facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 357
  •  
  • 2012/01/18(水) 22:02:17
>>353
公共の福祉の名の元に、あまりに利用者の少ない路線を、
無理に存続するのはどうかと。

予算は限られてるんだから、時には費用対効果を考慮し、
有効に活用しなきゃダメだと思う。

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2012/01/18(水) 22:11:42
昔みたいに駅前に活気が欲しいな。駅ビルが完成したら、大津イオンに行くのはやめてバスで駅前に行って買い物するようにするよ。

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2012/01/18(水) 22:25:24
新しいビルにはどんなお店が入るのかな?
アローズとかビームスは無理かな

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2012/01/18(水) 22:34:44
>>352

それなら大塩日笠山から曽根方面(計画中)や的形からウシオ電気方面に抜けるトンネルや(的形町地〜的形町大鳥)西庄循環器から蒲田方面に抜けるトンネルがほしいぞ。あと京見山ぶち抜いてはりま勝原駅に出るトンネルもあればいいな(淡い夢)

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2012/01/18(水) 22:38:45
飾磨バイパスを東に伸ばすほうが先だな。

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2012/01/18(水) 22:44:49
それより、勝原方面に伸びるバイパスできてくれんかな
ちょうど、苫編のJRとバイパスが交差してるとこから真西に分岐して伸びる感じで。

広畑方面に車で行こうとすると夕方とかどの道路も混みまくりでほんとにうんざりする
いや、現時点であのバイパスですら夕方になると混みまくりだから道作ったところで余計混むだけか・・・・

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2012/01/18(水) 22:46:45
50m道路を直結しなかったんだから、南北を循環する循環バスは走らせてほしい

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2012/01/18(水) 23:00:29
駅前の再開発で、かなり投資してしまったから、あまり土建関連のお金は出せないよ。
これから道路整備関連の予算も削減されて、新規の道路建設は減少するよ。
まして金の掛かるトンネル工事などは夢物語だわ。

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2012/01/18(水) 23:55:20
意外とトンネル工事は立ち退き問題が絡まないので、安く早く仕上がるかもね。

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2012/01/19(木) 01:24:58
駅前にビックカメラ欲しいなぁ

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2012/01/19(木) 06:22:19
>>358
「駅前」は最近活気あると思うけど。
少なくとも自分の記憶にある30年くらい前に比べて活気はあると思う。
活気が無いのは商店街。 特に十二所線から北側はもう終わってる。
マクドもプリエに移転するわけだ。

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2012/01/19(木) 06:41:35
御幸通りが廃れるとなんとなく悲しい。でも、何もないのに以外と人は歩いてる。

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2012/01/19(木) 07:38:17
こないだ行ったら、メガネ屋さんいっぱい

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2012/01/19(木) 07:39:14
>>368
殆どの人が、広い遊歩道として利用してるだけだろう。
屋根が有るから、雨・風・直射日光から、逃れられるからね。

そう言えば、先週「ど根性大根の大ちゃん?」の着ぐるみが来てたなぁ。

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2012/01/19(木) 09:35:07
トンネルもいいけど、橋だな
市川のバイパスと250号線の間にもう一本橋できたら最高だけど、無理やろな

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2012/01/19(木) 10:23:24
その橋につながる道は?
西側は市川までまっすぐ来てる大きな道があるけど、
その向こうに道がないじゃん。妻鹿の街の再開発しないと道も作れないし、
地元の奴が望むとも思えない。
それに南に飾磨バイパス出来たところだし、とても作れない。

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2012/01/19(木) 18:09:30
>>371
飾磨東中学前の道から橋でつないで飾磨高校の上の山にトンネル掘って灘中学の北〜東山マックスバリューまで道が欲しいね

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2012/01/19(木) 18:28:58
2号線西行き車崎付近に有った、すし官太?ってまだ営業してるの?

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2012/01/19(木) 19:24:24
ジャパンの隣にあったやつならしてないよ。

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2012/01/19(木) 19:34:57
東山マックスから東に道をつけてトンネル掘って明幹までつなげて欲しい
又は、
八家のゴルフ打ちっぱなしから東に大塩を抜け、高砂、加古川の工場地帯を抜け、小久保あたりで二号線に合流する道を作って欲しい。

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2012/01/19(木) 19:51:53
わけのわからん路地の舗装工事するくらいなら、主要道路を整備してほしいですね
南北が寸断されてるのがねー

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2012/01/19(木) 20:51:22
市のページに道路計画が載ってますので参考までに。

http://www.city.himeji.lg.jp/var/rev0/0008/8776/H20program-back.pdf

このほか播磨臨海地域道路というバイパス(姫路〜明石)の構想もあります。

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2012/01/20(金) 00:04:22
これはアウト

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2012/01/20(金) 00:15:39
新姫バスはアウトか

姫路で誇れる企業ってある?

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2012/01/20(金) 00:28:16
2chで叩くのは容易いが(ここはあぼーん早いが)
褒めるのは難しい。

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2012/01/20(金) 02:28:28
下手野から今宿への東行き2号線。
姫新線うをまたぐ陸橋の西側1車線。頂点こえて東側2車線。
どーなってんの?

