facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 296
  •  
  • 2008/05/28(水) 18:23:10
>>295
誰も気を悪くした者はおらんと思うけど。
俺の書き方がきつく感じたかな・・・すまんかった。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/05/31(土) 22:14:14
長島スパーランド&湯あみの島(だっけ?)まで線路のばせばいいのに。
そんで特急を走らせる。
名古屋駅の新幹線出口からすぐだし、ノンストップなら東京/大阪その他
から結構集客力あるのではないか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/06/05(木) 22:16:56
東京からわざわざ長島に行く物好きはそんなにいないだろ・・・

ここまで見た
  • 299
  • 通りすがり
  • 2008/06/14(土) 11:28:15
最近のあおなみ線、外人さんがやけに多いな、って思ったら、競馬場駅前に入管ができたのね^^;

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/10/05(日) 14:47:15
乗って残そうあおなみ線!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/10/23(木) 08:12:06
名古屋駅付近で脱線した模様

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/10/23(木) 11:33:08
名古屋発金城ふ頭行きの下り始発電車
車止めを運転士が外さずに出発した為、乗り上げて脱線

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2008/10/23(木) 11:34:27
3

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2008/10/23(木) 19:23:01
19時現在、名古屋駅構内における列車脱線により、運転を見合わせております。
なお、復旧作業を行っておりますが、運転再開の目途はたっておりません。
大変ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。



いつまで運休してんだよw

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2008/10/23(木) 22:32:29
名駅発の始発に25人も乗っていたって事が驚きです

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2008/10/23(木) 22:45:54
今朝の脱線、てっきり「過激派」の仕業だと思った。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2008/10/23(木) 23:32:15
運転再開したみたい。

【【運転再開のお知らせ】】
本日、名古屋駅構内における列車脱線により、運転を見合わせておりましたが、23日22時30分より運転を再開いたしました。大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2008/10/24(金) 11:29:31
ほぼ丸一日運休していたってのに、大部分の市民生活に全く混乱が生じなかったあおなみ線にカンパイ





みんなもっと乗ろうぜorz

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2008/10/24(金) 18:57:34
>>308
昨日の脱線事故は市民生活よりも貨物列車に与えた影響が凄まじかった。
名古屋貨物ターミナル発着の列車は勿論、関西線からの貨物列車も運休で
稲沢貨物線及び東海道線上では貨物列車が復旧まで立ち往生と、エライこっちゃでした

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2008/10/24(金) 19:23:11
>>309
なるほど。

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2008/10/24(金) 23:37:06
もともと貨物線を利用して作られた路線だしね。

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2008/10/25(土) 02:01:11
臨海高速の今回の事件による不手際

?振替輸送を全く行わず
?有料駐輪場を管理する市土木事務所に運休連絡無し
?定期利用客に代金立替なし

この事故における臨海高速の予想賠償項目

?JR及びJR貨物への営業保障
?定期利用者及び通常利用者の立替運賃
?運休による沿線施設への人的営業保障

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2008/12/06(土) 14:38:18
たまに乗るけど、結構乗ってるな
少しづつ乗る人が増えてるね!

ここまで見た
  • 314
  • エッターマウス
  • 2009/01/15(木) 05:16:32
改めて思うが、名駅の乗り換え改札の中にお互いの券売機を置いて欲しい

今のままではあらかじめ両方の乗車券持ってないと連絡改札口使えないし

あれでは連絡改札口の意味ないよ

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2009/01/15(木) 05:19:44
改札出たら券売機あるからイラネー
利用者いねーだろ

ここまで見た
  • 316
  • エッターマウス
  • 2009/01/15(木) 05:37:22
>315
たしかにそうだろうが、それならあの連絡改札口を撤去して壁でも作って潰した
ほうがいいんじゃないか。

そのほうが機械の管理コストを抑えたり人件費を浮かす事出来そうだからな

兎に角あの中途半端な作りはやめてほしい

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2009/01/15(木) 16:43:19
今朝、生まれて初めてあおなみ線に乗った。
乗客が怖かった。

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2009/01/17(土) 15:38:14
>316
お前がいらない

別に中途半端じゃないしあれでいい
そもそもそれなりに使うならトイカとトランパス持ってれば問題無しだ
それで利用してる自分は中途半端と思ったことないし便利だと思ってるんだ
お前が使いづらいから=中に券売機置けって頭沸いてんの?

ここまで見た
  • 319
  • 堀田萬蔵
  • 2009/01/18(日) 07:45:16
>318
それこそお前みたいな少数民族のためにあの改札があると思うとむかつく

あと関係ないが名鉄と近鉄の中間改札も潰してもらいたい

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2009/01/18(日) 12:38:09
おなじくJRと近鉄の改札もいらん
古屋駅ってICOCAあれば
函南から名古屋で近鉄の乗り換えで播州赤穂まで行けるな

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2009/01/18(日) 12:46:54
おなじくJRと近鉄の改札もいらん
名古屋駅ってICOCAあれば
函南から名古屋で近鉄の乗り換えで播州赤穂まで行けるな

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2009/02/06(金) 13:52:36
トランパス、あおなみ線も乗り換え割引が利くんだ。
知らなかった。
というこちは名鉄にも同様に乗り換え割引が利くのか?

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2009/02/08(日) 15:59:08
名鉄には効かないよ残念だが
だから名鉄から市バスに乗り換えても割引はきかない
名鉄の相互直通区間は別だが

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2009/02/08(日) 16:04:45
>>323
?

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2009/04/21(火) 13:24:36
金城ふ頭に鉄道博物館をオープンさせるって話、1年たった今ではさっぱり噂も聞かないけど、
まさか不況のドサクサで白紙撤回してないだろうかと心配。

あ、いや、べつに鉄道マニアじゃなくて、あおなみ線存続を心配している沿線住民のひとりなんだけど。


むかーーしキッザニアとかアウトレットも来るって話があったけど、サラーっと消えたよね?

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2009/04/21(火) 17:57:37
アウトレットは正式に断念という発表があった気がする
キッザニアはあくまで噂の域を出てなかった気がしたけど

この不況下じゃこの状況はしばらく続くと思うけど

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2009/05/14(木) 20:24:33
金城埠頭に鉄道博物館がオープンしたら、JR東海よいっその事あおなみ線全部
買い取ってやれや。そしてJR並みの料金にしてくれ。

今の料金はちょっと高すぎる(いくら地下鉄並みといっても・・・)

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2009/05/19(火) 23:08:51
あおなみ線、さくら通側からも乗れるようにして(例えば、中央改札から)
人ごみ掻き分け、新幹線側逝くのマンドクセー。
さらに、地下鉄東山線のホームからの乗換え通路あればなおGJ

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2009/05/21(木) 13:52:01
新たに通路や改札を作るのが予算的に厳しいのなら、せめてJRの改札からでも入場できるように
してくれればいいのに。(新宿駅のJR←→小田急みたいに)

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2009/05/21(木) 18:37:49
東京と比較しても利用者数が違うんだから意味無いような
どれもこれもあおなみ線の実情わかってんのか?な内容ばっかり
会社の存続すら先行き不透明なのに

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2009/05/21(木) 19:04:12
>>328-329
乗換改札なんかいらん。
普段から利用者いないだろ。
双方の乗車券持っている人が大半・・
乗り継ぎ割引もないしな
人混み避けたいならガード下からいけばいい

実現するなら 
JRはともかく近鉄も必要になる
toica等のIC乗車券であおなみ線乗れるようにするのが先だろうが・・・

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:26:52
つい先日、JR東海・名古屋市交通局・名鉄・JR東日本による
共通IC乗車券の案が出たが、あおなみ線もそれに参加するのだ
ろうか?

もし参加しなければその時は「やる気のなさ」&「近々あぼーん
確定」と見なしていいのであろうか?

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:47:51
あおなみ線は門前払いされます。
乗車券を2枚重ねてご利用ください。
それなりの利用者もいません。
城北線がいい例だろ

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2009/06/26(金) 19:38:32
いつあおなみ線は廃線になるのやら・・・
冗談はさておき、あおなみ線の設備はどう見てもオーバースペックに見えてくる。
それこそ荒子川公園の廻りは普通列車が一時間に4本しか走らないのに高架や鉄橋がメチャクチャ立派に見えてあれも赤字の素に見えて仕方がない。
あおなみ線を見た後に常滑線を見るとそれこそひどく弱弱しく見えるが、常滑線こそあおなみ線ぐらいの設備が必要であろう。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2009/06/26(金) 22:51:37
常滑線毎日乗ってるけどそう弱々しいと思わないけどな
それに日中閑散としてる駅&無人で事足りる駅が多いのだから無理に何かする必要もない
そんな設備よりダイヤを何とかして欲しい
あの空港優先しすぎて途中の駅はどうでもいい扱いとかマジ勘弁

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2009/06/27(土) 01:53:11
路面電車とかなら設備の維持費とか少なくて済んだんじゃなかろうかw

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2009/10/06(火) 10:31:05
祝5周年!

5年前の今日開通
2004年 - 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線(あおなみ線)名古屋駅〜金城ふ頭駅間が開業。

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2009/11/01(日) 03:14:14
あおなみ線、どこかと相互乗り入れする予定無いのに
何で、あんなに立派な設備にしたんだろう?
桜・鶴舞・上飯田線と同じ規格なんだから
どこかの路線とくっつけてくれよ
そうすれば、都心に来て客増えるのではないかと期待w

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2009/11/01(日) 11:28:25
野跡から分岐延伸して、名古屋港跨いで9号地の名古屋臨海鉄道に
接続するのはどうかなブルーボネットとか行けるし

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2009/11/02(月) 21:08:38
ブルーボネット行って何すんの?
あっち方面の職場だけどそんな延伸赤字増えるだけだと思うけど

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2009/11/11(水) 20:51:37
>>339
それなら最初から空港に行ってるよ・・・

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2009/11/21(土) 11:44:50
海外勢、名古屋に集結 モーターショーに計270台ttp://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009112102000140.html

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2009/11/21(土) 13:49:13
名古屋モーター賞いってこよ〜

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2009/11/21(土) 20:42:55
空港がダメならナガシマに乗り入れしかないな

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2009/11/30(月) 12:45:25
ナガシマもアレだけど途中経由が飛島ならそれもいいかもしれない

なんせ彼の地は公共交通機関が貧弱過ぎるからな

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2010/02/04(木) 16:00:20
昨日の荒子は賑わったな

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2010/02/07(日) 06:37:25
しかし乗客のほとんどが敬老パス

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード