上空写真で見ると今でも下之一色線は路線跡が分かるんですよね。

小学生の時、自由課題か何かで
地元の佐屋街道や下之一色線の事を書こうとして調べた記憶があります
でも今みたいにインターネットが一般的に
普及していない時代だったので調べるのに大変だった記憶が・・・・
今は当時を知る人が写真をアップしてくれるのでいいですよね。

自分のときは既にディーゼル機関車での貨物牽引で
その後、いつの間にか非電化から電化になり電気機関車に切り替わっていました。

>昔、西臨港線のD51に轢かれそうになったことがあったw
貴重な体験をご経験でw

西臨港線にD51が走っていた・・・・・・・やはり今では想像できないですw



一部スレ違いのことを書いてすみません。

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  • 433
  •  
  • 2011/08/01(月) 18:16:37
昔のことを思い出して舞い上がって書いてしまったので

日本語がおかしいのは気にしないでください(汗)

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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