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2012/01/20(金) 06:04:33
>>382
褒めたらステルスマーケティング行為になっちゃうからね 
場合によっちゃ違法 そういや久しぶりに駅前行ったけど
盛況なのはDONOとかマクドとかなのはちょっと寂しいね
姫路はますます独自性皆無の単なる地方都市になるんだね

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2012/01/20(金) 07:51:19
>>384
景気悪いし人口も減ってるから仕方ないよねぇ。
まあどこの地方都市も、同じように疲弊した状態だからなぁ。

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2012/01/20(金) 08:05:51
最近信用金庫の支店が増えたね。
2号線東行き船場の辺りにも播信?出来てるみたいだし。

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2012/01/20(金) 10:55:42
>>378
何年前のだよ、これ。古すぎだろ。 新しいの無いの?

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2012/01/20(金) 14:43:11
さっき、て手柄山んとこでネズミ捕りしてたんだけど、警官が10人ぐらいいるのはなんなのアレ
どんだけ暇なんだよ

測る人、止める人、切符切る人の3人で十分だろ・・・・
なんか隣をすごいスピードで追い抜いて行った人が捕まってたけど。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2012/01/20(金) 14:51:03
1人の処理に10分かかるとしたら、1時間で4,5人くらいしか検挙できないやん。
10人で3人セット3組でやればかなり検挙出来るだろ。

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2012/01/20(金) 14:56:12
なんで三人で計測すんだ?

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2012/01/20(金) 15:55:39
>>389
俺1回ひっかかったことあるけど10分もかからんぞ。
止められて、スピード違反でーす。
って言われてあっち行ってください。
で免許証見せて番号とか控えられて、振り込んどいてください。で、名前書いて指紋とられて終わり。
長く見積もっても5分もかからんわ


まぁなんにせよ暇人大杉だろ・・・

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2012/01/20(金) 16:12:12
>>388
事務処理時間が結構かかる。
止めるだけ止めて、ドライバーをいくら待たせてもいいなら、人数は減らせるらしい。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2012/01/20(金) 16:26:32
>>387
最新だけど平成20年度のものです。
図の「前期」が20〜25年度、「後期」が26〜30年度に着手予定のようです。

http://www.city.himeji.lg.jp/s80/2212440/_5661.html

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2012/01/20(金) 16:37:24
手柄山の道路、ジョーシンから大室整形外科までの区間
なんで、あんなに路面がガタガタなんだ?
特に、西行きの植物園前辺り、2回連続で結構バウンドするんだな

様々な施設があって全国規模で人が集まる場所だろうに‥‥
行政の恥を知れ!ハジを!

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2012/01/20(金) 17:13:48
>>394
ちゃんと振り込めよ

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2012/01/20(金) 17:36:45
>>395
(・_・ )???

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2012/01/20(金) 17:48:35
>>396

きっと、>>391に言ってるんじゃなイカ?

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2012/01/20(金) 20:23:08

姫路市民42年目の42才、厄年です。
携帯やネットがないあの頃、姫路(駅前)が最大の情報収集場であり、よくも悪くも地域(学校区)を越した交流場でした。
免許を取りローンでクルマを買い、ロータリー(駅裏)を朝方までクルクルして、男子女子面識ないのに仲良しになったりして。
集まる場所って駅前しかなかったような。
ドキドキするよな機会が昼夜とわず溢れていたような、若かりし頃特有の錯覚みたいなもんでしょうが、エネルギーをぶつけられるエリアではあったかな。
あのころ。

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2012/01/20(金) 20:41:16
ふーん

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2012/01/20(金) 20:45:33
駅前に集まっていたのはあくまで一部のD*Nです。
一般化しないでください。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2012/01/20(金) 20:51:17
>>391
ごねる奴がいると一気に詰まる。

ここまで見た
>>349
駅の南から姫路に行く必要のある人が多ければ
現在のような御幸通りの寂れ方はないよ。

駅周辺の駐車場もJRで東に行く人が使うだけで
街に行く人はほんの一握り。LRTは西に伸ばした
方が良いと思う。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2012/01/21(土) 18:21:39
飾磨から駅前に行くのなら山電があるだろ。
LRTなんかまったく無駄だ。
どう考えても今の山電より、運賃が高くなるぞ。
路線バスで足りなければ考えるべきだが、買い物客の誘致程度のために出来るか。

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2012/01/21(土) 21:00:12
今日私物を宅配で発送したけど、ローソンって今はクロネコヤマト扱って無いんだな、
以前は扱ってた様な気がしたんだが...。
CVSだと扱ってるのファミマとポプラだってさ。

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2012/01/21(土) 21:17:05
だいぶ前だよ。日本郵政に寝返ったのって。

7−11もヤマトだったと思うけど。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2012/01/21(土) 21:59:12
セブンはクロネコ扱ってるよ
こないだメール便出して来た。

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2012/01/21(土) 22:16:44
姫路駅から姫路城がもうちょい距離あれば、道後温泉だっけ?みたいにLRTの使い道あるんだけどね。
まあ、失敗した姫路モノレールを教訓に、南側は手柄山通って環状線、北は姫路城→書写山ルートとかいいかもね。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2012/01/21(土) 22:35:42
駐車場もかなりあるから、車で行っても良いと思うし、実際そうしてるけど、
最近はいたるところにコインパーキングがあり、料金も手頃だ。
大都市みたいに駐車場代が高くて都心部にいけないような状態じゃない。
むしろ都会の大阪や京都だって最近は駐車場が増えて使いやすくなってきているし、
どう考えても通勤通学客以外は見込めないぞ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード